本文へ

娘の遠距離恋愛について

レス4
(トピ主 0
041
有美
恋愛
・彼も私も25歳同士、付き合って2年半。 ・そのうち1年前から、遠距離恋愛です(電車で6時間の距離)。 ・出会ってから今まで、2人とも一人暮らしです。 ・遠恋を始めて間もなく、お互い両親に紹介し合いました。 ・結婚の挨拶はしていませんが、結婚の意志は親にそれぞれ伝えてあります。 この2人は遠恋中、お互い行き来してると思いますか? 何故こんなことを聞くかというと、 近いうちに親に正式に結婚の話をしていよいよ…という流れになりそうなのですが。 うちの親は外泊は勿論、相手の家に行くのもダメ!な考え。 (彼のご両親は違いますが) これから結婚の話をしていく中で、2人が遠恋中 しょっちゅう会ってた話は、避けて通れないと思うのです… (実際は月2回くらい会ってます) 娘が結婚前提でも遠恋でも、彼氏と外泊してたと知ったら怒るかとか色々考えてしまって… 私としては、今でも薄々勘付いていて言わなくても認めてる、だと いいなあ…などと考えているのですが。 似たような経験された方いますか? もしくは自分の娘がこんな状態でしたら、どう思いますか? ちなみにうちの両親は55歳、私は長女です。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

言わなくてもいい

041
うぉ
何も言わなかったし、何も訊かれませんでした。 普通は薄々勘付いているでしょう。 でも、両親の考え方がそうなら、わざわざ言う必要もないでしょう。 隠す必要があるとは思わないのですが、極力言わない、でいいと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

別に言わなくてもいいと思う

041
ももも
私もうおさんと同じです。 たぶんうすうすわかっているとは思います。 普通は、なんとなくそうなんじゃないかなって思いますよね。 でも、あなたはもう中学生や高校生ではないんです。 ご両親もあなたのことを25才の立派な大人の女性として見ていると思います。 もし私が両親の立場だったら、これまで会っていたのかなんて、野暮なことはあえて聞かないと思います。 それよりも、これからのことを聞くと思います。 遠距離恋愛の彼とのお付き合いは、大変だったと思います。 でも、遠距離って本当に二人でがんばろうっていう思いやりも生まれるんですよね。 たしかに言ったときのご両親の反応は気になるとは思いますが、今までのことよりも、大切なのは結婚して一緒になってからだと思いますよ。 報告、勇気をもってがんばってくださいね!!

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
有美
書き込みありがとうございます。 やっぱり暗黙の了解・でも敢えて言わない… というようなところでしょうか。 例えば結婚式のスピーチとかで、実情を知ってる友人や上司が、 このことを話で出さないだろうか、とか… もしポロっと言ってしまったら、親は流してくれるだろうか、 それとも話に乗ってきて、認めてくれるだろうか… とか小さなことを色々悩んでしまいます。

トピ内ID:

...本文を表示

言わなくてもバレテタ

041
親心と思いやり
というのも実家で過ごして遠恋だから 「行って来るね」と言って2泊3日帰ってこない上 ここに旅行へ行ったと夏など5日間くらい帰らず お土産まで買いました。 聞かないけど、分からない人はいないでしょう。 聞かれたらダメって言うけど、知らないフリしてくれるのでは? 触れない方が良いかもしれませんが、万が一聞かれたら 私なら開き直っちゃうけどなぁ。 だって結婚前提のお付き合いなのよぉって。 親って結婚して欲しいけど手も握って欲しくないという、自分でも矛盾していると気づきながらも主張していると思うから、あえてそこは触れないのも思いやりかと思います

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧