詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近の面白い漫画を教えてください。

レス17
    (トピ主0
    はっちっち
    話題
    近所にブックオフが出来て漫画にはまっています。 でも最近のものは 何が面白いのかわからず手にとっていません。 最近はこれが面白い!というのが教えてください。 ちなみに最近読んで面白かった本。(今時じゃないのもあります) ・ワンピース ・林檎と蜂蜜 ・しゃにむにGO ・ホムンクルス

ランキング

レス

本屋で働いてます♪

はるか
    ●週刊少年ジャンプで連載中の「デスノート」 ●  〃      「BLEACH」 ●マーガレットコミックス「ラブコン」 ●   〃      「恋愛カタログ」 ●サンデーコミックス「メル」 ●「Happy」(浦沢直樹) ●「百鬼夜行抄」(今市子) ●「NANA」(矢沢あい) ●「下弦の月}(矢沢あい) ●集英社「カッパの飼い方」 ●集英社「GANTZ」 ●「ナイーヴ」(二宮ひかる) 個人的にオススメなものばかりですけど。 面白いものたくさんありますよ~(*^▽^*)

からくりサーカス、読んでください!

死ぬまでに読んで!
    知る人ぞ知る、名作です。 少年漫画でありながら、実に幅広い年代の人たちが夢中になり、笑い、涙する大作です。 多くは語りません、説明が難しいんです。 ・・・・そうですね、あえてこの作品を推す宣伝を言うならば。 この作品を読んだ友人が、息を止めて、ぽろぽろと涙をこぼしていました。 静かな感動と、暖かい気持ちと、限りない明日への希望が沸く正統派の少年漫画。 それが「からくりサーカス」なのです。 どうぞ、一巻から順に読んでいってください。 夜も眠れない程の高揚感が貴方を待っている、とお約束します。

イチオシは『BLEACH』です!!

赤毛のケリー
    久保帯人の『BLEACH』ジャンプコミックスで14巻まで出てます。もうすぐアニメも始まります。 霊感の強い高校生の男の子が、死神の少女が追っていた敵に狙われ、結果的にその死神の能力を譲り受けて難を逃れたことから話は始まります。こう書くと一見ありきたりな話に思えますが、現在話のスケールがかなり広がって、謎の多い展開になってます。 私的にポイント高い点↓ ●まず絵が上手い。綺麗なだけでなく、筋肉や骨格の構造をきちんと意識して描けている。心理描写も上手い。 ●登場人物がルックスも性格も個性的で魅力的。美形キャラのみならずオッサンからチビッコまで(笑)いろんな奴がいます。 ●ネーミングセンスが良い(必殺技名・武器名等含む)。変わった名前でも、いかにも漫画的なダサさがなく、趣がある感じ。 ●というか全てにおいてセンスが良い。絵もファッションもセリフも装丁も、ジャンプ漫画らしからぬ(笑)ハイセンスさ! ●コミックスの冒頭に毎回書かれている詩が良い。久保先生、作詩家にもなれるんじゃ? 是非読んでみて下さい。 他には、冨樫義博・日本橋ヨヲコ・小野塚カホリの漫画が個人的に好きです。

私のおすすめは...。

四葉
    こんにちは。 私も家の近所に古本屋さんがあります。 私が気に入ってるのは、 「クローバー」 「ほのかな休日」です。 話はそれますが 古本屋で、王家の紋章を 頑張って何十冊か揃えました。

「ケロロ軍曹」

あ ばうあ くー
    「ガンダム」 「モンスター」 「スラムダンク」 これらが好きならハマる事間違いなしであります! ツボを刺激されまくって、あっという間に全巻揃えてしまいました・・・。

ジャンプのマンガ

かずや
    少年マンガは面白いものが多いので、とりあえずジャンプからせめてみたらいかがでしょう? ブリーチ、ナルト、ワンピース、ハンターハンター、テニスの王子様など、大体有名なのは面白いですから。 あとは今アニメやってる鋼の錬金術師とかは? でも、私の一番今おもしろいマンガはなんと言っても「デスノート」です!!(ジャンプ)まだ3巻しか出てませんけど。

好きな漫画

kan
    ホムンクルス面白いですよね!!続きが楽しみです。最近読んでる漫画で面白いと思ったのは ・GANTZ ・フリージア ・プルートゥ(PLUTO) ですね。

ご趣味にあうか…

アンメルツ
    私は女(28歳)ですが ・彼岸島1~8巻 が面白いとも思います。 あのタランティーノも絶賛している漫画です。 ちょっとエロく、ちょっと怖く、ちょっとありえなーい 最近中だるみ感ありですが読む価値ありと思います。

ハチミツとクローバー

海羽野チカ♪
    講談社漫画賞受賞作品 海羽野チカ作「ハチミツとクローバー」 これまでに何度か小町でもトピが立っているけれど これは本当に面白い。 あと、山内直実/著 氷室冴子/原作 白泉社 「なんて素敵にジャパネスク」の続編が 花とゆめに連載されているので 昔の作品をご存知なら、懐かしくも 新鮮な絵柄が楽しめるのでは?

私も「ケロロ軍曹」に1票!

デビル・サマー
    ガンダム好きにおすすめ かもかも。 台詞回しがたまりません! 文庫サイズでおすすめは ・天才柳沢教授の生活 ・まっすぐにいこう ・動物のお医者さん ・ハッピーマニア 作家さんでおすすめは 川原泉  まだまだおすすめたくさんあるけれど、 きりがないのでこのくらいで。

のだめカンタービレ

のだめ
    クラシック音楽がテーマの漫画です。 めちゃめちゃ笑えるし、 たまにはっとするポイントもあるし 最近の一押しです。 あと結構前になってしまいますが、 ソムリエ もおもしろかったです。 題名の通り、ソムリエの話。 ワインにまつわるエピソード作りが とても上手いです。

いっぱいあるよ!

ひまわり
    少女マンガ系なら 「花よりだんご」神尾葉子  →貧乏な女子高生がセレブな男子高校生と恋に堕ち  る(?)物語 「天は紅い河のほとり」 篠原千絵  →紀元前のトルコに呼び寄せられた中学生の女の子  と、その国の皇太子の恋物語 「ガラスの仮面」  →知る人ぞ知る名作 「アラベスク」  →旧ソビエトが舞台のバレエ物語。絵がすごくきれ  いで感動的です。 少年マンガ系なら 「モンスター」浦沢直樹  →ミステリーです。最近は深夜テレビで放送されて  います。 「20世紀少年」浦沢直樹  →世界征服を企む組織から、地球を救う、ヒューマ  ンミステリー(?)です。超面白いです。   モーニングで連載中です。 あとは、話題のマンガ「ブラックジャックによろしく」も、かなり面白いと思います。 趣味に合わせて読んでみてください。

のだめ

おばけがらす
    講談社「kiss」で連載中だったかな? 二ノ宮知子の『のだめカンタービレ』 読んで笑って…と同時にクラシックが聴きたくなりますよ。

のだめ!!

デス!!
    のだめカンタービレ! ぶっちぎり、今ダントツに面白いデス!

エンジェル伝説

アンメルツ
    二度目です、思い出したので書かせてください。 最近の漫画ではないのですが、 「エンジェル伝説」が最高に面白いです。 実写版が出たら絶対面白いのになぁと長年思っています。 顔は怖いけど心は天使の主人公。高校生だけど、敢えて大人の布袋(HOTEI)さんにやってもらいたーい!! 同じように思っている方がいてくれたら凄く嬉しい…。

のだめとダーリンは外国人♪

マングースのだめ♪
    最近の漫画といえば、他の方も既に上げている「のだめカンタービレ」と、 小栗さおりさん著の「ダーリンは外国人」がお勧めです! どちらも、とにかく笑えます(^^) 「のだめカンタービレ」は、登場するキャラ一人一人が個性的でサイコー。 最初は悪役?なんて思っていた人々も後に魅力的な面を見せてくれる、そんなところも大好きです。 「動物のお医者さん」のように、男性が読んでも面白い作品だと思います。 「ダーリンは外国人」は日本語ペラペラの外国人のパートナー、トニーさんとの生活をエッセイ風につづっている漫画です。現在「ダーリンは外国人2」も出ていますが、出てから結構(半年以上)経っているのに、未だに2冊揃って書店の新刊本と一緒に並んでいるのを見ることが多く、売れているんだなぁと実感します。 トニーさんの人柄も大好きですし、さおりさんの話の進め方も、さくらももこさんに劣らない、絶妙な面白さです。

おすすめ。

kirako
    ハンターハンター 週刊少年ジャンプ 最遊記 月刊ゼロサム 夢喰見聞 Gファンタジー おすすめ!!単に面白いだけじゃなくて、いろいろ考えさせられます。綺麗ごとばかりの漫画なんかよりずっと良い、ちゃんと生死を描く漫画ですvv