詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

通勤に長靴って履きますか?

レス3
    (トピ主0
    ゴーゴー
    4月から仕事に復帰予定のゴーゴーです。 子供も4月から保育園の予定ですが、届いた通知はガッカリ第4希望の保育園。 家から一番遠く落ち込みましたが、入れただけありがたい!と反省し 今はチャリチャリ~と自転車で通うため、あれこれシミュレーション中です! が、そこで一つ疑問が・・・ 通勤時に長靴を履いてる方っていますか? 私の場合、保育園は隣の駅から歩いて15分程度かかり、朝は渋滞で車も使えないので、通常は自宅から自転車で保育園まで行くつもりです。 問題は雨の日です。 1隣の駅まで電車で行って、そこから保育園まで歩く 2小ぶりならそのまま自転車で行く の2案と考え、それならば長靴を準備しておこうかと思ったのですが・・・ 山手線で長靴を履いてそうな人を見たことないっ!! 通勤時、ある程度歩くor自転車に乗る方で、かつ、電車にも乗る方は 長靴ってはきませんか? 履いてない場合、履かずに乗り切る秘策は? 履いておられる方は、会社までずっと長靴ですか?夏も履いてますか? くだらない質問ですみませんが、秘策を伝授下さい。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

長靴はきますよ!

うなに
    私は都内で電車通勤していますが、雨の日はほぼ長靴をはいて出かけますよ。 最近、長靴ファッションがおしゃれだったりするんですよ。 私は茶色のAIGLEの長靴をはいています。 http://www.aigle.co.jp/recommend/boots/boots-point/index.html 私の勤務先の原宿・渋谷はこのブランドとかハンターなどの長靴ファッションの子達がおおいです。雨降っていなくてもはいている人もいるくらいですから。 例えば、細身ジーンズを長靴の中に入れてはいたり、または半ズボン、スカートの足元としてもおしゃれです。 雨の日は大事な革靴をぬらしちゃうより、長靴ファッションがオススメです。

履きま~す

😍
    花*花
    だって、最寄の駅までがっつり歩くので、雨脚が酷い時は 駅に着くまでにびしょびしょになってしまいます。 替えの靴を持って行くのは重いし、通勤の邪魔なので。 私の長靴はスゥエーデン製ので、一見ブーツぽいので冬場は 良いんですよね~・・・夏はちょっとです。 でもね、最近は通勤電車でも長靴の人割りと見かけますよ。

シューズカバー?

うむむ
    台風とか大雨の日なら、長靴でもやむなしって感じですが・・・。 わたしも地元では長靴でおかしくなくても(ちょっと田舎な感じ)、地下鉄で都心まで通うので、台風の日とか困りますね。 パンプスじゃ、地元の駅に行くまでに靴の中がグジョグジョになるのは確実です。 ひとつ案があるとすれば、オーバーシューズ?シューズカバー?とかいう製品を利用することです。 ふつうのパンプスなどの上から、ビニールの靴型のカバーをするものです。 靴屋さんで買えますよ。 これを駅まで履いて、駅について電車に乗るまでに脱いでしまうのです。 長靴ほどかさばらないので、脱いだものはビニール袋などに入れて、バッグに収納。 電車に乗って都心まで行けば、そんなに濡れることもありませんしね。 保育園、がんばってくださいね。