詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

金沢でのおすすめ産婦人科

レス7
    (トピ主3
    🐤
    さといも
    子供
    はじめまして、さといもと申します。
    ちょうど妊娠がわかったところで、とても幸せな気持ちです。
    しかし、石川は金沢市に引っ越してきたばかりで、良い産婦人科がわかりません。よろしければ、条件に合うような病院や助産院を教えていただけませんか。
    ・フリースタイル分娩可能
    ・自然分娩の方針をとっている
    ・検診、出産費用が平均的(あまり高くない)
    ・マタニティヨガなどの教室が定期的に開催されている
    なるべく、自然に産んで母乳で育てたいと思っています。ちょっと調べたところ、Uきた医院、S木レディスホスピタル、S霊総合病院がよさそうではあったのですが、もしそちらに通った方がいらしたら、情報をいただけるととてもうれしいです。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

S川クリニックさん。

ももち
    この度はおめでとうございます!
     楽しみですね♪
    わたしは、Uきた病院で2子出産です。建物は古いけど改築を重ね落ち着いた雰囲気で、診察室も完全に仕切られアロマの香りの中、緊張することなくゆったり出来ます。ソフロロジーに力を入れてました。色々な教室もあって、産後入院中のアロマエステも無料サービスでした♪
    子供の記念品も生まれたばかりの手を象ったものを頂けました。
     S木レディースクリニックは姉が出産しました。婦人科内科小児科が併設しているので長くお付合いできますし部屋も和室洋室色々あり教室も盛り沢山。ただ、料金は少しお高めで待ち時間も完全予約にしては長かったかも。でも、和室は広くゆったりでしたよ。

ただ、御経塚サティさん近くのS川クリニック、隣の市のF江レディースクリニック、恵愛会S南病院などもかなり人気です。
    ということで。私だったら、、、
     S川クリニックさん。産後の記念品はどこよりも素敵で入院中の食事は高級料亭&レストラン並なのに料金はそこそこでしたよ。(妹が2子出産)待ち時間は少々ありますが。
    でも、何か起こった時のためにご自宅近くが一番かも。。。

ありがとうございます!

🐤
    さといも
    ももちさん、早速の返信ありがとうございます。とてもうれしいです。
    Uきた病院でご出産されたのですね。こちらの病院も家から通いやすいので気になっています。そこで、さらに質問で申し訳ないですが、
    Uきたさんは各種教室があるみたいですが、この病院で出産予定の人のみが受けられるのでしょうか?毎週など頻繁に行われているのでしょうか?
    S木レディスさんとUきたさんで迷ってる感じなのですが、やはりトータル料金
    はS木さんの方が高めなのですね...。若干の差であればあまり気にしないのですが。
    S川クリニックは有名みたいですね!ちょっと通いづらいかなあ?
    貴重な情報を教えて頂いてとても感謝しています。
    本当にありがとうございました。

遅くなりました。

ももち
     すみません。パソコン壊れててレス遅くなっちゃいました。

Uきた病院の教室ですが、やはり通院している方のみだと思いますよ。
    毎週、曜日毎に色々な種類のカリキュラムが組まれていたと思います。
     ・・・2人の子供どちらも切迫早流産で妊娠中はずっと安静入院の繰り返しだった為、マタニビクスなど一度も体験せず、詳しい情報はわかりません。ゴメンなさい・・・。
    でも、すごく広くて本格的なスタジオですよ。入院中、シャワールームへ行く途中にスタジオがあったので覚えてます。

ただ、個室でも1日5000円位プラスのお部屋でないとシャワー無しです。共同のシャワールームを順番し使用して少し不便でした。

ありがとうございました

さといも
    切迫流産、大変でしたね。無事にご出産されて何よりです。
    Uきた病院の詳細を教えていただき、部屋の料金などとても参考になりました。ありがとうございました。やはり実際行かれた方のご意見は貴重ですね。パンフレットだけではあまりわからないことが多いので・・・。
    ご意見を参考にしてそろそろ通う病院を決めたいなあと思います。
    みなさんからの口コミをまだまだお待ちしています。

S木さん

りり
    北関東に在住しています。
    金沢は主人の実家があるので年に1,2回帰省しています。

出産したわけでもないのですが、子供が5ヶ月の時に帰省して、
    乳腺炎になり実家から最寄りのS木レディスクリニックに飛び込みました。
    その時の印象だけなのですが、師長さんが私につきっきりでマッサージなどの指導をしてくれて、
    心細かったのですが明るい人柄にかなり助けられた事がありました。

「それだけ?」といわれてしまうかもしれませんが、
    私的には「帰省中になにかあったら頼ろう」と思えるくらいには
    良い印象だったことを伝えたく、レスしました。

その他のことは全く分からず、すみません。

りりさんへ

🐤
    さといも
    S木さんの情報ありがとうございました。
    レスをつけてくださったことがとても嬉しいです。
    生理予定日から2週間が過ぎましたので、さすがに一度検診に行こうと思い、比較的近所のS木レディスさんに行ってきました。6週でした。
    若先生が担当で、説明を丁寧にして頂きました。
    しばらくS木さんに続けて通ってみることにします。
    初めての土地、初めての妊娠でとまどうなかで、みなさんの情報はとてもありがたかったです。ありがとうございました。

私は

🙂
    3児の母
    おすすめは、3番目を出産した粟崎のMクリニックです。
    新しい先生が評判いいですよ。
    やさしいし、親切だし、東京の救命救急の病院の産科にいたらしく、
    なにかあったときも安心だと思います。

ご飯もおいしいし、母子同室で、家族がきてもゆっくりできるし、
    他の産院でも産みましたが、ここが良かったと思います。

後、特別に妊娠に問題がない場合は、総合病院より個人病院が
    サービス、食事等良いと思います。
    赤ちゃんを産んだらしばらく自分の事などかまう暇がなくなるから
    1週間くらいゆっくり贅沢に過ごすのが良いと思います。