詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

貧乏だけれど、綺麗になりたい

レス30
    (トピ主0
    きれいになりたい
    ヘルス
    はじめまして
    35歳既婚女性、子供はおりません。

3年前に家の事業が傾き、本当に貧乏になってしまいました。
    今は夫と必死で生活を立て直そうとしており、毎日共に激務で頑張っています。おかげで借金もだいぶ減り、少し仕事は軌道に乗りつつありますが、あと5年~8年くらいはこの調子で生活しなくてはなりません。(詳細は割愛しますが、莫大な借金を背負ってしまったため必死に返済中です。)

前置きが長くなりましたが、激務と赤貧生活のため白髪・抜け毛が異常に増え、顔も皺だらけになってしまいました。服や靴、化粧水などを買うのなら少しでも借金を返さねばと思い、美容にも一切お金を使わずにいたため、とてもみすぼらしい姿になってしまいました。とても35歳とは思えないくらい、老け込んでしまいました。

先日、電車のドアに映る自分の姿を見て衝撃を受けると同時に、どうにかしなければと思いました。都合の良い相談で申し訳ありませんが、お金をかけなくても美しくなれる秘訣、若返りができる方法があれば是非ともアドバイスして頂きたいです。美しくなりながら、更に頑張ってやっていきたいと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

手羽先でスープを

🐤
    リリ子
    きれいになりたい様、こんにちは。がんばっていらっしゃるのですね。
    本当に偉いな~って思います。私はシワというよりも関節の為に
    手羽先でスープをとる事をしています。コラーゲンです。
    シワにもいいんです。手羽先なら安いのでお金をあんまりかけなくても
    体と美容には最適ですよ。手羽先を少し湯通ししてから野菜と煮ます。
    もちろん全部(骨は無理ですが)食べましょう。いいダシがでますから
    塩と胡椒で十分です。ここにマカロニとトマトジュースを入れればミネストローネ。
    冷ご飯を入れてリゾット。おいしく食べて栄養つけて
    がんばれ!お金をかければきれいになるというものではありませんよ。
    あなたのがんばる心、ご主人と一生懸命に力を合わせる、ここに
    どんな画家にも描けない美しさが宿っている事と私は信じます。
    体に気をつけてくじけずにね。陰ながら応援しています。

睡眠・冷やさない・日焼け防止

裕子
    私自身、美容面で気をつけていることの中で、お金がかからず効果がでているなと思うのは、

・忙しい中でも、できるだけ睡眠時間は確保する。
    (特に夜更かしは大敵。夜早く寝て、朝早く起きて行動する)
    ・体を冷やさない。
    (体を冷やすと、肌に張りがなくなったり、くすみやすくなったりします。お風呂にしっかり浸かってリラックスするだけでも効果あり。)
    ・日焼け予防をする。
    (高価な日焼け止めでなくても、こまめに塗っていると効果はしっかりあります。)

あとは、季節の野菜を安く買って温かいお料理にして食べたり、タマゴやチーズ、納豆など、安い食材でも美容に効果があるものもたくさんあります。

化粧水なども、安いものでも、しっかりたっぷり浸み込ませることで随分肌ってよみがえると思いますよ。

「私はキレイ」と何度も自分に言ってあげながら、やさしく労わってあげれば、すぐ美しさはとりもどせると思います。

頑張って!応援してます

草加
    こんにちは。四十代既婚女性です。
    人生いろいろありますが、お気持よくわかります。
    ちょっとしたこまめな手入れと心がけで、小奇麗で手入れの行き届いた美しさは戻ります。面倒かもしれませんがアドバイスを。

・就寝前に5分程バケツにお湯をいれ、お塩をすこし加えてフットバス。1週間に1~2度は軽く軽石でかかと等擦ります。終ったら
    ハンドクリーム(バセリン等安いので充分)を塗り、靴下をはいてそのまま布団に直進。手もクリームを塗ったら軍手をして寝ます。これで肌は休まりますし、フットバスのお陰で気持ちよく寝れます。(姑的意地悪をいうと、私は人の美しさは手足の肌の日頃の手入れと靴の手入れにでると思います)

・外出後あるいは一日の終わりはクレンジング(高級品である必要なし)で顔と首を洗顔し5分程顔マッサージをしましょう。毎日しわ伸ばし、こめかみをきゅっと押えてすっきり。最後にクリームで整えます(同上)。

・日中は気持をきりリとさせるのに、スッピンでもいいからグロスリップを塗り、眉だけは整えましょう。これひとつで気分がかなりわります。これも高級品である必要なし!

ぷりん
    ずばり、ビューティーコロシアムに応募って
    どうですか?
    私はあの番組好きです!
    感動してよかったねぇって涙流します。
    この前も子ども三人を女手ひとつで育てていて
    やっと手が離れたらすごく老け込んでしまって・・・
    そんな女性が綺麗に変身してて感動しました。
    確か応募は娘さんのススメとの事でした。

マッサージ

るー
    風呂上がりにマッサージがいいでしょうね。
    自分でやればただ!ネットが繋がるなら方法は沢山のっていますよ。
    私はジョンソンの(ベビーでも使える)高保湿クリームをドン・キホーテで198円で購入。マッサージ用に使っています。
    頭も洗髪後にマッサージしたりしています。
    顔は顔面運動でシワと戦っています。

少し綺麗になりました。

みどり
    ふむっ 貧乏でも美しく・・・わたくしもそう思ってます。

貧乏5年目になりますが、成功した例をお話しします。

1、朝起きたら冷水で(お湯を使えない事情ありで)顔を洗ってましたら、
      なんと、ピン!と張りが出てきました。
      化粧水は安~いのをジャブジャブと、高級品を恐る恐る使うより
      効果ありです。

2、外食、好きなものを何でも食べられませんから、逆手をとって
      スリムになりました。
      お金持ちのふっくらマダムを見返しましょう。

他の方の意見も大変参考になりました。こういうトピを立ててくれてありがとう。

手作り

🐴
    ふわくん
    私は、趣味で基礎化粧品を手作りしています。
    作り始めてから「肌がきれい」と言われることが増えました。
    以前は百貨店にあるブランドのものを使っていたのですが、今のほうが確かに肌がきれいです。
    化粧水も8000円くらい、クリームなど1万円以上しますが、自分で作ると、どちらも数百円です。
    植物性グリセリンとミツロウがあれば大抵のものは作れます。
    楽天などで、「化粧品素地」と検索すると出てきます。作り方のあるサイトもありますよ。

それと姿勢・歩き方!

草加
    二度目の投稿です。書き忘れがあるので戻ってきました。

人の美しさは肌の手入れ以外に姿勢も大切なポイントです。
    「外国人体型になりたい」というトピでも書いたのですが、私が日本人女性がどんなに綺麗に化粧をして服や小物にお金を投資しても、みっともなくて見ちゃいられないと思うことが少なからずあります、それは歩き方と姿勢です。

猫背。首を妙に前にだす。ツッカケかスリッパを履いてパタパタあるくように足を引きずるか内股でちょこちょこ歩く(和装なら別ですが洋装でコレは目も当てられません)。O脚が酷い。座り方が子供。かばんをもって手をブランブラン。
    これが揃うと、どんなお洒落も効力ゼロです。

O脚は直らないにしても後は全て本人次第です。
    背中をぴっと張りましょう。頭頂に見えない糸があって天に引っ張られるようにきりっとしましょう。
    歩く時は足を引きずらず、颯爽と歩きましょう。
    座るときはひざをつけて足は綺麗に揃えましょう(結構筋肉つかいます。それでまた足も引き締まります、とくに内側)
    かばんはだらしない持ち方をしないこと。
    これを徹底するだけでもかなりイメージ変わりますよ~。

手作り化粧水いいですよ~。

🐤
    めばちこ
    化粧水をけちらずつけるだけで、かなり違うと思います。私の場合、水200ミリリットルにグリセリン大さじ1,焼酎大さじ3~4,クエン酸ひとつまみ入れたものを使っています。市販の化粧水よりもかなり値段が安いし、たっぷりお肌につけれるし、なかなかいいですよ~。私の場合は基礎化粧品は手作り化粧水をたっぷり顔につけて、目元に尊馬油(1280円)をつけておしまいです。尊馬油は3ヶ月以上持つし、用途が広いので、いいですよ~。

椿オイル

🙂
    あやこ
    はじめまして。

私のおススメは、椿オイルで顔と、頭皮のマッサージです。

毎晩お風呂でしているのですが、肌は化粧水のみでしっとりですし、
    乾燥も治りました。
    髪もつやを取り戻しましたよ。
    1500円くらいするのもがおススメですが、毎回ほんのちょぴっとしか
    使わないので、1年はもちます。
    なのですごくお徳ですよ~♪

あっ、かかとのがさがさとかにも塗っています。
    つるつるですよ!!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示