詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 振られました。でも諦められない(長文です)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られました。でも諦められない(長文です)

レス29
    (トピ主0
    ぷー子
    恋愛
    始めて投稿させていただきます。

先日、1年間付き合った彼氏にふられてしまいました。
    理由は「お前の事は好きだけど、彼女としての特別な感情が薄くなってしまった。中途半端な気持ちでは付き合えないから別れて欲しい」でした。
    ですが、「これからも友達として付き合いたい。いろいろな相談も乗ってやりたい。俺の事を忘れてほしいわけじゃない、関係は絶ちたくないけれど恋人には出来ない。他にもっとお前に合った男はたくさんいるから俺よりもいい男を見つけてほしい」と言われました。

お互いがお互いを想っていなくては付き合えないと思っているので別れることに決めました。ですが私は彼の事が大好きで、結婚も考え、真剣にお付き合いしていたので、簡単に気持ちを変える事もできず、出来ることなら復縁したいと考えています。

もっとはっきり「もう一緒にいれない」等言われれば諦められたかもしれません。「また一緒に遊びや飲みに行こう」と言われ、もしかしたらまた私のことを彼女として見てもらえるかもと期待してしまっています。

復縁できる可能性を信じても良いのか、早く諦めて新しい恋をしたほうが良いのか、ご意見をいただきたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一回距離を置いた方が・・

みよ
    う~ん?とんでもなく「優しくない」男ですねぇ。本当にトピ主さんのことを思うならば、きっぱり縁を切るのが本当の「優しさ」なのではないでしょうか?

第三者として言わせてもらえば、もう会わない方がトピ主さんの為だと思います。

もし、会わなくて元カレがヨリを戻したいと言って来た時、トピ主さんの想いが変わっていなければヨリを戻すとかってパターンも有りだと思いますが、元カレとずっと友達として会い続け、元カレはヨリを戻す気がないのに、トピ主さんはずっと想いを引きずり続けるってパターンだと辛いだけのような気がします。あわよくばセフレになろうとか思われてるかもしれませんよ?

どっちにしろ、私は一回距離を置いた方がいいと思います。

やめとけー、と言いたい。

ダッチロール
    自分が冷めちゃってその気がなくなったのに、トピ主さんには俺の事忘れないで欲しいとか、関係を絶ちたくないとか、都合良すぎ!
    そんなのに振り回されてたら、新しい恋も出来ないし、イイ男も見逃すよ。

・・・どーしてももう一度彼を振り向かせたいのなら、まず半年くらいはちょっと未練たらしいくらいの態度で友達付き合いして、その後うそでもかまわないから彼に自分と他の男との恋愛相談をしてみなよ。
    うまくいけば、彼はプライドくすぐられて食いついてくるから。
    ただし、釣れるかどうかはトピ主さんの腕次第だし、そこまでして釣るべき相手なのかはよーく考えて欲しいけど・・・

無理だと思います。

日暗記
    多分、人間としては好きだけど、女性として好きな
    気持ちがなくなってしまったのでしょうね。
    きついようですけど、復縁は無理だと思います。
    5~10年単位の長いスパンでの復縁が絶対無理とは
    いいきれませんが(実際そんなカップルもいますので)
    心の傷が癒える前に・・は無理だと思います。

彼は十分はっきり言ってると思いますよ。
    「女性としての気持ちが薄れている」っていう理由は
    別れの1番の理由じゃないですか?
    悪い所を指摘されたりしたなら「直したら付き合える?」と思ってしまいがちですけど。
    本当の思いやりとしては、完全に切る事が1番だとは
    思いますが、彼にとっても貴女は為になる人なのでしょうね。もしくは、別れる時の常套句で実際は別れてしまえば
    そんなに連絡もしてこない気なのかもしれません。
    でも、「好き」という気持ちを利用してセックスだけする
    とか、寂しい時だけ付き合わせようという考え方の人も
    いますので、彼氏の態度は誠実な方じゃないかな?

友達って

まれ
    お互いのことをある程度は同等の立場で考えられる間柄じゃないかと思ってます。
    ぷー子さんは彼のことを女性として愛しているのに、彼はそんなつもりはない。
    それって友達だとは言えないのでは?
    彼がどんな人だかわからないので、失礼を承知で言いますが
    元彼女を友達としてキープしたがる男は、いつでもヤれる相手だと思って軽く見ている人がハッキリ言って多いです。
    ぷー子さんが新しい彼氏を見つけ、彼も新しい彼女を見つけ、お互いが別々の道で幸せになれたらその時は友情が成立するかも・・・
    でもそうなると、もう元彼のことなんてどうでもよくなると思いますけどね。
    優柔不断な男なんてさっさと見切りつけて、新しい恋をしたり、友達といっぱい遊んだり、自分への投資をしたりしたほうがいいんじゃないかな?
    まだ彼のこと好きなのに、なかなか諦められないだろうけど、未練は早めに断ち切るべし!

彼、いい人ですね

もすら
    はっきりともう恋人としてはやっていけないということをおっしゃってますよね?でも、嫌いという訳ではないんだと。恋愛感情がなくなったんですね。多分、復活する可能性はないような気がします。私だったら次に行きます。彼は思わせぶりなことを言っているわけじゃないと思いますよ。はっきり言ってますよ。
    厳しくてごめんなさい。けれど、他の人に目を向けてみてもいいじゃないですか。

安易に言っている訳では有りません。

タバスコ(改)
    私は復縁して結婚した男性です。

過去に自分から別れを切り出しましたがその3年後にまた付き合い結婚しました。
    それまでは自分も「復縁」などは全く考えていませんでしたが、彼女の想いの強さと何より自分に無くてはならない存在だと言う事を悟ったためです。

普通に考えれば復縁と言うのはとても難しいものだと思います。
    安易に「大丈夫!」と言うつもりは有りませんが決して不可能な事ではないと思います。
    して、何より諦めたらそこで終わりですしね。
    大切なのはトピ主さんに揺るがぬ決意が有るかどうかです。

これからも彼との接点は有るようですから、その中でトピ主さんの誠意を一つ一つ表し、彼にとって必要不可欠な存在である事を相手の心に刻んでいくのです。

大変な事では有りますがトピ主さんの心次第だと思います。

ちなみに私は過去にそのような事があったので二度と妻を泣かさぬ様にと家族に愛情を注いでいます。
    愚かな自分の目を覚まさせてくれて今はとても感謝しています。

ここではきっと「諦めて!」というレスが多く付く事と思います。してそれも一つの選択です。

後はトピ主さん次第ですガンバレ!

とりあえず前を向こう

sedona
    トピ主さんの年齢や恋愛経験なども考慮に入れたいところですが
    とりあえず今は前向きに考えたほうがいいと思います。
    彼はあなたを嫌いになったわけではないんですよね?
    あなたを彼女という特別な存在と思うことが
    できなくなったと言っているのだからこれがすぐに
    元の鞘に戻るというのは難しいかも。
    というかあっさり戻ったらそれはそれで
    なんだ?そりゃ、になっちゃうんですけど。

>他にもっとお前に合った男はたくさんいるから
    >俺よりもいい男を見つけてほしい

・・・これって男性からしたらすごく都合のいい台詞なんですよね、実は。
    女性を傷つけず、きれいに別れたい時の常套句というか・・・
    トピ主さんには悪いんですけど彼の真意がわかりかねます。こういいながら自分のことは忘れてほしくないとか
    いつでも相談に乗るとか・・・
    もし私だったら「どっちやねん!」と言ってきっぱり会わないようにしますけどね。そんな都合のいい女になりたくない!と啖呵切って。
    彼との時間はトピ主さんの中で大切な思い出になってしまったわけです。思い出は多分、美しいもの。それはそれで大事にして自分のこれからを考えましょうよ。

私なら、

既婚者
    こんにちは。
    大好きな人からそんな風に言われたら、とても辛いですよね。
    もし私がトピ主さんの立場だったら、と考えてみました。
    本気で相手を振り向かせようと思うなら、むしろ私は一度完全に縁を切り、連絡を断ちます。

そしてその間に、イメチェンをして新しい交友関係を作り、相手の知らない自分の世界を育てる努力をします。
    そしてかなり雰囲気を変えてから、再度連絡をとってまた違う形でのアプローチをします。

駆け引きという言葉は嫌いだけれど、元彼と復縁を狙うなら、今の自分で相手が魅力不足だと思っているんですから、会わない間に女っぷりを上げ、なおかつ余裕の態度で「逃がした魚は大きかったかも?」と相手に思わせるくらいのテクは必要だと思います。

はっきりさせよう

ゆんこ
    彼の真意が良くわかんない。だからあなたも納得いかないのでしょう? だったら聞こう。そんな宙ぶらりんなわけわかんない状態ってつらいと思う。これで彼に彼女が出来たらどうする?? 

納得行かないまま勝手に別れ告げられて彼にとって都合の良い立場にされて。そんなの絶対に良くない。 今は辛いかもしれないけど自分が前向きにいれば絶対出会いはあります。 

分かれの原因を突き止められないのならあなたが前進できないことを彼に告げもう会わないと宣言しましょう。ちゃんと終わらせてくれる人、それが本当の優しさ・思いやりですよ。 振り回されないで自分をしっかり持って頑張って!!

アドバイス

しゃちはた
    その人が好きで好きでたまらないからと言って、お願いですから妊娠した場合、1人で育てるなどと言わないでください。

現に私の友人は今まさにその立場です。彼に妊娠を告げる事なく一人で育てていくと言い出しています。
    彼女は母1人子1人でほかに面倒見てくれる人もいないのに。
    しかも仕事は普通の事務員。しかも派遣。

彼女38になりました。あせりもあるのでしょうが、あなたにはそのような事だけは考えてほしくない。

結婚は考えられないと言われたのであれば、悲しいですが、今はつらいと思いますが、無茶なことだけはしないでね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示