詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 今まで生きてきた中で一番痛かった出来事教えて下さい
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今まで生きてきた中で一番痛かった出来事教えて下さい

レス60
    (トピ主0
    🎂
    教えて
    話題
    大事どおりなのですが、今まで生きてきて一番痛かったことって
    なんですか?
    私は胃痙攣で声がでないほど七転八倒したのが最高かな。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

股関節脱臼

かなみ
    スキーで転倒して股関節脱臼しました。うぉーという自分でもどこから出るのかわからないような絶叫がでました。

出産も経験ありますが脱臼に比べれば痛みは半分といったところです。たとえれば脱臼は脳天を突き破るようなハイなきーんとした痛み、出産はううっというこもった痛みでした。

いろいろありますが

エアプランツ
    出産かな?
    手術後の麻酔が醒めたときかな?
    自転車で車にぶつけられた時かな?
    殴られた時かな?

いろいろ考えましたが、一番痛かった記憶はこれです。

小学生の時にお寺の塀から屋根に上りました。
    まあお約束ですが、仏様の罰があたり私は落ちて、
    有刺鉄線に腕の内側が刺さってぶら下がりました。
    反対の手は何かを掴んでいる状態で。

左腕の内側には、肘から脇まで1本の傷が未だにくっきりとあります。
    だいたい15センチくらいです。

よいこのみんな、お寺の屋根に登って遊んじゃだめだよ!

急性膵炎

順天堂
    急性膵炎と十二指腸潰瘍と胆嚢炎を併発しました

二ヶ月入院しました

私は出産をしていますが、比べものにならない『激痛』!!!でした

二度とイヤ

😨
    ひま
    長男を出産し退院した翌日、黄疸の強かった息子の診察に行きました。
    ついでだからお母さんも…と診察を受ける事になり、医師から『縫合したところがちょっと開いてるから寄せておくね』と言われ、診察台で麻酔、縫合となりました。
    いつもはカーテンの向こう側の看護師さんが何故か横に…。
    意味がわかりました。その痛いこと痛いこと!出産より痛くて背中を冷や汗が流れるほど。看護師さんがずっと手を握っていてくれました。
    その晩、痛みから熱も出しました。
    今までで一番痛かったのは間違いなくこれです。

麻酔なしで親指の爪をはがされたこと

🙂
    二児の母になりました
    数年前のことなのですが、いまだにその形成外科医をうらんで?ます。

スキーのしすぎか、スキー靴が足に合わなかったかで、足の親指に血豆ができました。爪が浮き上がってきて、新爪と入れ替わるのか?と思っていたのですが、なかなか剥がれないので、意を決して麻酔かけて抜いてもらおうと思いました。

その形成外科医の一言。「爪はもうグラグラですぐ剥がれるよ。麻酔のほうがもっと痛いよ」とペンチを出してきました。引っ張られた時にすぐ剥がれずに、むちゃくちゃに引っ張られて、医者の手はプルプルしていました。
    無茶苦茶痛かったですよ~。やっととれた時は、私冷や汗で全身ビッショリでした。でも、もっと災難が・・。
    下に新爪が生えていて、「これも抜かないといけないね」と。またまた汗が出ました。でも「これは痛いだろうから麻酔するね」って。オイオイ!最初からやっとけよ~!!!
    しかも麻酔は、じんじん痛みの止まらない親指にするので全く痛みは感じないないんですよね。「麻酔痛くないの?おかしな人だね~」まで、のたまって、本当に腹ただしかったです。
    ほんとに2回の出産より痛かったです。

胆石です

😭
    花*花
    一人暮らしをしてた頃に苦しみました。
    石ができてるせいだって、後で知ったのですが。
    最初は何もわからなくて、「しくしく」から「激痛」に変わった時、
    すでに救急車を呼びたくても電話にたどり着けない程の痛みでした。
    痛みを耐えてる間にかいた冷汗すごかったですよ。スウェト(厚手)の上下を
    しぼったら「ばしゃ」ていう汗・・・ばけつで水かぶったようです。
    それから比べたらお産なんて、軽い軽い!

一番はコレ!

😣
    痛みに強いです
    人生で一番痛かったこと。
    それは、「埋まっている親知らずの抜歯手術」です。
    手術中も、ガリガリとかゴキゴキとかいう音がして、それはそれは恐ろしかったですが痛くはなかったんです。
    でも、その後顔がパンパンに腫れ、アゴがうずいて痛くて痛くてもう死ぬのかも…と思いました。
    その前と後に帝王切開も経験していますが、親知らず抜歯の方がつらかったです…。
    でも、まだ骨折やトピ主さんのおっしゃる胃痙攣は経験していないので、怖いです!

両手を交互に骨折した時でしょうか

🐴
    チョピパン
    小学校の時、よく骨折していました。

学校の帰りの坂道でいじめっ子が前を歩いていて、歩幅を緩めたら見事に転んで右手を骨折。家に帰ると母がいないので、帰ってくるまで布団の上でのた打ち回っていました。痛かった。

ようやく右手が治った後、家に訊ねてくれた友達を見送ろうと外にでたら、階段から落ちて左手首を骨折。これまた手首が骨が飛び出るほど曲がっていて、固定する前に、両側を引っ張って骨をもどす時の痛みが強烈で今でも忘れません。

とにかく、どうも足元がおぼつかない子だったらしく。
    今でもよくこけますが、坂道・階段があるとドキドキします(笑)

数ある中で・・・

🐶
    tonton
     ずばり!!出産です!

わたしはそれまでに、事故で骨折や、皮膚を貫通したことなど
    ありましたが、そんなのよりもずっとずっと痛かったです。
    でも、そんなに痛いのに、我が子を見た瞬間痛みなどなかったように
    笑えました。

私も「胃痛」

なな
    1番の痛さ→ 私の場合は、部分麻酔をして、簡単な手術をして数時間後に、
    「ものすごい胃痛」が襲ってきました。本当に息をするたびに「痛い」と言う感じで、
    点滴を受けてもすぐには治らず、痛かったですね~「麻酔」が関係があったかどうかは、
    結局よくわからなかったのですが、応急的な処置してもらえなと、いつまでこの痛さが続くの?」と泣きたくなりますよね。

2番の痛さ→普段便秘気味の私、妊娠したらますますひどくなりました。さっさと病院に行けばよかったのですが、
           おなかがパンパンになるまでたまってしまい(汚い表現でごめんなさい)、あるとき、ものすごい腹痛になりました。
           幸い無事に解消したのですが、はっきりいって「出産」よりも何倍も痛かったです。      

つい最近

🎂
    たぬき
    ありましたね,つい最近。声も出せない七転八倒の痛み。
    頭痛で頭が割れるようになり,あまりの痛みに最後吐きました。
    ほんとに頭痛は激しくなるばかりで,どんな体勢に変えても楽にならずに布団の中で身悶え,痙攣。もう二度と経験したくはないです。
    もともと頭痛持ちだけど,こんな痛みは初めてでした。
    整体した日に飲酒したのが悪かったのか…自業自得?

そりゃあ、出産ですよ!

ロボット
    これに勝る痛みは経験なし。
    まさに、鼻からスイカを出すくらい、無理がある~って痛みでした。
    骨盤を、ジャッキアップされているようでした・・・。
    まあ、ありきたりでしょうけど。

出産以外では、事故で頭蓋骨に12センチひびを入れたときかな。
    意識失いましたから。

やっぱり・・

🐶
    不比等
    私は 7年前にやった 心筋梗塞ですね ほんと痛かった でもカテーテルで心臓の冠状動脈にステントを入れてもらって 血液が流れ出すと たちまち 痛みが消えてしまったことが凄かったです。

出産よりも!!

🐤
    ひかり
    二人めの赤ちゃんで妊娠8ヶ月のときに・・・。

夜中から背中?&腹部?のあたりがジンジンと痛くなり、早朝には激痛で布団にくるまっておりました。
    当時、上の子(一歳)と一緒に夫とは別室で寝ていたのですが、あまりの激痛に夫に助けを求めることもできず。(泣)

夫が起きてきてやっと気づいてくれました。

『尿道結石』でした。

妊娠しているということで、病院ではエコーをしただけで何もしてもらえませんでした。あれは痛かった~~。

一人目の子の出産も34時間かかったので、かなり痛かったと思いますが、出産は“喜び”のための痛みなので次回もチャレンジしよう!という気になりますが、『尿道結石』は二度とゴメンです!!

これ以外にない!

😣
    石ころ
    今まで一番痛かったこと。それは初めて(今のところ最初で最後)痛風発作が出た時、そして尿管結石かな。それぞれ他に例えようがない程痛い経験でしたが、特に結石は厳しかったですね。
    これまでに経験したことがない腹痛?腰痛?ついには呼吸も困難になり「俺の人生もここまでか・・・」と思わせる底なしの異様な苦しさでした。本人は2時間以上痛みに耐えて七転八倒した積りでしたが、妻に言わせると30分弱だったとのこと。
    結局救急車のお世話になりましたが、あそこまでいくと周りの目とか世間体なんて脳裏から消し飛びます。私はこれで20キロ減量を成功させました。あの痛みに比べたら減量の苦しさなんて天国のようなものでした。
    担当の女性医師曰く「私は結石と出産両方経験したが、結石は唯一男性が女性の痛みを理解出来る痛みだと思った」とのことでしたよ。
    しかし出産は新たな命を生み出す尊い痛みですが、結石はただの病気ですからね、救われません・・・。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

【スプラッタ注意!】 乳腺炎

🙂
      raphael
      6年前、出産後に乳腺炎になりました。
      いろいろ手当てしたものの完全に詰まってしまい、病院で切開しました。
      (切開前も膿が溜まりすぎて、ブラが胸に触れるだけで痛かった!!)
      まず、麻酔の注射。1~2ヶ所かと思ったら、切る場所を囲むように何回も
      注射するんです。注射針を刺したところから、プツプツと膿が出てきて
      「EUの旗」みたい。
      切開の後、膿が出て ぽっかり空いた穴にガーゼを詰めて、膿を吸収させ
      ガーゼを取り出す…。それを何回か。冷静に書いてますが、かなりイタイ!
      だって、体の中ですよ!?
      で、やっときれいになり、再度ガーゼを詰められて上からもガーゼでガード。
      「はい、終わりです~」
      え、終わり…?傷口開いたままなんですけど…。
      お医者さんは「中から肉が盛り上がってきますから、縫わないんですよ~」
      あ、そうなんだ~…。
      「で、しばらくは 膿が出るので、ガーゼ交換に通ってくださいね~」
      交換って、この、中に詰めたガーゼですよね…。
      中からズルズルって出して、また詰めるんですよね…。

翌日から10日間ほどガーゼ交換しましたが、痛みには慣れるんですよね。

子宮収縮のために…?

🙂
      raphael
      先ほど、乳腺炎の痛い話を投稿しました。
      もう1つ、出産がらみで痛いお話。

乳腺炎は長男出産時だったのですが、1年ほど前、三男を出産した時です。
      退院前の検診の時、お医者さんが言いました。
      「子宮の収縮が充分じゃないので、血が溜まってますね~。」
      収縮を促進させる薬でも飲むのかな?
      「じゃ、血を出しておきますね!」
      え!どうやって!?
      「はい、動かないで、力を抜いてくださいね~」
      麻酔なしで、溜まった血を掻きだされました…(泣
      当然、内診よりも痛い!
      そこ、内臓の中ですから!!
      力、抜けるか~!動かずにいられるか~~!!
      でも、子宮に細い器具が入ってますから、暴れたら大変なことに
      なります。
      内診台のひじ掛けを掴んで、必死に耐えました。
      終わった時には、汗だくで もうグッタリ…。

実は私、3回帝王切開してるんですよ。
      帝王切開でも切った翌日から どんどん歩けと言われます。
      血栓防止対策だそうで…。当然、これも痛いですけどね。

でも、この「掻き出し」処置が一番痛かったかな~。

中耳炎での鼓膜切開

🎶
      わらいかわせみ
      子どもの頃から何度かやったことがあるんですけど、学生時代にやられたのが一番痛かった…。
      その時の中耳炎は特に炎症が酷かったのか、とにかくじっとしてても痛くてたまらなかったので、麻酔をしてもらって切開することになったのですが……切られた瞬間に、

「麻酔効いてない!!!!」

と、悟りました。

横になってたので倒れたりせずに済みましたが、その一瞬、目の前がぶわーっと白くなって、気が遠くなりかけました。で、しばらくしてから涙がじわぁっと…(恥)。

あれは痛かったなぁ、と思いますが、椎間板ヘルニアや出産の痛みのほうが(いずれも未経験ですが、経験談を聞く限りでは)もっと痛そうです…。

高校生のとき

でかでかぴんく
      坂道を自転車で降りている最中にブレーキが壊れ、飛び降りようとしているのにハンドルから手を離さず自転車に自主的に引きずられたとき。

全治2ヶ月、いまでもあとが残っています。

自分でもなぜ飛び降りようとしたのか、ハンドルから手を離さなかったのかは謎です。ちなみに自転車はブレーキ以外は無事でした。

でもなんと言っても生涯一番の痛みは「陣痛」(初産)でしょうね…。

胆石の発作

🐤
      うさママ
      あれほどの痛みはなかったなぁ~。双子の自然分娩で2日間陣痛が続いたときよりも、やっぱり胆石。

マルク

世蓮
      私は血液の病気です。

私がこれまでの人生で一番痛かった経験は、骨髄検査(マルク)です。
      骨盤から一回、胸骨(肋骨のつなぎ目)から二回。
      麻酔をしてはいるものの、太い針が骨にグリグリ刺さっていく感覚は
      未だに忘れられません。
      ・・・とはいえ病気なんで、必要に応じて今後も検査はありますが、
      何度経験しても慣れません・・・・・。

二度とイヤ。。。

🐶
      星になったチロ
      骨折や脱臼などの経験はありませんが今のとこ『出血性の膀胱炎』です。
      『出血性』になると痛みが半端ではありません。
      トイレに入る度に頭とこぶしを壁にくっつけてうめいてました。
      というかうめき声が勝手に出てました。

石頭でよかった・・・

😑
      石頭の嫁
      10歳のとき、近所の公会堂の横でてんとう虫をつかまえて遊んでいたら、
      突然頭に激痛が走り(表現するなら、マンガのように「目から火花とお星様が散った」感じです)数秒後、生暖かいものが額を伝い、手を触れると血がべっとり!!
      見上げた先には公会堂の屋根で遊ぶ実弟とその友人の姿が…。
      どうやら、その弟の友人が超合金(いわゆるメチャクチャ硬い金属製)のロボットを真上からブン投げ、運悪く私が落下地点に立っていたようです。
      痛みをこらえて家に帰ると、あいにく母は買い物で不在。
      「このまま死んだら恨んでやる~!」と血まみれで泣きながら母を捜して歩いていたら、近所のおばさんが発見して慌てて病院に連れて行ってくれました。結果、脳にダメージはありませんでしたが、頭を7針縫いました。その日の夕方、弟の友人と母親が平謝りで自宅にやってきましたが、ボーっとした頭で覚えているのは「お詫びにもらったハンカチセットがかわいいなー」でした・・・。
      しかも、派手な怪我をしたということで翌日から教室では特別扱いで、何となく得意げだったような。子どもって、たくましいもんです。

虫歯です。

🐴
      秋刀魚
      出産や3度の手術より痛かったです(号泣)

3日間食べれず動けず顔が腫れ上がり

もう私は駄目だと思いました。

歯医者に行かなかった自分が悪いのですが、、、

(いい歳してまだ歯医者が怖いんです)

麻酔がきいてなかった!?

🐶
      ちょび
      帝王切開での出産のときです。
      腰椎麻酔だったのですが、麻酔の効き具合を確認する際、
      まだちょっと感覚があると言っているのに
      「はい、じゃあ始めます」と手術開始。

お腹を切り始めてから、も~う痛いのなんの!
      痛いという感覚を通り越して、気が遠くなっていき、
      意識ももうろうとしてくるぐらい痛かったです。

せっかくの意識がある中での赤ちゃんとの対面も、
      内心もうそれどころではなく…

あれ以来麻酔恐怖症です。
      あんな思いはもうたくさん…(泣)

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

今までの一番は・・・

🎶
        namaco
        ズバリ、出産でしたね。2人の娘、それぞれ先生も驚く超スピード出産
        でしたが、最後の5分は、まさに想像を絶する痛みでしたね。
        まぁ、その痛みより大きな喜びがあったため次女の存在があるワケですが。

ちょびさん、お仲間です

🐧
        元マダム
        私も、帝王切開での出産の時、自分の身体が切り刻まれている…!と思いました。痛い、痛い、痛い、と言っているのに、そばの看護師さんは、痛いはずないんですよ~、と言うので、頭にきていました。生まれた赤ちゃんと対面する気になれなかったのも同じです。

でも、もしかしたら、腰椎麻酔の針を刺す時の方が痛かったかもしれません。しかも、一発目に失敗されて、もう一度刺し直されました。

産後の指導も含め、けっこう乱暴な産科でした。

腰椎麻酔

😭
        エリンギ
        もう7年前になりますが、手術で腰椎麻酔をしました。
        麻酔のための麻酔もしていましたが、すんごく痛かった・・・
        あまりの痛さに涙が出てしまったのですが、看護師さんの、
        「あ~あ、泣いちゃった(笑)。痛くしてゴメンね~」という言葉も、
        優しさで言ってくれたんだろうけど「うるせー」と思ってましたよ。

指先の麻酔

らみありあん
        中指にばい菌が入り、爪を剥がすための麻酔の注射が一番痛かったです。
        恥ずかしいことに、いい年をして看護師さん2人に押さえつけてもらわないと痛みで暴れて注射ができないほどでした。

私 「せ・・せんせい。。。痛い?痛いですか?」
        医師「ああ、大丈夫、、、痛くないよ。。。。。って言って欲しい?
           残念だけど、指先は細かい作業をするために神経がいっぱいあるからね。
           どこよりも痛いよ。」

帰って夫に様子を聞かれて言った言葉は
          「今ならあと四人生んでも平気と思えるくらい痛かった」
        でした。
        もちろん麻酔なしで爪を剥がしていたら、あんな痛みでは済まなかったでしょうが。

子宮内容物除去

😢
        育休中
        初めての妊娠で稽留流産してしまい、子宮の中をきれいにするための手術をしました。
        手術自体は麻酔をかけてもらったので後の痛みがあったくらいですが、数日たっても出血がなくならないため受診すると、子宮内に取り残しがあるらしいとのこと(!)
        子宮口を麻酔なしで広げて吸引されました・・。

結婚して数年かかってやっと妊娠したのにだめだった悲しさと、のけぞるほどの痛みとでかなりショックを受けました。
        その後無事妊娠でき出産しましたが、出産の痛みは忘れちゃいましたね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  60
        次へ 最後尾へ
        全て表示