詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せたらこんな良いことが!!

レス48
    (トピ主0
    ひとやす身
    今ダイエット中なのですが、停滞期で、ちょっと疲れています。

そこで、ダイエットに成功した方、『痩せたらこんな良い事があったよ!』と言う事をお聞かせください。

反対に、太ってこんな事があった、というお話でも結構ですが,,,

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

昔の服が…

にょ
    着られるようになりました。
    トピ主さんも1周り小さい服を着ることを目標にするとやる気が出るかもしれませんよ。
    ところで、なんでもそうですが、極端なのはいけません、もし「標準」ならそれ以上やせるのは体に良くないです。私は「肥満」から「ふとりぎみ」になりましたのでもう少しがんばりますけど。

肩こりが減った

がんばれ~
    母の体験ですが。

肩こりが減った、疲れにくくなったと言っていました。
    まあ、○キロ分の荷物が無くなったと同じことですから、当然と言えば当然なのですが。

私は、母が明るくなったと思いました。
    これも、ハキハキ動くようになったせいかもしれません。

がんばってくださいね。

洋服のサイズがある!

em
    普通サイズの洋服が着れるようになってオシャレが
    できるようになったこと。

私の主人は痩せてる人が好みみたいで、、
    私が痩せてなかったら結婚してなかったかもしれないし。。

あとみんなに「痩せたね~」と言われるのも嬉しかったな。

私の場合も

mika
    洋服のサイズが11号→9号になったので、洋服選びがしやすくなったことでしょうか?

ヨコですが、停滞期つらいですよね。
    私は2ヶ月も停滞していたのに、ここ数日ストンと
    体重、体脂肪が落ちました!

トピ主さんも頑張ってください。

もてる!

H.S.
    よかったことは失恋して8Kgやせた途端、男の方から声をかけられました。
    今は少し戻りましたが、標準的な体型になり服を選ぶのが
    楽しいです。

そして今は体を鍛えて体力をもっとつけたくて運動を続けています。
    体のお肉を殺ぎ落として理想の体型をめざしましょうね。
    私はそしていい恋愛をしたいな。

すっきり感とおしゃれ

みこりん
    1)自分の身体に余計なものがついていないというすっきり感。動きも軽くなる。
    2)好きな洋服が着れる。おしゃれが楽しくなる。

えらいなあ

ぱんこ
    停滞期大変ですね。あんまり無理をしないようにしてくださいね!
    私が太ってたときに一番悲しかったこと。

それはやせてないと似合わない服を見て、「自分には着れない」と思うときでした。
    今は着たいと思ったおしゃれな服が着れるのがとってもうれしいです。

私は

みな
    太っていたとき、歩くたびに
    太ももの付け根(内側)が
    すれて痛かったんですが
    それがなくなりました。

階段を昇るのがすごく楽になりました。

安い服を着ていても
    それなりに見えるような気がすることとか

太っていたときにできていた
    二の腕の白いブツブツが
    消えて肌がきれいになりました。

友達つきあい

バルゴ
    産後かなり太ってしまい、会うなり「太ったね~」って言われるのが怖くて昔の友人に会えません。
    実際多いんですよね、こんなこと言う人。

久しぶりに会いたい人は結構いるんです。
    そのためにダイエットってのも変かもしれないけど、
    子育て中はご無沙汰気味でも、中年すぎると学生時代の友人とのつきあいや同窓会って増えるじゃないですか。
    第一声が「太ったね」「老けたね」では再会の楽しみも半減。
    だから今がんばってます。

専業主婦です。

マル
     25歳で二人の子供がいますが、産後(下の子)を生んでからダイエットして13号から7号になりました。(18キロ落としました)
     体が軽くなったのもそうですがお洒落をするのが楽しくなり、内向的な性格が外交的になりました。
     太っていたころは精神的な病気にもなったりしてたのですがやせてからは人と合うのも楽しくなり色々挑戦するようにもなりました。今とても楽しいです!
     私もよく停滞期がありましたよ~。ホントきついですよね。やけ食いになったりしちゃうときもあるかもしれませんが停滞期があると言うことはきちんとダイエットができている証拠だそうです。停滞期は体がやせようとしている時期なんですって!人によっては3ヶ月くらい停滞期があるらしいですけどそこを越えればスリムなひとやす身さんが待っています!頑張ってくださいね!

動きがキビキビする

さぶさぶ
    産後、授乳してたら5キロ痩せて、今まで体験した事のなかった理想体型になりました。身軽になって、動きがキビキビして、家事も遊びもはかどりました。何故だか決断力もついて、性格的にもキビキビはきはきした感じになって、お肌の調子もすこぶる良かったです。
    だから毎日すごくご機嫌な気分でした。
    断乳したら元に戻ってしまったので、今またあの頃の身軽な体に戻りたくてダイエット中です。
    太ると動きが鈍くなり、痩せていた頃2時間で終わった家事が4~5時間かかります。(怠け体質になってしまっている!)

痩せる効用は想像以上でした!
    お互い頑張りましょ~

今、朝・昼・晩と腹筋100回にピラティスやってます。
    食事制限だけでは引き締まらなかったお腹が数日で固くなって、腹筋が出来てきてます。即効効果がありますよ~
    あと絶対に便秘しないように気をつけています。

もとはブヨちゃん

身が軽く疲れにくい!
    私の場合はスポーツで痩せたというかスッキリしたので体重自体はそれ程変わらないんですが、見た目がスラっとした様で会う友人に「痩せたね」って言われます。

体重計に乗ると本当に数キロしか減ってないんです。
    でもお腹がしまり、かつ割れています。

脚首も細くなり腕も良い具合に筋肉が付いています。

165cmで50kgなので細くは無いですが、見た目がスラっと見えるようです。
    何しろ良かったのは、クルクルと動き廻ったりしても疲れにくくなったんです。

又少々の(体力的に)辛い事も以前に比べて驚く程苦にならないんですよ。

アウトドアスポーツだったので陽に少々焼けてそれが又、しまって見えたり、スポーティっぽくなったのでしょうけれど。

私が30キロ痩せた時

まるむし
    私は約1年半で約30キロ(80から50キロへ)痩せました。ちなみに身長は160センチ台半ばです。

そのときの周りの反応はすごいものでした。
    どこからも「痩せたね~」「綺麗になったね~」の大合唱。男性からももてる様になりました。本当に人生バラ色でしたね。
    言っておきますが、顔は普通です。ただ、太っていたときとのギャップが激しいので周りからはすごく綺麗になったと勘違いされるみたいです。

私は極端な例かもしれませんが、トピ主様もダイエット成功したらきっと素敵な出来事がありますよ。頑張ってくださいね!!

性格が明るくなった!

みさき
    ちょっとでも痩せると自信がつくのか、性格が前より明るくなりました。停滞期は辛いけど、私だけじゃない!きっとみんなだってそう!と自分を励ましながら今も頑張っています。でも自分のペースでやってるから極端に苦しいダイエット法はパスしてますけどね。一番の喜びはオシャレの幅が広がった事です。あとちょっとモテるようになったかな?ひょっとしたら外見だけでなく内面にもプラス要素が増えたからかも。

とにかく嬉しかったです

mitti
    7ヶ月かけて15kg痩せました!

太る前にはいていたジーパンが入るようになった時のあの感動が今も忘れられません(笑)

妊娠してから太りだしてしまいましたが、洋服のサイズがなかなかなく、おしゃれもままなりませんでした。でも来年から子供が保育園に入るので人前に出る機会も増えますので、一念発起して頑張りました。

停滞期は本当に辛いですが、ダイエットが進んでいる証拠だと思って乗り越えてくださいね。

私も15kg痩せたといっても後5kgは減らしたいので、今もまだまだダイエット中です。

お互い頑張りましょうね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

目が。

Haibi
      58キロから50キロに。ゆっくりダイエットして1年半かかりました。
      顔(特に目の周り)がスッキリして目が大きく見えるようになりましたよー。

地味だけど・・・

さみこ
      私の場合は 腰痛が殆ど無くなった事と
      とにかくあった 疲労感が激減。
      きっと表情などにも変化あるんじゃないかと思う。
      相対的には やっぱり、健康的になれたと思う。
      痩せると気が付く不健康さって あります。
      頑張って下さい!

上手に痩せるって難しい

ぷよぷよ
      ですね。年齢のせいもあるんでしょうけど、私の場合ダイエットするとまず首筋や鎖骨辺りに出ます。

お腹や太ももなんて全然変らずに首筋、頬に出るもんだからとっても不健康に見えてしまいます。

周りにも具合悪いんじゃない?と言われるし、頬の肉が落ちると病的に見えてしまいます。

下っ腹や太ももだけを痩せたいんですけどね~
      あ、全然ずれてますね、すいませんでした。

もてる。明るくなる。

りんご
      痩せたらモテます。たった5キロなのに、会社でも飲み会でも男の人の態度が違います。
      そうすると、気持ちも明るくなって、良い表情になるみたいで、「笑顔がいい」と誉めていただくことも。

洋服選ぶのも楽しいし、お肌のお手入れもちゃんとするようになります。いいことずくめですよ。
      ともに頑張りましょう!!

太ってると・・・。

たかりん
       155センチ、60キロ近くあります。痩せたいと思ってはいるのですが・・・お菓子やファーストフードなどなど太るものが大好きで運動は苦手・・・。で、つい甘やかしています。でもミジメな思いは数知れず。一番哀しいのは気に入った服が入らない事です。

あと店員さんに「いらっしゃいませ。おサイズございますのでお申し付け下さい」と、すぐサイズの事を言われるのがほんと傷つく・・。でも甘やかしているのが悪いんですよね。肥満は万病のもと。

みなさんの良かった事のトピを拝見して本気でダイエットを決意しました!!他にも成功して良かったエピソード教えて頂きたいです。

憧れのビキニを着る

こんな発言、普通にビキニ着てる方からするとすごく「??」と思うかもしれませんが・・私の夢だったので、すごく嬉しかったです。

今22歳なんですが高校くらいから太り始め、今年までデブで海にさえ行けませんでした。ダイエットのきっかけは去年、雑誌の水着特集を見て突然「本当に痩せなきゃ!」と思ったんです。1年ちょっとかかりましたが17キロも痩せました!過ぎてみるとあっという間だったな。

方法はダイエットによさそうと気づいたことはすべて実行、です。階段を使う、夜は納得ごはん(←かなりお通じと体調よくなります)、よーく噛む、お菓子食べちゃったらご飯を減らす、犬の散歩に進んで行く、食べる前に体重計に乗る、食べたら歯みがき、テレビ見ながらストレッチ、お腹すいたら寝る、外食はなるべく異性も一緒の席に、などです。

私も停滞期が辛かったです。はじめはストーンと落ちたのに1ヵ月半食事を減らしても全然変わらないしかえって増えちゃった日もありました。乗り越えれば毎日が楽しくなりますよ!好きな音楽聴いてドライブなんかして気晴らししてみては?

今は少し戻ったけど。

スピカ
      独身の頃74キロあった体重を57キロまで落としました(身長165)、痩せたとたん男の人にチヤホヤされる事も嬉しかったけど、何より嬉しかったのは好きな服が着れる事!太ってた頃からオシャレが大好きだったのですが、なんてったってサイズがない、それがタイトスカートでもパンツでもそれなりにキマル、ぴったりした服が好きなのでニットを着て背中の骨が浮いてるのを見た時は「がんばってよかった~!」と思いました。

他には疲れにくくなり、ヒールのある靴を履いても楽だった事、ビキニが着れた事(体重は結構あったけど、お腹に肉がつかない上に巨乳、ただしパレオは必需品)その後結婚・出産した後授乳で54キロまで痩せました、今?え~っとそれ+10キロです・・でもまたがんばってダイエットしてます、とにかく禁酒しないといけないと思い、今一週間くらい飲んでません。

トピ主さん!お互いがんばりましょう!!

おしゃれと健康

@コム
      食事に気をつけて こつこつ運動で8キロ痩せ、キープしています。腰痛が緩和されましたよ、体が軽くなったし ストレッチの効果かもしれません。

服は(特にボトムが)買いなおさなければ 着る物がなくなったのですが、お洒落なデザインの服ってやっぱり9号くらいが多いんですよね。出費がかさんでいますが 買い物が楽しいです。

健康的に痩せたら きっと友達にも「きれいになった」と羨ましがられますよ。

雲のように軽いからだ

ねこ元気
      何よりこれです。体重が減って信じられないくらい体が軽くなり、当然のように疲労感が減り、頭がすっきりで頭痛、肩こり、腰痛、便秘などの不快な症状が軽減されたことです。

あと体を前にかがめたときにおなかの脂肪が邪魔にならなくなったこと。それって感激です。

ダイエット、無理せずにがんばって下さい。持続こそ力なりです。

いっぱいあります!

みみこ
      60→49位になりました。あと2~3k痩せたいのですが今は取れにくい下半身とか部分痩せを目指してゆっくりペースで減量中です。
      良かったこといっぱいあります。今までは何をどうしても野暮ったくなっていたのがオシャレが楽しくなりました。
      あと若く見えるようになりました。今36なのですが初対面の方には20代後半位とお世辞(?)を言われるようになったり、スーパーとかの売り込みや該当アンケートとかの声掛けが「奥さん」から「お姉さん」になりました。
      それと健康の調子がいいです。疲れやすかったり肩こりが減りました。身体が軽くなると動くのも楽なので掃除も楽で部屋も綺麗になりました。
      そして自分の身体が好きになりました。無理なダイエットではなく生活改善も目指していたので、身体に必要な栄養とか、何処の筋肉が弱っているからこの辺の筋トレを・・とか意識して出来るようになって来ました。まだまだ奮闘中ではありますがね。
      よくなかったことはバストサイズは1CUP下がってしまったこと位かな。でも相対的に断然痩せた自分の方が好きです。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

無理なダイエットは続かないと思う。

さら
        子供の頃からデブで、運動は苦手、股ずれするから、ガニ股だった。
        性格もがさつだから、いい奴だけど女じゃないって扱いだったし、それで余計、洋服屋や化粧品屋に行く自信がなくおしゃれっ気ゼロ。

ある日、駄目な自分に気づいて変わりました。

1、エレベーター、エスカレーターを一切使わない。
        2、食事に時間をかけて食べる。
        3、スナック類、甘味料の入った飲料は一切口にしない。
        4、ちょっとした距離は乗物は使わず歩く。

結果、フットワークがよくなった。

それから、スポーツクラブに通い出し、大量の汗で肌が綺麗になり、新陳代謝が良くなり体が締まった。

その後は「肌が綺麗」「足が綺麗」と誉められ自信が持てた。オシャレに関心を持ったら、センスも磨けた。
        自信もついて異性ともきちんと接する事も出来るようになって、今は素敵な夫がいます。

あれから10ウン年。
        好きなものを好きなだけ食べても、リバウンドなしの体質です。

もうデブ道はまっぴらです。

腰痛がなくなりました

おばちゃん
         ぎっくり腰になったり、そこまで行かなくても、しょっちゅう腰が痛かったりだるかったりしたのですが、定期的にする体操のせいか、若干体重が減ったせいかわかりませんが、軽くなりました。
         五キロの米袋を持つと、いつもこれだけのものを持っているのと同じなんだな~と実感します。ぜひやせてください。

それと、自分でもすっきりしたせいかきれいになったように見えます。自信が回復します。
         さらに強気になれるように、私ももっとがんばりたいと思います。
         やせると洋服もかなり自由に選べるようになるし経済的だと思いますよ。

半年かけて8kg痩せて

セイシェル
        太ってる女に「太ったんじゃない?」とケタケタ笑われたのが悔しくて(アンタにだけは言われとうないわ!って感じ)カロリーコントロールで落としました。

服が豊富に選べるのが何より嬉しかったです。

それと…ダイエットと同時に新車購入を考えていた私は、真っ赤なクーペを選びました。
        スポーツカーからデブが降りてきてはいけない。
        ドアが開いたら、スッときれいな脚が出てこなくてはいけない! 
        そのためにも、スマートにならなくては!という執念のもと、がんばりました。

そしてピッカピカの車が届いたその日、私の体重は目標の48kgになっておりやした。ふふ~ん!

ただ、それから3年、また間食をバカスカするようになりやや元に戻りつつある今日このごろ(笑)。
        服のサイズはまだ大丈夫ですが…。

いいこと一杯!

まこ
         私も、高校時代ダイエットしました。トータルで、8キロも落ちました。そんで、よかったこと。

1、流行の服が着れる。ショッピングが楽しめる。
        2、彼氏ができた
        3、これが一番よかった事。自分に自信がもてるようになった。周りの友達は皆やせているので、コンプレックスもありましたが、やせたおかげで、自信がつきました。友達の「やせたね~」という声が、すごく嬉しかったです。

まるむしさんに質問

たまこん
        私もダイエット中の30歳女です。まるむしさんは
        30キロも痩せられたとの事ですが、失礼を承知で
        お聞きしたいことがあります。私もトータル20キロ
        近く痩せないと標準体重にならないのですが、
        まるむしさんは30キロの大幅減量で身体に肉われ
        はできませんでしたでしょうか?私は太る途中で
        できたものが身体にあり、もうこれ以上一本も
        増やしたくない状況です。減量中にもできる可能性
        があると聞き不安でしょうがありません。。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  48
        次へ 最後尾へ
        全て表示