詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 運命の出会い?こんな経験をした方はいますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

運命の出会い?こんな経験をした方はいますか?

レス14
    (トピ主0
    ねね
    恋愛
    初めまして。

運命を感じる彼と出会いました。都心で偶然知り合ったのですが、同じ地方(遠方)出身、小・中学校と塾も一緒、家もかなり近所、それ以外にもたくさんの共通点がある彼です。
    最近彼がギャンブル好きな事がわかりました。

私の両親は父のギャンブルにより離婚しました。父の実家は倹約をする家で、父はその反動で家庭をめちゃくちゃにしました。私はギャンブル・借金には憎しみを持っていたはずが・・
    なんと私の彼の実家もかなりの倹約をする家だったため、小さい頃から不自由・トラウマがあり、その反動で浪費・ギャンブルに走っているようです。

以前、占い師に私は母と人生が似ていると言われたことがあります。彼とは辛いですが別れなきゃいけないと思っています・・。

長くなりましたが、運命的な出会いや、偶然のつながりなどを感じたことがある方がいらしたら、エピソードを教えて下さい。一人で考えてるのが怖くなってしまいまして・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

読みづらくて、ごめんなさい。

ぱるぱる
    ねねさん、はじめまして。
    運命の彼がギャンブルをするなんて、神様はいじわるですね。私の父もギャンブルするので、別れを選択する気持ちわかります。私の母は離婚せず、共存症になってます。私はバツ一になりますが、そうなった時、小さい頃(小6)友達の母と一緒に手相占いについて行った事を思い出しました。占い師はおまけと言って私の手相を見てくれ「あなたは離婚するよ。結婚する時はお友達に相談しなさい」と言いました。実際結婚したいと友達に相談した時、友達は反対でしたが、それを聞かず今に至ってます。離婚が決まった後、私は運命の出会いと思う人と出会いました。ねねさん同様なにもかもピタッと合うのです。でも、すべてが完璧というわけではありません。それは私も同じ。ギャンブルって本人次第だと思います。ねねさんの運命の彼が、何かのきっかけでギャンブルを止めて、本当にねねさんにとっての運命の人になればっと願います。

え~っと・・・

翡翠
    トピ主さんはその彼と別れたいの?別れたくないの?
    そりゃあ 偶然であります でも運命って何でしょう?
    最初から決められているのですか?

運命は自分で作っていくものです! 最初からレールがあるわけではありません ギャンブルで苦労したトピ主さんがギャンブル好きの彼に幻滅した だけど運命が・・なんて言ってるのは自分の心に言い訳しているのではないですか? 

ちゃんと自分の目で彼を見て下さい 運命は自分が引き寄せているのです 

運命を感じた人と必ずしもハッピーエンドではない

夢で会おう
    と、思います。

今でも忘れられない人がいますが、切ないことの連続でした。
    でも、離れてから時間がたてばたつほど、運命というか、前世でのつながりを感じます。

一番驚いたのは、あんなに好きで好きで、ようやく体を重ね合わせたときの、違和感。
    なんというか、
    兄弟と抱き合っているような。
    なんともいえないんだけど、まったくセクシュアルな気持ちになれませんでした。

それでも10年以上たってもまだ、忘れられません。

お互い結婚も意識したけども、全く現実味がありませんでした。

だけど、確信してます。
    運命の人、というのが、前世からのつながりがある人、強力な縁のある人、と言う意味でなら、あの人は運命の人でした。

どこが運命の出会いなの?

よっち
    う~ん、たんに共通点がいっぱいあったってだけですよね。それのどこが運命の出会いなのか分かりません。
    単なる偶然を「運命」と思い込んでいる(あるいは思い込みたい)だけだと思います。

ギャンブルについては、ご両親のこと彼には話しましたか? それでも彼がギャンブルを止められないというなら依存症だと思いますし、トピ主さんのこと大して愛してないと思います。

なんか複雑に考えすぎと言うか、自分に酔ってません? トピ主さんは怒るだろうけど、よくある悩みですよ。

友達なら

高校生
    友達ならいます。というか、友達のお父さんとでしょうか・・・。私と友達のお父さんの誕生日は一緒。私の父と友達のお父さんは同じ名前。父と友達のお父さんは年もほぼ同じ。あと、私と友達では同じ所(顔)に小さなホクロがある。

その子からのメールは音がなる前に気付きます。というか、携帯をとるとその子からのメールなんです。あとは、食べにいったりして、二人とも何にしようか迷って、せーのでどれにするか言おう!となっても必ず同じ物を選んでしまいます。(これはちょっと違うかな?)

前までは友達との共通点が嬉しかったんですけど、『運命!?』と思ってしまう分、自分との違いを見つけると他の友達より落胆?してしまいます。あんまり登りつめるとすぐ落ちちゃいますね。

私もつい最近・・・

はなたろう
    こんにちは!

運命の出会いというか、最近度肝抜かれるようなことが起こりました。
    10年前、私は東京で大学生をしていて、今でこそ笑えますが、初めての都会で寂しくテレクラにはまっていました。

そこで出会った12歳年上のお兄さん。
    別に変なことをするわけでもなく、時々会ってはご飯食べたり、遊んだり。
    お互いのことは深く追求せず(出身とか仕事とか)、気ままな関係が半年くらいありました。

私が東京に出て、初めてデートらしきものをしてくれ、東京を教えてくれた人でした。
    そのうち大学生活にも慣れ、彼氏と呼べる人にも出会い、そのお兄さんとは会わなくなってしまい、音信不通になっていました。

私もつい最近・・・2

はなたろう
    それから10年。
    私は地元(かなり東京から離れている)に就職し、そこで旦那を見つけ、退職・結婚しました。

結婚生活も落ち着き、パートで働きはじめることに。
    ・・・そしたらなんと!パート先にそのお兄さんがいるのです!!
    偶然にも私と同じ地元で、数年前に帰郷して転職していたのです!
    すごーいと思いませんか?

ちなみに私の直属の上司になりました。
    向こうもびっくりして、腰が抜ける勢い。
    今でも信じられないねと、話しています。

お兄さんも今は結婚して、パパになっていて、これから積もる話がたくさん出てきそうです。運命なんて信じてなかったけど、こんな運命にただただ驚きです。
    人生おもしろいですよね!

運命的なわけ

じな
    そんなに共通点が多い人にあったら”運命的”と
    思う気持ちも分かります。

でも、ちょっと見方を変えればとらえ方も
    違うと思います。数学的な本にありましたが
    飛行機で隣に乗り合わせた人が知人の知人である
    確立はかなり高い(数字は忘れましたが)

誰にでもおき得る事だそうです。それを人は勝手に
    すごい偶然!→運命と思うそうです。
    人って「運命的」って言葉に弱いですし、
    かくゆう私も以前はそうでした。

「お母さんと同じ似た運命」という占いも、心理学的に見て無意識に父親に似た人を選ぶ傾向があると聞きます。(多く本が出てますので読んでみてください)
    私もそうでした。でも、それに気が付いたのだから大丈夫!しっかり自分を見つめて幸せになれる相手を選んでください。

もう別れる決心をしているようですし。トピ主さんはしっかりした方だと思います。勇気を持って幸せになるための一歩を踏み出しましょう!

自分では運命だなぁと思ってます

今の主人と
    主人は、学生時代のバイト仲間。同じ年と言う事で仲良くはしていましたが、私も主人も同じバイトの別の人とそれぞれ付き合っていました。
    就職が決まって同時にバイトを辞めました。職種は聞いていましたが、会社名などは聞いていませんでした。

ある日会社で電話を取ったら、なんとバイトで一緒だった彼(現夫)。彼の会社、うちの会社と取引があったんです(しかも私が配置された部署だけと)
    其れがきっかけで、食事に行くようになり、その後付き合いました。

その後一緒に大相撲を見ていたら、私の父の田舎出身の力士が出てきたので、そのことを言うと彼の母の田舎も同じ!小さい頃に田舎に行って遊んでたところなども(川やダム)知ってるところばかり。

「はぁ、これが運命ってやつなのね~」となんか納得。
    結婚式では、彼の親族と私の親族が知り合いだったのも発覚(どちらも商売してたのですが、お店が隣同士だった)、田舎に行ったときは、いつもそのお店に泊まっていたので、お隣のお店の事も私は良く知っていました。

なんか、ちょっと怖いなぁと思った私でした。

占いや運命や偶然のつながり と言うよりも

はてな
    偶然のつながり、運命的 という考え方もあるかもしれませんが、一般的に女性は父親と似た人に惹かれる傾向があるように思います。(私もそうです)

父親は、人生で一番最初に出会う異性なので、その人にとって初めての男性モデルになるから影響を受けやすいのでしょうか。

反面教師にして、全く正反対の人と結婚される人もいるかもしれませんが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示