詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

29歳 行く先の見えぬ道

レス2
    (トピ主0
    😑
    ミミ
    恋愛
    今月で29歳になりました。友達は今の時代に珍しく既婚者ばかりです。
    私は18歳から26歳まで8年間付き合っていた人がいましたが、彼の心変わり&二股で別れました。大好きだったしはじめての彼氏で結婚するとお互い思っていて彼の実家で1年間、彼の家族と同居もしていました。
    別れてから2年間はずっと辛かったですが、最近はふっきれています。一人でも寂しくないのですが、やっぱり好きな人彼氏が欲しいです。
    私は好きになるときはほぼ初対面で好きになります。好きな人がいないと条件ばかり気になるのですが、好きになるときはそんなこと吹き飛んでしまいます。出会いを探しても全くときめかない。。。好きになれなかった人に新しく彼女が出来たり結婚が決まったりするのを聞くと焦ります!
    同じような経験から、恋愛して幸せな結婚された方いらっしゃいますか?
    体験談お聞かせください。

ランキング

レス

似てます!

ぽっちゃり
    現在36歳。
    27歳のとき、19歳からつきあっていた人と別れました。
    一緒に暮らし、親にも挨拶していましたが、彼が別の女性と新しい人生を始めたのです。
    心変わりが発覚し、4ヶ月後にやっと住まいを分けました。
    それから一ヶ月後「今恋人がいなかったらこういう人を好きになっていただろうな」と思っていた人に
    告白。付き合いが始まり、一年半後に結婚しました。
    前の彼と一緒にいても幸せだったろうし今も今までにないくらい幸せです。

前の彼は結婚するなら私とだと思っていたとか、私ほど彼を理解してくれる人はもういないだろうなど
    言っていましたが、今となればドラマに出てくる言葉とかわりありません。
    でもそのときは本気だったろうな、と思えます。つまり・・・
    ずっと幸せです!元彼と付き合えて幸せだったし、心変わりしてくれたおかげで
    今の大好きな夫と一緒になれて幸せです。
    多分、今の夫が浮気して離婚となっても、子どもを連れてがんばって生きていきます。
    それがまた、幸せです。夫と高齢者になるまで一緒でも幸せだし。
    どっちでも幸せ。自分にかかわる人に感謝しています。

ここにもいる。

おあ
    24歳~30歳まで付き合い、結婚の約束をしていました。
    しかし、さっさりとゴミのように捨てられましたよ。
    若い女に乗り換えられていたんです。
    私はすがりませんでした。いつか私のところへ戻ってきてくれるとも思いませんでした。
    負けん気の強い私は、のた打ち回りながら這い蹲りながら前進していきました。
    数ヶ月が経ち、取引先の人に声をかけられました。
    私がフリーになったことを知ったようで、今しかないと思ったようです。
    あと数日で31歳の誕生日をむかえる日でした。
    何年も待ち望んでいた私とのデートなんだと頬を赤らめたその人は言いました。
    1ヶ月も経たないくらいで結婚前提にと交際を申し込まれて
    8ヵ月後に結婚し、今では二人の子持ちのお母さんやっています。
    強がりもあるでしょうけど、あのとき振られて良かったと思いましたね。
    でも今ある幸せって、なにくそ!と前へ前へ這い上がっていたからなんです。
    ミミさん、後ろを振り向いていても時間は過ぎていきます。
    彼氏が欲しいという前向きな希望があるのでしたら
    幸せが訪れますって。