詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分の能力以上の職場。。。

レス4
    (トピ主1
    😠
    みのもんこ
    仕事
    はじめまして。30歳 准看護師で このたび某有名病院に採用が決まりました。本当は 違う分野の科に行きたかったのですが、家から近いことと、保育所がある理由で、そこにきめました。外来勤務です。が、准看護師は、私 一人で 他は、みなさんキャリアがとてもあり、正直 毎日行くのが 億劫です。がんばらなくてはとおもうのですが、ひどい肩こり 不眠で、安定剤と眠剤をのみながら、毎日ふらふらになっていってます。 でも、もう一人の自分に、がんばらなくてはいけない。と思う自分がいます。まだ1週間ですが、仕事は続けたほうがいいでしょうか?

ランキング

レス

まだ1週間

🐶
    もこ
    まだ1週間、結論出すのは早いのでは? 新しい職場、1週間じゃ慣れなくても当たり前。 周りの先輩方の高いスキルに気後れするのも分かりますが、もう少しお勤めされてから結論出しても良いのでは。

医者の不養生にならないように

🛳
    あすか
    看護師さんが安定剤なしではいられないって問題でしょうね。 人を看病しなければならない立場の人がそんな状態では、正直自分が入院とかした時身を任せる事ができません。 精神的なものであれば重たくなる前にどうにかしないと、ご自分が看護される方になっちゃいますよ。

キャリアは誰でも初めから付く訳ではないぞ!

🙂
    頑張れ!
    昨年から看護師のいる職場でボランティアしてます。母の4度の入院でも真近で見てます。 デスクワークだけしか経験の無い私ですが、看護師さんの仕事は素晴らしいと感心してます。 子供さんが居られて大変な時期ですが、大きな病院で仕事をするチャンスを与えられ是非頑張ってください。 今後老人が急増する時代になります。それに伴い看護師さんの仕事の幅も大きく広がります。 今は子育て・仕事の両立で大変ですが、それを乗り切れば一生の仕事として大きな価値有る職業だと思います。 確かに近くのクリニックで気楽な職場の看護師さんも見かけますが、大きな職場で尊敬する先輩と出会う機会も多いと思います。 独身の立場と違い何かと壁にぶつかるかも知れませんが、そんな時は是非先輩の子育てされている方のアドヴァイスを受けて見てください。皆同じ道を通って来ている筈です。辞める事は簡単ですがキャリアに空白期間をなるべく作らず知恵を絞り子育てを応援してくれる人を探してみませんか?いつか続けていて本当に良かったと言える日が有る事を願ってます。貴方の笑顔を我が子と同じ様に待っている患者さんが居る事を是非忘れないでいてください。

ありがとうございます

🙂
    みのもんこ
    すごく勇気わいてきました。 これをチャンスと思いがんばります。実は 今まで 個人病院で 人間関係もよく10時3時と おやつ 休憩で、なあなあでやってきました。 清潔 不潔も曖昧で、。。だけど、今回は 本当に最先端で、勉強会も沢山あり 大変ですが、(常に部長の評価をつけられます) これをのりこえたら とおもうとわくわくします。 薬は 上手にコントロールしてきます 本当にありがとうございました