詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

米国皮膚治療

レス10
    (トピ主0
    めりー
    米国大都市で転職し、比較的保険のカバレッジも良いこと、また近い将来結婚式も控えていることもあり、延ばし延ばしにしてきたシミの治療をしたいと思っています。

いろいろ調べているのですが、実際に体験された方お話を伺いたく、トピックを立てました。

結構大きなシミがあるのですが、市販のハイドロキノン入りクリームを塗ったところある程度薄くなりました。ただ、消えるまではいかないようです。

すっぴんでもいられる様に治療をしたいのですが、治療後は日差しを避けた方が良いようなので、これから秋/冬にかけて行うのがベストでしょうか?

また、レーザーとケミカルピーリングと、どちらがオススメでしょうか。それ以外の方法を経験された方もお話を頂けると助かります。

大都市におり、良い医者も沢山いるようなのですが、皆様は何を基準に医者を選ばれましたか?まずホームドクターに皮膚科医か整形外科医を紹介して貰う事から始めようとは思いますが、セカンドオピニオンを得た方が良いと思うので。。。

よろしくお願い申し上げます。

ランキング

レス

しみ、嫌ですね~

まあこ
     めりーさん、こんにちは。

私は、しみを消すべく、皮膚科にお世話になりました。
     ハイドロキノン4%+レチノ-ル10%の薬で、2週間もすれば、さ~っと、きれいに消えてくれ、それはそれは、ハッピーでした。ところが、薬をやめると、2-3ヶ月もすれば、また戻ってしまうのです。

次に、ハイドロキノン10%+レチノール10%を処方してもらい、同じく。
     これは、人によるようで、効く人には効くようです。次回は、他の方法で、レーザーとかを、試そうと思います。

ドクターは、インターネットで検索しました。都市名、dermatologist,liver spots、rejuvenationなど を入れて、検索してみてください。

米国医療保険

米国在住
    シミを取り除くためのレーザーや、ケミカルピーリングを、カバーしてくれる保険をお持ちなのですか? もし良かったら、どこの保険会社か教えていただけませんか?

私の場合は失敗でした。

昔夏菓子
    6年前にケミカルピーリングをしました。ベトナム人のエステの方に、母親がケミカルピーリングをしたら、顔全体が余計黒ずんでしまったので、ケミカルピーリングだけは辞めたほうたいいといわれたのですが、本気にしていませんでした。白人のお友達は、赤ちゃんの時の肌に戻って、やってよかったといっていたし、実際彼女の肌は本当にきれいでした。

私の場合は黒いプツプツがたくさん顔にあり、(色黒です)それをとりたかったのです。まず、数週間塗り薬を塗って、肌をケミカルピーリングに耐えられるよう整えました。全部剥けてびっくり、プツプツは薄くなるか消えていましたが、両頬と口の周りが、黒ズンで、しみのようになってしまったんです。

後で、調べると東洋人の肌にはケミカルピーリングは合わないと書いてあるではないですか。先生に聞いたら、東洋人をやるのは初めてとか。そんな、今更いわれても。。。その後、何度か無料で治療してくれましたが、3回目の時は良くなったのがまたひどくなってしまい、その先生を辞めました。6年経ってしみは薄くなりましたが、何のためにやったのか、後悔しています。

保険でシミ取り?

Texan
    ホームドクターに訊くのが一番と思います。ただ、シミ取りに保険は利くのでしょうか?たぶん、実費と思うのですが、一度保険の契約書を読み直してください。

トピック主:治療/完治に要する時間

めりー
    トピック主です。

しみ治療は、1週間ほどかさぶたが残ると聞いていますが、本当でしょうか。実際に1週間程度だった、あるいはもっとかかった、など、体験談をいただければ幸いです。また、その1週間は仕事などはできましたか?体調的には仕事はできそうでも、かさぶたが目立って恥ずかしいので休んだ、など、お話をいただければ幸甚です。

保険は効かなかったけど・・

ココモーション
     こんにちは。
     私は、こめかみに大きなシミができ、それが色が濃くなっていっているようだったので、まず皮膚癌を疑いました。形や色が変わるシミには気をつけないといけないと聞いていたので。ですから、皮膚科に行った時はシミを取ることが目的ではなかったのですが、診察後、ドクターに「これはただ単に歳を取ればできるシミですよ」と言われ、まだ30代なのに~とショックを受けました。しかし、そこでドクターに「取りたかったら今すぐ取れるけど、どうする?」と言われました。予定外のことだったので混乱しましたが、説明を受けて、結局その場でしてもらいました。
     私がしてもらった方法は、超低温のドライアイスのようなものでジュッとフリーズさせるものでした。最初は赤く腫れますが、そのうちかさぶたになり1週間後にはぽろっと勝手に取れました。昨年の6月のことです。また、保険は効きませんでしたが、それでも数十ドルでした。私の場合はやってよかったです。

レーザーになるとシミが悪化する人もいます

ちい
    黄色人種の場合、レーザー治療が逆に濃いシミになる人が時々いるそうです。
    もし治療するのなら、黄色人種の肌の特性をきちんと理解しているお医者様に通ったほうがいいです。

黄色人種の場合は、レーザーを当てたところについては、【綺麗に皮がむけるまでは絶対に紫外線をあててはいけない】そうで、私の場合は、レーザー治療をした箇所については、2週間ばかり絆創膏貼られていました。

でも、お医者さんによっては、日焼け止めをきちんとするように、くらいしか言わない人もいるみたいです。

レーザー治療をしてから完治(?)するまでの間は、だいたい10日~2週間程度。
    レーザーをあてたところは、水ぶくれになりますし、水ぶくれの後はカサブタになり、最後にカサブタが取れて終了です。

私の場合は、シミは綺麗に取れましたが、水ぶくれに触ってしまって出血したり、顔に貼った絆創膏で周りの人を驚かせてしまったり、夫のDVを疑われたりと、いろいろありました。
    (治療は大成功でシミは綺麗になくなりましたけど)

できることなら長期のお休みを使って、一日でも外出を少なくした方がいいと思います。

同僚がしましたよ

同僚
    同僚がレーザーしみ取りしましたが、直後でも痕はあまり気にならない程度でした。
    2,3回施術するようでしたが、1回目の後でも結構薄くなってましたよ。
    ちなみに保険(Aetna)が効いたそうです。

効果的なお薬があります。

mimi
    私はアメリカの皮膚科医でメディカルアシスタントをしています。私が働いているオフィスは、日本からのアトピー治療の患者さんが多く、ドクター達はアメリカ人(白人)ですが、日本人の肌を良く知っています。私も歳とともにしみが増え、ドクターに相談しました。レーザーを使うと、日本人であるため、その肌色も抜けてしまい、後日、白い斑点が残ると言われました。

そこで、処方箋の必要なお薬ですが、Tri-Lumaと言うクリームを使って1年になります。大きなしみも小さいのも消え、おまけに小じわも取れて、つやつやになりました。毎晩欠かさず使っています。極少量(5mm)ほどチューブから出して、少し手に水をつけ手の平で延ばします。そうすると乳液状になるので、顔全体(目の下など無数にありましたから)、首、手の甲に使っています。皮膚科のドクターに言えば処方箋を出してくれると思います。

トピック主です

めりー
    皆様、お返事ありがとうございます。

何方か保険について聞かれていらっしゃいましたが、私の会社のはCI○NAです。かなりカバレッジはいいようで、小額のcopaymentさえ払えば、皮膚治療も殆ど受けられるようです。とはいっても、就職したばかりで、詳細はこれから保険を使っていくにあたって調べていきますが。

レーザーだと、まずは水ぶくれのようになって、かさぶたになって、それがはがれるのに1-2週間、ということですね。比較的大きなシミなので、大きなかさぶたがあったり、絆創膏をはったりしたら目立つかなぁ。。。

長期休暇の際に、とのことですが、完治する1-2週間は動き回ったり(運動や旅行)したりしてもいいものでしょうか?(だったら、家族に恥ずかしい姿を見られはしますが、日本への帰省旅行の前日とかに施術するという手はどうでしょう…?)

また、黄色人種の肌に慣れている医者がいいとのことですが、とすると、日本人の医師等にかかったほうがよさそうですね。

実際に施術された方、皮膚科にかかりましたか、それとも整形外科に行かれましたか?