詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌がらせしてきた人に謝って欲しい

レス62
    (トピ主0
    ヘルス
    相談です。私は中学生の時から心の調子
    がおかしくなりました。音読を読む時に心臓がバクバクして苦しくなり、声が凄く震えて、声が上手く出てこなくなったりしました。その事で自信を失くし深く悩みました。

高校生になり、直らず性格も暗くなり何にもやる気が起きなくなったり、喋れなくなった期もありました。とても苦しい毎日でした。ある日、また当てられて読みました。もちろん声は震えました。
    凄く苦しくても頑張って読んでいたのですが、クラスに居る後ろの男子が、「あいついつも声震えてねー?うざくねー?」って叩きつける様に、わざと聞クラス中に聞こえる声で言いました。
    死のうと本気で思いました。それくらい私にとって辛い出来事です。

卒業し、何年か経ちますが、今でも昨日の事の様に耳から離れません。
    思い出してしまい胸が苦しくなり涙が止まりません。
    今は家に居ます。社会不安障害でした。
    彼に謝罪して欲しいです。彼は反省する様子も悪びれた様子も無く、その後も私に対して近づいて嫌味を言ったりしました。なので謝らないと思う。彼の自宅に電話して彼の親に話したいのですが、どうしたらいいと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

思いつめないで

えむ
    あまり思いつめないで。みんなに聞こえるように嫌味言うなんて、なんてひどいやつなんでしょう。辛かったね。私の想像だけど そいつは、きっと自分に自信の無いやつで、誰かをけなすことで優越感に浸りたかったんじゃないかな。周りの人もわかっていると思う。でもそれを態度に出してくれないと周りのひとたちも嫌なあいつと同じ考えかと思ってしまうよね。悲しいことだけど みんな弱い人間なんだと思う。損得を考えずに正義を貫くって難しい。心に不安を感じている人の自助団体がありますよ。声の震え 手の震え 吃音 いろいろな悩みを抱えながらもみんな元気です。 

心の病は自分自身との戦いです。

さよぽん
    桃さんと私はまったく同じ経験をされています。
    私もそういった経験から人前で何かを読み上げる。発表
    する。歌う。などの行為ができなくなったのです。
    そうなるまでの私は人前で表現をすることが大好きで、
    小さい頃はミュージカル俳優や歌手を目指していたほど
    でした。
    きっかけはどうあれこの心の病は自分で克服しなければ
    治らないと思います。あなたは彼があやまればすっかり
    治ってしまうと思っていますか?私はそう思えないので
    す。心から謝罪してもらえるかどうかもわからないし、
    逆ギレされてさらに傷つけられる可能性は無いと言えま
    すか?そんな事よりもそんな人のせいで自分がしんどい
    のはもったいないから幸せになってやる!って思いまし
    ょうよ。

私が思春期の頃は今ほど精神的なものが一般的に理解
    されていなかったので、克服するにはそれはそれは苦労
    しました。まず自分が「病気だから」と思うのを止め、
    絶対克服してみせる。また楽しい生活をとりもどすんだ
    と常に自分に言い聞かせて日々をすごしました。
    (続きます)

心の病は自分自身との戦いです2

さよぽん
    なるべく楽しい事好きな事を見つけ、それに熱中しまし
    た。自分の殻に閉じこもることなく、尊敬できる人生を
    生きている人を知り、多くの人が努力している事を知れ
    ば「自分だけが・・・」なんて狭い考えには絶対なりませ
    んよ。

そりゃあ簡単には治りません。私だって今の時代くらい
    情報や病院があれば「カウンセリング通いたかったなぁ」
    って思いますよ。治そうといろんな事にチャレンジする
    のもいいと思います。映画を見る。本を見る。ネットで
    交流するのもいいじゃないですか。
    心の傷から受けた病は確かにキツイ。でも私はそれで
    人生をつまらないものにするのだけはいやだったんです。
    人前でなにかすることができなくても、他のことなら
    なんだってやってやる!って思いました。

だいぶ克服した今でも、人前でなにかを読んだり歌った
    りはかなり厳しい私ですが、今まで自分なりにがんばっ
    てきたなって自信もって思えます。
    人前で震えてもステキな人生は絶対送れますよ。
    桃さんは昔の私のようでほっとけないです。

今は辛くても絶対大丈夫だから。

そういう人は

あなたに言ったことを何とも思っていない無神経な人間だからそんな人に謝ってもらおうとするのは無駄だと思います。それに謝ったからってあなたの症状が治るとは限らないですよ。一度、心療内科へ行ってみてはどうでしょうか?それで改善がどのぐらいできるかどうか知らないけど、それで改善できてあなたが生き生きしているだけで嫌がらせしてきた人をむっとさせることはできると思います。世の中、嫌がらせしてくるような不愉快な人間に勝つには自分自身が心の底から幸せになることです。不愉快な人間を痛めつけたり謝罪させたりしても何も変わらないです。

もし電話したとしても

なこななこ
    うまく言いたいことが言えなかったら、桃さんがさらに傷ついてしまう。
    もし言えたとしても、親はその卑劣な男の子の味方だし、桃さんに対して親身になってくれるとは思えないんです。
    親御さんにうちの子がすみませんでしたとあやまられても、納得できない気がするし、ましてやその男の子が親に言われて謝ってきても、不快なだけ…。

私だったら、忘れます。恨みの気持ちを抱いていると、どんどん暗い悪循環に陥ってしまうし、相手にしない、あんなヤツろくな人生送らないぞと心の中でののしって、私は自分の才能をのばす!と好きなことに打ち込みます。
    桃さんの味方になってくれる友達や兄弟やいとこなんかはいませんか? リラックスしてしゃべれる相手に、いろいろ話してみては…? 陰ながら、応援しています。

ここで愚痴ってください!

ずいぶん昔のこととはいえ、嫌な思いをしましたね。
    謝罪して欲しいとのことですが、もう時間がかなりたっているので難しいのかなと思いました。

言われたほうにしてみれば一生傷が残ることでも、彼にとっては記憶にもないことかもしれません。もしかしたらトピ主さんが電話したことでまたさらに嫌な思いをしてしまう可能性もあります。
    彼を弁護するつもりはまったくありませんが、
    「記憶にない」
    「もう数年も経っているのに」
    などというような罵声を浴びることが今のトピ主さんにとって一番傷をえぐられる様な悪い材料になりかねません。

人前に出ること・話すことをこれからは堂々としようと教訓に思って前進することをおすすめします。

自分の世界から彼は追い出しましょう

世界は広い
    私も、小学校、中学校の頃
    妬みによる虐めを受けました。
    しかし、今更謝罪して欲しいとは思っていません
    そのように、人間的に駄目な人は、親も駄目な可能性が高いのです。
    その人の親に伝えたところで、トピ主さんの行動事態を嫌がらせや脅迫として、訴えてきたり、周囲に言いふらすという可能性だってあるのです。
    自分は悪くないから、良いほうに展開するはずと思うのはチョット甘いと思います。
    世間では嫌な人駄目な人は、そこらじゅうに溢れている
    その中で、避けたり、よけたり、かわしたり、、、素敵な人とは交流を持ち、そうやって暮らしてく知恵を身につけるのです。

彼という世界でちっぽけなたった一人の人に、いつまでも関わっていることが無駄な時間に終わる可能性は考えていますか?
    そんな人、自分の世界から追い出したほうがいいのです
    今では関わらないで済んでいるのでしょう?
    これ幸いと、こちらからまた交流を持つなんてことしないほうが幸せに近づけると思います。苦情も結局は交流なのです。

電話してはいけません

Hegh bey
    残念ながら電話をしたら
    さらにあなたが辛い思いをするだけです。
    やめた方がいいです。

「思い出すたびに悔しくて涙が出てしまう思い出」
    というのは誰にでもあります。

何度も何度も思い出して
    何度も泣いて
    乗り越えていくしかないのです。

そういう人は謝ってなんかくれません

みたまっ子
    だから過去は自分の力量ではねのけて
    これから何でもいいから楽しいこと、自信のつくことをみつけて
    巻き返しを計りましょうよ!!
    20代、私は結構巻き返し計れたよ!
    人前で教える職業も経験できたしね。
    いじめられてる事を母に話しても「それで?」みたいな母でね、不登校なんて知恵?なかったし。休むと勉強できないでしょ?自分が損するもの。

私は小学校で2回、中学と転校をしました。
    珍しがられるし、目をつけられた事もあります。
    でも!大人になったらやりたい事(職業や勉強)が
    目白押しでワクワク過ごしていました。

自分を大切にできるのはまずは自分から!
    後ろ向いていてももったいないよ。
    現実的に「謝ってよ」と言いに行く?
    行かないでしょう?
    時間の無駄無駄!だってこのご時世、
    いつ何が起こるか(不可抗力も含め)わからないんだもの。

ねっ!!

あなたが手を下さなくても彼は罰は受けるよ。

ピオーネ
    トピ主さん こんにちは。
    私は40代の主婦です。よろしくね。
     嫌な人に 遭遇しちゃいましたね。
    でもそういうつまらない人は どこに行ってもたいがい何名かいます。
    私も心に病を持っていて 行動が人から妙にみえたみたいで みなの前で 笑いのネタとして笑われたりしたことがあります。それは顔から火が出るくらい恥ずかしかったし くやしかったですよ。
    私に嫌なことを言った子をA子としましょう。
    A子は私が高校生時代に 私をクラスの笑いものにしたのです。
    そのときは 泣き寝入りしました。そのまま時は過ぎて風の噂で A子は 勤め先でも その毒舌が あいかわらずで お客さんを怒らせて 首になったそうです。その後結婚したのですが もちろん その口、態度が災いして 相手方の家族からも嫌われ離婚したそうです。
    A子が改心しないかぎり 世間が A子に仕返ししてくれますよ。
    あなたが 手をくださなくても その男は 反省しないかぎり他の人へも 同じ思いやりのない言動を繰り返すので 彼は 人生を失敗すると思いますよ。
    つまらん人間のことは切り捨てて ご自分の人生を楽しんでくださいね。

今を大切に

ふむ
    もしも、謝ってもらって気が済むのなら、本当にそう思うのなら、その彼の親も交えてあなたのつらい気持ちを伝えたらいいと思います。謝ってほしいと。

でも、その出来事が引き金になって、あなたは今とてもつらいんでしょうけど、
    あなたの今の状況は、そのことだけで(つまり謝ってもらうということだけで)すべて解決するとおもいますか?

今心に溜まっていることを、こうしてネットで、不特定多数の人の意見を聞くよりも、信頼できる身近な人に、じっくり聞いてもらう方が、良いと思います。

信頼できる人とは、たとえば同居している家族とか、かかりつけの医師がいるなら、その人とか。

ゆっくりじっくり、自分の心と向き合うためには、第三者の意見をきちんと聞くことも、大切ですよ。あなたの周りにいる人の意見を聞くことを、強くお勧めします。

嫌がらせしてきた人に謝って欲しい

えむさん、さよぽんさんレスありがとうございます。
    私は親にも言えないし、誰にも相談できなくて苦しかったです。だからここに相談してみたんです。
    えむさんの言うとおり、彼はいつも人を貶したり、バカにしたりする人でした。一見自信があって、強そうに見えますが、実は自信がなく、弱い人なんだと思う。でもそれを人にぶつけたりするのは甘えだと思う。

謝って欲しいのは、人を傷つけることの重さを知らないからです。彼は悪いとも思ってないと思う。そういう人だと思う。だから彼の親にでも言って、こういうことをしたんですよって言いたかったんです。でも、もしかしたら親もそういう人かもしれません。

幸せになってやるとは思えませんでした。ただただ辛くって苦しくって。記憶が消えなくて、みんなの居る所で自分を思いっきり否定された時の惨めな自分の姿。
    病気が治っても消えない過去です。みんなの中からも消えない。克服するために自分が頑張るのは、結局私がいけないからなんでしょうか?この病気を持ってる私が人より劣ってるからなのかな?

彼に嫌がらせをされたと思いますか?

弁財天
    彼は、本当のことを言ったのではないでしょうか?
    他の人よりも正直だったのでは?
    彼にも見て見ぬふりをして欲しかったのですか?
    彼はあなたのことが少し好きだったかも。

昔の人のことより、ご自分の将来のことを考えませんか?
    桃さんはどんな人生を送りたいですか?
    これまでのことはともかく、これから幸せな人生を送られますよう祈っています。

酷いですね

マメの樹
    相手もアナタも。
    恨みがましく引きずって、心の病をその人のせい
    だけにするのはお止めなさい。
    自分にある原因を探らないと、例え謝ってもらっても心の病気が治る訳でもありませんし。
    アナタの心の病の原因はアナタですよ、と言っても解ってくれる人なら、こうはなりませんもんね・・・
    解らなくていいので、心に留めて下さい。

まず病気治療に専念した方が

北白川
    辛かったですね。お気持ちはよく分かります。

ただ、彼に謝ってもらったら、トピ主さんの病気は治ると思いますか?

トピ主さんが動くことで、返って傷つく結果になるのではないかと、それが心配です。
    まず、病気を治されてから考えたらどうでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そんな人に謝ってもらっても価値はない

のあ
      みなさんに同感です

私もトピ主さんと同質の経験があります。
      皮膚の病気で、中学時代にはもうボロボロで、校内ですれちがった男子達に、
      「あいつ、バケモノみたいだよ」と言われました。
      実際、鏡を見ると、自分でも本当にバケモノみたいだと思いました。
      もう20年前のことですが、今でも思い出すと涙がにじんできます。

でも・・・
      当人に謝罪してもらって、本当に心が軽くなるのなら、
      それも意味があるかもしれませんが、
      おそらくそうなならないと思いますし、余計に苦しい思いを重ねるだけになると思います。

苦い経験を忘れることはできないでしょう。
      今の自分にも、もどかしくてたまらないでしょう。

でも、以前の苦しい思いにとらわれていても、たぶん前に進めないと思います。
      今の、これからの自分を、どうやって克服して改善していくか、そこに集中したほうが良いと思うのです。
      自分に「自信」つけてやってください。
      その方が立ち直りの早道だと思います。

おてんとさまはみてる

cafe
      私も、その気持ちすごくわかります
      私の場合は、さんざん嫌がらせされて、結局私は精神病院に入院しました 今でもどうにもこらえきれない怒りがこみ上げてきて、ホントに苦しい時があります

訴えてやりたい、土下座させてその頭を踏みつけてやりたい(過激ですみません)、とにかく、私をこんな目にあわせたことを謝罪させたいって思ってしまいます

そんな気持ちを友達に話すと、上の方も書かれたようなことを言われました
      「cafeが手を下さなくても、いつか罰が下るよ、
      その相手に謝れって言ったって、向こうは謝らないだろうし、そんな程度の低い人間と同じフィールドに
      落ちることになるよ、そんなのばからしいよ」

私は怒りがこみ上げてくると、「おてんとさまはみてる」と思うようにしています
      私は私のやること、私の毎日を生きればいいんだって

まとまりのない文章ですみません
      今は感情の波が荒立ってるかもしれないけど、いつか
      凪になるときがくるから、お互い。。。。

最大の復讐術教えます

トク・メイ
      それはあなたが幸せになることです。

トピ主です。

みなさん、話を聞いて頂いてありがとうございます。今まで思い出すのが嫌で、誰にも話せなかったので、やっとその時の事をこういう場で話せるようになりました。

友達も気を使ってその話題には触れませんね。親に私が言われた事を話したら、きっと悲しむと思います。言うつもりはありません。

彼に謝って欲しいと思ったけど、無理ですね。自分でも分かります。そういう気持ちを持って欲しいなって願いですね。私は凄く悲しくって、死にたいと思いました。泣いて泣いて。泣き寝入りというか、我慢しました。自分にバッテンマーク付けられたみたいで悲しかったですね。

その後彼に文句も言わなかったし、関わりたくないなと思いましたが、その後も向こうから近づいてきて嫌味言われたり。呆れるというか、何というか、そういう人なんだと思います。人を物みたいに扱う人なんだと。人の目を見て喋らないし、短気で物に当たったり。彼に不幸せになって欲しいと思う私は悪い子かな?

卒業3ヶ月後に会ったとき、楽しそうに過ごしてると見えたらしく、不満そうでしたね。苛々してた。「楽しそうだね。」と何度も嫌味言われました。それからは会ってません。

トピ主です。続きです。

忘れたくても時々ふっと思い出してしまうんです。自分の気持ちの整理が付いてないのだと思います。そういう過去をどうふっきたらいいか分からなくて。

彼に優しくしてたんですよ。自分で言うのもなんだけど。だから裏切られたというか、それもショックでしたね。

みなさんの意見では、前向きな意見が多かったですね。私が嫌な事を言われた後、もう一回授業で当てられた日があって。読むの嫌だなって思ってたら、ある男子二人が突然大きい声出して、私の声をみんなに聞こえないようにしてくれました。

本人は何も言って来なかったけど、不自然さから、たぶんそうなんだと思いました。あと一人の人も自ら手を挙げて読んで当たらないようにしてくれたり。

そういう人を大事にした方がいいのかなと。私は人が怖くなり、信じられなくなって、そういう温かい人も当時は信じられず、ずっと一人ぼっちな気がしてうずくまってたけど。

わかる

ぴな
      そう言う気持ち、解ります。
      未だに嫌味を言うんですか。
      最低の奴ですね、その人は。大嫌いです。人間の屑。
      アナタのトピを読んだ多くの人は同じように思うでしょう。
      私だったらあやまってもらっても許しません(笑)

そんな人のことを、考えるのは時間の無駄。
      アナタの人生にはなんの関係もない人間です。
      まずは心を落ち着けて。

ここで辛いことをぶちまけるのも良いと思います。
      身近に相談できる人はいますか?
      ご家族の方でもお友達でも、今思っていることを口に出して話してみたらどうでしょう。
      今、心が落ち着かない状態のようですが、上手く話せなくても解ってくれると思いますよ。

このトピからすごく気持ちが伝わってきましたから。

苦労する人の方が優れているんです

nyom
      もし、そのイヤーな奴が桃さんの前に土下座して泣いて謝ったら心の傷は消えますか?ちょっとすっきりはするでしょうけど、みんなの前で恥をかかされた事実は消えませんし、イヤな言葉も一生忘れないと思います。

「私がいけないからなんでしょうか?この病気を持ってる私が人より劣ってるからなのかな?」と言われてましたが、それは逆です。

人を傷つけて平気な人は、人生で経験したことが少なくて他人のつらさや苦労を理解することができない幼稚な人間です。傷ついたり苦労したりする人の方が優れた人間になるチャンスが多いんです。(とはいえ、苦労は少ない方が楽なんですけどね。)

まずはあなたの思いを彼に伝えるつもりで紙に書いてみてはどうでしょうか。自分の気持ちが整理できるでしょうし、それを彼に送るか送らないかは完成してから考えればいいと思います。

固執するのはもったいないですよ

holiday
      悪いのは相手であれ、その人を憎む気持ちは自分の表情であったり、自分の生活に大きく出てきます。それは絶対に自分にとってマイナスでしかありません。

私は職場に人生を滅茶苦茶にしてやりたい程の人が居ましたが、退職を決めて勉強しなおし、本当にやりたかった仕事に近づいた事により、過去を振り返る必要などなくなりました。

常に今が一番いいと思えるように、自分をふるい立たせるしかないと思います。頑張ってください!

あなたは、十分に立派だよ

えげれすどん
      はじめまして。 英国在住ですが、日本の知人で、精神疾患を患うと、なぜか頼られ、話を聞いている人間です。其の人々が(医師やカウンセラーにも通ってました)、回復して行く姿も、嬉しく眺めてきました。

単刀直入に言って、残念ですが、あなたに嫌がらせをした人が、謝っても、心は晴れないでしょう。 何例も、見てます。 たいていは、謝っても形だけ。 しかも、自分が『悪い人』になりたくないから、謝るだけ。 心から悪いと思って謝る人は、殆どいなかった。
      其の所為で、余計傷つくし、いい事ありません。

究極、『過去』と『他人』を、変化「させる」のは、神様でさえ出来ない技。 あなたにも、私にも出来ません。

でも、自分を少しづつでも、変えていこう! とすることは、自分の意思で可能です。
      カウンセラーについてみるのもよし、転居、転職して、気分一新、仕切りなおしもよし、何か小さい一歩でもよし。

愛や誠実さを求めても、全然無駄な人に執着するのはやめようよ!
      これから出会うであろう、もしくは、既に周りにいる、誠実な人と一緒に生きようよ。 そして、自分自身を少しづつ愛し、いたわれるよう、変えていきましょうよ!

誤解しないでね

えむ
      桃さんがいけなかった訳ではないですよ。病気になった時治療を受けますが、治してもらうのではないそうです。薬や医者は治る手助けをしてくれるだけで、治すのは自分自身の力、治癒力だという話を聞きました。頑張ってねと言うのは、克服しようという気力を持ち続けてね、と言う励ましのエールです。

飯田史彦教授の『生きがいの創造』、ワイズ博士の『前世療法』を読んでみませんか?少しは気が楽になるかも知れません。私は今、発言小町のなかで午後の紅茶さんお勧めの『他人にいい顔して何になる』をよんでいます。これもいいですよ。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

考えすぎじゃない?

リラックス!
        う~ん、だいぶ思いつめておられるようですが・・・

>みんなの居る所で自分を思いっきり否定された時の惨めな自分の姿。
        >病気が治っても消えない過去です。みんなの中からも消えない。

って思い込んでおられるようですが、実はみんなそんなに他人のこと注意してみてないもんですよ。
        授業中に緊張して声が震えるぐらい、誰にでも経験あります。からかわれた事だってありますよ。

卒業して何年も経つのに、そんなこと覚えてる人いるかしら? たぶん、誰も覚えてないですよ、トピ主さん以外は。

病気は大変だと思いますし、嫌がらせされたことはイヤだったでしょう。でも、それぐらいの苦い記憶は大抵の人が持ってるものです。
        それにあまり拘るのはよくないんじゃないかなあ。

私なんて、小学生の頃授業中に緊張のあまりお漏らししちゃったことがあるんだから。もちろん、みんなにからかわれたし、すごく恥ずかしかった。
        でも、今となっては笑い話ですよ。

トピ主さんもそんなの笑い飛ばしちゃえ!

そんな挑発に乗らないで

よん
        私ならじゃあお前はそんなに完璧かとその
        男に言ってやりたい。
        私も恥かかされた事っていっぱいあります。
        謝ってもらっても収まらない程。
        だから苦しくなったら落ち着いて
        自分は何も悪くないんだと
        心の中で何度も確認して下さい。
        もっと怒ってもいいし、
        忘れられないなら
        専門家に頼るのも方法だと思います。

しかしながら人を傷つけるしか出来ない人には
        言っても分からないし認める
        ような人間ならそういう事
        は最初から言わないですよね。

理想論になってしまいますが
        くやしさをバネにして何とか
        他で見返してやりたいですよね。

価値観の違い

奮える講師
        彼がトピ主さんにした行為は、私も酷い事だと思います。
        その場にいた多くの人も、同じ様に思った事でしょう。
        ですが(ここからは厳しい言い方ですが)彼と同じ様に感じた人も少数ながらいたのも事実だと思います。

口に出して善い事と、悪い事の判断ぐらいはして欲しいとも思いますが、人は皆、同じ考えや価値観を持っているものでは無いとも思うので、自分から見て理解できない考え方の人も存在するのが世の中というものでは無いでしょうか?

そして、そんな中でも現状を受け止めて生きていく強さや図太さは必要だと思います。
        トピ主さんを1人の人が否定したからといって、全員が否定しているわけではありません。自分をわかってくれる人が1人でもいれば、それはそれで幸せな事だと思いますよ。

価値観の違い

奮える講師
        私も皆の前で発表する時は、声が震えます。

それは恐らく、完璧な発言を意識しすぎてしまうからでしょう。それなのに人前で話す機会が多く、毎回震え声で話しています。意外な事に、多くの人は、あまりその事に気がつかないようです。もしかしたら、気づかないふりをしてくれているのかもしれませんが、深刻に考えるほどの事では無いと思えるようになりました。

また、長時間の講演を受けた時、最初の15分を超すと奮えがピタッと治まる事に気がつきました。多分、最初の15分間で、私の話に耳を傾けてくれる方たちから自信を貰ったのだと思います。もちろん講演中に居眠りをされたり、おしゃべりをされている方もいらっしゃいすが、それはそれで良いと思います。一人でも耳を傾けてくれる人がいれば、それで幸せと感じます。

だから、人前で話す時は、いつも自分の話しを聞いてくれそうな方の目を見て話すように心がけています。

トピ主さんも、つまらない彼(もしかしたら心の中で反省しているかもしれませんよ)の一言にふりまわされるだけの人生をおくるなんて本望じゃないと思います。
        切り捨てて考えるべき事もあると思いますよ。

可哀相な人達

とくめい
        私は吃音ですので、大人になってからも
        色々ありますよ。

でもそういう、人の痛みの分からない人達って
        かわいそうな人なんだなあと・・
        最近は同情すら感じます。
        人としてレベルが低いんだから仕方ないでしょう。
        いい歳した大人がねえ

そのうち、トピ主さんも、
        その相手に同情するようになりますって。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  62
        次へ 最後尾へ
        全て表示