詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠しているのかな?

レス9
    (トピ主0
    まみー
    子供
    初めて書きこします。
    結婚3年目に入り、子作りもがんばっていますが、なかなか出来ず、期待をしてもいつも生理が来て「はぁー」と落ち込む日々でした。基礎体温は途中で挫折してしまい、今は計っていません。しかし、今回、排卵日らしき日に仲良くしたのですが、その3日後くらいから乳が張りだし、3日前くらいから吐き気がひどくなりました。生理前にも吐き気がある時はあるのですが1日以上続いた事はなく、あれ?と思っていました。しかし、生理予定日まであと2・3日。早いのはわかってはいましたが、妊娠検査薬を試しました。結果はマイナス。でも、吐き気だけは収まる所かひどくなる一方。吐き気だけで妊娠しているとは思わないのですが、今までこんな事になった事はなかったので、妊娠?だったら嬉しいなと思っていますが、こんな症状で妊娠していた方いますか?

ランキング

レス

もしかして

るん
    私は生理予定の10日程前からいつもとは違う高温期(風邪を引いたような頭痛、目眩)がありました。6日前になると頭痛、目眩が酷くなり吐き気が出てきて身体がほてって来ました。早いとは思いましたが6日前に検査薬で調べたら陽性反応が出ましたよ。
    トピ主さんももしかしたら妊娠かも知れませんね。
    そうだったらいいのにね!

はい。います

ココ
    私もトピ主さんと同じような体の変化を感じてました。
    自分にしかわからないいつもと違う感じってありますよね。
    きっとそうかもしれないと思いつつ、生理予定より2週間以上待っていました。ある日、突然お腹が気持ち悪く寝ていないと辛い日があり、生理もまだ来ないしと思い検査薬で調べたら陽性!次の日すぐに病院へ行きました!5週でした。もう少し待ってみましょう。きっと妊娠ですよ。

生理3日前でしたが陽性になりました

ぶるぶる
    それで妊娠していました。排卵のズレだったのかな?私自身、生理前に胸が張ったり気持ち悪くなったりするので、そういう症状はなんともいえませんが・・・。

とにかく薬やタバコ、お酒に気をつけるにこしたことないと思います。あと、違う検査薬で調べたら陰性が陽性になったという場合もありますよ

まだわからないかなぁ・・・

まあくんのかあちゃん
    20年前まだ妊娠検査薬がない時代、生理予定日から2日
    過ぎただけなのに、朝から吐き気が・・・
    今まで一度も生理が遅れた事がない私は、妊娠だと思いましたが、最低でも予定日から2週間たたないと病院で
    診断できないと言われ、毎日はきながら其の日を待ちました。やっぱり妊娠でした。第6週(2カ月の終わり)で
    診断の出来るぎりぎりと言われました。
    はやる気持ちはわかりますが、やはり病院で診ていただいたほうがいいですよ。出来れば3週間待ちましょう。
    私のように2日遅れただけで、つわりの人もいます。
    おめでただといいですね。祈っています。

デリケートな話題なので…

もうすぐ出産
    妊娠の兆候は本当に人それぞれなので、ここで肯定的意見が出ても否定的意見が出ても混乱すると思います。
    (特に気持ちが高揚して不安定なときに否定的意見を読むといつも以上にダメージを受けることが多い)

ここはひとつ、はやる気持ちをグッと抑えて以下の手順をお守りください

1.妊娠検査薬の説明書をよく読み、正しく使用する
    2.陽性反応が出たら→産婦人科に行って診てもらう
     陰性反応が出てもなお吐き気などが止まらなかったら→やはり婦人科を受診する

トピ主さんのご希望通りであることを祈ってますね。

私も:でも陽性でした

ゆう
    私も生理予定日の1週間も前から胸の張りが気に出し、吐き気・胃痛・胃の不快感を覚えました。また、同じ時期から以上に鼻が強くなり、色んな臭いに敏感になりました。(台所の生ゴミ、トイレのにおいetc)
    生理予定日の2日前からチェックできるという妊娠検査薬で該当日に調べたら陽性でした。

トピ主さんは陰性だったということなのでちょっと違いますが、その妊娠検査薬は生理予定日前でもチェックできるものでしたか?
    もしそうでなければ生理予定日前でも調べられるものでやるか、もしくは規定の日まで待つしかないかも知れません。

ありがとうございました。

まみー
    たくさんのご意見ありがとうございました。

結果的には、病院へ行って来ました。しかし、医者の口から出た言葉は「妊娠はしてないみたいだけど、それよりも、今の子宮の状況は排卵前の状態に見えるから、基礎体温をつけてまた持ってきて!」でした。私の頭の中は、「排卵していない?」って事でパニック。妊娠していないのであればこの吐き気はどこからくるのか?って聞こうと思っていたことも忘れ、そのまま診察室から出来てしまいました。妊娠していない事は多少ショックでしたが、それよりも、排卵していないかもとの言葉に驚きました。今まで普通に生理がきていたし、排卵もあると思っていました。こういう場合、どうしたらいいのですかね?冷静に基礎体温を計ってみないとわからないですかね?ちょっとまだパニックになっています、、、まだ、排卵していないって確定されたわけではないですもんね、、、

落ち着いてくださいね

U-35
    妊娠してるかも・・・と思ったら、妊娠はしてない・・しかも排卵してないかも?と言われて、驚かれたと思います。

しかし、無排卵だと決まったわけではないので、どうか冷静になってくださいね。

とにかく今は基礎体温をつけて、また病院に行くのが一番いいと思います。

私も、子供が欲しいと思ってもなかなかできなくて、病院に行くと、かなり大きな子宮筋腫があって、それがわかったときはとてもショックでパニックになりました。
    結局、手術をして、今は子宮を休ませているときなので妊娠することはできないのですが、時がたてば子供が欲しいな、と思っています。

お互いいつか赤ちゃんできるといいですね!

妊娠しているかどうか?トピの現実。

みみに
    小町に散々出てきては叩かれていた
    「私、妊娠していますか?」
    のトピですが、今回は叩かれずに見守られていましたね。

結局今まで通り「医者へ行け!」が一番だと言うことを再度痛感しました。

ここで「きっと妊娠してますよ♪」なーんて期待させちゃった方、反省してくださいね♪