詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ランチバイキング 彼とのデートで行く?

レス25
    (トピ主0
    ぱくぱく
    ヘルス
    みなさん、コンニチワ。
     私は30代・彼も30代です。先日から、ランチバイキングになんとなくハマッてしまって、結構2人で行っています。
     でも、友人に話したところ、「えー!そういうのは女友達同士でいくものでしょ?まさか食べ過ぎてないでしょーね。嫌われるわよ」と、呆れられました。

私は普通に、食べているつもりですが、人一倍食べるのも私の特徴・・・。みなさん、ランチバイキング、彼氏や夫とのデートで行きますか?そして、どの位食べていますか?
     私、大きなお皿にささやかに盛る程度のを2回から3回繰り返し、コーヒーとデザート(2種類位)で満足していますが、食べすぎかしら・・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ありのままの自分が良い。

バイキング大好き
    デートランチでバイキング、良いじゃないですか!
    トピ主さんの召し上がっている量は、ごく普通だと思いますよ。

別に彼氏の前で気取って少食を装っても、いつかはバレますよ。大食いである事で嫌われるなんて言うなら、彼は所詮そんな所で人間を判断するような人なんじゃないかしら。

女性が大食いだって、それを優しく見守ってくれて、一緒に食事を楽しめる男性を私は沢山知ってますし、沢山食べる女性を、見ていて気持ち良いと好感を持っている男性もいますもの。

少食である事が、自分を良く見せる事だと思っちゃいけません。決してそうとは限りませんから。

行ってます!

たれたれぱんだ
    彼も私も大食いなので、バイキング大好きです。

しかも、彼が一番行きたがるのはデザートバイキング。デートでないと(女の子と一緒でないと)行けないからですって。
    かなりの甘党なので、すごく嬉しそう・・・ ま、私も大好きだからいいのですが。

大食いなのは付き合う前からバレバレだったので、うちでは全く問題になってませんです、ハイ。

行きます

たねころ
    そんなにしょっちゅうではないですが、結婚前も行ってましたし今も行ってます。

と言うより、他にもたくさんカップルで来てるの見ますし‥バイキングは女友達とっていう感覚がよく分からないです。

取った物を残さなければ、食べる量も全然気にしなくていいんじゃないでしょうか。せっかくバイキングに来てるんですしね。

いかない 高くておいしくないから

ふう
    うちら、価値観が近いせいか、バイキングが嫌いなんです。
    それだけの価値がなさそうだから。
    たいして、おいしくもないのに、値段だけお高め。

それだったら、もっとお金払っておいしいものを食べに行きたいですね。
    よし牛なら全然OK。それだけの値段だから。

変な友達ですね

ゆうちゃん
    その友達の言葉自体が私には信じられません。その人は、浅い恋愛しかしたことがないのでしょうかね。信頼できる彼とバイキングに行って、好きなだけモリモリ食べる。こんな楽しいことないですよね。いっぱい食べるからって下品だ、冷める、嫌われるなんて考えるのって・・・子供の恋じゃないんだから。鼻毛がでてるのを見つけただけで冷めてしまう次元ですよ。もしかしたらその友達は、お付き合いの中で、綺麗なところしかみせない、気取った恋愛をしてるからトピ主さんのような付き合い方が不思議で仕方ないのかもしれませんね。まして、結婚を考える相手に対して、嫌われるからバイキングでガツガツ食べないなんて思ってちゃあ間違いなく将来うまくいきませんよ。そんな言葉絶対絶対間違ってますからこれからも彼と一緒に楽しいバイキングめぐりを楽しんでくださいね。ちなみに、私も今の旦那と付き合っていた当初からバイキングに行っては、旦那以上にモリモリ食べて
    「よく食べるよなあ」と感心されたものです。

追加です

ゆうちゃん
    どれくらい食べるかということについてです。私はトピ主さん以上に食べるかもしれません。とにかくあるもの全部食べたいって感じで、焼肉、寿司、揚げ物、サラダ類、スープ、果物。デザートにはケーキは最低三つは食べます。ある店は小さめのケーキだったので8個くらい食べましたよ。それとアイスもよく食べます。ケーキって種類がいっぱいあったりするから全部食べたいなんて欲張っちゃうんです。お皿にすると相当食べてると思います。もう動けなくなるくらい食べて「あ~苦しい」なって言いながら帰るのが個人的なバイキングの利用法です。

行きます、行きます♪

大食漢
    バイキング、好きです。
    有機野菜を使ったバイキングのお店があって、いつもたくさん食べてしまいます。
    でも、別に嫌われないですよ?
    どうしてたくさん食べると嫌われるのかな?
    たくさんお皿に取って、食べもしないで残すのはマナー違反だと思いますが。

わたしも夫も食べることが大好きで、夫は美味しい九州ラーメンが好きだったので結婚前からよく行ってましたけど、友人には「デートでラーメンを食べるなんて、考えられない!どうしてもっといいレストランで食事しないの?」などと言われましたが、本人たちがいいと思ってるんだから、いいんじゃないでしょうか?

お友達の言葉は、余計なお世話。といったところでしょうか。

行きますよー

大好き
    今はもう結婚しているので、夫とですが2人でよく行きます。
    「たくさん食べられる」というより、やっぱり「少しずつ多くの種類を食べられる」のが好きで、しょっちゅう行ってます。
    食べる量は…あまり意識した事ありませんが、一皿目は普通に盛り、その後1~2回取りに行きます。
    2回目以降は、一皿目の半分くらいの量ですね。
    それに、デザート(ケーキ類なら小さめのを2~3種類くらい)とコーヒー。

私の周りでは、普通のランチならいいんですが、バイキングへ行きたがる女友達は少ないです。
    彼女達も特別少食というわけではないですが、「バイキングへ行くほど量は食べられない(=もったいない)」からだそうで…。
    それに、みんなそこそこしか食べないのに、自分だけ何度も取りに行くのも何となく気が引けてしまいます。
    私も大した量は食べませんが、大食いに見られてしまいそうで(笑)
    そんな気も使いたくないので、バイキングに限っては夫と行く方が気楽で楽しいです。

トピ主です

ぱくぱく
     よ・・・よかったあ!
    私ってダメな女かと思って心配していました。

結構デートしててもカップルなどは見ているのですが、若い層(20代)が多く、30代カップルはバイキングなんて来ないのかしら・・・と思い返して不安になったりしていました。

最近のバイキングって本当に美味しいですからね。

みなさん、ありがとうございました!!

よく行ってます!

こぽぽ
    私も「質より量」ってときには、よくバイキングを利用します。
    特に好きなのは焼肉バイキング。
    焼肉以外にも色々なものが置いてあって、一人あたり1000円もかからずに、好きなものが思う存分食べられるんだから、やめられません!

2人とも食べることが大好きですから、全く問題ではありません。
    とは言っても、食べ過ぎてブクブク太ってしまったら嫌われるかもしれないので、日々の運動は欠かしませんが。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示