詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

香水

レス32
    (トピ主0
    大学1年生
    最近香水にはまってます☆私が普段愛用しているのはサムライウーマンとミラク、オールオブミーなどですが、新しく香水を買い足したいと思っています。 私は割りと甘く女の子らしい香りが好きです。勿論ベビードールも大好きなのですがあまりにも人とかぶり過ぎるのが難点ですね。 皆さんはどんな香水を使ってらっしゃいますか?普段使いするのにオススメの香水を、ぜひ教えて欲しいです☆

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ドリーミングプリンセス

ポテチ
    私は33才、主婦ですが最近香水に目覚めました。 いろいろな香りをかいでみましたが 今一番のお気に入りが「ドリーミングプリンセス」です。 故・ダイアナ妃をイメージして作られた物だそうで とても上品で良い香りです。 またトピ主さんはお若いので「ケーレックス」も お勧め。 さわやかな香りで好きです。

思いつくまま・・・

みかん
    甘い香りがお好きなんですね。 サムタイムインザモーニングは試されました? きっと気に入ると思いますよ。 若い子が、冬にニットでサン(ジャンヌ・アルティス) なんか付けてるの、可愛らしくて大好きです。 私はもう若くないので出来ませんが(笑) 夏場は重い香りを避けていましたが、最近涼しくなってきたので 少し重くしてみようかなぁと思っています。 本日の香りは「リメンバーミー」でした。 定番ですが、好きな香りです。

ジバンシー

pinky
    π(パイ)を愛用しています。会社の人が使っていて、とてもいい香りで好きになりました。本来は男性用ですが割りと甘い香りなので、女性でも使えると思います。 夏は同じπの別シリーズを使用しています。名前がわからないのですが青い色のπです。ちなみに上記のπは黄色です。青色の方が黄色に比べ、爽やかな香り?!がします。 アナスイのスイドリームもお気に入りの一つです。

ティファニーの

はなみ
    私はティファニーのTRUESTEという香水を使っています。 甘くてとっても上品な匂いです。 是非いちど、つけてみて下さい。 おすすめです。

ベビードール・ウルトラマリン

みきちい
    ベビードール、人とかぶってもいいじゃないですか! ずっとつけてると自分の香りだって思えてきますよ。 女の子らしいフルーティー系もいいけど男女とも使えるウルトラマリンも超!おすすめですよ。とってもさわやかだし元は男性用なのにツンとしない。ウルトラマリンフォーハーの方は女の子用ですが、イマイチでした。

甘いのは

はるるん
    私はちょっと苦手です。。。 なのでいまのところ一番のお気に入りはシャネルのエゴイストプラチナムです。 あとグッチのエンヴィ。 ↑系で他にオススメがあったらどなたか教えてくださーい。

わたしのお勧めは

ぴい
    ハート型の容器に入った エンジェルハートです。 さわやかな癖のないいい香りです。 あとは、ブルガリブルーがよい香りです。

私のお気に入り(1)

ちはや
    パフュームは使わずに、ほとんどがオードトワレです。 私も甘めが好きです。トピ主さんと違うのは、「女の子っぽい」ではなくて「ちょっとセクシーな女性らしい」ってところかな? 普段使いは、ニナリッチのレール・デュ・タンです。この香水はファーストノート~ラストノートの変化が少なく、甘すぎないところが普段使いやすいですね。会社にはほとんどこれです。 パーティとかはオンブルローズがゲランの夜間飛行。オンブルローズは残念ながら今は製造中止(?)のようです。「20世紀最高の名香」と称えられたすばらしい香りです。これもノートの変化は少なく、甘めで優雅な感じが好きです。 夜間飛行は、ファーストノートがちょっとスパイシーで、だんだんと甘い香りに変化します。夜遊ぶときに使うことが多いですね。名前にこだわって、昼間はあまりつけません。

私のお気に入り(2)

ちはや
    着物のときは、資生堂の「禅」。資生堂の香水は、結構いいもの出しています。以前はスティックタイプ(練り香水)を使っていましたが、スティックタイプが見つからず、今はスプレーです。着物にはスティックのほうが良いんですけれどね。 シャネルNO.5はパフュームで持っていますが、使うシーンが見つけられず、使っていません。やっぱりモンローのイメージが強くて、グラマラスとはほど遠い私は、使えないでいます(笑) 普段使いの香水は、やはり香りが安定しているものが使いやすいと思います。試供品コーナーでつけたら、1時間ぐらいしてから選んでくださいね。

私も香水大好きです

ラニカイ
    香水、人によって好き嫌いがありますよね。 なので、あまりキツイ印象のものは使わないようにしてます。 女らしくて甘い感じでおすすめなのは、 クリスチャンディオールのジャドールですね。もう4年ほど愛用してます。 会社でも、周りの人から「何使ってるの?」と評判いいですよ。 学生の頃は、エスティローダーのビューティフルを使ってました。 同じく女らしい香りですが、第一印象は「免税店のにおい」って感じかな(笑)

つけすぎないでね

ななみ
    ヨコですみません。 香水つける人に一言。 自分では、におってない、と思うのか、つけすぎの 人が多いです。信号待ちで立ち止まっただけで、 残り香がモワモワ~。気絶しそう。 香水って、結構、自己満足の世界です。 お化粧や髪型も、自己満足の世界だけど、それは その人が去ってしまえば、残りません。 でも、香水は、モワモワ~っと、いつまでも、 不快感が残ります。 「彼女の残り香が・・・セクシ~」なんてのは、 映画だけの世界、そんなこと誰も思いません。 お願いです。つけすぎないでね。 映画館や教室、職場など、相手が逃げられない場所には つけてこないで下さいね。

ONとOFF

sedona
    ONの時はCHANELの「CHANCE」ですね。 最近新しく出たツイストスプレーがGoodです。 ボトルがかわいくて機能的。もちろん香りも。 CHANELにしては甘くてSweetな感じですね、 マダムちっくになってないのでリピートしてます。 ウィークエンドやOFFの時は ElizabethArdenの「GreenTea」です。 ほのかに草原の香りというか肩の力の抜ける リラックス感がたまりません。自己主張がなくてでも 存在感のある香りといったらいいかな?これもリピーター。 憧れはGUERLANの「CherryBlossam」。 さすが「ミツコ」を生み出したゲランならではの いい感じの「和風」な香りです。 少女のような大人の女性って感じの 「桃色」のパッケージも惹かれます。 以前はトワレなんてついでって感じでしたけど最近は ピアスは忘れてもトワレを付け忘れることはないです。 お気に入りが見つかるといいですね、マナーを守って 素敵なフレグランスタイムを!

季節で変えてます。

はまち♪
    冬 甘い系   ?5(シャネル)   スプレンダー(エリザベスアーデン) 夏 さわやか系   アイスドグリ-ンティ(エリザベスアーデン)   デオリッシモ(ディオール) 以上が良くつけるのです、気分によってローズ系のコロンなんかもつけます。 デパートの香水売り場にに行って 限定物とか新商品のチェックすると楽しいですよね。

私は・・・

sachi218
    あまり香水は得意ではないのですが グリーンティは愛用しています。 とても落ち着きます。 あとランコムのマギーノールかな。

“石鹸の香り” Tova Beverley Hills

ラストサムライ
    こんにちは。 私は、この香りがとっても好きで、毎日使用しています。 ちょうど石鹸の香りのような、若かった頃の母の匂いに似た感じがします。 強すぎず、弱すぎず、私にはぴったりのこの香水。 “Tova Beverley Hills” 日本ではあまり見つかりませんでしたが、こちらのネットショップで購入できました。 http://www.kousuishop.com 一度試してみてはいかがでしょうか。

シャネルのチャンス

ももも
    好きです。優しめの甘いにおいです。 一度お店で試して見てください。 私が他に持ってるのは、グッチのENVY、ランコムのミラクです。 ベビードールは持ってませんが好きです。

私も好きです~

香水好き
    香水、あれもこれもほしいと思うと、 きりがないですよね~! 最近は4本使い切るほど気に入ったものがあったのですが さあ、また買おうと思っていたら廃盤になってしまい、とても残念です・・・ その香水はジャン・パトーのアムール・デ・パトーです。 淡いピンクのボトルでとてもかわいかったです。 香りも甘めで、でもさっぱりしている感じでした。 その後ちょうど新宿ルミ○2の香水売り場の前を通り、 (トピ主さんが東京在住ならここ結構おすすめです) ありとあらゆる香水のサンプルを嗅ぎまくり、 いいかなぁと思って買ってみたのがゴーストですが、 これはハズレでした。甘すぎて。 そして今使っているのはグッチのラッシュ2です。 甘すぎず、さっぱりめでとても気に入っています。 ただ、ちょっと持続性がないのが欠点かもしれません。 グッチと聞くと他の人とかぶりそうですが、 案外そとで人とすれ違っても同じ香りに出会いません。 人それぞれ香りは変わってきますから、 かぶることを心配しなくてもいいと思いますよ。 気に入った香り見つかるといいですね。

ランコムのトレゾア

20歳の誕生日プレゼントで頂きました。 「宮にこの香りはまだ早いけど、これが似合う 大人の女性になれますように☆」と・・ 有名な香水ですが、フランス語で“宝物”の意味。 私にとって嬉しかった思い出と、 いつまでも素敵な女性であり続けたい象徴の香りになりました。 あとはヴィヴィアン・ウエストウッドのブドワールが好きです。 トピ主さんはベビードールやオールオブミーがお好きなんですね。 甘い香りでしたら、アナスイのスイドリームスはどうでしょうか? 

お気に入りは

バキ
    ラルフローレンのロマンスが好きです。 ジェニファーロペスの、グロウや、 スティルも素敵な香りです。 香水ってフランスものが有名ですが、 アメリカ生まれのもなかなか素敵ですよ。 ライトな感じなので、お勧めです。

プレジャーズ

豚乃海
    エスティローダーの「プレジャーズ」を愛用しています いろいろな香水を試した中でリピーターとなったのはプレジャーズだけです つけたての時は甘いかな・・・と感じますが時間が経つといい感じの香りになるので好きです

私も香水に凝ってます

hiro
    私も香水にハマってしまいかれこれ10数年・・・これまで色々な香水を試してきました。 一番最初の香水は当時交際中の彼(現夫)からもらったシャネルのNO.19で、その後新婚旅行で買った同じくシャネルのココをしばらくつけてましたが当時香りのTPOというものを理解していなかった私は香水好きの知合いに指摘され(ココの甘い香りが場所や時間によって似合わないという事を初めて知った)普段使いの香水を意識する様に。その頃気に入っていたのはラルフローレンのポロスポーツウーマンでした。 最近ではタンドゥルプワゾン、アマゾンライト、オ・パフメなどよく使っています。 トピ主さんは甘い香りがお好きとの事なので例えばカボティーヌとかドゥシドゥラ、ロリータレンピカあたりはボトルも可愛いのでお薦めですよ。

グッチの

ちょけ
    私の最近のお気に入りはグッチの【グッチ】です。 甘い系ですが、くどくなく柔らかな感じで超オススメですよ!

私もはまっています

美里
    去年ぐらいから香水にはまり現在15個あります。私もミラク持っています。アナスイの香水は全種類あります。ドーリーガールは甘い感じの香りがします。ゴーストも甘い感じのが多いと思います。ボトルも可愛いからそれも全種類集めたいです。ほとんど楽天で購入しています。つけるのは体ではなくハンカチです。人によって香水苦手な人いるから体にはつけていないけど、DREAMS by TABUという香水は香りが微香程度だから体につけても大丈夫かもと思います。その香水は男性が選ぶ女性に付けて欲しい香水ランキングで1位になったみたいです。

タンドゥル・プワゾン

10年愛用
    クリスチャン・ディオールの「タンドゥル・プワゾン」 発売当初から現在に至るまで使っています。 私も10年前、今のあなたと同じように 「香水欲しいけど、なんかいいのないかな~」 と、デパートの化粧品売り場を歩き回っていると ディオールのコーナーから、なんともいえない 甘くて爽やかな、いい香りがしてきたのです。 それが、当時発売間もなかった「タンドゥル・プワゾン」 だったのです。早速試させてもらって、 買った人にはオリジナルのトートバッグをくれる という特典にもつられて(?)買ってしまいました。 以来すっかり虜になっています。 グリーンノート系で、甘めで女らしく、且つ爽やかなで どんなシーンにもぴったりの香りだと思いますよ。 特に、晴れて湿度の少ない日に冴える香りと思います。

ニナリッチの

ナエマ
    プルミエジュールです。 ドラジェの香りという触れ込みですが、甘い花のようなかおりです。甘さがムワーッと来るタイプではないため、普段遣いにいいですよ。

はるるんさんへ

あしもふ
    かつて好きになった人二人ともがエゴイストつけてました。 メロメロになっちゃう香りですよね~。その後付き合った彼につけてもらいたくてプレゼントしたら、プラチナムじゃない方買っちゃって、“あれ?こんな甘ったるい香りだったっけ?”としばらく気づきませんでした(^-^;)断然プラチナムですよね~。 私自身、今はハワイ土産でいただいたジェニファーロペスのstillをつけていますが、はるるんさんならこれも気に入るんじゃないかな?さわやかでいい香りですよ。

ラリック

なな
    オリエンタル調な香りの「ラリック」を愛用しています。 なかなか扱っているお店がないのが難点です。

チャンスも

ちはや
    再びちはやです。他のレス読んで。 チャンスもいいですね。 去年の結婚記念日に夫からプレゼントでもらいました。 夫はもちろん、私の好きな香り知っています。 でも、これは、毎年の結婚記念日とか、誕生日とかだけつけることにしました。 普段使いには、私には少し重い感じです。 でも甘めの香りが気持ちいいですね。

いろいろ使ってます1

ちあき
    香水大好きで、日によってかえてます。 甘めが好きなのですが、最近多いフルーツ系はちょっと苦手です。 サムライ ウーマンは昔使ってました。 普段はGlow By J.Loが多いです。 石鹸のようなユリのような、清潔感がある女らしい香りです。 フェミニンから辛めまで、だいたいどんな格好にも合います。 同じく、ジェニファーロペスのスティルも大人っぽい甘さで好きですね。 休日はほんとに色々ですが、今日はブルガリのオ・パフメ エクストレーム。 お茶ベースのあっさりした甘さです。ちょっと香り立ちが薄く上品な雰囲気。 同じお茶系のアーデン グリーンティから酸味を抜いた感じですね。

いろいろ使ってます2

ちあき
    お出かけ時はホントに色々です。 ブルガリ ブルー、同じくオーフレッシュあたりが甘いめかな。 ベビードールもつけます。スポーツの時はトミーヒルフィガー トミーTガール。 甘くないのはシャネル エゴイストプラチナム、ブルガリ プールオムを 持ってますがあまりつける機会がありません。 持っているもので一番甘いのは、ラクロワのオーフローラルかな。 エレガントで華やかなんだけど、少女っぽいところもあるフローラルです。 色々書きましたが、服装とギャップがあるつけ方を心がけてます。 ジャケット+白Tシャツ+ジーンズの時はベビードールとか。 可愛いめの格好の時はオ・パフメとか。 つけすぎに注意して、香りのお洒落を楽しんでください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示