詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振った側には迷惑?

レス10
    (トピ主0
    HOSI
    恋愛
    当方27歳男。 3ヶ月程前、4歳年上の女性に振られました。 5ヶ月間程、二人で出かけたりと、友達としては上手くいってたものの、恋愛の対象ではなかったようです。 告白後、共通の友人から、”連絡しないで”と伝言され、 そのまま、3ヶ月何も連絡はしていません。 が、近いうちにその友人の披露宴で会うことになります。 正直、腑に落ちない振られ方をしたまま、めでたい席で会うのは避けたい。 なので、その前に友人と二人で飲む場に軽く誘ってみようと思っているのですが、やめたほうがいいでしょうか? 私の気持ちはけじめもついてるし、友達として普通に 振舞える自信があるのですが。

ランキング

レス

何もしない

匿名
    振られる側はどんな理由であれ腑に落ちないものです。自分の中で消化して生きていかなきゃ。「連絡しないで」と言われたならあなたからは何もしないほうがいいと思います。焦らずとも友人の披露宴でどうせ会えるんですから。未練たらたらはカッコ悪いよ。

私ならやめる

まりり
    予想ですが、連絡しないでと友達に伝言まで頼んでいるので、トピ主さんと友達関係を続けたいと彼女は思ってなさそうですね。 多分誘っても、来ないような気がします。 かえって、うっとうしいと思われてしまう可能性大です。 私だったら、結婚式当日にちょっと挨拶するくらいに止めておきます。

やめたほうがいいと思う

キャンドル
    それにしても、共通の友人を通して「もう連絡してこないで」とは・・・失礼な女性ですね。 何か、相手が顔も見たくなくなるような事をしたんですか?もしそうじゃないなら、その女性、年の割には常識ないですね。 私は、もう誘うのはやめたほうがいいと思います。 確かに結婚式で顔を合わせるのは気まずいでしょうが、そういう時はむしろ、何事もなかったように普通に接してもらえるほうが、女性としてはありがたいし、見る目が変わります。 逆に、誘った事で余計に気まずくなる事も考えられますし。

やせ我慢も必要

おせっかあい
    未練たらしいのはさらに嫌われます。 時には黙ってやせ我慢も必要では。 追っかければ逃げるのは理のことわり。 当日はにこっとして”やあ”といいましょう。

何も

もも
    気持ちにけじめがついているのなら 何もしないでいるのが いいのでは? 当日、何もなかったように振舞って いるだけでいいのではないかと 思います。

確実に

間違いない
    誘っても来ないと思いますよ。

単に披露宴で会うだけですから

pom
    事前に誘うなんてしない方がいいでしょう どうして振られたのか あなたが彼女に 連絡も取りたくないほど酷い事をしたのかは わかりませんが とにかく相手は会いたくないのは 確かなのですから 誘わないであげて欲しいです 私だったら振った相手から 理由はどうあれ  その後付き合いもないのに誘われたら 迷惑で鬱陶しいです 多分断わります 披露宴会場にはたくさんの列席者がいますし あなたと彼女2人だけのテーブルってあり得ないですから 下手すると例え同じテーブルでも目すら合わない 可能性もありますよ 特に避ける必要もないですが ワザワザ自分から 近寄って挨拶しに行く事も必要ないです たまたま近くにいて目が合ったら会釈する程度で 普通にしてればいいだけです 主役は新郎新婦なので あなたもほかの事は 気にしない事です 誰もあなたの事なんて注意して見てません 多分振った相手もね・・・もっと気楽に行きましょう

嘘をつく

おせっかい
    何食わぬ顔で言うんですよ 「実は、あれから年下の 彼女が出来まして、今は幸せです。 その節はご迷惑かけました~」と おのぼりさん風に。

誘わない方がいいです。

みき
    確かにその彼女の行動は失礼かもしれないけど、あえてそこまでするというのは、それなりにトピ主さんのことを傷つけないようにと考えての手段だったかもしれませんよ。 彼女はトピ主さんのことを決して嫌いではないんでしょうけど、友達以上の関係にはなりたくないからトピ主さんが強い恋愛感情を持つ前に引きたかったのだと思います。多くの場合は友達から恋愛関係にいつの間にか発展していくもので、往々にしてその境界をどこで見極めていいのか分からないものです。このままだと「彼女」になってしまうことを恐れたのではないでしょうか。 彼女はトピ主さんのことを人間として嫌ってるわけではないと思うので、披露宴で会っても何事もなかったように自然に振舞えばいいと思います。でももうそれ以上は踏み込まないほうがいいでしょう。彼女の気持ちを汲んであげてください。

やめます。

HOSI
    トピ主です。 みなさん返信ありがとうござます。 見事に”ノーコンタクト”で一致しましたね。苦笑 なんだか、すっきりしました。 >相手が顔も見たくなくなるような事をしたんですか? 私もそこまで馬鹿ではないので、そうではないと思います。 友人の話では、 私が嫌われていたわけではなく、結婚対象ではない私とは 恋愛はできない。彼女には気になる人もいた。直接振るの が面倒なだけだったかも知れませんが、私の気持ちの強さ を感じたので(重く感じられた?)、伝言の方法をとり、 更に連絡を絶ったほうが良いとの判断だったようです。 >みきさん の話が近いのかもしれません。 一度はっきり振られてるのですから、当日はさらっと接するのが大人ですね。人として彼女を嫌いなわけではないので、振った側の気持ちも汲み取ってやるべきですね。