詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 出産後、夫が土日一人になりたがります・・・
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出産後、夫が土日一人になりたがります・・・

レス4
    (トピ主0
    りん
    ひと
    結婚3年目、1歳半の子供がいる専業主婦です。 出産前まで、休日は私とほとんど過ごしてくれた夫が、子供が産まれてから急に一人で出かけるようになりました。 これだけ書くと、浮気?と思われそうですが、それはほぼないと思います。行き先はパチンコです。電話すると必ず出ます(後ろですごい音がするので間違いないと思います) それぞれの実家も遠く、平日子供と二人きりなので休日くらいは家族で過ごしたいと思い、何度もお願いしてきましたが、何かと理由をつけて(一人で考え事をしたい、気分転換したいなど)出かけてしまいます。 私にもストレスがたまり、泣きながら訴えたところ最近は月に1~2回一緒に遊びに行ってくれるようになりましたが、朝早く出て、昼過ぎには私たちと別れ、また一人でパチンコに行ってしまいます。 子供はかわいいと言いますが私抜きでは1時間も一緒に遊ぶことはありません。飽きてしまうようです。自分の子供なのに信じられません。 確かに夫の仕事は経営者として忙しく、ストレスもたまるのだろうと思いますが、ほぼ毎週末一人の時間が必要なのでしょうか。 それともパチンコにはまっているだけでしょうか。

ランキング

レス

なんかわかる

🙂
    わにわに
    子供は可愛くても一時間も遊んでいられない・・・うちの主人もそうです。でも、私に比べたら、子供も楽しんでいるかな。信じられないと言われそうですが、私は子供とどうやって遊んだらいいのかわからないんです。なんで?と言われても、それは私が聞きたいくらいなんです(涙)多分ご主人もそうだと思います。さらにうちの主人の場合は、外に出るとなんかかっこつけて、逆に子供と遊ばなくなります。 でも、パチンコも行きますが、私は頻回じゃなければ、気持ちよく行かせてあげます。自分は確かに一人で子育てしているように感じますが、旦那もストレス溜まるしなあと思って。パチンコは無心になれるみたいですよ。経営者ならなおさら、そのストレスも大きいのでは?でもそれによって、りんさんのストレスが溜まりますよね?その場合は、託児所に子供さんを預けるなりして、自分の時間を作る事ですよ。そしてなるべく小言を言わずにいたほうがいいと思います。自分の子供に対する感情や、やっている事を相手に求めると、つまらない喧嘩になります。今はご主人も大変なときと思って、協力してみてはいかがですか?

浮気じゃないとしたら・・・

俗物リアリスト
    育児に疲れたりんさんを見ているのが辛いんじゃないんですか。 つい笑顔を忘れがちで、乳幼児育児中で生活に追われていた友人もある日何気なくテレビを見て笑ったら「子供が産まれてから初めて声を出して明るく笑ったね」とご主人がほっとしたそうで、友人は「私が辛そうにしていると夫もすごく居心地が悪いんだなと初めて気づいたよ」と話してくれました。 仕方がないと頭で分かっていても子供が中心になると男の人は寂しく感じたり居場所をなくしたように感じて家に戻るのを渋ります。 どうしていいか分からないみたい。 「カミさんが「母親」になっちゃって俺居場所ねーんだよ」ってかつての職場の同僚からそんな話を幾度となく聞いたことがあります。 いつの間にか子供が中心になって本人はそのつもりがなくても夫をないがしろにしている部分があるんじゃないのでしょうか。 パチンコってひとりでぼんやり時間を潰すのにちょうどいいみたいですよ。 もうちょっとご主人がくつろげる努力をしてみればいかがでしょうか?

疲労感丸出しにしてませんか?

🐤
    koko
    私も、もうすぐ9ヶ月になる男児の母です。 主人は育児に積極的に参加してくれています。 トピ主さんは「疲れた。もっと手伝って」ということを言い過ぎていませんか?それか子供を1番にしすぎているとか・・。 私は、できるだけ主人を1番に考えてる雰囲気だしたりしてます。子供が1番だけど、主人も1番だから。帰ってきたら「今日はあなたの好きなから揚げにしたよ~」とか「今日、早く子供が寝たら一緒にゆっくりしようね」とか言ってます。私の育児のストレス発散は主人と過ごす夜だったりするから。ストレスがたまる原因って、冷たい主人にあったりしますよね。ご主人が育児にもう少し関心を示してくれたら、自分も優しい気持ちになれるし。 それと、遊び方がわからないなら、ママ&パパと3人で一緒に遊んでこうやって遊んであげると喜ぶっていうのを教えてあげるようにしては?トピ主さんと子供が楽しそうに遊んでる姿見たら参加してきませんか? まず、ご主人を1番に考えてるよって雰囲気出してみたらどうですか?1人で休日も育児詰めなんて、すごく大変でしょうから。

パチンコだ~

🐤
    ヤナオーダ
    この状況は、 トピ主さんの出産と、パチンコにはまったのが たまたま同時期だったのでしょう。 身銭を切ったり、生活に支障がでるようなら パチンコも問題ですが、 小遣いの範囲内ならそのこと自体は別にいいのかな。 たまには子供の面倒を夫に見てもらって、 あなたもお友達と遊ばれてはどうですか。 母親として、以外の自分をアピールするのも ご夫婦にとってよいと思います。