詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いだった彼(同性愛者)との今後

レス7
    (トピ主0
    未来
    恋愛
    初めて投稿します。24歳の女性です。
    大学時代、4年間片思いした男性がいました。何度も振られました。彼は私を「人間として」好いていたようで、よく食事したり話したり散歩に出かけたりという友人付き合いをしました。大学4年の秋に彼から「同性愛者である」と告白を受けてからは本当に心底分かり合える親友となりました。私は恋人になることを諦めて、彼の一番の理解者になりたいと思うようになりました。
    あれから3年。
    互いに離れた土地で就職し、私の恋愛感情は整理されたと思っていました。卒業後も二人の関係は親友のまま変わりませんでした。
    しかし、彼に恋人(男性)ができるたびに戸惑う自分が居ます。先日も1年半ぶりに彼に恋人ができたと聞いて、嬉しさ半分、寂しさ半分といった状態で、「まだ彼を引きずっているのだ」という事実に打ちのめされました。私には、彼以来好きになった人がいません。最近になって少し気になる人ができたくらいです。
    彼とはずっと支え合える友達で居たいと思っているので、自分のためにも一度きちんと冷却期間(?)を置くことが必要なのではないかと感じています。
    皆さんはどう思われますか?

ランキング

レス

私も同じです

Misty
    まだ読んでいらっしゃるといいのですが・・・。
    同じような方がいらっしゃると知ってびっくりです。
    丁度3年前になりますが、とあるクラブで見かけた美しい彼に一目惚れしました。当時私にはパートナーがいたのですが、たまたま彼と面識があり「彼女が君のことお気に入りなんだって」と暴露され、その後そのクラブに行けば彼に会えると思って月に1度せっせと通ったものです。ゲイだと知ってとってもショックでした(BFもいました)が自分にもパートナーがいましたので、冗談と本気半々で「あなたのこと大好きよ!」と言う私に彼も「君だけ特別に僕のGFと呼ぶことにするね」と少しずつ親しくなっていくのが嬉しくてまるで10代の頃に戻ったような気持ちでした。

この3年の間でいろんなことがあり私たちの絆はとても強いものなりました。私は10年付き合ったパートナーと別れることになり本当に悲しい思いをした時にいつも側にいて力づけてくれたのも彼でした。外見だけではなく内面も本当に美しい人なのです。

長いので一旦切ります。

それほど好きなら

Hegh bey
    子供を作ってみたらいかがですか?

精子を提供してもらって人工授精で。

そうしたら
    彼にそっくりな子供ができて
    気がまぎれると思います。

あなたの心の問題だから

ねね
    離れた方が良いと思う。
    誰よりもわかりあえる親友。
    果たして本当にそうでしょうか?

あなたの中に「この人が好き(異性として)」という感情が少しでも残ってる間は「親友」という間柄は全然成立してないんだと思います。
    向こうは親友と思ってくれててもトピ主さんの気持ちがそれじゃあねぇ・・・・。本当の親友にはなれません。

「親友、理解者」って言葉で偽って彼にいつまでもへばりつくのは辞めてみたら?
    そんなだと諦めつかないでしょ?
    あなたの心の持ちようの問題だから、彼にはどうする事も出来ません。自分が行動起こすしかないよね。

経験談 1

友達以上恋人未満
    二十代前半をソウルメイトとの遠距離交際で過ごしました。

私の場合、友達としてカミングアウトを受け止めたころから、彼のほうの居心地が良くなったようで、「30歳になってもお互い相手がいなかったら、結婚しよう」って話してました。

遠距離はお金も時間もエネルギーも消耗するし、先の見えない不安と親からの早く結婚しろプレッシャーで疲れました。でも彼以上に好きになれる、分かり合える人がいなかった。

けれども結果的には、25歳のクリスマス、一人旅の旅先で出会った人が今の夫です。

偶然にも元彼が夫の住む地方に結婚1ヶ月前に派遣され、2人がわたし抜きで会う機会があり、元彼が「あいつは良いやつだな。僕ができなかった分しっかり愛してもらえよ。(意味分かりますか?)」と祝福してくれました。

経験談2へ続きます。

経験談 2

友達以上恋人未満
    続きです。

結婚して13年、元彼とは年1-2回メールで近況報告するぐらいですが、2年前うちに遊びに来てくれました。

私の娘(母親似)を見て、「僕の子供もこんなかんじになってたかも」と言ってるのを聞いて、申し訳なく思いましたが、「だってあなたはやろうとしなかったもん」「やっぱ性欲に負けたか」って2人で笑いました。

ゲイは女性心理が良く分かる人が多くて、彼以上の男性を見つけるのは容易じゃないけど、男性と接するとき、彼と比較するのをやめましょう。彼の存在感が全くない場(共通の友達がいない等)にどんどん出てますか? 

未来さんも彼のように早く恋人できた宣言ができるといいですね。

ちなみにどなたかが提案されてた、彼の子供を作るのは、後々のことを考えたら、私はお勧めできません。
    (私の夫は最初私たちの関係を理解できませんでしたが、プラトニックだったので友達として認めてくれています。)

最後におどし、未来さん、お若いうちに彼をふっきとかないと、これからどんどん新しい出会いが少なくなるのは、小町読者ならお分かりですよね。 

冷却期間おいたほうが

ぴな
    私の勝手な考えかも知れませんが、冷却期間おいた方が良いと思います。
    トピ主さんは、彼が同性愛者ということにかすかな期待を寄せているのではないでしょうか?

もしかしたら女性を愛するようになることがあるかもしれない。そしてその時は一番な理解者である私が恋人になる可能性が大きいと・・。
    彼が同性愛者であろうと無かろうと、アナタは失恋したのです。そこを受け止めないといけないのではないでしょうか?

そのためにも、一度彼と距離を置いて自分を見つめ直すことをお薦めします。
    失恋は誰もが辛いこと。それを受け止めるのもとても辛く悲しいことではありますが、何もアナタだけが特別なわけではないのではないでしょうか?

ケースとしてはちょっと珍しいものとは思いますが、彼の恋愛対象に入らなかったという事では同じではないかと思われます。彼を愛して、いつまでも期待しているのはやはりご自分が辛いのではないかと感じました。♪友達というルールはとても難しいルールね♪と歌にもありますし・・・。

距離を置いてみる

小華
    私も同じ経験があります。
    大学入学してクラスは違えど共通の講義で知り合った彼に最初はひとめぼれしました。

数ケ月後にゲイだと知らされてからは良い友達としてつき合って来ました。

ただ私の場合、恋愛感情が全く無くなってしまった所が異なりますが。

それから彼と私の物事に関する思考の違い等から、特に私の方から距離を置く形になったこの頃です。
    知り合って9年、距離を置き始めて2年程経過していますが、私はたまにかかって来る電話でさえも居留守を使う状態です。

私は彼がゲイだからでは無く性格や価値観に寄る苦しさから距離を置きました。トピ主さんとは事情が異なりますが、他の方も仰っている様、一度距離を置かれてみたら如何でしょうか。