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    腕立て伏せができない

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    悩みがあります。聞いてください。

    私は20歳の女なのですが、腕立て伏せが一度もできません。
    腕立て伏せができないこと自体も恥ずかしいのですが、
    何よりも貧相に腕を筋肉をつけてかっこよくしたいのです。
    腕立て伏せができないのは、腕の筋肉以外にも足りない筋肉があるからなのでしょうか?

    腕立て伏せが地道にできるようになる方法や、
    それ以外にも腕を鍛えることができる運動をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

    よろしくお願いいたします。

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    僕も3年前

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    腕立てマン
    10回も出来ませんでした。男なのに。
    今は60回程出来ます。
    方法は今出来る回数が全然苦にならなくなったら
    10回増やすというものです。僕は独学で
    やりましたがキレイに筋肉を付けたいなら
    専門書を読んだほうが無難かもしれません。
    因みに腕はもちろん太くなりましたが
    胸囲も80センチ→92センチになりました。
    昔のTシャツ等は着れません。。。。

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    私も出来ない

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    主婦18年目
    女性が腕立て伏せをするのは大変です。
    私もと書きましたが、これでも筋トレを続ける事7年。筋量は同年代の女性の平均より多いです。
    それでも出来ないのは、一つには腕が長いからでは?とトレーナーさんに言われました。それはさておいて。

    腕立て伏せには大まかに2種類あって、一つは胸筋を鍛えるもの。ベンチプレスを逆向きにしてる訳です。腕をワイドに開いてプッシュします。
    もう一つが上腕筋(特に裏側)に効かせるもの。この場合は肘をウェストのあたりにくっつっけ、指先は前方に向きます。
    きつい場合、無理に脚を伸ばす必要はなく、四つんばいの形で充分効きます。
    下りた時、手は胸の前・顎は指の先という位置だけ守ります。
    4拍で下りて、4拍で床をプッシュします。あくまでゆっくり。
    顔が床につくほど下りなくても、自分が出来る範囲で回数を多くすれば、充分に効果が出るはずです。
    強くなったら、徐々に膝を後ろへ・・・ですが私はそれ程下がっていません。

    どうしてもこれでもダメなら、同じポーズで壁押しでも、腕の引き締めは出来ますよ。

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    足を開いてやってみて下さい。

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    β
    一回もできなければトレーニングになりませんからまず出来ることからということで、足を開いて腕立て伏せをしてみて下さい。力が弱くてもできます。筋力がついてきたら徐々に足の角度を狭くしていけばいいです。

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    出来るトコロからはじめましょう

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    花のような君
    地面に両手とつま先をつける普通の腕立て伏せができない女性は結構いると思います。前の彼女も、普通の腕立て伏せができませんでした。その場合は、次のことを試してみてください。両手と両膝をついての腕立て伏せをしてみましょう。

    これなら少し楽になったと思います。それでも駄目なら、お腹をついて、両手とお腹をついての腕立て伏せをしましょう。先ずは、できるところから始めましょう。なるべく楽な屈伸を繰り返して、段々回数を増やしていき、筋力を少しづつ付けていく。頑張り次第で、半年後には普通の腕立て伏せが、5~6回はできるようになるかもしれません。

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    腕立て伏せの効果は…

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    かぐら
     腕立て伏せで鍛えられる筋肉は、おもに上腕三頭筋(二の腕の外側の筋肉)と大胸筋(胸の筋肉)です。
     二の腕を引き締めるのとバストアップに効果があります。
     なお、腕を大きく開くほど大胸筋を使う比率が高くなります。

     普通の腕立て伏せが出来ない場合は、

    ・膝を床について行う(膝が痛くなるので座布団を膝に敷くこと)
    ・手を机について行う(机が高いほど負荷が軽くなります)

     などで行うと良いでしょう。

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    まず、始めに

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    膝をつけてやってみましょう。

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    お教えしましょう!

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    スポ根少女
    それでは、膝も床につけて腕立てをしましょう。
    これならできるでしょう?
    これである程度力をつけてから普通の腕立てをしてください。

    私は普通の腕立て50回くらいできます。
    父は1000回もできます!

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    私も!

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    ももすけ
    私も腕の筋肉が無く、腕立て伏せが1回も出来ませんでした。
    まず、立ったままの腕立てから。
    壁から少し離れて立ち、手を壁について(体が斜めになるように)そこで腕立て。

    それが出来るようになったら、今度はひざをついて床で腕立て。

    こうして徐々に普通の腕立てがやっと数回できるようになりました。

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    できるようになるまでやる。

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    がぶり
    ほぉ~
    女性でも腕を太くするために腕立て伏せするんですか?
    頼もしいですな。

    腕立て伏せ以外にも筋トレの方法は色々ありますが、あえて、「腕立て伏せができるようになるまで練習し続ける」ことをおすすめします。

    トピ内ID:

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    腕への負担を軽くしてみては?

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    hamachi
    下半身をベッドに置いたり、ひざを床についたりして
    やってみると、ずいぶん楽になりますよ。

    こんなサイトを見つけたんで、ご参考までに。
    http://www.dietmenu.info/index.html

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