詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

甲状腺と聞きお薬を飲んでいます。。。

レス3
    (トピ主0
    💋
    ルービック9
    子供
    薬の副作用などあるのでしょうか? 薬は生まれてくる赤ちゃんには影響あるのでしょうか? のどが乾き腫れています。 甲状腺って告白すると・・(彼氏に・・) 無理したら駄目やで・といわれ・・ 自分で凄く悩んでます・・(切るとなると怖い) 医院の先生はのびのびしなさいよ!といいます・・ 生活が苦しいから夜中働いてます・・ 後もう少ししたらローンが終わるからそれまでは・・って無理してるとこもあるんですがね・・ 最近疲れてきて・・・

ランキング

レス

バセドウ?

🐱
    ちょん
    のどが渇き、腫れている・・・トピ主さんのご病気はおそらく「バセドウ病」ですよね? 私は20歳の頃にその病気がわかり、半年ほど薬を飲んでいましたが、症状があまりよくならなかったのと、主治医に手術をすすめられたこともあり、手術で甲状腺を切除しています。 手術をしてから、あの苦しみはなんだったの?!というくらい変わりました。 当時に比べ、薬もよくなっていると思うので副作用についてはそれほど心配することもないかもしれませんが、思い切って手術してみるのもいいかと思います。 生まれてくる赤ちゃんへの影響を心配されていますが、現在妊娠中なのでしょうか?だとしたら、医師のもとで管理を受けながら投薬されているのであれば、問題はないと思います。 もし、まだ結婚・妊娠前なら・・・トピ主さんが今おいくつかわかりませんが、これからの妊娠出産のこともあるだろうし、切除することも考えてみてはどうですか? 今の医療技術なら、首の傷もほとんどわかりませんよ。 まずは健康!一つでも心配事が早く解決しますように

甲状腺機能低下症

😀
    はにー
    私は高校時代に発症して以来現在(40歳)も服用していますよ。出産もしてます。現在15歳、13歳の娘がいます。飲まない方が赤ちゃんに影響しますよ。もともと機能しなければいけないのに正しく機能してないのできっちり薬を飲まないとだめですよ。娘2人は元気ですよ。問題ないです。

飲んでいても大丈夫です。

🙂
    ぽっか
    妊娠時に甲状腺の薬の服用で、副作用はありませんよ。 ホルモンを調節するお薬なので、妊娠時にも飲んでくださいと言われます。 逆に飲まないと、赤ちゃんの発育などに影響が出るといわれています。 妊娠前に?分かってよかったですね。 私は10年ほどわずらっていましたが、今は検査数値も正常で、腫れもおさまり、薬も飲んでいません。 切らずに、ずっと薬を飲んできました。 治ったのはたぶん「病気にならない生き方」という本を読んで生活習慣を改善したからだと思います。 家で腸内洗浄もやっていました。 半年ほどで腫れがおさまりましたよ。 参考になればと思います。 この病気は原因が分かってないし、医者は気楽に、とかストレスをためないように、とか言いますが、それだけでは治らないと思います。。 個人的に。