詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

”新婚の新居に一人で行きたくない人”

レス6
    (トピ主0
    くう
    ひと
    新婚の友人に家に招かれているのですが、一人で呼ばれているので行くのに躊躇してます。 友人の結婚式に出席し、旦那さんとも挨拶を交わしたのなら、新居に呼ばれても友人と私の2人だけになれるかもしれないのですが、 友人は夫と2人の海外挙式だったため、私と旦那さんをあわせるために呼ばれてるんです。 最近もこういう夫婦がいて、やはり海外挙式だったので、新居に行った時に旦那さんと初顔合わせで、しかもこちらは一人なので、エラク緊張しました。 正直今も友人に、忙しくなくなった○月に来てね!と言われているのですが、申し訳ないが苦痛なんです。 でも一度は旦那さんに挨拶しなきゃならないし……と、憂鬱です。家も遠いし。 はぁ~、もうバックレちゃおうかなーと。 (バックレちゃった人いますか?友人の夫と一度も顔あわしたことない人っていないですよね?)

ランキング

レス

友人の男性は?

蝶子
    彼やだんな様がいなければ、友人の男性とか、いませんか? 向こうも男の人がいたほうが話が盛り上がるかも知れないし。もし新居に行くのがいやなら、自宅にお二人を招いて、そこにあなたの友人もよんで、みんなでナベとか。 私も結婚したら、そういうシチュエーションがとてもラクになりました。ふう0-

逆の立場でしたが1

アンメルツ
    私は国内だけどお互いの親兄弟のみの挙式&会食だった為、結婚式に友人を呼べず、しかもいろいろ訳あって友達とはメールや手紙や電話のみのつきあいで長いこと会っていませんでした。 なので式後、友人を新居にと声を掛けましたが、さすがに初めて夫に会うのは初めてなのに一人じゃ来づらいだろうと思ったので、(私ならムリ)共通の友人、もしくは彼氏と来てもらうようにしました。 共通の友人同士で来る事になった友達は仕事が忙しくなってドタキャンが2回重なり流れ、考えた挙句、外で顔合わせも兼ねたお茶会をしました。 結果返って変な気を遣わずに楽しい時間が過ごせたと思います。 彼氏を連れてきてくれた親友もいました。親友はその彼と今結婚していますが私の夫も結婚式の2次会に呼んでくれたり、その後もお互いの新居に遊びに行くなどいい関係が続いています。 ↓続きます

逆の立場ですが2(続き)

アンメルツ
    続きです。  お友達がくうさんと旦那さんを会わせたがっているという事は今後も夫婦で仲良くして欲しいということですよね? もし、そのお友達とこれからも仲良くしたいのなら、「この間も一人で行ったら緊張してしまった」という事と、 できれば最初に会うのは外で会う、 もしくはもう一人誰か連れて行きたいという気持ちを伝えてみては? 家も遠いんですよね。だったらなおさらお互いの家からの中間点くらいで会うのがベストだと思います。 わかってくれないような友達だったら、ばっくれても支障はないと思いますが(笑)

えーと

くう
    下がっていたので、上げさせてください。

それが

くう
    >蝶子さん レスありがとうございます。 今彼がいないのと、男友達はいても 新婚の友人宅まで遠いし、そういう私の友人に合わせるような親しい男友達(ボーイフレンド)ではないです。 新婚の友達は旦那さんをあわせることだけでなく、自分の一軒家を披露したく私を家に招きたいようなので、私の家で、というのも…。 実は共通の友人もいたのですが、他の子とは新婚の友人はすでに年賀状のやりたりもしてないようで。(喧嘩したわけではないですが、連絡しあってないようです。)結局一人です。

トピ主です

くう
    >アンメルツさん 「この間も一人で行ったら緊張してしまった。」というのを話してみたいと思います。 そしてお互いの都合や相手の旦那さんの都合があうかは難しいところですが、中間地点で会うということから、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。 それにしても、自分も海外挙式とか楽いいなとは思いますが、そのあとの、友人・親戚などの顔見せ・挨拶回りは、意外と大変なんじゃないか…と思いはじめましたね。