詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 新婚旅行迷っています(タヒチ?モルディブ?ケアンズ?)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚旅行迷っています(タヒチ?モルディブ?ケアンズ?)

レス14
    (トピ主1
    😀
    モモンガ
    話題

初めまして。2月に新婚旅行を予定しているモモンガ(女)と申します。
    新婚旅行は海に行きたいのですが、行き先で迷っています。

水上コテージに泊まってみたいので、タヒチかモルディブを考えましたが
    タヒチは雨季という事で、躊躇しています。

モルディブはベストシーズンですが
    海以外全く何も無いと聞いて、ずっと海ばっかりも退屈かなぁ?
    と、こちらも躊躇しています。

海も海以外の楽しみもあるオーストラリア(ケアンズ)も考えましたが
    こちらも夏の季節は雨が多いようで、躊躇しています。

2月頃にタヒチ・モルディブ・ケアンズに行かれた方や情報をお持ちの方に
    天候の様子を、是非教えていただきたいと思います。
    タヒチはパペーテ島に2泊・ボラボラ島に4泊の予定です。

天候に関しては、「運次第・神頼み」という事は、十分承知していますが
    行き先を考える上での、参考にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

間違いなくタヒチ!

😠
    30子
    どちらの国も新婚旅行で人気の場所ですね。

いずれの国も行きました。どこもそれぞれ素敵な場所です。
    しかし新婚旅行となると絶対タヒチです。

一番の理由は、、、
    タヒチは新婚旅行という特別な機会でないと行きづらい場所だから!
    (私のような一般庶民の場合ですが)

タヒチは旅費がとっても高いですよね~。
    時期やホテルにもよりますが、一人50万が相場かな。
    物価も日本以上だし。
    こんな機会じゃないと旅行にここまでお金をかけられませんよね。

もちろんモルディブもケアンズもホテル次第でゴージャスな旅に
    できますが、安く行こうと思えばそれも可能な場所。
    それに比べてボラボラはエア代も高額、ホテルも一流ばかり。
    安く行こうと思っても行けない場所です。

今回タヒチを逃して、いつか行こうと思っても50万を旅費に費やせますか?
    現実は厳しいですよ。モルディブやケアンズならいつかまた行ける可能性大だと思います。

ちなみにタヒチ8日間ならパペーテ1泊(デイユース)ボラボラ5泊が
    いいですよ。タヒチは離島の滞在がカギ!
    パペーテは2泊もする価値ありません。

タヒチにいってください!

🐱
    にゃんこ
    2年前に結婚しました。全く同じことで悩みました。私も旅行時期が12月だったからです。でも私の意見は、「タヒチに行っておくべき!そしてタヒチならボラボラ以外意味はない!」です。私はモルディブ・リーティラに行きました。リーティラもとても素敵だったし、またいけるなら行きたいです。でも!でも!
    モルディブは行こうと思えば20万からツアーがありますからいけるのですが、タヒチは30万くらいからしかツアーがありません。そう思うと、新婚旅行でしかいけないんです(泣)同じ海ばかりなら、絶対タヒチいいです。雨季でも、ダイバーでないのであれば、全く問題ないと思います(2月にタヒチに行った友達は、雨に降られたけど気にならなかったといってました)ちなみに、モルディブはほとんど曇りOR雨でしたが、それでも十分に楽しめました。
    なぜあの時、このように猛烈にタヒチをプッシュしてくれる意見がなかったのか、と他人様を恨んでみたりもしました(冗談ですけど・笑)
    海ばっかりで飽きちゃってもいいじゃないですか。だってもう2度(うちの場合は、ですけど・笑)こない(これない)んですから!

ケアンズはやめといたほうが

🐱
    さち
    今度新婚旅行でタヒチに行く予定です。
    これからなので、タヒチがどうかはなんともいえません。

でも、ケアンズはよしといたほうが。お店の店員も、歩いている人も、日本人だらけ。
    オプションツアーに行っても、家族連れの子供がはしゃぎまわってます。
    ロマンティック感がまったくありません。

自然は、、、まぁ、それなりにありますが。
    新婚旅行というよりも、いずれできるであろうファミリーで、行かれることをお勧めします。

ケアンズに一票!が、モルディブも捨てがたいですね・・・

かぼちゃ
    まさに2月にタヒチ、数年前ですがボラボラ島行きました!
    私も水上コテージ憧れていて・・・。
    新婚旅行だからこそ青い海と水上コテージさえあれば何もいらない、と思ってました。
    が、やはり2月は雨季なので残念ながら毎日曇りと雨の繰り返しで晴れ間は少なかったです。
    場所自体は噂に聞いていた通り魅力的で、いつか一度訪れたい場所ですが、次回は雨季は避けます。
    費用がかかるので、そうそう行けませんが。
    ちなみに旅費のみならず物価全てが高くて、食事も土産も何もかもすごくお金かかります。

一方のモルディブは2月は雨季ではないですよね?
    時期が2月と決まってるなら、こちらの方がおススメかも?

2月ではないですが、ケアンズは昨年の夏休みに行ってきました。
    楽しかったですよ、事前の期待値以上でした。
    この3候補地の中では、予算の割に満足度一番高いかも?
    水上コテージこそありませんが、コアラあり(ミーハーですみません)、南半球の珍しい動物あり、世界遺産や大自然、グレートバリアリーフあり、海も観光も楽しめます。
    時差も少なくフライトも短め、気軽に行ける点も良かったです。

5年前の2月末にタヒチへ行きました

はーこ
     ももんがさん、おめでとうございます。

参考になるかわかりませんが、私たちはボラボラ島3泊、タヒチ島3泊でした。(パペーテは首都名ですね。)
     雨季といってもスコール程度でした。雨上がりはなんというか、とても神秘的な光景でしたよ。ボラボラ島では憧れの水上コテージ。1日に1つだけアクティビティを楽しみ、後はお散歩したりビーチでのんびり過ごしました。夜は南十字星や天の川も素晴らしかったですよ。
     タヒチ島では、隣のモーレア島に1日観光ツアーに行ったり、マルシェでお買い物したりと、かなり行動的に活動しました。

新婚旅行にタヒチ、おすすめです。 

モルディブいいですよ~

モル中
    ご結婚、おめでとうございます!

さて、わたしのイチオシはなんといっても「モルディブ」です。
    3年前、ハネムーンで行きました。(3月:乾季の終わりごろ)
    ず~っと行きたいと思っていたので、ハネムーンは絶対ココ!と決めていました。
    そして、思った以上に素晴らしかったです。
    お天気は2日はどスコールがあったくらいですね。でも、早朝と夜だったので、遊ぶのには支障ありませんでした。

海以外何もないといっても、それを楽しみに行くのがいいんです!
    私達はノンダイバーですが、シュノーケルを楽しみました。
    ダイビングをしなくてもフィッシングやアイランドホッピングなどホテルでいろんな催しがありますし。スパもいいですよ~。

お買い物がしたければ、帰りにシンガポールに寄られて一泊か二泊すればどうですか。

ちなみに、わたしも今、来年2月にモル再訪を企画してます。
    日程やリゾートによっては埋まってるところもあったりしますよ。
    新しい高級リゾートがぞくぞくと増えていますので、リゾート選びも大変ですが、楽しいです。

よいご旅行を!

タヒチ・・・かなぁ

あい
    南の島ばっかり行ってます。
    雨季とか気にして選んでも、天気でがっかりすることなかったです。
    というのも、日本のように朝から晩まで3日くらい雨ってことがないからだと。朝方ザーッと降って起きる頃に晴れたり。ただ、雨季はやはりジメっとしてますが、これも日本の夏に慣れてるもんだから。。。部屋にクーラーさえあれば問題なし。

それよりも何がしたいかだと思いますよ。モルディブもタヒチも水上コテージが決め手ですか?ケアンズは???
    海ばっかりじゃ退屈しそう、でもキレイな海と水コテは外せないっていうならタヒチですね。パペーテでうろうろ出来るし、屋台の料理は安くておいしいし(笑)モルディブ1島滞在よりは飽きないかも。

余計なお世話ですが2月ならニューカレ本島+離島滞在もお勧めです。
    日本のGWみたいな爽やかな気候でした。プチフランスって感じの雰囲気もよかったですし。タヒチよりは物価安かったし。

新婚旅行くらいの日数ならどこ行っても飽きることはないと思いますよ~。

1月と3月にモルディブ行きました。

🐱
    まこりん
    やはりベストシーズン中ということで、連日ピーカン、すっごく良かったです。360度海、そしてあまりの美しさに、天国ってこんな?って思っちゃいました。 私も夫もノンダイバーですが、スノーケルで十分楽しめます。すぐそこまでエイが来たり、イカの群れが泳いでたり、ちょっと沖に出れば海亀とニアミスしたり出来ちゃうんですから。

ただ、トピ主さんご指摘の通り、本当~に海しかありません。あとは何もありません。オプションで首都マーレ島へ行ってもたいして見るところはないし、気の利いた買い物も出来ないし。モルディブは、がんがん潜りたい!っていうダイバーさんや、私のように本をどっさり持ち込んでビーチで読書、気が向いたらスノーケルして、眠くなったら昼寝して、目が覚めたらまたちょっと泳いで、夜は波の音を聞きながら眠って、というのが退屈ではない人向けのリゾートだと思います。 ただ、ハネムーナーが泊まるようなリゾート(例えばヒルトンとかフォーシーズンズとか)なら色々アクティビティがあったり、島内にも施設が多くあったりするんじゃないですか?私が泊まった島はどこもお手ごろ価格の素朴な島ばかりなので・・・(苦笑)。

タヒチに1票!

🐱
    みんみ
    私も30子さんと同じ理由でタヒチです。

南の島でひたすらぼ~~~っとするのが大好きなので、毎年どこかのリゾートに行ってますが、タヒチだけは金額的に躊躇してしまいなかなか行けません。

今年こそはと思い先日タヒチのパンフを貰って来ましたが、最低でも8日間は滞在したいので金額的に諦めました(泣)
    で、結局今年もモルディブに行こうと決めました。

私は新婚旅行はジャマイカ&フロリダだったのですが、こんなことならタヒチに行っておけば良かったと思います。
    ケアンズやモルディブは後からでも行けると思いますよ。

モルは、私のようにひたすらぼ~~~っとしたいか、ダイビングやシュノーケリング三昧したい人にオススメです。
    お土産もたいしたものがないので、お土産を買わざるを得ない新婚旅行者には辛いですね。

いずれにしても、楽しい新婚旅行になりますように☆

私もケアンズに一票です!

🙂
    OLIVE
    初めまして!私も昨年の2月に6日間の日程でケアンズに新婚旅行に行ってきました☆  確かに気候は雨季でしたがずっと降っていたわけではなかったのでそんなに気にはなりませんでした☆オーストラリアに着いた初日はキュランダ鉄道での観光でコアラと写真を撮ったりしました☆(コアラは動物保護の関係で近いうちに抱けなくなるらしいです)次の日はタリ-川でのラフティング(この日はめちゃめちゃいい天気でした!これは雨季の時期の方が水かさが増すので楽しめます)その次の日はグリーン島でシュノーケリング最後の日はフリーでショッピングとホントに楽しかったです☆ちなみ私たちはラジオ番組とのコラボ企画のツアーだったのでオプションを付けても一人17万位でした☆

ありがとうございます

😀
    モモンガ
    たくさんのレスをいただきまして、ありがとうございます。
    (お返事が遅くなって、申し訳ありません。)

皆さんのレスを見て、それぞれ魅力的な土地なので
    1つに絞るのは難しいです。。。。。

とは言え、2月出発なので本気でちゃんと決めなきゃ!ですよね。
    皆さんのご意見を参考に夫と話し合いたいと思います。

新婚旅行は一生に一度なので、悔いのないようにします!!

タヒチかモルディブ ケアンズは絶対なし!!

みんみん
    タヒチとケアンズは行ったことがあります。

昔から新婚旅行はモルディブ行こうと決めていたのですが、モルディブが雨季にあたることから乾季のボラボラへ行きました。
    ドレス着て写真を撮りたかったので、気候で決めました。
    10月でしたが、最初の二日間は雨が降ったり晴れたりでした。
    写真は無事に撮ることができて、結果的にはタヒチでよかったと思います。

モルディブかタヒチかについては、どっちとは言えませんが・・・ケアンズはやめたほうがいいです!
    ちょうど学校が冬休みのときに行ってしまったというのもありますが、半分以上が子供連れ。
    まだ1歳未満くらいの子供を連れてくる親もいっぱいいて、飛行機は深夜便なのに泣き叫ぶ声でうるさかったです。
    現地ではオプショナルツアーに参加しないと暇だと思いますが、それも子供向けが多かったと思います。
    ケアンズの海岸からはきれいな海も見えません。

タヒチやモルディブに行く予算がおありでしたら、やはりそちらをお勧めします。
    あと、他の方も書かれていますが、もしタヒチに行かれるならパペーテ2泊よりボラボラ5泊のほうがお勧めです。

〆後ですが

ぽんち
    参考までに・・・。

今年の2月上旬にタヒチに新婚旅行に行きました!

ボラボラ島に2泊(コテージ)、近くの離島に3泊(水上コテージ)、タヒチ島に1泊(デイユース?)しました。
    最初の2泊は天気は問題ありませんでした。
    離島に移動して初日は良かったのですが、次の日から丸2日間は雨に嵐でした(T_T)
    タヒチ島に戻るときにやっと晴れてくれました(あぁ悲しい・・・)。

まあ、こんな天気の時もあるということで。

みんみんさんへ

🙂
    OLIVE
    ケアンズを酷く否定されてるようですが、それはみんみんさんが行った時たまたま冬休みだった事もあってそうだったと言うだけで私もトピ主さんが予定されている2月に行ってきましたが子供連れが多くてうるさかったと言うこともなかったですしオプショナルツアーも子供向けというよりむしろラフティングや気球体験、シュノーケリング(ボートで沖まで出て)などほかにも色々ありますが大人が楽しめる物が殆どではないでしょうか?