詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コンタクトどこで買っていますか?

レス6
    (トピ主0
    ジョンヌ
    ヘルス
     長時間装着する事と金銭的にも負担が少ないという事でソフトからハードに変えるため、今日行きつけの眼科へ行ってきました。どのメーカにするか色々と迷った挙句、視力がまだ安定していないということもありメニコンのメルスプランにしました。

しかし、1年単位で計算してみると思ったよりも今までのソフトの値段と変わらないのです。そして、ネットでコンタクトの値段について色々調べてみると、通信販売やコンタクト専門店で定価よりもかなりお安く購入している方がたくさんいらっしゃる様で…。私も一回コンタクト専門店のアイ○ティで購入したことがあるのですが、確かに安いけれど診察がとてもいい加減で、雰囲気も悪く、全体的になんとなく胡散臭さを感じ、再び利用したいとは思えませんでした。

定価の半額以下で買えたりするので、金額の面では大変魅力的ですが、私は信頼・信用を考えると、断然眼科です。みなさんはどこでコンタクトを購入されていますか?そして、それはなぜですが?純粋にどうなのか気になったのと、もしかしてコンタクトをきっちり定価で買うのは馬鹿馬鹿しいことなのかと少し不安になったので、聞いてみました。教えてください。

ランキング

レス

眼科が良いです

ともろう
    こんにちは、私は乱視が強く、小学生の時からハードコンタクトをしています。私の場合、度が合わないということから特注で、最初は眼科に行き、紹介されたコンタクトレンズ専門店(在医師)に通いはじめました。
    目に直接入れるものですから、やはりきちんと診てくださるところが一番です。今のところは、定期的、最低でも3ヶ月に一度は来院してくれといわれます。
    今はトーリックのディスポーザブルを使っていますが、そこは私に合ったものを紹介してくれるので、引越し後も通っています。
    人によっては、少しでも安いところがいいと言う人がいるかもしれませんが、私の場合は前述の通り度数がなく特注なので、割引があまりきかないので・・・。

やっぱ眼科かな

超ド近眼
    ドライアイで、アレルギー性結膜炎持ちなため、眼科で出してもらっています。 ただし、その眼科はコンタクト外来がほとんどみたいな感じで、かなりコンタクトレンズ関係に力を入れているせいか、使い捨てコンタクトの値段が激安なのです。 そのため、3ヶ月に1度くらいの通院をしている分には、診療費を入れても、ディスカウントで買うのと同じか少し安いくらいかもしれません。

ただ、基本的にコンタクトレンズは目にとって「異物」です。 いつなんどきトラブルが起きるか分かりませんし、気付かないうちに角膜にキズがついていたり、慢性の眼病になっていたりすることが多いようですので、多少高くついても眼科にかかるほうが、安心かと思います。

視力を良く見てくれるところが良い。

みけ
    私は、現在34歳ですが、高校1年のときにはじめ、かれこれ20年です。最初ソフトコンタクトだったんですが、乱視がつよくあわなかったら、ボシュロムのO2に変えてくれ、いらい、落としてなくしたりしたりしても、メガネや権コンタクトレンズをとりあつかっているところで、何度も同じものを着用しています。

そこのいいところは、まず、視力を測る機械が充実しているので、視力がクリアなんです。定期健診にはあまりいかなかったのですが、20年つかいつづけて、眼病になったことありません。だだ、手入れは毎日欠かさずしています。20年やっているので、習慣のようなものです。メガネをつくるとこも、多少高くてもそこでかうようにしています。

以前安いところで買ったら、視力をはかるのがいいかげんで、とってもそんしました。自分にあったレンズをつくってくれるところがよいとおもいます。

ネットで買ってます

るるな
    年に1度は眼科で検査をして、1箱だけそこで購入しますが、あとは同じものをネットで購入します。

私は2週間交換レンズ使用です。

やっぱりコストを考えてネット購入かなーと。
    もちろん調子が悪くなったら眼科には行きますが、今のとこトラブルもないですし、定価で買う気にはなれません。

ネットは安い!

もも
    アレルギー性結膜炎があり、さらにレンズに汚れが付着しやすい体質みたいでハードレンズでは目に傷が入ってしまうので、最近眼科で使い捨てに買い替えました。
    すると同じものをネットで調べるとすごく安いんですよね!
    使い捨ての場合、最初の一回は眼科購入、その後一年間はその眼科のカードを提示すれば診察なしで買えるシステムになっています。ですから、わざわざ眼科まで出向いて買う必要もないわけです。
    なので、とりあえず今後一年は切れたらネットで買います。
    診察は今後も一年に一回はしていきたいなと思ってます。忘れなければ・・・

私は眼鏡屋さんで買ってます。

ネネ
    私も以前アイ○ティで買っていました。

しかし今は眼鏡屋さんでコンタクト購入しています。お店の人は親切だし併設の眼科医さんは丁寧だし。

安売りのお店ってやっぱり何かが欠けていますよね。すべてのお店がというわけではありませんけど。

私は眼鏡屋さんお勧めします!