詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

世界のマック

レス98
    (トピ主0
    マッドノ
    話題
    マクドナルドって国によってメニューに特徴がありますよね。 もうずいぶん前ですがロンドンのマックでキャラメルサンデーをみました。すっごくおいしそうでした。 今、香港に住んでいますが、最近アイスコーヒーがようやく飲めるようになりました。 (以前日本のマックでアイスコーヒーが飲めることにとても感動したものでした。) こちらの定番はレモンが沢山入ったアイスティーでしょうか。 あとは濃厚なミルクティー。 フィリピンはスパゲティもメニューにあるそう。 皆さんのお住まいの国で、こんなものもあるよ!というおいしそうなものがあったら教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示

イスラエル

ハギット
    「マック・カバブ」(今年新発売)。 中近東でおなじみのカバブ(スパイス味の肉の炭焼き)を、これまた中近東おなじみの平べったいパンで挟んであります。肉は牛肉で、味はノーマルと辛口があります。 「マック・プリ」(今年新発売)。 フルーツサラダ(プリはヘブライ語でフルーツ)。写真によると、ぶどう・オレンジ・メロン・ザクロなどのカットフルーツ盛り合わせです。。 ユダヤ教の食事戒律「カシェル」に則って、イスラエルにはチーズバーガーが存在しません(肉類と乳製品を一緒に食べてはいけないから)。 ベジタリアンバーガーもあります。菜食主義の人はもちろん、食後にシェイクやミルクコーヒーを飲みたい人のためにも(上記カシェルに則って)。 また、健康志向のために、フライには100%キャノーラ油を使っているそうです。

オランダにて

かりん
    住んでるわけではありませんが、昨年訪れたアムステルダムのマックには、フルーツサラダカップがありました。 旅行中ってビタミン不足になりやすいから、気軽に買えてよかったです。

ご当地マック!

マックスキスキ
    住まいは日本ですが、海外旅行にいったら 殆どの国で一食はご当地マック食べてます! 値段と味の違いが面白いですよね。 ロンドンで食べたときはポテトがおいしくて ジャガイモの味の違いで全然違うことに感動。 韓国はプルコギバーガーとかありますよね。 ただ日本以外の国はお茶系がなくてつらい。。 そういえばマックじゃないけど 韓国なんかだとコンビニおにぎりも カルビキムチとかダッカルビみたいな お国柄の違いがあっておもしろいですよ。

チキンセレクト

ほたて
    カナダでは最近『マック・チキンセレクト』と言うメニューが新登場しました。ハンバーガーではなく、フライドチキンのクリスピータイプと言った感じでしょうか。3ピースまたは5ピース入りで、3種類のソースが選べます。 私はチキンナゲットはあまり食べないのですが、このチキンセレクトはお肉がいい感じに柔らかく、また見た目より油っこくもないので気に入ってます。でも、ランチと言うクリーミータイプのソースを付けて食べているのでカロリーはとても高いと思います。

フィジーで

だる
    旅行で行きました インド系の人が多いのだったかな??牛肉を食べない人向けに、野菜バーガーなるものがありました ものはカレー風味の野菜コロッケバーガーと言う感じでした 結構美味しかったです 別ですが、ハッピーセットのおもちゃも国によって違いますよね~ 友人がフランスで頼んでみたら、おもちゃが誰だかわからないアイドル??のシールのみ 別の時に頼んだら消しゴム1個 それでフランスの子供は喜ぶのかな~と不思議がっていました

ルクセンブルクのマック

ぷりん
    旅行でいったとき、クロワッサンとスクランブルエッグがプレートにのってでてきてびっくり。 おいしかったです!

トピ主で~す。

マッドノ
    ハギットさん、イスラエルマックですか! 少しほどいたことがあったのですが、あまりにも貧乏だったのでマックには行けませんでした、、、(涙)。しかも、大きい街にしかないですよね、、行っとくべきだったなぁ。 ピタパンバーガーみたいなかんじでしょうか、おいしそうですね。 かりんさん、イスラエルでもあるそうなフルーツサラダ。なんか、私も香港で見たことがあったような、ないような。。世界メニューなのかな、もしかして。。 再び、こちら香港での私のお気に入りは、あんこ(紅豆)パイです!(アップルパイの中身がゆるいあんこです) これも常にあるわけではないので、メニューにあったらすぐ飛びつきます。 現在の大ヒットは、チョココーティングされたソフトクリームです。 日本のソフトのように長いコーンではなく、太くて短いコーンのソフトにチョコレートが周りを覆っているのです!おいしー。 引き続きおまちしてます~。

オーストラリアにて

メイト
    オーストラリアのマックには 「マックカフェ」と言ってカフェがついているんです。 マフィン、ケーキ、クッキーから幅広いいろんなコーヒーも飲めます。 マックのメニューにはダイエットの人用?で脂肪分が少ないメニュー、野菜のバーガー、チキンサラダ、アイスクリームなどがあります。 そして、朝には普通のコーンフレークのシリアルとかも食べれるようになっています。

香港フランススイスマックで一息。

旅の途中でマック
     関西なんでマクドになります。 香港ではなぜか有名な海岸そばにあって、 それも相場より高いらしく地元の人がガラス越しに覗き込むのが怖かった。。。味は印象に残ってないです。。お向かいは確かロッテリア。。  フランスシャンゼリゼ通りにも在るんですよ。夏場でものすごく込んでいました。なぜかといえば、ピクルス抜きだとか、チーズを3枚はさめとか、 紅茶の入れ具合を延々とそれぞれが頼んでいるので。。。一人5,6分も広い店内に人だかりです。カフェもあるのに。。40分待ちましたがタイムアウト。。代わりにアンジェリーナでモンブラン食べて高く付きました。  スイスは濃い赤茶か茶緑のような渋い看板で探しました。ルチェルンという観光都市で2回とも昼下がり開いている店がなくて寄りました。チーズに癖があってピクルスはいるのかどうか尋ねられました。日本では当たり前に入っていますがこれは外人でも好き嫌いがあるんだと知りました。コーヒーはなぜかアメリカンでした。おいしかったです。子供づれは見かけなかったのも違ってました。

オフィシャルサイトで

大好き朝マック
    各国のマックの情報が見られますよ。 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/worldmc_h_f.html その国限定メニューも写真入で紹介されてます。

なんてタイムリ~

翡翠
    つい先日 来日したミュージシャン?にインタビュー している場面で「日本に来て美味しかった食べ物は?」 と言う問に「月見バーガー」と答えている方がいました 同じグループのメンバーに「目玉焼きが乗っていて~」 と説明していました 「それは美味そうだな」と興味津々のメンバー達  それまで考えた事もなかったので 「へぇ~・・国によってマックも違うのかぁ」などと考えていた所でした これからも楽しく読ませていただきます

ヘルシーメニュー

豪州マック
    オーストラリアのマクドナルドでは、この頃健康面を考慮したメニューが充実し始め、肉を使用していないベジバーガーやヨーグルトサンデー、サラダの他、なんと丸ごとの林檎が売られています(確か40セント位)。 あとは、日本では見かけないけど50セントのソフトクリームも定番です。

インドでは。。。

インディアン
    一般的な人々の間では牛が神聖なので牛肉は食べません。 そこでマックのパテは「チキン」や「マメ」です。そしてビックマックの変わりに「マハラジャマック」が有ります(マハラジャバーガーだったかも?) 私のお気に入りはマメのコロッケで作った「ベジバーガー」です。そしてケチャップには普通のタイプと「チリケチャップ」が有ります。私には辛かったです~。 そしてソフトクリームがティーバック紅茶の約半額だったのにはビックリ!毎回食べてました。 インドではカーストのせいか自分の仕事しかしないのですがデリーの店長?は掃除までしてたんです。 マック恐るべし!これが一番驚いた事かもしれません!!

オーストラリアですが

アリス
    最近、マックカフェというのが増えてきています。 その名の通り、マクドナルドとカフェが一緒になったもので、マクドナルドのメニュー以外に、ケーキやキッシュ、カプチーノやアイスチョコレートなども置いています。 話題になった「スーパーサイズミー」以来、サラダメニューやベジタリアンバーガーなど、健康を売り物にしたメニューが増えていますが、それだけではやっていけない所に来ているのかな、と思います。

カナダのマックでは

カナダかぶれ
    ケチャップが使い放題です!!(ケチャップの出る水道?みたいな感じのが店内に置いてあるんです)それまで、フライドポテトにケチャップをつけて食べる習慣はなかったですが、もうケチャップなしでフライドポテトが食べられなくなりました(笑)日本のマックにもぜひ設置しててくださーーい。

グリーンのシェイク

ウンジャマー千代子
     アメリカはカリフォルニアです。毎年3月の聖パトリック祭(アイルランド系のお祭)には人々がグリーンを身につけ、街もグリーンのデコレーションが目立つのですが、この時期だけ期間限定でグリーンのマックシェイクが出ます。  ミント味で歯磨きみたい。でも1年に1回なぜか必ず飲んでみたいんですよね。

ボストンでは・・・

リバーサイド
    ロブスター・サンドを売ってますよ。ロブスターの マヨネーズ和えをバンにはさんだだけですが・・・。

NZでは...

オークランダー
    キーウイバーガーです。キーウイはニュージーランド人の愛称です。 なんてことはない、ハンバーガーにレタスやそれから、目玉焼きが入っているものです。 イメージとして、夏によくやるバーベキューで食べそうなハンバーグ、といった感じです。 でも、美味しいですよ。

ドイツとニュージーランド

toitoi
     ニュージーランドではキーウィーバーガーというハンバーグが有名です。  ドイツではビールが売ってあります。

タイのマック

マッコ
    マックチキンが売られていて、 一緒に透明のカップを付けてくれます。 バーガーとかを受け取るカウンターとは別に タイ特有のスィートチリソースが置いてある カウンターがあり、(ケチャップもある) そこでカップにソースを好きな量だけ入れます。 食べている間、人間観察をしていたら、 タイの人のほとんどがバーガーを受け取ると、 中を開けて、間にソースをかけていました。 タイの人は甘辛好きみたいです。 ちなみに、タイのドナルド(ロナウド)は 両手を合わせてタイ風の挨拶をしています♪

インドのマハラジャマック

ららー
    数年前、インドのマクドナルドで「マハラジャマック」なるものを発見しました。インドでは牛肉は御法度なので、マトン100%。 世界でもビーフ100%でなく、マトン100%を売り文句にしているのはインドだけだそうです。 紅茶は当然インド式の極甘ミルクティー。砂糖を入れるかどうかの選択権はありませんでした。 ベジタリアン用のベジタリアンマックのありましたよ。

スペインのマックのコーヒー

スペインはコーヒーのおいしい国、マックのコーヒーもとってもおいしかったのでびっくりしました。カフェコンレチェ、クリーム入りコーヒーが他の国のマックでは絶対に味わえない。お薦めです。

マレーシアでは

まれーしあ
    サムライバーカーというのが限定で出てました。 そうです。サムライです。味はテリヤキなんですけどね。

トピ主です。

マッドノ
    マックスキスキさま ロンドンマックのポテトの違いがわかるなんて、、、プロ?(うそ) あちらは、チップスって呼びますよね。(お酢がつくのかな??) ちなみにこちら香港マックのポテトにケチャップは必需品です。 はぁ~食べたくなってきました! ほたてさま カナダのチキン系、なんだかおいしそうですね。(いえ、深い意味はなく) ソースもお国柄があるのでしょうね。 私の好みはタイ風のあまずっぱソースです!(アジアバージョン?) だるさま ハッピーセットとは!?思いも及びませんでした。 そういえば、香港で一世を風靡したキティ、スヌーピーのぬいぐるみは子供用セットではなく、大人がお金を追加して買うものでした、、。 日本はディズニーカレンダーがそんなかんじだったような。 体に一つも良いことないけど、なぜか、朝マックだけは定期的に行きたくなります。 まだまだ教えてください~!

2年前タイで…(横レスですが)

ひっと
    KFCも各国によって違いますよね。 タイでは、ご飯の上にチキンがのって、甘辛いソースがかかっているプレートをたべました。これが、激ウマ~! 辛いチリソースと、醤油のような辛くないソースの2種類あって、どっちもおいしかったです。 最近行った、香港のマックではソフトクリームが2HK$(30円)でした。サンジュウ円でソフトクリーム!現地に住む友人はしょっちゅう利用しているみたいです。

こういう本はどうでしょう

あおいあかい
    「ビッグマックプリーズ!! 」 https://www.shinko-sha.co.jp/shopping/m_shop/mu_shop.cgi?order=&class=0/0&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=69 という本があります。世界のマクドナルドメニューについてあれこれ書いてあるそうです

もう一つ思い出しました

だる
    ご当地マックと言えるかわからないけど… 高校生の頃(15年前)友達にハワイのマクドのメニューを見せて貰いました なんと!!ラーメンが載っていましたー 今もあるのでしょうか??

ダブるかもしれませんが

ころころ
    韓国に行ったときは、プルコギバーガー(だったと思います。カルビバーガーだったかな??)が、ニューヨークに行ったときは、ベーグルバーガー(最近は日本でもあるみたいですが)がありましたよ。 ドイツでも何かあったような・・・。思い出せません。ごめんなさい。

トピ主でーす。

マッドノ
    ぷりんさま なんだかおしゃれですねぇ~。(香港マックとは比べ物にならない)しかもプレート付とは、、。 コーヒーもおいしいのでしょうね。 マックといえども、その国の軽食事情を色濃く映していることがわかってきました、、! 奥深し! まだまだお待ちしてま~す!

シンガポールでオレンジパイ

mustafa
    名前を忘れてしまったのですが、シンガポールで オレンジのパイを食べました。(住んでいなくてスミマセン) 全然甘ったるくなく、暖かいオレンジ(これまたゆるい) にも抵抗も違和感もなく美味しかったー。 日本で発売されないという事は日本じゃ受けないのかなぁ? マッドノさん香港の紅豆パイ美味しそうですね! 香港も大好きで何度も行ってるのに気づかなかった。 住んでいる方でもあまり見ないものなのですね。 ますます気になってしまいます。 大好き朝マックさん、オフィシャルサイト楽しそう。 覗かせていただきます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示