詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

EXODUS

レス15
    (トピ主0
    大脱出
    話題
    utadaの全米進出アルバム。日本先行発売だとかで今、CDショップで相当宣伝してますよね。 買った方いらっしゃいますか?

何となく今までのヒッキーのアルバムほど巷では話題になってないような・・・でも、デビュー曲はCMとかでよく聞きますよね。

私は彼女の今までのアルバムは全部持ってるんだけど、今回は周囲の評判を聞いてから買おうかななんて思ってます。 あと、アメリカでの評価とか。

なんていうかな、若くして日本で大成功、コロンビア大に合格、休学、結婚、なのにもう全米進出というところがずるいような感じがして前みたいに素直に応援できてないのかも。 広末みたいに出来ちゃったよなんてことにはならないでね、なんていう変なおせっかい心まで・・・昔は熱狂的ファンだったのに、こういう心理になるのは平凡な一主婦のやっかみなんでしょうね。こんなの私だけかしら?失礼しました。

ランキング

レス

10件ずつ表示

同じく

aiko
    トピ主さん、あなただけではありません!
    私もつい彼女をひがんだ目で見てしまいます・・・
    ほんとに彼女は恵まれすぎていますから。

若さ、音楽の才能、経済力、語学力、やさしそうな旦那さんや理解のある両親に囲まれて仕事ができること、そして全米デビュー・・・

性格も素直でいいこそうだし、歌も好きなのですが、こう恵まれすぎてると、別に応援しなくても大丈夫だろうと思ってしまいます。

やっかみ

ななつ
    だと思います。

世界進出して、遠くに行ってしまい寂しく感じますけど、頑張ってほしい成功してほしいって私は心から思っています。
     メロディが単調と言う批評もあったし、最初に聴いたときは私も拍子抜けした感は否めなかったけど、聞き込んでいくうちにやっぱり引き込まれていく。
    やっぱりあの子しかいないって思う。

トピ主さんも周りの評価で買うとか言ってないで一歩踏み出して買ってしまえ~!と思う。
    聴いて感想をぜひ聞かせてください!!!

辛口です。他人まかせ??

ねね
    >私は彼女の今までのアルバムは全部持ってるんだけど、今回は周囲の評判を聞いてから買おうかななんて思ってます。 あと、アメリカでの評価とか。

アメリカでの評価が基準???
    それくらい自分の意思で決められないのですか?

>なんていうかな、若くして日本で大成功、コロンビア大に合格、休学、結婚、なのにもう全米進出というところがずるいような感じがして前みたいに素直に応援できてないのかも。

あれだけの曲を作るには、相当の時間と努力が必要です。
    全米進出もそんな簡単に語れるものではないと思いますよ。成功すればよいですが、失敗すればあなたのような人たちに言われ放題でしょう。
    全米進出ってそれだけでもすごいことなのに、そこは評価に値しないとする人がほんと多いですね。

彼女の場合、若くして認められたぶん、次に出していく曲に対してのレベルが、どんどん厳しくなっていってると思うのです。
    あなたは絵だったり、曲だったり、なにかを作り上げる時の苦しさと、出来上がった時の喜びを経験したことありますか?
    私には、あなたのいう「ずるい」という感覚が理解できません。

変な曲だと思う。。

いや~ん
    昔から彼女にはなんの魅力も才能も感じていない者です。
    今回の全米デビューも、失敗に終わればいいなあと思っちゃってます。
    CMの曲、すごく変な曲だと思う。全然インパクトがないし、相変わらず歌も下手だし、無理矢理個性を出さなきゃ、というのが見えすぎる。
    全米進出には、誰もが驚くような歌唱力が必要だと思うんですけど、、、。
    なぜあんなレベルで全米デビューする勇気があるのか理解出来ない。
    でもお金あるだろうから、宣伝費かけてある程度は売れるのかなあ??

人を妬むより本の一冊でも読もー。

ピカル
    平凡な主婦と言うか生活に潤いが無い主婦のやっかみに聞こえまーす。

あ、それが平凡な主婦と言う事なのかな。

まわりの評判なんて気にせず単純に自分が好きなもの手に入れればいいのにさ。
    売れてたって売れてなくたって好きなものは好き、って言う感覚持ち合わせてはいないの?

もうヒッキーは卒業してヨン様デビューしましょう。

あれ?

kiri
    宇多田さんて結婚しているでしょ?
    なんで出来ちゃったらいけないの?
    彼女、卵巣腫瘍で手術しましたよね?
    そのことをワイドショーで見た時、
    まだ若いのに辛いだろうなぁ・・と思いました。
    病気をしたことで、今後妊娠に影響するのかは
    わからないけど、いつか赤ちゃんも欲しいだろうし
    その時は無事授かるといいな、と思いましたけど。
    何事にも前向きな彼女はすごく好感持てます。

トピ主さんファンだったと言ってますけど
    何か冷たいですね。本当にファンですか?

買いました!

えみ
    私はファーストアルバムしか持っていませんでしたが、買いました!
    本当はレンタルするつもりでしたが、洋楽扱いになり、レンタルできるのも来年になるということで、買ってしまいました!
    かっこいいですよ~

今まで発売されたシングルと比べてみても、断然かっこいい!
    ただ、今までのように、聴かす感じではなくて、アップテンポの曲が多いので、ぜんぜん違うと感じる人はいると思うし、宇多田ヒカルさん自身もそれを意識しているように思います。

発売された翌週くらいに、テレビでも1位になったと報道されてましたよ。
    子供はまだ作りたくないってHPでも、載せていたし、彼女は彼女なりの才能と努力と判断で、自分の道を切り開いているように見えます!

今後の活動を応援したいし、全米でも頑張ってほしいです!

トピ主です

大脱出
    皆さま、色々なご意見ありがとうございます。 私と同じように感じられる方、辛口の方、アルバム聴かれて薦めてくださる方、それぞれに参考になりました。 

ヒッキーを応援してきたのは、単純に彼女の曲に今まではビリビリと酔いしれていたからです。 それが、昨年の「COLORS」であれっ?と思い、今年の「誰かの願いが・・・」と、夢中になれなくなってしまってきていて。
    こんなふうに曲にピンとこないだけでもファンとは言えない状態ですよね。熱が冷めてしまったというか。 それで、若くして私生活を複雑にするより、以前のような輝きのある楽曲を、という妙な考えが浮かんでしまった。

実はEASY BREEZY に関しては「おっ、また結構いい感じ」
    と思ってるんです。アルバム聴かれた方は、よかったと感じられているのですね。 他にもいらしたらレス下されば嬉しいです。

今はやはり、ヒッキーなら何がなんでもというのではなく、単純に楽曲がよければ買いたいと思っています。 今度CDショップに行く時、アルバムの他の曲も視聴してみます。

たしか

がんばってほしいです
    EXODUS と EASYBREEZYは彼女の作曲じゃなくアメリカのプロデューサーのものではなかったでしょうか。

かなりの努力

るるるルカ
    彼女は確かに天性のものも大きいのだと思いますが、ものすごく努力されているように思うんです。
    歌詞も、頭のよさが見えるし。
    あと、確か、ご両親は結婚・離婚を繰り返されていて、以前「私はどうしたらいいのよー?と泣きながらお風呂の壁を叩いていたこともある」という話を聞き、そんなこともあったのかと思いました。
    ものすごいファンではありませんが、やっかむ気持ちもありません。
    ただ、テレビ番組のトークの場面で立てひざをしていたのは止めて欲しいのと、字がちょっと汚いなぁ。

まだ買ってないけど

ファン主婦
    近々買う予定です。私は、アコースティックギターを彷彿とさせるようなあの声が好き。別に音楽通なワケでもないので、本当に楽曲が優れてるのかとか、歌詞が素晴らしいのかとか分かりませんけど、聴けば聴くほど味が出るなぁと思っています。 

タメ口きくのを批判されたり、結婚相手をこきおろされたり、全米デビューを無謀だと叩かれたりしてましたが、才能ある人は妬まれちゃうのねーって感じですね。 

あの若さで「できちゃった」でもないのに結婚した時も、学業より音楽をとったときも、すごく潔くていいなーと、私は思ったのですが。

とにかく、もし全米デビューの結果がイマイチでも、まだ20代前半、これからいくらでも好きなだけ挑戦して欲しいと、応援している30代なかばの主婦なのでした!

ごめんなさい

がんばってほしいです
    たぶん私間違えました。プロデュースだけかもしれません。

買っちゃいました~

さおり
     Mス○ーションでエキソドスを聞いて衝動買いしたのですが、
    全部聞いてみたら10曲目がとても印象的でした。
    エドガーアランポーが歌詞に出てくる曲です。
    聞いた瞬間大好きになっちゃいました☆

あと日本版についている翻訳者と宇多田さんの対談も面白いですよ!
    最初は読むのめんどくせーなーと思ってたんですが、
    読み始めたら面白くて良かったです。

成功してほしい

Peg Bundy
    私は、当時天才歌手と言われた藤圭子の年代なので、名前だけしか知りませんが、たまたま子供たちが見ていた今日の MTV でもかなり時間を割いて、紹介されていましたね。インタビューを見た感じでは、英語もしっかりしているし、落ち着いた自信のようなものを感じました。

若い年代には、かなりの数の日本の流行に関心のある男女もいることで、そのあたりの支持は受けるのではないかと思います。

明らかに、場末の会場で、日系人を動員して、米国公演をうたっていた頃とは、明らかに時代が変わっていると思います。

本人のことは、ほとんど知らないのですが、同胞の一人として、外地での成功を祈っています。

ビルボード150位代

大脱出
    ・・・に、入ったと新聞で読みました。 新人のアルバムの部門では5位とか。 どこまで上がるかな。

デビュー曲のDevil Inside の方はどうなのでしょうかね。

10件ずつ表示