詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性の方に相談・・・男性心理を教えて下さい!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方に相談・・・男性心理を教えて下さい!

レス5
    (トピ主0
    さなこ
    恋愛
    25歳会社員です。30歳の男性Nさんが好きで、そのことで相談です。

Nさんとは飲み会で知り合って、初対面ではメアドすら聞かれませんでしたがその後Nさんの職場の後輩を通し何人かで飲んだりドライブに行ったりする内にいいなと思うようになり2週間ほど前美術展に誘うと彼から「ついでにドライブとカフェにも行こう」と誘ってくれ車で迎えにきてくれました。

で2回目はNさんが映画に誘ってくれ夜の海で花火をして漫画を30冊位貸してくれました。10月後半にはサーカスに行こうとも誘ってくれテトリスを勝負する約束もしました。(これは私から)でも今のところ毎日メールをくれるわけでもないし電話をくれるわけでもありません。彼は大体土日あいてるみたいで人に気を使う、あまり積極的なタイプではありません。
    今後自分からアピール、または告白とかしたほうがいいのかあなあ?どんな風にしたらいいんでしょう?

あまり積極的にしてもひかれるかな・・それとも長期戦覚悟で待っていた方がいいのかな?
    良いアドバイスお願いします。

ランキング

レス

焦らずに,をおすすめします

ねこ
    以前同じような悩みを持った友達から相談を受けたことがあります.現在その友達は結婚し,幸せです.その男性のタイプや状況は違うかもしれませんが,当時アドバイスしたことをご参考までに紹介します.

ずばり,彼は脈ありだと思います.誘ってくれたり,トピ主さんが誘えば快く応じてくれてますよね.でも男性は女性と違って,毎日メールや電話をくれるということはないと思います.彼の仕事が忙しければなおさら.しっかりつきあうようになってからは毎日連絡がくることもあるかもしれませんので,その辺は今は心配しなくてもいいでしょう.(かえって今から連絡がマメな人の方が女性慣れしてて信用できないかなとも個人的に思います)

だから今は彼と逢える時を純粋に楽しんで,次の約束は一歩一歩進みましょう.親しくなるのは時間の問題のような気がします.がんばって,幸せになって!

脈ありですよ

mmm
    ただ、トピ主さんの価値観をあまり押しつけ過ぎるとうまく行くものもダメになります。

男性には「毎日電話やメールしていったい何のネタで会話しているのだろう?」と不思議に感じている人も多いです。
    そして、そういうタイプの男性は例え付き合うようになっても、毎日電話はしません。

「好きならば毎日電話するはず」は単なるトピ主さんの価値観であす。
    全ての人が同じ価値観を持っている訳ではありません。

それを「私の事好きならば毎日電話するはず、そうしてよ!」なんて言われたら、はっきり言って「面倒くさい女」になります。

ただ、トピ主さんの記述を読む限り、若干積極的に出た方がいい(完全に待ちの態勢にならない方がいい)と思いますが、これも限度の問題でやりすぎるとよくありません。

毎日はどうかと思いますが、週に一度ぐらいの割でトピ主さんから電話やメールをしてみるのもいいかもしれません。

まめなタイプではないのでしょう。

ジュウザ
    メールや電話を頻繁にする男性の方が、相対的に少ないと思います。
    女性は好きになると、いつも一緒にいたいという気持ちが強くなるようで、離れている時は、その代替えとしてメールや電話をするのでしょうね。

でも、男性は、仕事や趣味などに没頭する時間を確保したいと思うことが多く、好きな女性といつもいたいという訳ではないのです。次の約束がはっきりしていれば、それで十分安心できるのですよ。
    (私の経験では、次のデートをどうしようかなんて、一人考えている時間も楽しかったですね。)

だから、本当に寂しい時や相談したい時などに電話する程度でないと、男性は重荷に感じる場合が多いということです。
    女性からすると不安になることもあるでしょうから、親密度がましていく中で、そんな女心も理解してもらいましょう。

それは、たぶん

ドーナツ
    もしかしたら、彼はもうあなたのことを
    「彼女」のような存在と思っている可能性もありますよ。

普通ど~でもいい女性とドライブとか出かけたり
    しませんよ。
    別に告白とかしなくても、楽しくデートしたら
    良いのでは?向こうがクリスマスや誕生日に何か
    アクションをおこしてくれるかも?

ちなみに私の夫は、独身時代メールや
    電話少ない方でしたよ。
    週に1回とか10日に1回。
    メールならトピさんの方から3日に1回位出して
    みたら?

トピ主です。

さなこ
    皆様好意的かつ的確なアドバイスありがとうございました。大変参考になりました。そうか脈ありなのかな・・・
    テトリス対戦で一人暮らしのおうちにも入れてくれたし、この前は公園でお散歩デートしたのですが「手をつないでもいいかな?」なんて言われてつないじゃいました。(嬉しい)
    メールも毎日ではありませんがだんだんくれるようになってきました・・・電話は苦手なのかないけど。
    ただこれ以上深い関係になるのは、やはりはっきりとした言葉で表してくれないと、過去痛い目を見た経験上私はいやなので、もうひと月くらいは黙ってデートを重ねつつ待ってみようかな~と思います。
    大きな失恋をしてちょうど1年。今回はずっと続く良い関係になれたらいいなあ・・・がんばります!