詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 美容師さんに再度アプローチしたいんですが
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容師さんに再度アプローチしたいんですが

レス6
    (トピ主0
    🙂
    さちこ
    恋愛
    24歳会社勤め女性です。2年ほど通っている美容院の担当の美容師さんが気になっています。
    以前(3ヶ月前ほど)美容室内で軽くお誘いしたんですが、そのときはとまどって返事してくれず、でもなぜか美容室を出るまで私の横にぴったりついて離れないままうつむいていました。結局待ち合わせには来てくれませんでした。次に行ったときに「こないだは研修があっていけなかったんです。ごめん。」って何度も謝ってくれ申し訳なくなってしまい、それからお誘いしていません。
    いったん誘って来てくれなかったから、ちょっと自信なくなってるんですが、今でもどうしても言動に好意のそぶりが出ている気がしてならないんです。他のアシさんと話したら割り込んでくるし、旅行した話をすれば「ふうん、友達とね…」と軽く念を押してきたり、家族のことを聞いてきたり、美容師さんを気遣う話をすればニコニコになるし、周りに聞こえない声でぐちぐち弱音まで吐いてくれるし(←とてもかわいいんです)…ほんとに営業かなあ。
    もう一度、今度はこっそりお誘いしたいんですが、相手も接客業なのでしつこくならないか心配です。だれか意見をくださいませんか。

ランキング

レス

美容師の色恋

カリスマ美容師ブーム辺りから美容師がホスト化してきている気がします。技術よりもソフトタッチをして気をもたせたり、トークで指名をとる様な美容師さん多いですね。お客さんと番号交換するのも当たり前。基本的に信用できない気がします。
    でも、仕事以外でも研修や撮影などもあり忙しいのは事実ですね。

もうちょっと間を空けた方が

とらこっち
    3ヶ月前にお誘いしている(そして来なかった)なら、もっと間を空けないと、しつこい範疇に入ってしまうのでは?

美容院を出るまでピッタリくっついて来る、話に入ってくる、家族のことを聞いてくる等々さちこさんが挙げているエピソードは、私も美容師さんと普通にしてますよ~(もちろんプライベート付き合い一切なし)。気があるんだと思うのはちと早合点かなと思います。
    旅行の話で「友達とね…」というのは、仮に彼がさちこさんに女性として興味が無い場合、もしかしたら「なんだ、まだ彼氏できてないんだ~(がっかり)」て事はないですかね…私の場合の話ですが、以前に同じ職場の人に告白されてお断りした際、その後も同じ職場だし、数人で世間話程度はしますよね、彼が出かけた話などをすると「彼女できたのかな?」と期待しちゃって、「誰と行ったの?」と聞いちゃった事があります。じぶんがお断りした罪悪感でしょうか…彼が幸せな恋愛をしてくれたらいいと願っていたのですが(失言でしたね)。

とはいえ、3ヶ月たっても諦め切れないのなら、もう少し経ってまた軽くお誘いするのもアリ! でもまだ3ヶ月、間を空けた方が良かと思います。

ごめんなさい

もち
    期待を裏切ってごめんなさい。
    多分難しいと思います。
    初めて誘ったとき、戸惑いなからも横にぴったり‥とありましたが、人は誰しもお断わりするとき罪悪感から「より優しく」接してしまうと思います。

また、あなたは飽く迄「お客さま」なので無下な態度はとれません。
    気持ちが入ると一挙手一投足、「もしかしたら‥?」と期待してしまいますが、冷静にみると「自意識過剰」かな‥

また彼はあなたが自分に気がある、と少なからず気付いてるはずなので、接客業なら嫌な言い方ですが「利用している」事も考えられます。

アプローチ次第では本命になれる可能性も勿論ありますが、本文の情報ですとまだ難しそうかな、と思います。

その気があれば

にんじん
    待ち合わせすっぽかされたんですよね
    それがすべてだと思います
    もしほんとに研修で行けなくてあなたに気があるのなら彼の方から誘ってくるでしょう

思わせぶりな態度はあなたがお客様でつなぎ止めたい
    色恋営業ですよ

当たって砕けてもうそこの美容院に行けなくなる覚悟があればもう一度誘うもよし
    客と美容師の間柄でいたいならアプローチはしない

単純に考えて

美容院好き
    あなたに好意があれば、一度お誘いをお断りした時点で、
    次のお約束につながるようなお話をすると思います。
    戸惑って返事をしないのは理解できません。
    待ち合わせに行けない(行かない)可能性があるならば、
    その旨をお話してお断りするのが普通かと。

●他のアシさんと話したら割り込んでくる
     → 長く通ってる美容院ではよくあること
    ●旅行した話をすれば「ふうん、友達とね…」と軽く念を押してきたり
     → 突っ込みやノリ、又は単なる相槌では
    ●家族のことを聞いてきたり
     → とっつきやすい会話だし、特別だとは思いません
    ●美容師さんを気遣う話をすればニコニコ
     → 気遣いは誰でも嬉しい
    ●周りに聞こえない声でぐちぐち弱音まで吐いてくれる
     → トピ主さんが特別だから?
       いやいや、プロ意識の欠如でしょ。仕事中ですよ・・・

といったように、私は特別なことのようには感じませんでした。
    プラス思考とマイナス思考の差?
    でも、そんなに気になっているのであれば、振られた場合に潔く身を引く覚悟を決めて、
    もう一度アプローチしてみては?相手への配慮は忘れずに!

可能性はゼロじゃない!と思います。

😉
    ひな
    私の通っている美容師さんは、お客さんだった女性とお付き合いしているといってました。彼女は、すごく素敵なキャリア女性で、お互い休みの日をあわせて2人で旅行に行けることが幸せなのだそうです。彼女が飼っているペットまで可愛いそうですよ!私は、やはり立場の違う人に片想いしているので、この美容師さんにはいつも励まされています。一回くらい断れたくらいで、諦められる恋ならさっさと諦めたほうがいいけど、そうでないなら頑張れって。さちこさんも諦められないから投稿されているんですよね。

相手が嫌がるやり方をとらず、周りに気がつかれないようにそっと、再チャレンジしたらどうですか?しつこくてもいいと思います。でも、不気味な感じや暗い感じは出さずに明るくね。あなたのことが気になっているならなんらかの進展があるはずだし、好意のあるそぶりでお客をつなぎとめるテクニックを持っている人なら、軽くかわすだろうし。。応援しています。うまくいったら教えてくださいね。私の励みにしますから☆