20代前半の頃、私のことを好きだと言ってくれた人がいました。
その頃大学生だった私は、その人のことはとても好きだったのですが毎日友人達と遊ぶのが楽しくて恋愛にのめりこめず、お断りしてしまいました。その時私は学生、彼は社会人で、何かとタイミングの合わないところがあったのもお断りした原因の一つでした。
その後、私が大学を卒業する頃に彼は結婚し、もう子供もいます。
私はといえば社会人になって数年、30を目前にして彼氏もおらず寂しい毎日です。
その所為か、ほぼ毎日といっていいほど頻繁に彼の夢を見てしまいます。
彼はもう違う人を選んだのだし…と思ってはいるのですが、深層心理では吹っ切れていないようなのです。
自分から振っておいてなんて勝手なのだろうと自分でも思うのですが、他の人と知り合ってもつい彼と比べてしまいます。
彼を振った頃は、「彼のような人にまた出会える」と気楽に思っていたのですが、最近では「彼のような人はどこにもいないのだ」と自分に言い聞かせる日々。
どうやって自分の気持ちを切り替えたらいいのかわかりません。どうしたら彼のことを忘れることができるでしょうか?
トピ内ID:0366999051