詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 8歳年上の彼が急におじさんに見えて、男性と思えなくなりました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

8歳年上の彼が急におじさんに見えて、男性と思えなくなりました

レス95
    (トピ主4
    💍
    カサブランカ
    恋愛
    この4月に社会人2年目になる23歳です。
    大学生の頃に知り合い、2年半付き合っている8歳年上の銀行員の彼氏との別れについて相談です。

学生の頃は大人の男の人に憧れがあり、彼のこともとても素敵に見えていたのですが、自分が社会人になってから自分でもよく分からないのですが彼のことが急になんだかつまらない人に見えてきてしまいました・・・。
    彼は何も変わっていないので、本当に私の勝手だとは思うのですが。
    周りの同年代の同期と話してるほうが楽しく感じてしまい、商社マンや弁護士といった他業種の人と合コンしている友達が羨ましいです。
    彼氏と別れて合コンにも行きたい、同期の男子に誘われた食事に行ったりデートしたいと思うようになってしまいました。

私は現時点で浮気をしているわけでもなく、彼氏がいるわけでもないです。
    誰でも年をとるし、彼は悪くないのですが話も合わなくなり、会っていてもつらく、価値観の違いを理由に距離をとりたいと申し出ましたがなかなか了承してくれません。

本音を告げて別れるのは人として許されないと思いますし、どういう理由で別れるのがいいかアドバイスいただければ嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  95
    次へ 最後尾へ
    全て表示

よくある話です。別れましょう。

🙂
    OTONA
    社会人になって視野が広がっただけの話です。よくある話です。
    トピ主さんは悪くないです。
    別れ話をするのであれば、「仕事が忙しくなってきたし、会社の友達にサークルに誘われてるし、今は自分のことをがんばりたい」といった感じで話したらいいかなと思います。

同じようなことがありました

ころころ
    私もトピ主さんと同じくらいの年齢の頃、3つ年上の彼と付き合っていました。
    3つ違いなので話が合わないとかおじさんっぽく見えたということはなかったのですが、
    付き合って数ヶ月で私が転勤になり(と言っても自宅通勤できる場所)、
    転勤先には同年代の人たちがたくさんいたので、
    みんなで飲みに行ったりしているうちにそちらの付き合いのほうが楽しくなりました。
    他に好きな人や気になる人ができたというわけではなかったのですが、
    彼と一緒にいるより同僚達と一緒にいる時間のほうがキラキラしてました。
    私はその時「他に好きな人ができた」嘘の理由で別れを告げたのですが、
    思いのほか話がこじれてしまって別れるまでに時間がかかりました。
    今思えばちゃんと本当のことを話した方がよかったなと思います。
    本当の理由でもうその理由でも悪いのは私で、彼を傷つけることにはかわりないし。
    トピ主さんの中に彼を思う気持ちがまだ残っているのならば、
    私のように嘘つかずに本当のことを話してほしいなと思いました。

私も

🛳
    jam
    トピ主さんと同じ歳に7歳年上の彼と別れました。同じような理由ですけど・・・他に好きな人ができた、とか言ってもなかなか別れてくれなかったですけどね。頑固として別れてくださいね。もう気持ちはないんだから。

価値観の違い

🙂
    buta
    20代って社会に出ていろんな人と出会うし、自分も成長するのでその彼とズレていくのは珍しいことでもないと思いますよ。

社会に出て自分自身の価値観も変化してきて、最近合わないなって感じる事が多くなった。愛情がなくなってしまった。
    と、伝えればよいのではないでしょうか?
    なかなか別れを切り出しても別れてくれない男性もいると思いますが、ひっぱられずに自分をしっかり持って別れてください。

彼氏と同年代です

無題
    こんばんは。思わずレスしてしまいますが…。あなたにとっては30代はやっぱりおじさんなのですね~
    きっぱり別れてしまったほうがよいと思います。彼は結婚をすご~く意識していませんか?彼は別れたくないのでは?あなたには出会いがあると思いますが、彼のほうは頑張らないと出会えない年代に入ってると思います。貴方が彼にずるずる別れたくないといわれているうちに、あなたも歳をとってしまいますよ。愛情がなくなったのならこれ以上一緒にはいないほうがいいと思います。あなたも2年すれば25歳だし、ずっと一緒にいたいと思える人と時間を過ごして27歳くらいの時期に結婚するくらいが一番いいと思います。頑張って今以上の人と出会ってくださいね~ちなみに私は既婚者です。

もう愛してない

😀
    ゼロポイント
    人としては好きかもしれませんので
    「好きじゃなくなった」は使えないかもしれませんが
    「もう愛してないので別れたい」と言えばすむのではないでしょうか。
    事実、愛はないんですよね?

つまらない男だのなんだのは言わなくてもいいと思います。
    無駄に相手を傷つけるだけですから。

「価値観が違うので距離をとりたい」なんて
    別れたくない相手からしたら別れの言葉には聞こえません。

本音を言うなら「愛してない」
    嘘をつくなら「ほかに好きな人ができた」でしょうか。

あとは何を言われても「ごめんなさい」と答えることですね。

わかります

🐤
    みかんやま
    23歳でしょ?
    いろいろな人とお付き合いしたい、って気持ちは全然おかしなことではないと思いますよ。

私もかつて23歳頃は、10歳年上の彼がいましたが、週2!ペースで合コン三昧でした。
    当時、いろんな人に会うのが楽しくてしょうがない時期でしたよ。
    私も大人の男の人にあこがれていた部分もあり、いろいろと勉強になったこともたくさんあったけど、なんか違うな?と思うところも次第に出てきて、結局、別れることになりました。

現在、私は30代ですが、いろんな人(男女の関係問わず、友達、仕事仲間など)と付き合う中で、本当に自分自身に大切な人間関係が、少しずつ見えてきた、感じです。

カサブランカさんも、もっと自由にいろんな人と出会って、いい刺激を受けたらいいと思いますよ。
    本音を告げて別れていいんじゃない?
    彼に「もっといろんな人と出会って、いろんな経験がしたいの」と申し出るのが最適かと思います。大人な彼なら理解してくれるはずです!

距離を置きたいではなく、別れたい

🐷
    すばる
    タイトル通りです。
    あやふやに言われるのは、とても傷つきます。
    別れを決めれば前に進めますが、距離を置くというのは別れたうちに入らないのでは?と思いました。
    彼も30過ぎた男性ですし、理由は柔らかに言えど、『距離を置く』ではなく、きちんと『お別れ』を言えば、別れてくれるのではないでしょうか?

私も昔は大人の男性に憧れました。
    今は同い年の主人と一緒になりましたが、同い年の男性は子供だなーと思う毎日です。

色々な経験をして素敵な女性になってください

思いきって

自然体
    トピ主さんが、違う男性ともつきあってみたいと思う気持ち分かります。まだすごく若いし、結婚する時には後悔のない相手を選択するためにも、煮え切らないつきあいをしているよりは今のうちにいろいろな人を知って(同時に己をも知って)ほしいと思います。
    主さんはもう別れる決意がついているんですよね…彼の性格が分からないので、最適な別れの言葉は分かりませんが、私なら多分こういう場合「別の人からつきあってと言われ、自分もつきあってみたいと思った」と嘘でも言うかな?あまり曖昧な言葉だと、かえって未練を残させるし最悪ストーカーみたいになってしまう人もいるので(主さんの彼氏がそうだと言ってるわけじゃないですよ念のため)。
    陣内智則が前にある番組で「別れ上手」と評されていましたが、彼は付き合ってた女性に興味がなくなると(多分「別れる」という宣言はするんでしょうが)とたんに冷たくなるんだそうです。とりつく島もないほど。ひどい!と思うかも知れませんが、かえってその方が、フラれた方も諦めが早くついて、次の出会いに目を向けられるから、そういうふうに変に情をかけない方が、本当の優しさなのかなと思いましたね。ご参考までに。

完全に、別れたい気持ちなのでしょうか?

🐱
    nekomamama
    初めまして、トピ主さん
    彼を嫌いになったのでしょうか?
    それとも、嫌いになったわけじゃないけど、恋愛感情が薄れた気がするって事でしょうか?

>彼氏と別れて合コンにも行きたい、同期の男子に誘われた食事に行ったりデートしたいと思うようになってしまいました

この文章を読んで、別れる宣言するよりも、同期の友達(男含む)との合コンや食事をしたい気持ちが生まれちゃったの。どうしたらいい?
    その気持ちが一時的なものかが分からないのって言ったらどうでしょうか?
    だって、合コンや食事をするって事に憧れてただけで、やっぱり彼が良かった・・彼が大切だった事に気が付いた・・って後の祭りになるのは、痛いので。

完全に気持ちが冷めてしまったのなら、はっきりもう好きの気持ちがなくなったと言ってもいいと思いますよ。

何で??

自由恋愛
    >本音を告げて別れるのは人として許されないと思いますし、どういう理由で別れるのがいいか

トピ主さんが何を悩んでいるのか理解できません。
    一度付き合った男女は必ず結婚しないといけないと思い込んでるトピ主さん・・・
    世の中の独身男女は結婚するまで誰でも付き合ったり別れたりしています。それが普通です。

いい大人なんだから

💡
    もーよん
    >彼のことが急になんだかつまらない人に見えてきてしまいました・・・。
    >彼は何も変わっていないので、本当に私の勝手だとは思うのですが。

それはね、貴女が好きだったのは彼の「お金」だから。
    自分が働き出して経済的自由がきく様になったおかげで周囲にはもっと
    楽しみがあると気付いただけです。

>本音を告げて別れるのは人として許されないと思いますし、どういう理
    >由で別れるのがいいかアドバイスいただければ嬉しいです。

本音を告げて下さい。
    「相手を傷つけたくない」とは尤もらしいですが、単に自己正当化している
    だけ。
    それにそんな嘘、いつかバレますよ。
    別れというものは例え納得づくであろうとどちらかは傷つくんです。
    それが、「大人の恋愛」というものです。

言ってあげて下さい

ヒギ
    もう、彼に気持はないのですよね?
    本音で話して別れを告げて下さい。

フられる理由も分からないなんて
    辛すぎます。

そんなの

れんこ
    恋愛感情がなくなった。好きでない相手と付き合いを続けられません。
    あなたが拒むとしてももう彼女ではありません。
    連絡も取りません。
    と突っぱねるしかないでしょうね。

本気で別れたいなら自分が悪者になるのも時には必要ですよ

環境が変われば仕方ないことなのかも

🐶
    ぴこ
    カサブランカさんは今までは学生という限られた交際範囲と社会人一年目という新しい環境に適応するために必死で回りに目がいかなかったけど、少し余裕が出てきて「ほかにももっと素敵な人がいるかもしれない」と思ってきたのではないでしょうか。環境が変わればそういう考えになるのも当然のことではないかと思います。私自身も経験したことがあります。別れ話を切り出して相手を傷つけることはつらいことですが気持ちがさめてしまったことを正直に話すしかないでしょうね。結局その彼とは縁がなかったということですよ。私のその別れた彼はもう結婚してしまい私はまだ結婚してませんが、時々思い出します。いい人だったなと。結婚してたら幸せになってただろうなあと。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

素直に…

😉
      あす
      言ってはだめですよ。

33歳 男です。
      嘘は嫌いですがこの場合 優しい嘘で別れてください。

好きな人が出来た何かはいかがでしょうか。

相手の了承なんていらない

みか
      いたって普通だと思う。私も高校生の頃教習所の先生に憧れ、ご飯食べにいったことあります。すごく好きでご飯もおごってくれるし大人の魅力もあったんでしょうね。でも結局彼は他校の女の子と付き合っていてのちに子供が出来て結婚しました。彼女が21歳くらいのときです。
      後々彼女がそんな過程を後悔してるという
      のを聞きました。私もその後は同じ歳の達とコンパしたりスノボ行ったりすごく楽しい青春送っていたのでそりゃそうだろなと聞いてました。あの先生のことが好きだったなんてこと今となっては思い出したくもない(笑)。そして私は今同じ歳の夫と結婚して幸せです。

そうですね、別れた方が良いです

ふるふる
      距離をとるだけでは付き合っている意味がわからなくなりますしね。
      その辺では彼氏が承諾しなかった事、それで良かったのだと思います。
      トピ主さんはその時と同じ理由で別れたいと仰ればどうですか?
      退屈になってきたから別れたい。とにかく理由なんて何でも良いんです。
      冷めたってだけでも充分ではないですか。
      別れる時って辛い事を言っておいた方が、吹っ切り易いですしね。

気持ちがなくなったとか

🐤
      bacca
      好きかどうかわからないとか
      そんな感じじゃだめかな?
      すぐにほかの人とつきあうわけでもないから
      嘘でもないかと思います。

別に結婚の約束してるわけではないかんじだから
      そんな、相手に責任感じるのはまだはやいですよ!

早く気づいてよかったですね

😍
      めかぶ
      いまが一番いいときです。一番もてるときです。
      もちろん、それぞれピークは違いますが、やっぱりもてる時期があればもてない時期が来るんです。

今の彼と絶対に離れられないとか思っていない限り、次のカレに旅立ってもいいとおもいますよ。人間の恋愛は4年が限界だそうですよ。その後は情。。。。

今の私(35歳)からすれば31歳のカレも若くて素敵ですが、23歳じゃそう思えというほうが無理です。

単純に「他に好きな人ができたから別れたい」でよろしいのでは?

両性の合意ですからね

🐱
      にゃ
      ウソをつくのも「人として許されない」と言えばそうですけどね。

恋愛とか結婚とかって両性の合意の上で始まり継続するものなので、片方にその気がなくなったら終わりなのです。義務でつきあっててもしょうがないしね。
      彼が納得しないのならホンネでもなんでも言えばいいです。

そのホンネが「かっこ悪い」ものでも「底が浅い」でもなんでも、あなたにとってホンネである以上しかたのないことです。

『話も合わなくなり、会っていてもつらく』『合コンにも行きたい、同期の男子に誘われた食事に行ったりデートしたい』と、正直に言えば?会っていて楽しくない関係は不毛です。

性別逆にしてみました

kanekane
      >学生の頃は大人の女の人に憧れがあり、彼女のこともとても素敵に見えて>いたのですが、自分が社会人になってから自分でもよく分からないのですが
      >彼女のことが急になんだかつまらない人に見えてきてしまいました・・・。
      >彼女は何も変わっていないので、本当に私の勝手だとは思うのですが。

こう書き換えてみると、本当に身勝手極まりない考えだということがよくわかるのですが
      同性には甘いと評判の小町の皆さんのことですから、きっとトピ主さんへの擁護のレスが相次ぐ…んですよね?

その気持ち、分かります。

🙂
      くぅ
      学生時代は素敵に思えていた彼が、社会に出ると魅力がなくなるってよくあることですよ。学生時代は社会人と言ったら彼しか知らなかった…。自分の世界が広がったのだから、当たり前のことです。
      かくいう私も社会に出て5年。3年前に15歳上の彼氏と、婚約を解消しました。これは世界が広がった…という理由からではないのですが。
      社会人2年生くらいまでは、周りの男性がかっこよくて仕方ない時期でした。
      バリバリ仕事して、遊んで・・・って。でも実際付き合ってみたら、薄っぺらい人たちが多くて…。世の中色んな人がいるんだなって、すごく勉強させてもらった感じでした。(失礼)
      結局今は、また15歳年上の方(元婚約者とは別)に惹かれています。

色々なお付き合いをするのはいい経験だと思いますが、失ってしまったらもう取り戻せないものもあるんですよ。
      一時の感情や損得だけで動くのは、後悔することになると思います。

人と別れるのは難しいです

会うたびに根気よく「価値観の違いを理由に距離をとりたい」を言い続けるしかないでしょう。会っても楽しいことが何も無ければ相手もそれを受け入れて別れてくれると思います。

注意することは2つあります。
      ひとつは都合よく別れようとしないこと。相手の気持ちも尊重しつつ同意を取り付けましょう。
      もうひとつは電話やメールでいきなり切らないこと。直接会って別れ話をすることで態度や顔色であなたの本音が相手に伝わります。

追記

💍
      カサブランカ
      うまく必要な情報をトピにまとめられなかったので追記します。
      一応お付き合いをしてる人や特定の人はいませんが、メールや電話でいろいろプライベートや仕事のことを話す男友達は何人かいます。
      何人かで遊びに行ったり、食事に行ったことはありますが、二人で会おうと誘われたときには「一応、付き合っている彼氏がいるので、きちんと別れるまでは男の人と二人で遊びに行ったりはできない」と断りました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

そのまま言えばいいと思うよ

ランブル
        社会人になって世界が広がると価値観も変わります。
        彼がおじさんに見えてしまうなら、そのまま告げてお別れしてもいいと思うよ。
        言えないなら、理由は告げずに別れたいとだけ言えばいいのでは?
        結婚や婚約してる訳でもないし、相手が分かれてくれないったって、別れを告げてもしつこく連絡してくるならメールも電話も無視すればいいのでは?

うんとねー

💡
        ぼんど
        知り合いの女性が、年上と付き合っていたんだけど大学を出て、その彼のことがつまんなく感じて別れました。

で、その女性が30近くなった時に、「うーーん、彼っていい男だったかも」っていってました。

30くらいになると、落ち着いちゃうのでつまらなく感じちゃうんですよ。特にトピ主は社会人になって、周りの同年代が新しいことに挑戦してて、合コンなどで出会いもあると、すでにある程度生活が安定してる彼とか、彼とあなたの関係がつまらないことと思えちゃうんですね。

その女性は、よくモテテましたが、別れた彼と同じくらいの年齢になった時に、別れた彼は生き方が前向きでしっかりしたいい男だったんだなー!とか言ってました。

実際につまらない人で、トピ主の視野が広がったらそれがわかったという可能性もありますけど、環境の違いでそう思えてるってのもありますので注意してくださいね。

で、別れ方としては、相手が了承するかどうかではないので、話をして「ごめんなさい」で、連絡を取らないでいいと思いますよ。

相手を納得させて分かれようってのは無理でしょ。

こういう場合は

😢
        トイプードル

嘘も方便で「実は気になる人ができちゃって、あなたの事をこのまま好きでい続ける自信がないのでわかれて下さい。」

とでも言う方が無難です。

ただ誤解しないでほしいのが、商社マンや弁護士といった他業種の人と合コンしている友達の中で結婚にいたりそうな人ってどのくらいいますでしょうか?

残念ながら、実際商社マン、医者、弁護士に遊ばれて終わるOLのパターンが周囲にものすごく多いのできをつけてくださいね。だいたい、この人たちは同業者かお金持ちの娘、秘書かCAと結婚するのが圧倒的に多いです。
        (夫が専門職なので良く事情を知っています。)

確かに一見華やかに見えますが、銀行員の方がよっぽど堅実にいいと思いますよ。

まあ今回の場合もうその彼に気持ちがないでしょうから、別れる事をお勧めします。
        まだ23歳でお若いので、有意義な合コンをしてくださいね!

わかります

ジジ
        わかります。その気持ち
        私には10才上の夫がいます。
        結婚当初は年上だし、しっかりしてるし、可愛がってもらえるだろうと思っていたのですが、
        だんだんとひずみが、、、、まず、育った時代が違うので話題が合わなかったり、青春時代の歌が
        ちがうのです。
        ちょっとしたことが積み重なり、すべてがいやになってきたのです。
        私は48才、つまり、夫は58才です。夫婦なので、夜も一緒に生活しなければなりません。
        この人、こんな年になっても性欲はあるのかと、体力、記憶力などかなり老化してるのにと
        すべてがいやになってきたのです。
        確かにそんな理由で子供もいるし、経済力のこともあるので別れることもままなりません。
        同年齢の人に比べて経済力があるわけでもないのだけどね。
        毎日、つらいです。
        あなたはまだ、若いので、いろんな人とつきあっていいと思います。
        いやなら、正直にもっといろんな経験がしてみたいといってみたらどうですか。
        全然、アドバイスになってなくてごめんなさい。

ずるいね

💢
        caster
        自分が悪者になりたくないんだね。
        でもね、正直きっぱり言って欲しい。
        その彼は、あなたのことが好きなんだから
        価値観が違う→合わせられるように努力もする
        だって、好きなんだから。
        あなたの本音を言う→その程度の女かって納得する・・・かもしれん

相手を納得させなよ。
        人として許されないのは、本音を隠して、向き合おうとしないことじゃない?

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  95
        次へ 最後尾へ
        全て表示