詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエットダイエットっていうけれど・・・

レス28
    (トピ主0
    ほねほね君
    ヘルス
    私の旦那さんの悩み、聞いてください。
    29歳、身長177センチ、体重ずばり、49キロ。やせやせです。
    ごはんは普通に食べて、それからさらにお菓子を半端じゃなく食べます。ほおって置けばポテチ1袋は当たり前、とにかくとまりません。
    なのにこんなにやせていて、本人も真剣に太りたいそうです。
    この前、ダイエット特集のテレビを私が見ていたら、ポツリと、太る特集は何でやらないのだろうと・・・。
    何ともうらやましい話ですが、太れる方法ないですか?簡単なようにも思いますが・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼氏も同じです。

みなみ
    こんにちは。タイトル通り私の彼氏もあなたと同じです。
    身長173cmで、体重が53kg、痩せの大食いで、あと10kgは太りたいといつも思っているそうです。ご飯はどんぶり2杯はへっちゃらで、からあげやとんかつが大好きです。間食にポテチ&コーラを夜中に食べるし。でもまったく太りません。本人曰く、たぶん胃下垂か体質なんだろうなと言ってます。TVでも、太った人が痩せるのは簡単ですが、痩せてる人が太るのは、非常に難しいそうです。私は逆に食べ物に気をつけて今の体重を保つ努力をしているので、うらやましい話です。食べるのも大事ですが、やはり筋肉をつけることもいいのではないですか?ジムで体を鍛えたり、水泳をしたり、食事も筋肉になるものを人工的なものでなく、肉や魚、野菜で摂取するといいと思います。無理しないで、頑張ってください。

うちの夫もです!便乗ですみません・・・。

どきんちゃん
    ほねほね君さんのご主人と同じくうちの夫も、見事な食べっぷりなのに、太れないんです。

仕事で日にちが変わってから帰宅して、それからどんぶりごはんをおかわりして、さらにテレビを見ながらポテチをつまんだりアイスクリームを食べたり・・・。病気にならないか心配なほど。それなのに!体脂肪はいつ測っても12%前後で、見た目も脂肪がまったくなく、ギリシャ彫刻のようで、我が夫ながら“美しい”体なんです(笑)。

私なんて空気を吸うだけで太る体質なんじゃないかと思うくらい太りやすいのに~(笑)。(参考にならなくてすみません。)

うらやましいっ!!

いいなぁ
    けど痩せてる人にしたら、良い気はしない言葉なんですよね(汗)

トピ主さんの言う普通とはどんな量かわからないので何とも言えませんが食事の量を増やすのもいいですが中身を考えたらどうですか?

麦ご飯(初めは臭くて食べれませんでした)にするとか、おかずの量よりも、ご飯を大目に食べるとか…

麦ご飯は結構きますよ(毎日どんぶり一杯食べてたら太りました)

一度、お試しあれ

胃下垂ですか?

パグパグ
    旦那様は、胃下垂ですか?もしそうだったら体質的なものです、なかなか太れないと思いますよ。
    「痩せの大食い」の友人たちは皆、同じパターンです。同じように悩んでいます。

私は太ってしまうタイプ・・・反対に食べても太らない体質が羨ましい。結局「無いものねだり」ですね。

お年頃になれば

たけ
    まったくの健康体であれば、年齢をかさねるごとに代謝が落ちて体重が増加すると思いますよ。

でも、それよりは筋トレとプロテインで筋肉をつけてはいかがですか?

その方が体にはいいと思います。

太りたいからといって高カロリーのお菓子ばかり食べていると病気になりますのでご注意を!

そのうち嫌でも太ります・・・・

みつを
    私(♂)も、トビ主さんの御主人と同じで、20代の頃は167?の55?くらいとガリガリで、普通に食事していてもちっとも太らないで悩んでいました。
    (当時はそれほど物も食べなかったということもありますが・・・)

それが30代になってからは、あれよあれよという間に太りだし、今(44歳)では70?です。
    食事の質や量にも気を遣い、間食もなるべくしないようにし(してるのですが・・・)、運動も意識的にするようにしてますが、この有様です・・・・。
    やはり年取ると新陳代謝が落ちるっていうのは本当なのですね・・・・。

御主人さまも、そのうち太りますので御安心を・・・・。

昔はそうだったな~(遠い目)

あの日に帰りたい
    私は子供の頃からガリガリで、痩せてることが凄く嫌でした。友達からは『羨ましい』と言われるんですけどね。『なんで太る特集はやってもらえないんだろう』って、いつも思ってました。
    でも、30歳を過ぎたころに2~3キロ増え、一旦体調を崩し元に戻ったのですが、その後ドンドン太り始めて10キロも太ってしまいました。
    男性と女性では違うから、こんなこと書いても無意味だったかな?

旦那様は健康ですか?それなら無理に太らなくてもいいと思いますが、脂肪が付かないのなら筋肉をつけるってのはどうでしょう?

食べる量がまだまだ少ないんじゃない?

きき
    人それぞれの体質と思うけど、お菓子にポテチ1袋毎日食べてて、それだからって太りませんよ体重は。そんなの、私でさえぺロッと食べますよ。その後チョコ菓子1箱もぺロっと入るぐらい。

筋肉つけたらどーですか?男で体重が40代なのはびっくりです。。。
    運動する前に、プロテインのドリンクを飲むとか、3食お腹いっぱいになるまで食べまくって、もちろん間食も3回分(10時ごろ、3時のおやつ、夜食)もしっかりと食べる。胃も大きくなって体重増やせると思いますよ!
    脂肪だけをぼんっとつけるかっこ悪い太り方じゃなくて、しっかりとした男らしい厚みのある体になれるよう努力!
    なんにでも努力が一番大事ですよ。
    本人がそうなりたいって心から願ってるんならば、絶対理想の体型、体重になれますよ!

でぶよりよっぽどいいじゃん

でぶは嫌い
    >ほおって置けばポテチ1袋は当たり前

ポテチ一袋くらい好きな人なら平気で平らげますよ。それぐらいで半端じゃなくお菓子食べますなんて言わないでね。でぶより痩せてるほうがいいじゃない。それに今は痩せてても中年太りでお腹がぽっこりでてくる人もいるしね。食べても太らない体に感謝したほうがいいと思うけど。

30歳

てと
    体質的なものが大きいと思いますが、30歳過ぎて代謝が悪くなると、急に太り始める方もいらっしゃるということです。

またこれは医師に言われたことですが、「食事など特に意識せず、結果的に痩せている人」と「食事に気をつけて結果的に太っている人」の場合、前者は気をつける必要があるということでした。

もし体重を増やすことを目的としているのであれば、食べて太ることよりも筋肉をつけることをお考えになったほうが良いのではないでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示