詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人見知りの女ってどう??

レス14
    (トピ主0
    見知りっ子
    恋愛
    おもに男性の方にお聞きしたいのですが、男性にたいして人見知りする女の子ってどう思いますか?

わたしは普段でもけっこう人見知りするのですが、特に男性に対して人見知りがひどくなってしまいます。
    女の子でしゃべるときはぜんぜん平気で、けっこーよくしゃべるタイプなんですが、男の子にしゃべりかけられたり、みんなでしゃべったりするときは、ちょっとテンパってしまうし目を見て話せなくなってしまいます。これは昔からなので、原因はさっぱりわかりません・・・。

男性の方はそういう子ってどう思うんですか?そういうの(きょどってるとか、緊張してること)に気づきますか?やっぱそういう子は友達になるにしても避けますか??

ランキング

レス

意識しすぎじゃ...

彩希
    男性陣へ質問されてるのに女性の私が発言するのもなんですが。
    男性ってこと意識しすぎじゃありませんか?相手が男だってことを頭から払拭して、人間として見てみましょう。緊張しなくなります。

嫌です

さと
    乱暴な言い方をしますが、ハッキリ言って邪魔くさいです。逆に人見知りの男がいたらあなたはどう感じますか?少なくとも好意はもてないでしょう。

私個人で言わせてもらえるなら、そういう方は男女関係なくお付き合い対象外です。

自意識過剰はどうかな

ベッカムゲッツ
    人見知り自体はそんなに問題ないと思います。

ただ、人見知りの人に多く見られる傾向が、あまり肯定意見を言わないこと。

人見知りの多くが自意識過剰なので、嫌われたくないばかり否定的意見を積極的に言わない代わりに、あいまいな意見で終わらせようとする姿勢が多いと思います。

そうすると、ただでさえちょっと暗めに見えるのに、うじうじして見える、と感じてしまいます。損な性格だと思います。

人間のコミュニケーションとして、肯定意見を言われるとその相手に好意を持つ、というものがあります。男女関係ではなく、人間としてコミュニケーションの努力をしましょう。

それはそれで

かんぱねるら
    個人的な意見ですが、そういう子って興味を引きます。
    というか、なんか助けてあげたくなる感じです。

いくつですか?

ひとみ
    年齢によると思う。

はたち過ぎて人見知りっていうのは、かなり社会性がないのでは?人生に対しても受身で、付き合うと重そう(子供と付き合っているみたいで)ですよね。避ける男性も多いでしょう。。。

同じ

わたしも
    わたしもトピ主さんと同じ症状(?)です
    女の人には何を話すのも平気なんだけど、男の人だと話すタイミングとか息継ぎ(?)とか妙に意識しちゃうんです。
    むか~し大好きだった彼の浮気現場を取り押さえたって事があったんですが、それから少し男の人に抵抗があるのかもしれません・・・
    どうやったらなおるのかな
    トピ主さん解決になってなくてごめんなさい

私もそうでしたが

まみ
    私も人見知り(男性限定)が激しくて、いつもどう思われているんだろうと悩んでいましたが、年を重ね、結婚もし、徐々に「こう見えた」と発言してくれる男性たちに聞いて真相がわかりました。

人見知りする側にとっては、挙動不審・緊張してるとは絶対に思われたくないですよね?
    結果、やはりそう見えないように振舞ってるらしく、逆に「高飛車に見えた」との意見が多数でした。
    よく言えば「クール」だと。
    と言ってもクールはかなりオブラートにくるんだ言い方だと思います。

要するに、「あんたたちなんか会話するに値しない、およびじゃないのよ。」という態度に見えるらしいです。
    人見知りなんて気づいちゃくれてなかったんですね。

これは損ですよ~。
    年を重ねた今、どうせなら恥ずかしがりやでウブな面をもろに出した方が結果が良かったんではないかと後悔もあります。

トピ主です

見知りっ子
    皆さんれすありがとうございます。

彩希さん> そうなんですよね~。自分でも意識しないように心がけてはいるのですが、まだ頭ではわかっていても、心がついていかず困っているところです。自分で挙動不振になっているのがわかるので余計に焦ってしまって・・・。でも、気をつけます。

がんばねるらさん> そういう人もいるのですね。がんばねるらさんのような方がいると思うと少し安心というか楽になります。

ひとみさん> わたしは今年で二十歳になります。そうですね。やっぱりこの歳で人見知りはきついですよね。直そうと努力はしているのですがなかなか成果がでなくて。

わたしもさん>一緒の症状?の人がいるだけでちょっと安心しちゃいました。わたしの場合は父がDV気味だったので男の人に冗談とか言ったら怒鳴られそうで怖いっていうのもあります。お互いがんばりましょう!

ひとみさんの意見は良くわかりませんが・・

s
    逆の場合もありますよ。男性が女性を意識しすぎて、目をあわせられない、話をしてもドギマキする人は。慣れるしかないのでしょか?

ハタチ過ぎたらイタイよね

エレナ
    高校生ぐらいまでなら「人見知り」もカワイイと思ってもらえるけど、それ以降は正直イタイですね・・・
    しかもトピ主さんの場合、男性のみなんですよね?

要するにオトコをすごく意識してて、「オトコにだけ態度が違う」わけだから、女同士でもいい評価はいただけないでしょう。下手すると、「かわいこぶっちゃって」とか言われそう。
    なんとかしないと、男性からも、女性からも好かれないですよ。

身の回りで、男性の友達がたくさんいて男性とざっくばらんにはなせる女性はいないですか?
    いたら、その女性に訳を話して、どういう感じで男性と話しているのか観察してみたらどうでしょうか。
    最初はその女性をお手本にする感じで話してみたら、うまくいくんじゃないかな。

意外と惹かれるよ

パフパフ
    「守ってあげなきゃ」
    「何だか気になる」
    そんな存在に男は弱いもんですよ。

ただ、ぱっと見の態度がまみさんが書いてるように意識しすぎて「高飛車に見えた」の可能性もありますので、人見知りしてもそんなに意識しない方がいいですよ。

ただね、グループ交際はちょっと難しいかも。
    その場合、ひとみさんみたいな人が中心的でトピ主さんはどちらかと言うと脇役といった感じ。

男どもは実は見知りっ子さんの方が気になったりするものですが、そういう男心はあらぬ嫉妬につながりますしね。

ちなみにひとみさん
    >人生に対しても受身で、付き合うと重そう(子供と付き合っているみたいで)ですよね。
    >避ける男性も多いでしょう。。。

それが意外と男はそうでもないのよ・・・・
    納得できないかもしれないけど。

“子”なら別に良い

ZhiZhi
    女の子, 男の子と表現していることからすると, 未成年さんですよね? おそらく学生さん.

まだ子供で, 学生時代だったらそういう性格のムラも個性のうちでしょう. 全然問題ないです.
    控えめな性格も“かわいらしい”などと言われるかも知れない.

大人になって就職もして社会人になったらそうはいきません. 初対面だろうが異性だろうが, 内心ムカつくタイプだろうが, 礼儀正しくハキハキと会話できないと困ります.
    もっとも, 就職したら電話応対の仕方とか身だしなみとか徹底的に最初に教わると思うので, 嫌でも身につきますから心配いりません.

長い目で見て、頑張って!

ホランド
    人見知りされる女性は、あまり自分のことを話されないので、正直、付き合いづらいなと思うことはありました。
    でも、「自分は人見知りするタイプなので失礼があったらごめんなさい」と一言、言ってもらえれば悪い気はしませんよ。

高校時代の級友で、やはり人見知りするタイプの女性がいましたが、その人は、社会に出てから業務上の必要性で、嫌でも職場の男性と話さなければならず、そのことを通じて、人見知りをしなくなったと言っていました。
    結婚して30代になった今では、明るく気さくで、とても素敵な女性になっていますよ。
    今では、親友です。

今すぐに人見知りを直してというのは難しいかもしれませんが、どうか長い目で見て、前向きにいければいいのではないかと思います。

トピ主さん、頑張って!

かわいいですね

宮幸
    結論から申しますと、ほんとにかわいいですね。守ってあげたくなります。世の中には人の話を奪ってまで話たがったり、人の会話に割り込んできたりする出しゃばりな女性が多い中で、希少価値があり、将来それは女性としてだけでなく人として、あなたの武器になると思いますよ。無理に直そうとなさらずに、自然体でいかれたらいいと思います。かくいう私も男だけの兄弟の中で育ち、女性が苦手でした。高校時代なんか3年間で、女性と会話したその内容を、今でも全部思い出せる位ですから。でもその後いろいろな女性と付き合ってみてわかったことは、・・・なんだ
    俺と考えがかわんねーじゃん・・・。ってことでした。
    遠回りをしたものです。ですから、あなたの場合も、時間とその中でする体験が、確実に解決してくれますよ。もしかしたら、女性だけのご姉妹では?。