詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モルディブについて!

レス7
    (トピ主0
    およよ
    話題
    年内にモルディブに旅行を予定しているものです!
    モルディブは島が多すぎて選ぶのに困っています!
    シュノーケリングが趣味なのですが、シュノーケリングで大物が発見できるようなハウスリーフをもっていて素敵はホテルはどこですか?
    教えてください!

ランキング

レス

おすすめは

ゆき
    こんにちは!

私はいつもモルディブ行く時は
    シュノーケルメインでいくのでハウスリーフがよく
    シュノーケルに最適な島を選んでいます。

おすすめは、バタラか、エンブドゥです。
    シュノーケル最適で、大物が見れる(かも!)というのは
    ここが一番いいかなぁ~。
    大物は、運もありますから、ここなら絶対!
    というところはないんですよ。。

それから、シュノーケルなら
    ビヤドゥ・ヴィリヴァルもおすすめ。
    年内で一度クローズ(経営がかわる為)するので、
    いくなら今年中ですよ。

でも、最後の「素敵なリゾート」というのが難しいです。
    水上コテージなど希望でしょうか?
    私が挙げたリゾートはどれも、ナチュラルで素朴系なので、ラグジュアリーではありません。
    ラグジュアリー系希望だったら、参考にならずすみません。
    そうですね・・・ラグジュアリー系なら、ソネバフシや
    ミリヒなんかいかがですか?

年内に行かれるということで、今すぐの予約をおすすめ
    します!早めに動かないと、希望のリゾートがなかなかとれなくなりますので。楽しんできて下さい!

新婚旅行で行きました。

のぶこんぶ
    モルディブには新婚旅行で昨年の4月に行ってきました。私はクラブメッドのカニフィノール島に行きました。そこはごはんやアクティビティがすべて旅行にはいってるので色々楽しめましたよ。
    シュノーケリングも船で良いポイントまで連れってってくれるアクティビティや違う島につれてってくれるオプションなどがあります。運がよければすごいものも見えるはず。ちなみに私はマンタとサメをみました。
    モルディブの海は本当にきれいなので、たぶんどこでも良い思い出ができると思いますよ。ぜひ楽しんでください!

追加です。

のぶりん
    そうそう、ホテルの話をするをの忘れてました。
    私が泊まったカニフィノールは水上コテージがあり、そこに宿泊しました。テラスも広くてすごくキレイ。なかなか快適なホテルでしたよ。そのコテージからも降りてシュノーケリングできます。
    でも、日本人のカップル(ほとんどが新婚旅行)はだいたいみんな水上コテージでしたね。カップルでいかれないのなら水上コテージはやめたほうがいいと思います。(ダブルベットだし・・・)
    カニフィノールはご飯はすべてビュッフェでスタッフの人や他のお客さんとわいわいと食べる感じです。夕食後は毎日ショーやダンスで騒げますよ。(しかもすべて旅行代金込み)私はカニフィノールにしてホントに楽しめました。なんか思い出してまた行きたい気持ちでいっぱいです!

お勧めはビヤドゥ

珊瑚
    モルディブ行かれるんですね~いいなあ!

数年前にビヤドゥに行きました。
    とにかくハウスリーフは最高でしたよ!
    インド人が経営しているから食事も(カレーは特に)
    美味しかったし。
    環礁の外では、海亀やあの顔のおっきな魚・ナポレオンフィッシュもいましたよ~!
    ダイビングも堪能できて、シュノーケルも楽しめて、
    食事も美味しい、ビヤドゥはお勧めです。

でも、ゲストハウスはそんなに新しくも豪華でもないから、海>ホテルライフの方に向いてます。

モルディブ、楽しんで来てくださいね~!

ボリフシは?

まこ
    ボリフシに昨年行きました。
    リーフエッジが本当に近かったです。ナポレオンフィッシュや海亀が悠々と泳ぐ姿に感激しました。

珊瑚礁を抜けると、青い青い海の底、という感じでした。
    あまり泳ぎの得いでない私も、小学生の娘もシュノーケリングを堪能できました。
    水上コテージがおすすめです。

フルムーンにも行きましたが海の綺麗さはボリフシに軍配があがるかな。でも、お食事はフルムーンの方が良かったです
    これから行かれるなんて羨ましい!
    すてきな御旅行を!

3回いきましたー!

あっこ
    エンブドゥでは、シュノーケリングでサメと海亀に遭遇しました。 ここは水上コテージが割安で良かったです。 日本人率はかなり低く、ドイツとフランスのゲストが多かったです。 中高年カップルも多く、島の雰囲気も落ち着いた静かな感じでした。

ビリバルは、個人的な意見としては全体的に及第点なんだけど「これ!」という決め手に欠ける感じでしたね。 ハウスリーフもまぁまぁかなー、悪くはないかなーという感想でした。  

ボリフシは、日本人の他にイタリアンのゲストが多く(毎週ツアーで多勢やってくる)、賑やかで食事の美味しい島でした。 ここではシュノーケリングでマダラトビエイと海亀に会いました。 岸からすぐの砂底にはガーデンイールもいましたし、その他たくさんの魚が群れをなして泳いでいて圧巻でした。 シュノーケリングの充実度はここが一番だったかな? そうそう、夕方海辺を歩いていたら、イルカの群れが近くまで来ているのにも遭遇しました。 3島の中では、ここが私のベストアイランドです。

ちなみに、最近出た(先月号かな?)「海と島の旅」はモルジブ特集でしたよ。 入手できれば参考になると思います。

海人
    年1回ペースで7年連続モルディブには帰郷(?)してます。モル歴は両手でちょうどです。
    ここ3年、やっと腰を落ち着けられるリゾートと出会いました。リゾート名はまだまだ日本ではマイナーな部類に入るので伏せさせて頂きます。
    色んなリゾートを見てきましたが、ハウスリーフでシュノーケル出来ないリゾートでも必ずシュノーケル・ツアーは開催されるので、それに参加するのもいいですよ。他の国のゲストなんかとも往復のドーニで仲良くなれるし。
    ハウスリーフが充実していても、必ずしも大物と出会えるとは限りません。出会いは「運」によるところが大きいです。リーフ内にイルカが入って来ていても、自分は反対側でシュノーケルしていた、なんて話も聞いた事があります。それにシュノーケルは所詮は水面から海底を見下ろすだけですから、いっその事、体験ダイビングで海の中へ入ってしまう事をお薦めします。