詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ペアリングの価格相場

レス13
    (トピ主5
    🐱
    セツナ
    恋愛
    当方、25歳女性です。
    今から少し前、彼と「クリスマスにペアリングを買おう」という話になりました。

昨日、デート中に少しだけジュエリーショップに寄って「こんな感じが好き」と彼にデザインの好みを伝えました。
    その指輪は1つ4万近くする物でしたが、彼に「もっとブランド物の高いのが良いな~って思ったりしないの?」と言われました。
    彼曰く「長く付けていて貰いたいし、もっと奮発しても良いと思う」そうです。
    因みに、私には気になっている指輪があり、彼にも伝えています。
    ペアで3万円台の指輪です…。

これまで彼氏に指輪を貰った経験が無く、婚約指輪でも結婚指輪でもない指輪の価格相場が分からずにいます。
    彼が良いならばいくらでも良いじゃないと言われそうですが、私は、気になっていた指輪でも「高いかな?」と思っていたので。。。

小町で恋人に指輪を贈ったことがある方、貰ったことがある方、どれくらいの価格の物を買った、または貰いましたか?
    私の指輪に対する感覚や意識が、社会人にしては子どもっぽいのかな…と気になりました。
    素朴な疑問なのですが、ご意見頂ければ幸いです。

ランキング

レス

ん~

🙂
    水城
    ペアリングですか!
    いいですね☆

今までにも何回かペアリングを購入しましたが、長く付き合っておられるなら、良い物を買ってもいいのでは?
    私は男ですが、リングは日常的につけているので、値段よりデザイン等で気に入ったものを買った方がいいと思いますよ!
    その方が愛着沸きますしね。

値段が高いか安いかは個人の財布事情次第かなぁと・・・
    ペアで3万なら私は高いとは思いませんよ。
    1つ4万は失くす可能性考えるとなぁ~って感じですかね?
    どちらかにリングをつける習慣がない場合、失くす可能性がとても高いです・・・
    特に男側が(笑)
    友人たちも失くしてよく怒られてましたね~
    最初は安くて、好きなデザインとかでもいいかな?とも思います。

お幸せに☆

気に入ったモノでいいんっじゃないの

けけー
    まず、あなたが気に入ったモノで、予算範囲なら一番じゃないですか?

ブランドものは、デザインはいいですが、広告費や高い給与のせいで、無駄に高いです。 また、石も(特にダイヤ)や真珠は、すぐに目減り(つまり本当の価値は無い。中古にだせばわかります)

年とともに嗜好も変わってきますので、そんなに神経質にならなくても良いと思います。 あまりにも突飛なものを選ばなければOKと思います。

ペアリングじゃないけど

🐤
    ぴっちゃん
    付き合って半年で8千円の指環、ペアブレスレット1つ4万のもの、そして付き合って9年目に8万の指環をもらいました。8万の指環をもらった時は、私だけもらうのがイヤで、でも彼は指環好きではないので代わりに5万の財布をあげ、お互い気に入って使ってます。
    確かに高額なモノをもらうって気が引けて遠慮しちゃいますよね。でも、彼がOK出してくれる金額内ならトピ主さんのセンスで決めちゃって問題ないと思いますよ!
    お幸せに~☆

値段はあまり気にしない派です。

💍
    27歳独身です。
    今まで彼氏からもらった指輪は、
    20歳の時・・・1万9千円ル・シェルのホワイトゴールド製
    24歳の時・・・3万5千円の4℃のホワイトゴールド製
    25歳の時・・・6万弱のスタージュエリーのプラチナ製。

値段は気にしませんし、ブランドも気にしません。
    でも、気に入ったデザインであること、そして素材がプラチナかゴールド(ホワイトゴールドでもOK)
    であることが重要です!

例えティファニーでもシルバー製なら要りません。
    こまめに手入れしないとシルバーはすぐ変色して黒ずんでくるので嫌なんです~
    ちょくちょくお店に行って磨いてもらわないといけないし。。。
    メッキなんて、、、最悪です。

その点、ホワイトゴールドやプラチナなら変色しませんし、手入れもかなりラクです。
    面倒くさがり屋な私にはピッタリ!

こんな理由で決めている人もいますってことで、参考にしてください。

そうですねぇ~

😀
    とも
    ペアリングですが、付き合って3ヶ月ぐらいで買いました。

デザインなどは、僕が選ぶよりも彼女に選んでもらった方がいいかなと
    思って、一緒に行って見て選びました。デザインセンスはやはり女性にはかなわない
    ので、その方がいいかもしれません(男性の場合はどうしてもシンプルなもの
    を選ぶ傾向にあるので)。

とにかく、2人で気に入った物を選んでみてはどうですか?
    といってもあまり高すぎると気が引けたりするかもしれませんが、その辺は
    彼氏さんもokしてくれるかも?!

ちなみに、自分はペアリングは毎日つけて仕事してます。なんかつけてると、
    シャキッとする感じかな?何というか、つけてることで彼女を大切にしたい
    という気持ちになるので、今まで以上に仕事に身が入る感じです。
    ただ、材質がシルバーなので家に帰って風呂入ったりするときや、装置を操作するとき、
    薬品を扱うときは、傷がついたり腐食してボロボロにならないように外してます。
    男性の私でも、大切にしたいものですから。

お幸せに。

結婚指輪が

🙂
    TAKO
    こんにちは。
    うちの場合結婚指輪になるんですがペアで4万円相当でした。
    もともとアクセサリーには興味のない二人だったってこともあって値段なんか気にしませんでした。
    デザインが特徴的なホワイトゴールドです。
    私も値段よりもデザインだと思います。
    気に入ったデザインだと大事にするので。

お幸せに~。

値段より気に入ったもの☆

🐧
    クリスマスにペアリングですか☆素敵♪ちなみに私は27歳ですが・・・1か月前に生まれて始めてペアリングをプレゼントされました☆
    遠距離になるので・・・それをきっかけに買ってもらいました・・・☆

値段は、ペアで2万ちょっとで素材は、ステンレススティールです☆

私の感覚では、高価なものはちょっと気がひけるし・・・・婚約の時とかかな・・・?と思います。

ちなみに今しているリングは私が「これがいいな★」と決めさせてもらいました。

ステンレススティールで、丈夫で傷つきにくく、変色もしなくシンプルでとても気に入っています★

スポーツ大好きな私達には、このくらい丈夫じゃないと★という感じで・・・(笑)

彼はやはり、もう少し高価なものの方が・・・と思ったみたいですが。
    実際はめてみて、二人とも今のリングを大変気にいりました。

要は、値段よりどのリングが気に入ったか・・・ぴんとくるかじゃないかな?と思いますよ★

予算は。

🐴
    はるな
    収入、価値観にもよりけりですが。。
    色々指定の仕方があると思うけど。。
    (このブランドがどうしても好きだから!とか。)

私はペアではなくていただいただけですが、
    素材でネックレス・指輪ともに「ゴールド」でお願いしてます。

・シルバーはメンテが面倒。(同じ意見の方がいてうれしいです。)
    ・プラチナは「いざ」というときのためにとっときたいので♪

値段はいつにだいたい3万円くらいだったかなぁ~
    私にはこれで十分すぎだけど
    主さんのように4万のリングに対してもっとブランド物の高いのが良いな~って思ったりしないの?」と言われたりしたら
    高級品は「いざ」にとっておいてね♪といいます。

男の子が自分がアクセする際にいくらだすのかよくわからないけど。

レス有難うございます。

🐱
    セツナ
    トピ主のセツナです。
    お返事が遅くなってしまってすみません。
    平日に小町を覗く時間が取れませんでした…;

こんなに多くの方にレスして頂けて、とても嬉しいです。

>水城さま

確かに、値段よりもデザイン重視が良いかもしれませんね。

実は私と彼は、まだ付き合って日が浅いです。
    それもあり、水城さんが仰るように、1つが4万もするリングなどは、無くす可能性を考えて少し躊躇してしまいます。
    彼の勤める会社は独身男性のリング着用を禁止していますので、可能性高いと思いまして(笑)
    彼はバレないように首から下げようかな、と言っていましたが。。。

まずは値段よりデザイン重視で考えてみますね。
    値段は…財布と相談という事にしたいと思います。
    アドバイス有難うございます。

レス有難うございます 2

🐱
    セツナ
    >けけー様

ああ…やはりお互いに気に入った物をつけるのが一番ですよね。
    彼とは詳しい予算などを話してはいませんでしたが、
    4万の指輪に「もっと高いのじゃなくても良いの?」と言った彼の発言にビックリしてしまって。

私自身はブランドにあまり興味がない為、その辺りには拘りはないのですが、
    色々と悩んでみて一番気に入った物を買いたいと思います。

>ぴっちゃん様

9年もお付き合いなさっているなんて、とても素敵ですね。
    私と彼はまだ日が浅いので、長い付き合いになれば良いなとお互いに願っております。

はい、高価なものは気が引けてしまいます~;
    リングの値段に関しては、彼とよく相談してみます。
    「セツナの好きな物を」と言われたので、今気に入っているリング以外にも色々と見てみるつもりです。
    私の気に入ったデザインを彼にも気に入って貰えると良いな…と、今から少しドキドキしています。

レス有難うございます 3

🐱
    セツナ
    >27歳独身です。様

リングの素材に関しては、あまり考えていませんでした(汗)
    確かに…変色は気になりますよね。
    私が気になっていたリングは恐らくシルバー製だったと思います。
    普段からリングをつける習慣がないので、そこまで気が回っていませんでした;;

私も面倒くさがりなのです。
    気になっているリングと似たデザインで、素材はホワイトゴールドの物を探そうかなと思いました。
    視野が広がります。とても参考になりました。

>とも様

実は私はシンプルなデザインが好きですので、好みは若しかしたら男性に近いものがあるのかもしれません。
    お互いに気に入ったリングが買えると良いですよね。

ともさんは、リングを毎日つけていらっしゃるんですね。
    私の彼の勤め先が独身男性のリング着用を禁止しているので、彼はチェーンで首から下げて…と考えてくれてはいるみたいですが。
    ともさんがとっても彼女さんを大事に想う気持ちが伝わってきます。
    私も、彼とそんな風に思い合えたら素敵だなぁと思ってしまいました。

レス有難うございます 4

🐱
    セツナ
    >TAKOさま

結婚指輪…良い響きですね…!憧れます。
    デザインが特徴的でしたら、より印象深く、思い出の品としては最高ですよね。

私はアクセサリー自体は好きなのですが、リングに関してはあまり興味がありませんでした。
    彼の「もっと高いのじゃなくて良いの?」発言に少し驚いてしまい、
    単純に価格の相場を質問しましたが、皆さん価格にはそんなに拘っていないのですね。
    デザインを気に入っていれば愛着が湧くでしょうし、一層大事に出来ますし、私もデザインを重視しようと思っています。

>愛さま

私も生まれて初めて頂く予定ですので、何故か今からドキドキしています。

高価な物は婚約や結婚の時…私もそう思っていました。
    彼の方は「特別だから奮発したい」と思っていたみたいです。
    値段は、彼とお財布と相談ですね(笑)

みなさんの意見を聞いた事で、デザインと、+素材も重視しようと思えました。
    お互いが気に入ってつけることで幸せな気持ちになれるなら、それ以上嬉しい事はないですもんね。

レス有難うございます 5

🐱
    セツナ
    >はるな様

メンテナンスの事はすっかり頭から抜け落ちていました。。。

私はブランドには拘りがありませんし、デザイン重視、+素材も考えて指定しようと思いました。
    面倒くさがりとしては、手入れが頻繁に必要な素材だと、すぐに変色させたりして
    自分でショックを受けてしまいそうですから…;

はるなさんのように、彼に上手く切り返せれば素敵でしたね~。
    ちょっと惜しい機会を逃したかもしれません。
    彼は普段からアクセサリーをしない人なのですが、ペアリング等の特別な物は奮発したいみたいです。
    詳しい値段は、彼と、財布と相談してみますね。