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    基礎代謝をあげるには・・・

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    アンジュール
    ヘルス
    肥満、肌荒れで悩んでます。
    友達に基礎代謝が低いのが原因じゃないかといわれました。
    どうやってあげたらいいんでしょうか?

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    歩く、踊る、泳ぐ!

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    ジェシカ
    食べ物などで上げるのにも限界があります。
    とにかく意識して動く事です。

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    あるあるで言っていた気がする(?)

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    ham
    筋肉をつけると上がるそうです。

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    筋肉つける

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    とおりすがり
    運動して筋肉つけて下さい。そうすれば基礎代謝はあがります。昔ダンベルダイエットというのがはやっていましたが、筋肉をつけて基礎代謝をあげて痩せるという内容でした。

    肌荒れという事ですが、肌に良いものを食べてますか? 肥満にも悩んでいるようですが、体に良いものを選んで、体内から健康になる努力をしたほうがいいですよ。

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    そりゃあ

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    ぱふぱふ
    そりゃあ運動して筋肉を増やす方法が一番手っとり早いです。筋肉が増えれば基礎代謝も上がります、頑張って下さい。

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    私もそうでした

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    さる
    私もデブで、肌荒れすごくて・・・。

    デブなのに、暑くても、運動しても「汗」かかなくて。

    知人から薦められたのが「イチョウ茶」でした。

    食事の時、風呂上りに飲み、職場にもボトルに入れて持っていきました。

    3ヶ月くらいしたら、効果がでてきて、汗もかくし、血行が良くなったのか、肩こりもなくなりました。

    一度、試してみて下さい。

    ちなみに私は陶陶酒で販売している「イチョウ茶 ティーパック入り」を購入しています。

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    【基礎代謝】を知りましょう

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    代謝良好
    まず、代謝はどこで、どのように行われているのか?
    http://www.yuasagreen.com/kiso.htm
    ↑のサイトを参考にし、基礎代謝を知って下さい。
    それらの仕組みを理解することで健康的で効果の高い
    ダイエット(←この言葉、実はかなり嫌いです)が
    可能になると思います。

    何故運動をするといいのか。
    それもわかり易く記載されています。
    是非、頑張って下さい。

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    サプリメント

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    みん
    カルニチンリペアというものを最初の2週間は、朝・夕5粒ずつ飲んでいました。これは脂肪燃焼型サプリメントで、今は寝る前に5粒のんでいます。

    3日目ぐらいから、おなかの周りが暖かくなってきて、いままで出なかった汗が出るようになりました。ちょっとの運動でもじわりと汗が出ますし、手足の先がぽかぽかて脂肪が燃焼しやすくなったという実感が湧きました。
    運動はストレッチから始めていて、これから少しずつ筋肉をつけたいと思っています。

    Lカルニチンはアミノ酸の一種で、もともと体にあるものだそうです。

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    スポーツジムへ行く

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    もも
    私の場合は、減量ではなく、フルマラソンに
    出るための筋トレをジムで行っていました。

    約1年間、
    60分かけて10kmのランニング
    腹筋50回を3セットの150回
    エアロバイク30分
    その他のマシーン類、20回を3セット
    気分転換にエアロビクスを50分

    このメニューを週に3回こなしてからは
    代謝がものすごく良くなりました。

    今は目標のマラソンを達成し、ジムもやめて
    しまいましたが、運動を全くしていないのに
    全然太りません。
    基礎代謝が上がったのだと思います。

    基礎代謝があがる程の筋肉量とは
    そうとうの運動をしなければ付かないです。

    それよりも、日頃の生活習慣を見直した方が
    全然ラクだと思いますが
    本気で上げたいのなら、ジムでインストラクターに
    相談するといいと思います。

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    『あるある大辞典』で

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    ブル
    すでに書かれている方もいらっしゃいますが、補足としてレスさせていただきました。

    筋肉でも『白筋肉』と『赤筋肉』の2種類あって、『赤筋肉』を鍛えないと基礎代謝は上がらないそうです。
    激しく動かすより、ゆっくり動かすと『赤筋肉』が鍛えられるようですよ。

    『あるある大辞典』で検索すれば、詳しい事が書かれていますので、ぜひ見てみてください。

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    半身浴がおすすめ

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    はなはなこ
    私も以前は、むくみやすい体質で基礎代謝も低く、冷え性、汗をかきづらい体質だったのですが、水分をたくさん取り、半身浴を始めたところ、かなり体質が改善されました。

    たっぷりの水分、これはウーロン茶+どくだみ茶+麦茶を作り、一日平均1リットルは飲んでいます。

    これと平行して半身浴を毎日。私は死海の塩と好みのエッセンシャルオイルをバスタブに入れて、本を読みながら、30分以上。最初、体全体をお湯につけ、上半身だけタオルで拭いてから、始めると、15分後くらいから、どんどん汗が出てきます。半身浴は温めのお湯でゆっくり、と言いますが、私は寒くなってしまうので、若干熱めで入ります。
    途中、水分補給すると更に汗が出ます。

    最初は汗も出づらかったのですが、だんだんかけるようになり、冷え性も解消されつつあります。何よりむくみづらくなり、体重も少し減りました。
    朝風呂好きなので、早起き出来ず15分だけの日もありますが、それだけでもかなりの汗がかけるようになったのは驚きでした。
    肌の調子も、乾燥肌がかなり良くなってきました。顔のむくみにも効果あります。

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