詳細検索

• ホーム
    • 秋冬おしゃれ計画について語りませんか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

秋冬おしゃれ計画について語りませんか?

レス56
    (トピ主25
    😀
    サンバサマンサ
    こんにちは。重ね着が楽しい季節になってきましたね!
    そこでこの秋冬、こんなファッションをしたい、こんな物を買った、または購入予定など、とにかくおしゃれについて語り合いませんか?

私は例年よりブーツのおしゃれを楽しもうと思っています。
    スキニーデニムが流行っている内にと、ブーツイン用に裾詰めした物を二本ほど購入しました(太れない…笑)。

・ブルーのデニム+ベージュ・ミディ丈・柔らかい革のブーツ。

・グレーのデニム+ダークブラウン・レースアップ・少しハードな型押しのロングブーツ(女王様風かも?笑)。紫のニットを合わせたい♪

・ボルドーのロングブーツ+黒いワンピース。

・今年はエナメルブーティを購入したので、カラータイツにも挑戦してみたい(+膝丈のタイトスカート+ライダース風ダウンジャケット)。

・黒いスエードモカシンショートブーツも買い足しちゃおうかな…。

と、あれこれ考えては一人でわくわくしています♪(主人曰く自己満足だそう・笑)

皆さんはどんなおしゃれを考えてらっしゃいますか?
    老若男女問わず一緒にわくわくしませんか~!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私は今年こそ!

🎁
    あんこ
    敷居が低いですが、「スカートをはく!」

何しろ身長が174cm(30過ぎたのにまた伸びていた!)なので
    ほとんどの「これかわいいなあ。」と、手に取ったスカートが
    みごとに膝丈に…(泣)
    なので、今まではほとんどジーンズでのおしゃれを楽しんできましたが、
    今年こそは似合うものを見つけたいと思ってます。

<ボルドーのロングブーツ+黒いワンピース。
     トピ主さんは、とってもおしゃれさんなんでしょうね~。
     ステキです!

私は、ブラックウォッチ柄のミディアム丈スカートに、シンプルな
    タートルネックとか。頑張ります!

あ、あとクラッチバッグ、持ってみたいです。
    秋冬はおしゃれが楽しいですね。

横ですが、、、あんこさま。

生徒
    「敷居が低いけれど、スカートを穿く」というのはどういう意味でしょうか、、?
    敷居が高いというのは、
    「(いろんな理由で)緊張したり、気まずくて訪問し辛い、、」とかいう意味ですよね。昨今では、
    「ハードルが高い」とかいう場合にも用いるようですが、、、。
    で、
    あんこさんの仰る「敷居が低い」という場合は、、、、?
    すみません、無学無教養なので、後学のため教えてくださいませんか。

すいません。

🎁
    あんこ
    ご指摘のとおり、「ハードルが低い」でした。
    「敷居が低い」って、意味わかりませんね!間違いです。

手持ちのもので

🙂
    さみ子
    楽しそうなトピックですね、参加させて下さい!
    トピ主様は旬真っ只中ですね~素敵です。
    私の計画には全くそういう華はないのですが(すみません)とりあえず「手持ちのものを全て着る」です。数年履いていない靴、アウターなどなど~決して衣装持ちでもないのにそういう状態なので、極力その路線でと思ってます。

となると着回しが忙しく、(シャツオンブラウス)(ポロシャツとサテンスカート)(ワークパンツとエナメルパンプス)などで頑張っております。他にも良いのがありましたら是非ともお教え下さいませ。

「手持ちで」といいつつも、太目のパンツが出回ってる今、今年のパンツはかなり買いだとも思ってチェックはきちんとしてたりするのです(笑)

今秋買った品といえばスカーフですが、単調な柄なので思ったよりも難しと感じていて攻略したいなと思ってます。

クラッチバッグ、私も大好きです。ショップのオリジナルで安価なクラッチを買ってみた結果、どうやら失くしそうにもなし何より大きさとして好みだと思い知るに至り~ボッテガあたりでこれって思う品を買いたいな~なんて妄想したり。

トピ主さんとかぶりますが…

🎶
    パープル
    トピ主さんこんにちは。
    本当オシャレが楽しくなる季節ですよね。

最近購入した物は、トピ主さんと同じくブーティー、ボルドーのカラータイツ、そして、レザーのライダースジャケットです。

シンプルなニットワンピースにブーティーとカラータイツや普通の黒いリブ入りストッキングをよく合わせますね。

しかし、ライダースジャケットはなぜか気合い入ってるイメージが強く、購入したのに一度も着ていません…。私が住んでいる所では見掛けないので気が引けてしまう…。

今新しく欲しい物は、これまた色違いのカラータイツとツイードコート。
    雑誌を見るとどれもこれも欲しくなって本当困ってしまいますよね。

まず冬といえば!

🐱
    まこりん
    他のシーズンにはほとんどはかないスカートをはく!何故かといいますと私の足が太いというだけでなくパンプスとストッキングが嫌いだからです。なので冬になると待ってましたとばかりに、可愛いスカートにタイツにブーツ、というスタイルをします。

あとはここ数年ハマっているバギーデニム。だから「秋冬だから」ってことないんですが(苦笑)、ニットの長め丈のチュニックとあわせてヒッピー風(?)に着てみたり、丈の短いボレロと合わせて可愛らしく着てみたりしてます。 

それからとにかくダウンが好きなので、早くダウンが着たい!とワクワクしています。ダウンっていいですよねー。中は薄着でいいし、最近は品質がそこそこのダウンがお手ごろ価格で買えますから。私もショート丈から普通丈、ロング丈各種持ってまして、色も白・薄ベージュ・茶・黒と、全部合わせて6着持ってます。一番最新なのはついこの間GAPで見つけた黒のロング。ちょうどその時着ていたバギーデニムにばっちり合ってしまい、買う予定もなかったのに衝動買いしてしまいました(苦笑)。

あ~、早く寒くならないかなぁ・・・。

トピ主です1

サンバサマンサ
    レス頂きありがとうございます!
    拝読して、なるほど~と参考にさせて頂きたい事もたくさんあり、更にわくわく感が高まりました♪
    私は結局、黒スエードモカシンのショートブーツを買い足してしまいました。
    とりあえずブーツインで、ざっくりニットやストールを合わせたいです。
    ポンチョと合わせたらかわいいだろうな…(予算オーバーなので無理ですが・笑)。

>あんこ様
    ブラックウォッチ柄、いいですね!
    背が高いと柄が映えて素敵だろうなあと想像してにやけてしまいました♪
    ツイードなどの冬素材のスカートは丈長めの物が多い気がするので、お気に入りが見つかるといいですね。
    背があるからこそ着こなせるデザイン物のワンピースもいいかもです。
    クラッチ、わりと何にでも合わせやすくて、でも持つと垢抜ける感じがして私も好きです♪

トピ主です2

サンバサマンサ
    >さみ子様
    つい新しい物に目を奪われがちですが、「手持ちのものを全て着る」事を考えるのが、実は一番楽しいかもしれないですね♪
    テイストの違う物を組み合わせるおしゃれ、素敵です!
    バギーですが、確かに買いですよね。今流行ってはいますが、流行とは関係なくいつ履いてもおしゃれだと思います♪
    私もいつかスカーフのおしゃれに挑戦してみたいです。
    ボッテガでクラッチ!いいですね~。私もつい妄想してしまいました♪

>パープル様
    ニットワンピースのおしゃれ、いいですね~♪
    それにさらっとライダースジャケットを羽織られるのも素敵ですね!
    ニットワンピも買い足したくなってきました…本当にあれもこれも欲しくなって困ってしまいます…(汗)。
    私もボルドーのテーラードジャケット(フェイクレザーなんですが・汗)はなぜか気合い入れすぎなイメージがあって中々着こなせずにいます。
    とにかく着るようにして自分がその服に慣れてしまえば、気負いすぎずに着こなせるかな?と思いつつ、これが中々…。
    と思いつつ、私もカラータイツは今年の内に買い込んでおこうかな、なんて考えたりしています(笑)

トピ主です3

サンバサマンサ
    >まこりん様
    ダウンは本当に手放せなくなりますよね。
    まこりん様のお手持ちのダウンの豊富さは垂涎ものです!
    ロングのダウンを持っていないので、ほしくなってしまいました~!
    冬だからできるスカートのおしゃれもいいですね♪
    かく言う私も、冬はタイツに頼って、夏場より短めの丈のスカートを履いてしまいます。
    バギーもトップスで色々遊べるのが楽しいですね♪
    ヒッピー風の着こなし、私も試してみたいです!

引き続き、皆さんの楽しいおしゃれ話をお聞かせ頂ければ嬉しいです♪
    「買っちゃった!」報告なども是非!お願いします♪

買ったど~~!

🐱
    秋が好き
    ・念願の柔らかい、牛皮ロングブーツ(黒)。それにあわせる→。
    ・クロプトパンツ(ベージュ系)
    ・ロングスカート2枚(格子柄と黒のプリーツ)。それにあわせる→
    ・アンサンブル、2セット(サックス、オフホワイト)
    ・ハイネックセーター一枚と対のボレロ一枚。(ミルクベージュ)
    その他
    ・デニムパンツ2本。
    ・エレガント(?)な黒いパンツ1本
    ・パンプス。(黒)
    ・フェイラーの布製バッグ。
    ・冬用のブラックフォーマル。
    ・パシュミナ(サックス)
    ・ネックレスとイヤリング。
    臨時収入があったので、買いまくってしまいました。
    あと、ジャケットとワンピが欲しいがのですが予算が底をつきました。

物欲消えろ~!!

💰
    ハナハニ
    以前は試着しないと絶対購入しなかったのですが、今年オークションでmarcのパテントブーツを7千円で購入して以来、ワンピ、パテントバッグと立て続けにオークションで購入してしまっているハナハニです。

おしゃれ計画は、ノートにトップス、ワンピ、ブーツなど項目別に書き出し、絵など描きながらMOREやInRedなど
    をみて足りないものを考えている時間が楽しいんです!今必要なのはワンピに裾チラリと見せるレーススカートです。

アウターは去年duveticaのダウンを清水買いしましたが早くもmonclerの思いっきりアウトドアなダウンが気になって
    います。背が小さいのですが最小サイズはいつも激戦。すでにスタートが遅いせいで戦にやぶれて在庫なしです・・・
    物欲はとめどなく・・・

私も仲間に入れて~!!

🐤
    めーちゃん
    とっても楽しいトピですね♪
    やんちゃ盛りの2歳の息子がいるので普段はカジュアルな服装が多いんですが(なにせ公園ばっかなので・・・)
    それでもやっぱり流行り物は着たい~って事で裾がクシュクシュになるスキニーとタイトなストレートデニムを購入しました。
    これは公園もお出かけもOKなので1本で2度おいしいですね。
    後は前ボタン付きのポンチョ・タートルとチュニックのセット・グリーンのダウン・黒のカジュアルパンプス・カーキのショートパンツ・茶色のレインブーツ(普通のロングブーツとして使えます)です。
    いっぺんに買った訳じゃないけど、こう書くとけっこう買ってるのね(汗)
    今30歳なんですが今年は今まで勇気がなくて買えなかった物にチャレンジ!を目標にしてるので、ポンチョやショートパンツは勇気を出しました(笑)
    これに手持ちの服を合わせて着まわしたいな♪と思ってます。
    息子に汚されたり踏まれたりするので基本的にはチープでかわいい物を探しています。
    お陰様でうちの近辺にはそういうショップが多いので(笑)

参加させてくださ~い!

くりーむ
    夏が大の苦手でとてもおしゃれをする気になれないので、おしゃれは秋~春にかけています!私の場合、スタイリングはシンプルですが、色づかいには気をつけています。例えばこんな感じ…。

・グレーのタートル×ライトモスグリーンのポンチョ風セーター×黒のベルベットの短めクロップドパンツ
    ・オフ白のタートルのロングニット×深緑のベルベットクロップドパンツ(上のパンツと色違い)
    ・濃ローズのタートルセーター×パープル地のペイズリー柄スカート×薄ベージュ系のパシュミナ
    ・アンティークブルーのタートルセーター×黒白千鳥格子のロングスカート

買っちゃったリスト!
    ワイン色のブーティ、薄ベージュのロングブーツ、からし色のグラデーションのストール、薄ベージュと白の千鳥格子のジャケットコート、黒スウェード調のミディアムスカート、

欲しいものリスト!
    オレンジ色のニット(迷っているうちに売切れてしまった、他のメーカーで探したい)、からし色のコート(予算的に無理かも)、黒ベルベットのチュニック(素敵なのを見つけたが、着る機会があるかは不明…)。

新しいアイテムが増えたらご報告します!

トピ主です4

サンバサマンサ
    引き続きたくさんレスを頂きありがとうございます!
    PCの前でわくわくが止まらないトピ主です(笑)。
    皆さんのお買い物を読んでいるだけで楽しくなってきます♪

>秋が好き様
    充実のお買い物内容ですね!
    今日はどれを着ようかな~、と楽しくなりそうですね♪
    一つアイテムを買うと、それに合わせる物って絶対ほしくなりますよね。
    私はそれで、予定外に予定外の出費を重ね、結局当初ほしかったものが買えず・・・なんて事をよくやります(苦笑)。
    格子柄のロングスカート×サックスのアンサンブルのコーディネート、素敵です!
    またサックスのパシュミナを差し色にするコーデも上品でいいですね。憧れます♪
    まずは私も手持ちの千鳥格子のラップスカートに淡い色を合わせてみようかなと思いました♪

トピ主です5

サンバサマンサ
    >ハナハニ様
    おしゃれノート、楽しそうですね!
    手持ちの物と新しい物のコーディネートを考えながらお買い物計画を立てるのは、衝動買い防止にもなって良いかもしれないですね。
    私も以前は試着なしでは買わなかったのですが、地方では入手しにくい物をネットで見かけるようになり、気付けば普通にネット通販するようになっていますよ~(汗)。
    裾チラリのレーススカート、タイツでもブーツでもかわいいでしょうね♪
    それにmonclerの甘辛コーデをしてもいいかも…♪
    ああ…本当に物欲に終わりなしです(笑)。

>めーちゃん様
    デニムのカジュアルなおしゃれ、トップスに凝ってらっしゃって素敵です♪
    特にポンチョは暖かそうだし、デニムだと、ブーツでもパンプスでも楽しめそうなのがいいですね(予算オーバーでポンチョをあきらめた私です・笑)。
    ショートパンツ×ポンチョなかわいいお母さん、息子さんもきっと嬉しいんじゃないでしょうか♪
    私も実は三十代に入った所なのですが、二十代の頃よりおしゃれを楽しめるようになった気がします。
    おしゃれに限界なし!(物欲も)なんて感じてますよ~(笑)。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

参加させてください♪

杏子
      秋冬物の洋服や小物はとても可愛くて出費がかさんでしまいますね。
      私は断然スカート派なので、今年はタイツにこだわってみようと思います。
      ブーツも新しいものが欲しいのですが、去年はワンシーズンで4足も購入したので
      今年はブーツは我慢してその代わり自作のブーツ用アンクレットで手持ちのブーツを
      バージョンアップさせています。
      アクセサリーもゴールドやピンクゴールドが可愛いですね。
      最近NOJESSが気になってアクセサリーや時計、バッグを購入しました。
      私が住んでいる所は雪が多くて真冬は気取ったおしゃれが難しくなるので今のうちに
      頑張っておしゃれを楽しまないと。

トピ主です6

サンバサマンサ
      >くりーむ様
      色づかいのおしゃれ、秋冬ならではという感じで、本当に素敵ですね♪
      私は黒が好きというのもあり、いつも同じような色味の物ばかり買ってしまうので、とても新鮮でした。
      特にグリーン系との色合わせ、是非参考にさせて下さい!
      ちょうど今、深緑のポンチョ風セーターを買うかどうか悩んでおりまして…(本当はもう買えないはずなんですが・汗)。
      今年はベージュ系に挑戦しているので、パシュミナの色合わせもなるほど~とヒントを頂きました♪
      新しいアイテムが増えたら、是非また教えて下さいね!

引き続き、こんなおしゃれしてます!物欲が止まらない!など、まだまだお聞かせ頂ければ嬉しいです♪お待ちしてます!

ちなみに拝読して妄想を掻き立てられた私は、ボルドーのブーツをもう一足と、ボルドーかブラウンのパテントバッグ、更に赤いニットがほしくなってきております…(苦笑)。

ブーティ

🐤
      マッキー
      ブーティを履く場合、ボトムはミニかショートのパンツ&スカートが良いと思います。
      脚を細く長く見せる効果があるので、膝丈だとバランスが悪くなるので、お勧めいたしません。

秋冬服大好き♪

🐤
      りんご。
      肌寒くなってきましたが、秋冬服が大好きです。
      今流行っている感じの洋服が本当に好みで
      お店に行くとついつい買ってしまう自分が怖いです。。

ワンピ+ブーツの組み合わせが好きで
      毎日のようにそんな格好してます。

あとはコートが好きです。
      今シーズンはマントを購入!
      魔女っ子みたいだけど気に入ってます。

手持ちのコートでリメイクも考え中。
      ファーの襟をつけたり、ボタンを変えてみたり。
      目黒川沿いにボタン屋さんがあって、種類が
      豊富なので、そこでボタンを買おうかと
      思っています♪

2度目のレスです

🐤
      めーちゃん
      トピ主さんもポンチョが欲しいとの事で・・・かなりオススメですよ~!!(←悪魔のささやき)
      私の場合、今の時期に着る羽織り物がなかったので大活躍しています。
      値段も2000円だったので即飛びついちゃいました(笑)
      でも、すっごいギャルショップだったので入るのは恥ずかしかったんですが・・・
      私も20代の頃よりおしゃれが楽しめている感じがします。
      自分が働いていた頃は後先考えず買っていたような・・・
      今はじっくり考えて必要かどうかを見極めているので、節約家になったかも。
      子供がいるからこそ身なりのキレイなお母さんになりたいと思っているので、これからもちょこちょこワードローブを揃えていきたいな♪
      今日は勇気を出してショートパンツにレインブーツを合わせてみました。
      タイツを履くと恥ずかしさも少し減るので、いいアイテムですね。

トピ主です7

サンバサマンサ
      >杏子様
      レスありがとうございます!
      ブーツ用アンクレットでのアレンジ、一手間かける事でますますブーツへの愛着が湧きそうですね♪
      アンクレットは素足のおしゃれのイメージしかなかったので、目から鱗でした。
      自作だと服やバッグにも合わせて作る事も出来て、おしゃれの幅も広がりそうですね♪
      私もNOJESSと同系列のageteでピンクゴールドのアクセサリーを買いましたよ~!
      雪深い季節は、ゴールドアクセが映えそうですね♪

>マッキー様
      アドバイスありがとうございます。
      ところが、もう件のコーデで外出済みです(汗)。
      ブーティと言っても、足首にボリュームのあるタイプではなく、くるぶし丈の編み上げタイプなので、多分そんなに短足には見えなかったはず…(と思い込んでます・苦笑)。
      今一度バランスを見直してみる事にしますね♪

トピ主です8

サンバサマンサ
      >りんご。様
      魔女っ子という響きがかわいくて、マント姿を拝見したくなりました♪
      秋冬服は素材感も柔らかいし、色味で暖かさを感じられる所なんかも良いですよね。
      コートのリメイク、同じ服でもきっと違った雰囲気が出て、新たな着こなしの発見があるのが楽しそうです♪
      私ももう少しセンスがあれば、杏子様やりんご。様のように自分で手心を加えてみたいです~!
      どのボタンを使うか選びきれなかったりするのも、また楽しいだろうなと想像してしまいました♪

時々あけては楽しんでいるサイトのリンクを

バニラティー
      皆様とわけあいたく、アドレスを贈ります。

http://www.brooksbrothers.com

このサイトは、アメリカの主に男物で有名な紳士服のお店のものですが、女物も、まさかアメリカにこんなに保守的でかっちりした服ばかりのお店が有るなんて!という意表をつくお店です。

服はかっこいい!というよりクラシックの上等な物を!というポリシーのお店だと思います。

ここの、一番高価な部類のスーツは生地だけでなく仕立てもヨーロッパ、特にイタリアなどで仕上げられていて、女物の既製服(寸法をとってもらうオーダーメードではなく)でここまで縫製を丁寧にしているのはみたことがないと思うくらい手で技術高く仕上げられています。

見て楽しむのが好きで、季節ごとにホームページを開けてみています。セールもあります!(今やっています)

ここは、靴やハンドバックなども、ヨーロッパや北米の数ある有名メーカーと同じ位物のいいものを提供しています。

一見あまりファッショナブルに見えないかもしれませんが、物の良さ(本物志向)は抜群!見ているだけて想像が膨らみます。

秋冬、大好きです

ららー
      はじめまして!寒がりで、秋冬の重ね着おしゃれが大好きなので、参加させてください!早速買ってしまったアイテムをどう着ようか、思案中です。

濃いめのピンクのセーターを買いました。Uネックで少し長めの丈。細身のジーンズ、茶色の太いベルト、ブロンズの8cmヒールのショートブーツを合わせる予定です。もう少し寒くなったら、中に薄いベージュのタートルを着ようかな。

あと、もともとチュニックが好きで色々持っているのですが、早速ニューアイテムをゲット!濃い緑・黄緑・白・黒のチェックで袖なしのものです。字にするとものすごい柄ですが、細かいチェックなのでとても綺麗です。白のタートルをあわせようかなと思っています。

手持ちのモーヴピンクと紫のコーデュロイパンツに合わせるべく、オフ白のオフタートルセーターも購入。薄いラベンダーもいいかなと思っています。

これに、シャンパンベージュのダウンコートが欲しいのですが、なかなか気に入ったデザイン、色のものに出会えません。洋服がこんなにあふれているのに、わがままですよね!

勉強になります♪

杏子
      このトピ、とってもおしゃれの参考になりますね♪
      私もこのトピを見てまたまた物欲が湧いちゃいました。
      トピ主さん、ブーツアンクレットおすすめですよ!
      材料はお近くの手芸屋さんやビーズ屋さんに行けば
      手に入ると思います。
      ちなみに私は二連パールにリボンを合わせた物がお気に入りです。
      チェーンタイプなら細いものではすぐに切れてしまうので、
      太め(ゴツめ)のチェーンかプラスチックチェーンが無難です。
      ベロア素材のリボンを結ぶだけでもかわいいですよ♪

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です9

サンバサマンサ
        >めーちゃん様
        二度目のレスありがとうございます!
        ギャルショップ、私もたまに足早に入ってみるのですが(笑)、色揃えが豊富で新鮮ですよね♪
        しかもポンチョが二千円とは!
        今度ゆっくり物色してみようかな…あ、悪魔の囁きに負けそうです(笑)。
        私も仕事をしていた時は本能の赴くままに買っていたような気がします。
        失敗も多かったですが、それを経て三十代になってやっと自分に合う物が分かってきました。
        これから歳をとるにつれ、ますますおしゃれが楽しくなりそうな気がしています。
        取捨選択しつつ、上手に流行も取り入れていきたいですね♪
        レインブーツも最近は種類が豊富でかわいいですよね!
        防雪用のブーツもファー付きのかわいいのがあるんですよ、これがまた…(笑)

トピ主です10

サンバサマンサ
        >バニラティー様
        リンク先、拝見しました。
        名前は知っていたのですがじっくり見たのは初めてで、早速ニットワンピースとブーツ数足がほしくなってしまいました…(苦笑)。
        上品で素敵なブランドですね♪
        モデルさんも落ち着いた大人の女性で、私もいずれこんな風に…なんて想像も膨らみました。
        拝読して、こういう仕立ての良いジャケットを一着持っているだけで、着こなしの格が上がるのだろうなあと思いました。
        機会があればリアルショップも覗いてみたいです(リンク先はブックマーク済みです!)。
        素敵なアドレスを教えて頂き、ありがとうございました♪

トピ主です11

サンバサマンサ
        >ららー様
        ピンク、紫にブロンズ、シャンパンベージュの組み合わせ、ゴージャスで素敵です♪
        特に冬のピンクは、夏より色がきれいに見えて思わず見とれます。
        チュニックの柄、ニュアンスのある上品な雰囲気ではないでしょうか?
        白のタートルと合わせたらきっと大人可愛いって感じなのかな、なんて妄想してしまいました♪(違ってたらすみません・汗)
        選択肢が多いのも困り物ですが(物欲にキリがなくて・苦笑)、その中からコレ!と思う物を探し出すのは本当に難しいですよね。
        探し当てた時には、大げさですが運命を感じてしまいませんか?
        お気に入りになるシャンパンベージュのダウンが見つかるといいですね♪

皆様、たくさんのレスをありがとうございます!
        余談ですが、この間の夜、ベージュ系のムートンブーツ×ボリュームのある白いパーカーで、そのフードを被っている女の子の後ろ姿を見かけました。
        寒いんだな~、となんだかかわいかったです。
        おしゃれはするのも見るのも聞くのも、楽しいですね♪
        そして、バーゲンも待ち遠しいですね(笑)。

トピ主です12

サンバサマンサ
        >杏子様
        二度目のレスありがとうございます!
        二連パール×リボンのアンクレット、かわいいですね~♪
        アンクレットというとチェーンのイメージが強かったのですが、パールやリボンを使うという手もあったのですね。
        このトピを立てて以来、何度目かの目から鱗です!
        私も黒のプレーンなロングブーツにベロア素材のリボンを結んでみようかな♪
        ファー素材でトリミングされたリボンなんかがあれば、尚かわいい気が…
        編み上げブーツにはゴツめのチェーンをつけて…
        ブロンズのプラスチックチェーンはあるかな~…
        おっと、また妄想が膨らんでおります(笑)。
        まずは手芸屋さんへ行ってみますね!
        素敵なアイディアをありがとうございました♪

ファーもいいかも♪

杏子
        そうですね。ファーの素材ならは季節感も感じられてきっと素敵です。
        マフラーなんかと色を合わせたら統一感も出ていいですね。
        私も今新しいアンクレット製作中なのですが、プラスチックのウサギの
        パーツを使って作っています。
        お揃いでブレスレットも作る予定です♪

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  56
        次へ 最後尾へ
        全て表示