詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 27歳 告白されました、答えが出ません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

27歳 告白されました、答えが出ません。

レス35
    (トピ主0
    🐤
    恋愛
    告白されました、同じ会社の同い年の男性で前彼と別れる前から時々メールをしていた友達です。
    お店で5時間話していたことがあるくらい、話ているととても居心地が良い人です。彼は話し上手、聞き上手なのでしょう。趣味も似ている。お互いに資格取得(違う資格)を目指している共通点もあります。
    さらに温和で暖かい人。家族の話も嬉しそうに話してくれます。
    私も自分から遊びに誘ったことがあるので結構気に入っているのだと思います。(嫌な人とは誘われても断ります)

ただタイプじゃない。背も低く、かっこよくもない。でもだんだんかわいく見えてくるようになってきたのも事実です。服は好きみたいで私が好きな格好です。こんなことを言う自分は嫌な性格です。
    私は周りの目を気にしすぎる性格です。人からもかっこいい彼と思われたい幼稚な考えのせいかもしれません。前彼は見た目は完璧。中身は遅刻魔、寝坊魔
    見た目にこだわっている時点で本気で好きでないのかもしれないですね。
    この彼のように一緒にいたら楽しそうかもって思える人にこの先出会えるのかな。答えが出ず迷います。彼はゆっくり考えればいいよって言ってくれています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ゆっくり、ゆっくり。

may
    良い感じの人と出会えたようですね。
    このままデートを重ねてみてから考えてみたらどうでしょう?

27歳というと、ちょうど「見た目重視」という付き合いから
    中身重視に変わってくるころなのではないでしょうか?

私も最初はかっこいい人とばかり付き合っていました。
    自分に自信がなくて、かっこいい人を隣に置くことでステータスを高めていたような気がします。
    ブランド品を持つような感じですね。

ですが、だんだんと自分に自信がついてきて、
    彼と一対一で会っているときの、自分の心の動きが全てだと気がつきました。

そして、かっこよくはないけど温和な人と出会い、結婚しました。

だんだんかわいく見えてくるって言う感じ、とても分かります!
    私もそうでしたもの。
    その方も、付き合うというより、結婚するといい感じの人かも。

ゆっくりお付き合いして、結論を出せばいいのではないでしょうか。

迷ってるうちは…

🐱
    じぇーむす
    やめておきましょう。

買い物や服選びでも、迷いに迷って選んだものは十中八九後で
    後悔してしまいます。
    迷わないで選んだものに後悔した試しはありません。

そのため、私は迷ってるうちはやめることにしてます。

ご参考まで。

自分に自信がないから、相手の外面にこだわるのかな?

😑
    うーん
    トピ主さんと同い年か一個違いくらいの既婚主婦です。
    私はもともと外見にあまりこだわらないほうなので(でも夫は美形だといわれますが・・・自分では思いません。性格が好きなので。)トピ主さんの気持ちはよくわからないのですが、
    他人からどう思われるのかがそんなに気になるのは、自分に自信がないからかな?と思いました。
    自分に自信がもてれば、自分の恋人の外見がまわりからどう思われようと、「自分の選んだ人だから!」って気にならなくなると思いますよ。

まずは自分がいろんな努力をして、自分に自信を付けられるようになればいいと思います。

一緒にいて心地よい人って、とても大切。

🐷
    国際結婚一年生
    うちの夫も同じです。

出会ってから1年半近く、私は全く興味ありませんでした。本当に、眼中にもなく、候補にも上がらない人でした。
    でも、友達と飲みに行ったりするとなんとなくその場にいて(共通の友達の為)、普通に友達として話せる仲でした。
    以前から恋愛がうまくいかないことなど、次に付き合う人とは絶対に結婚に結びつくように頑張りたいなど、時には酒がはいりつつ、そういう私の漏れた本音をずっと友達として聞いている人でした。彼が私にアタックするまでに1年半かかりました。

何故興味がなかったのかというと、主には外見です。夫は現在168センチしかないのに86キロもあります。要は肥満です。髪の毛もはげかかってるし。

でも寝顔とか、車を運転している横顔とか、髭剃りした後のつるつるのほっぺたとか、世界に2つとない愛おしい存在となりました。外見なんて、関係ないですよ。

1番はハートです。

7月7日の晴れおんな
    初めまして♪
    彼から告白され、お困りのようですが・・・・。

人間1番大切なのはハートだと思います。
    今、外見が良くっても誰でも歳を重ね、おじぃちゃん、おばぁちゃんになり
    外見や顔なんて、どうでもいいんです。
    しかし、性格や人間の内面は歳を重ねてもよっぽどのコトがない限り
    変わりません。
    そう考えた時に、あなたはどちらを選びますか??

同僚の男性との関係も共通点がいくつかあり、とてもステキな関係だと感じられます。
    そう言うことを文章に上手に言える
    トピ主さんも、彼の内面をよく知っていると思います。

外見は次にして、内面を1番にして考え彼に返事をして欲しいと思いました。

美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる。
    と同じく
    内面が良ければ、外見までよく見えると思います。
    人間、完璧な人はいないと思います。

私だったら

😍
    ぺん
    一緒にいて楽しい人と付き合います、絶対!

そんな気にするほど周りの人は自分達のことなんて見てないですよ。
    だって自分だったら他人の彼氏の見た目なんてどうでもよくないですか?
    それともトピ主さんは友達の彼氏の見た目をいちいち評価するんですか?
    仮にトピ主さんの周りで人の彼氏のことを見た目で馬鹿にするような人がいたとしても、そんな人ほっとけばいいんですよ。
    「あーこの人きっと不幸せな人なんだな、かわいそう」と思って流しましょうよ。
    一緒にいてそんなに中身がしっくり自分に合う人なんて、
    一生のうちそう何回も出会えないと思います。
    ぜひ後悔のないようにね!

やめたほうが・・・

🐶
    しろ
    迷っている時点で好きじゃないってことだと思います。
    好きになる要素に、見た目が入るのはおかしいことだと思いません。
    好きになったら、かっこよく見えるということもあると思いますが、現時点で容姿が気になるのであればやめたほうがいいと思います。

27歳ならまだ妥協しなくてもステキな人に出会えますよ。
    いま、妥協して付き合ったらその間によい出会いを逃してしまうと思います。

何年一緒にいたいと思うか。

あー
    その方と何年一緒にいたいと思うようになると思いますか?

死ぬまで一緒にいたい人の容姿を気にしてもしょうがないのです。
    そういったスパンで考えたら、本当にお互いにすぐに中年になるのです。

2~3年一緒にいればいいのであれば、今だけ楽しければいいのであれば、
    どうぞ自慢できるかっこいい人を選んでください。

昔似たような経験ありました。

🐤
    ぴんく
    当方27歳の女です。
    数年前見た目はかっこいいけど自分大好き(1~2ヶ月ごとに髪型を変える、鏡を何度も見るなど)で、モトカノは2桁の男性がいました。(彼氏ではないけど、アプローチかけられてました)

同じ頃、背は私より低くて私の友人に会わせたら「やさしそうな人だね」とは言われても「かっこいい人だね」のコメントは出ない男性から告白され、お付き合いしました。

で、2年後その方と結婚。幸せです。何でも話せるし、落ち着きます。
    容姿は年月とともに変わっていきますが、心、性格はなかなか変わりません。話していると居心地がいい、趣味も似ているその方はもしかしたら主さんの運命の方かもしれませんね。
    お付き合いしてみる価値はあると思いますよ。

試しにつきあってみたら?

🙂
    面食いの反対
    まずはデートを重ねてお互いをよく知ってみては?それでも外見が気になるなら(もちろん外見のせいだとは言わず)深い関係になる前に断ればいいと思う。
    私は面食いじゃないので、トピのような人なら私がいただきたいぐらいです。ちなみに面食いを自称していた友達は、イケメンと結婚しましたが、今はイケメン夫は幸せ太りで見る影もなくなってます。国際結婚した友人は一目ぼれだったそうですが、あの夫のどこに一目ぼれしたのか分からないです(昔はかっこよかったそうですが)。
    外見なんて人生のうち数年しか持たないもの。でも内面はずっと続きます。

それに外見のいい彼氏なら嫉妬されたりつりあわないと言われたり浮気の心配もあるけど、外見がいまいちな彼氏ならそんな心配もないし、逆にあなたの美しさが際立つかも(失礼)。あなたが美女なら、そんな美女を捕まえた彼氏ってすごい!って彼も一目おかれますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示