詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きじゃない人と結婚した方いますか?

レス11
    (トピ主0
    うり坊
    恋愛
    別の方の立てておられたトピックスで、好きで好きで仕方ない男性と結婚した女性の方々の話を読みました。
    以前から、気になってることがあるんです。
    逆にあんまり好きでもない異性と結婚した人は
    いるんだろうか?そして幸せなんだろうか、
    それともあまりに苦痛で離婚したんだろうか?と。
    あせりから結婚したら失敗するのかな?などなど。

肯定・否定ともご意見を聞かせてください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

結婚も十人十色

今回は匿名
    私の旦那は離婚経験がありますが、前妻の事はあまり好きではなかったようです。
    本人も「好きじゃなかった」と言ってますし、二人を良く知る旦那の親戚も「○○はあんまり(前妻の事を)好きじゃなかった」と言っていたので嘘ではないようです。「周りが結婚を勝手に進めた」とも。

自分の意思は無かったのか?と思いましたが、結婚当時は諦めていたようです。

ですが、好きでもない相手とは時間と共に会話が無くなり、いつしか「飼われている」と思い始めたようで、結局離婚しました。離婚してるから今私の旦那なんですけどね。

その後しだい

はみんぐ
    こんにちは。私は今から三年前に結婚しました。実は今の主人と付き合う前に、とても手痛い失恋をして・・・その頃に今の主人が会ってすぐ位から「結婚して」と何度も言うので、「まあいいか」という感じでした。(全然タイプじゃありませんでした)

初めは主人のほうが私に「好き好き」でしたが、生活を共にし、主人の誠実さ、優しさ、大きな心に触れていくにつれて、今では私のほうが主人を愛しています。(のろけになっていますね、すみません汗)

好きな人と結婚するのも、私みたいに流されて結婚するのも、そこから築き上げていくお互いの関係の質しだいではないでしょうか?

まさか、というほど後悔しました

小泉純一子
    あんまり好きじゃない人と結婚しました。
    みんなに「どうしてあなたがこの人と?」と言われました。
    いわゆる「条件」や人柄はよい人でしたが、私との組み合わせは誰が見ても最悪でした。

あまりにも苦痛で離婚しました。
    あせりで決めると後悔します。
    今思うと、わずか26歳で何をあせっていたんだ私。

まさか自分がそんな選択をするとは思いませんでした。
    十代のころから、ブサイクで気が強いけどそれなりに恋をしたりデートしたりしてたのに。
    それに、外見(面食いという意味ではなく)や性格や趣味にもはっきりした好みがあったくせに。
    なんで結婚のときだけ、自分の好みやこだわりや感情を無視して、条件や安定性で決めたの?>私

それは自分を信じていなかったからです。「世間の目」で自分の幸せを判断してしまったからです。

ま、首尾よく離婚できて、今は「ああ、やっぱり私ってこういうタイプが好きなんじゃん」という相棒を得て、私本人は前向きにやってますが、親はかわいそうです。
    それだけは心残りです。

焦るのはよくないですよ

麻友
    若い頃「好きだ」と言ってくれる人がいました。
    その人のことを好きではなかったけど「他に好きだと言ってくれる人はあらわれないかもしれない」と思ってしまい結婚してしまいました。
    私の両親は仲が悪かったので、愛し合う人と結婚生活というのがピンとこなかったというのもあるかもしれません。
    「結婚すればなんとかなるかも」「結婚てこんなもんかも」
    と思っていましたが、生活していると気持ち悪くて気持ち悪くて。
    3年で離婚しました。
    もったいない3年間でした。
    人生最大の失敗です。
    今思い出しても気持ち悪いです。

あせらなくてもその後出会いはたくさんありました。
    「私って結構モテるかも」なんて思った時期もありました。
    今は大好きな夫がいます。
    「あの時離婚してよかった。てゆーか結婚したのが間違いだったけど」という感じです。

まあまあかな・・・

匿名
    私は今の主人と、好きかどうかわからないままつきあいはじめ、迷いながら6年間つきあい迷ったまま結婚してしまいました。付き合っている間は、浮気はしていないけど他に気になる人は何人かできました。結婚する1年くらい前からはすごくすごく好きな人ができました。今の主人との結婚は不安なことがたくさんあったし、情はあるけど、恋はしていない。恋心は全て別の人に向けられていました。結婚が決まってから結婚するまでは毎日泣きました。つきあっているときは悪いところしかみえなくて、何も期待しないで結婚しました。それがよかったのか、今は主人の良い所がみえてきました。思ったよりも結婚っていいものだなと思いました。うちは夫婦円満だと思います。今は幸せだと感じます。結婚前に好きだった人とはたまにメールだけしています。恋心と夫婦愛はやはり別物だと思います。夫婦愛は結婚してから二人で積み上げていくものなので、恋心がなくても夫婦愛は生まれてくると思います。好きで好きでたまらない人と期待大で結婚すると返ってうまくいかないこともあるような気がします。夫婦の相性は結婚前の恋心とあまり関係ないような気もします。

わたしも聞きたい

るん
    私も、同じようなトピを立てようと思っていました!

ぜひ私も聞きたいです。
    “好きじゃない人と結婚した人の話”
    “好きじゃないのに結婚せざるを得なかった”など・・・

今現在 付き合っている彼氏とは、モーレツなアタックを受けて“なんとなくOKして”付き合いはじめました。そんなに自分的には惚れていなかったんです。
    当初から「結婚、結婚」とせまり、毎日キョーレツに疲れるぐらいスキスキ攻撃を受け(ノロケではありません)、約2年半たちます。正直、私の気持ちが伴っていないせいか、かなり引いています。気持ちが重たいと言うか・・・。

彼氏は、とーっても優しく穏やかで、私とは対照的なタイプで、やはり私には必要な人なのかなと思います・・・。が、、、ときめくものが最初から全っ然ないのでーす(悲)

最近思うんです。こんなんで結婚してもいいのかなーって。やはりめちゃめちゃ好きな人と結婚するべきじゃないかって。誰か教えて~~!!

似たトピがありますよ

rie
    一番好きな人と結婚しましたか?
    というトピです。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0925/016545.htm

並んでいたので、そちらの方に発言しました。

一番ではなくても好きな人との結婚だと思いますよ。
    普通。
    好きじゃない人=嫌いな人というわけではないですよね?
    愛よりお金という人もいるし、世の中色々な人がいますが。。

計画的犯行

たけ
    綺麗な女性がさえないお金持ちの男性と結婚しました。

男性は結婚後何年かして浮気をしました。

綺麗な奥さんは多額の慰謝料をもらって離婚しました。

これは、最初から綺麗な奥さんの慰謝料目的で結婚でした。

全くタイプじゃない!

アッシ─ママ
    私も、はみんぐさんと同じく失恋して傷付いているところに彼(今の旦那)のなぐさめ攻撃が始まり、全くタイプではありませんでしたが、寂しさを紛らわす為に会っていました。そしてその後はよくある出来婚です。今でもまったくタイプではありません。特に顔がタイプではありません。
    でも結婚したらイメージとは大違いで、やさしくて男らしくて、とても家族思いの人だったので結婚15年目の今も
    上手くいっています。しかし今でも時より本当に好きな人と結ばれていたらとか思ったりしてしまいます。
    だって人生は一度キリだから。でも、もう遅いですけど。

満足です

はーい
    生涯で一番愛した人は家庭があったので、結婚できませんでした。向こうは私の気持ちを知っていたけれど、大人だったのでセクシャルな関係にはならず、いい飲み友達としてずっと付き合ってくれてました。

適齢期になり、自分で言うのもなんですが、私のことが大好きでしょうがないという男性があらわれました。前述の年上既婚の彼よりも、マスクも年収も家柄もよかったのと、こんなに愛してくれたら結婚しないと申し訳ないと思い、結婚しました。

結婚して5年たちますけど満足しています。旦那は絶対に怒らず、いつもいいよいいよと言います。仕事を続けたいし、子供も作りたくないと最初に言ったら「僕も同じだよ」と言われました。結婚したらどうせ変わるだろうと思ったけど、結婚しても全く変わらず、私だけをずっと愛し続けてくれて家事もよく手伝ってくれています。結局今の旦那が私の運命の人だったのかな~と最近思います。

トピ主(うり坊)です。

うり坊
    同じようなトピックスありましたね。すみません。

気がつけず。やはり気になってる人っているんですね。
    これって女性だけの話じゃなくて、当然、男性にも言える話だと思います。内心お互いがお互いを好きじゃなかったとしたらゾっとします。
    相手を気持ち悪くなったという話、共感できます。

まだ結婚経験ないんですが、あまり好きじゃない男性とデートしてみて思いました。相手の方がどうこうじゃなくて、この人とは交際できないって何故か思う。
    後悔された方のお話、とても参考になりました。逆に結婚後は幸せになったというお話も勉強になります。

すごく好きな男性とは縁がなく、あまり興味なかった方から好意を持ってもらうというパターンばかりなので、もうこのまま諦めなくてはいけないのか、と気分が塞ぎこんでいます。

本当に一つ一つのご意見、参考になりました。
    ありがとうございます。