詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

赤ちゃんの笑うとき

レス11
    (トピ主1
    まんまる
    子供
    もうすぐ5ヶ月になる男の子の母です。 最近よく笑うようになってきました。 毎回以外な所で笑うのがとても楽しみです。 例えば、 私がおしりをナデナデしてから軽く叩く時 自分で寝返りをして手と足を上げてお腹だけでいる時 私が歯を磨いてる時 など、毎回思いもつかない時に声を出して笑います。爆笑しています。 そんな時、ホントに幸せです。 皆さんの可愛い赤ちゃんたちはどんな時に笑い出しますか?

ランキング

レス

あるある

ロボット
    自分でクシャミして、鼻水がブーっと出たのに、 それを見て「アアアアアア」と笑う娘を見て和んでました。

可愛すぎますよね~。

😀
    目がメガネ
    すごく良く分かります! 笑ってる赤ちゃんて凄く可愛い。 泣き止まない時なんて正直、「こ、この~・・・!」なんて思いますが、 その後少しでも笑ってくれると全てを許しちゃいます。 うちは、襲いかかるように遠くから ジリジリと近寄って行くと 興奮してとても嬉しそうに笑います。 あとは肩モミをすると、くすぐったがり、 肩をすくめ、ゲラゲラと上目づかいで笑います。 とても良いトピですね~。

可愛い笑顔

😀
    アイ
    お風呂に入って、首や脇の下、おなかなどを洗ってあげると、くすぐったがってウキャウキャ笑います。 あと、エレベーターに乗ると、動き出す前から嬉しそうにニコニコ笑い、動き出すとキャッキャと笑います。上下の動きが好きなんです。

だじゃれ好き?

たまこ
    息子は5ヶ月のころ、「布団がふっとんだ」と言うとキャーキャー笑ってくれました。かわいかったー。 あと、毎日、私の母の顔を見ただけで爆笑でした。母はちょっと複雑そうでした。

笑いのハードルが下がってきた

関西人…。
    7ヵ月半の赤ちゃんがいます。 目が合うと、いつもにっこりとしてくれますが、やっぱり声を出して笑って欲しいですよね。 5ヶ月の頃はなかなか笑いのハードルが高く、そっとやそっとじゃ笑わず、いつも『この子は笑いにシビアなの』といい、自分も必死でした。維持でも笑わせて、あのかわいい声を聞きたい。 それに、毎日笑うつぼも変わっていて、昨日ウケたことが今日は駄目とか。 今は何しても声が出て笑います。 こちょこちょなどのスキンシップ、高い高いなどのアクティブ系の動き(横抱っこでのスクワットが大爆笑です)、後意外にも『間』が好きですね。一呼吸置いた後、「わ!」と驚かせるととても笑います。 今は、橋が転んでもおかしいらしく、何でも笑ってくれ、私の芸人魂も落ち着いています。(笑)

か、可愛い!

😀
    まんまる
    皆さんの赤ちゃんの様子を想像して、とっても幸せな気分になれました。 可愛いんだろうなぁ・・・ ありがとうございます。 うちは昨日はアリコのCMが流れるたびに笑ってました。 あと、ジョーズのテーマソングを口づさみながら手でパクパクして近づいてくと、やっぱり大爆笑してくれます。 なんか一日こんなことで過ぎていきます。 お気楽、お気楽・・・

癒されますよね

🐱
    龍ちゃんです
    2ヶ月の男の子がいます。 夫の事が大好きみたいで、夫が話しかけると笑います。 私が話しかけると少ししか笑ってくれず、抱っこしろ~~って泣き出します(悲) 悔しいので、夫に「面白い顔してるんだよ」って言ってやります。

ホントかわいい

🐤
    かぼちゃぷりん
    4ヶ月の赤ちゃんがいます。 うちの場合、あやすとニコニコとお愛想笑いはするものの 声を出して笑うのは、着替えやお風呂に入れる時。 服を脱がせ始めると「きゃはははは」ととても楽しそうに 笑います。今のところ声を出して笑うのはこの時だけ・・・。 親としてはちょっと心配。だって女の子ですもの。

瞳が会うと・・・

もんちっち
     私と赤ちゃんの瞳がぴたっと一致すると大笑いしてくれました。 なんだか電流が瞳から私の中にも流れてくるような不思議な感覚でした。 よく笑う赤ちゃんだったので十分楽しませてもらいました。  今度は孫で遊べるのかな。。。

もう15年も前のことですが。

🐤
    ゆず
    赤ちゃんが生まれたとき いつも笑って過ごせる人生を送って欲しいと 微笑みのえみから 「えみこ」と名づけました。 赤ちゃん(えみこ)の顔を見るたびに 微笑んで接していると いつもニコニコ赤ちゃんになりました。 小学校の時は えみちゃんって よく笑うね。って お友達に言われていたそうです。 今15歳になって お笑い番組が大好きで ケラケラ笑っています。

大爆笑。

🐱
    しゅしゅ
    3か月の子がいますが、最近「大爆笑」するようになりました。 それまでは「にこーっ」という程度だったのですが、調子がいいと満面の笑顔で 「だはははは!」と大声で笑います。 その時により笑いのツボが微妙に違うのですが、おなかをコチョコチョしながら ドリフの大爆笑の替え歌で「○(子供の名前)、○、○くんの大爆笑~♪」と 歌うとよく笑ってくれます。