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    アパートで夜できるエクササイズDVDのお勧めは?

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    😭
    komomo
    久しぶりに体を測って仰天し、ダイエット中の体脂肪32%の30代女です。

    半月前からスクワット等の適当運動で、体脂肪33.5%から32%までは
    落としたものの、おなかのぽっこりと下腹の皮のたるみ、腕や太ももの
    揺れるたぷたぷやお尻のセルライトは超頑固。

    少しでも余地をいれて去年の服が着られる体にしたい。
    夏前には余裕を持って着れる体になりたいです。

    夜お風呂前後にきちんとしたエクササイズをしたいですが、
    何がお勧めでしょうか?

    希望は、
    ・飛んだり跳ねたりしない
    (古アパートで真下は高齢の大家さん宅。振動は絶対響くので避けたい)
    ・おなかのぽっこりを無くし、全身を引き締めたい
     (下腹のたるみに効くものがあれば有難い)
    ・ムキムキ系ではなく、女性らしい体で適度な筋肉がつく
    ・部屋は広くないので、特別な器具は不要(小さいアレイ程度は可)
    ・30分~1時間でできる単調ではないもの

    ブートキャンプ(ビリーやエレガンス)や、ターボ・ジャム、コアリズム等
    たくさんあります。
    お勧めの品名と、よい点または微妙な点等教えていただけると嬉しいです。

    トピ内ID:2844978962

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    それはモムチャンです!

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    ダヨンだよーん
    モムチャンダイエットがいいのでは?と思いました。

    条件はすべて満たしていると思います。
    私は始めて4週間目に入りますが、すでに運動体質になったと思います(モムチャンダイエットは、9週間で運動体質になることを目指しています)。肌につやが戻り、夜はしっかりと眠れるし、行動がポジティブになりました。あと、腕がほっそりとし、ヒップ&バストアップしました。本には食事メニューも書かれていますが、私はそこまではやっていません。それでもこれだけの成果が実質3週間で出ていることにびっくりしています。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0713/137997.htm?o=0&r=1
    チョンダヨンさんのHPもあるので、よかったら検索してみてくださいね。

    トピ内ID:2556203653

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    ヨガ

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    ヨギー
    私はヨガをお勧めします。いろいろなDVDがあるので迷うところですが、一番基礎的なものから始めるのがいいと思います。
    一度お試しクラスに行って、先生から基本姿勢や呼吸法を習うのが近道ですが。

    跳んだりはねたりしないので、騒音も気になりませんし、何しろ、体の関節に負担が少ないです。

    私はヨガをやりつつ食事にも気をつけて、3ヶ月で10キロ痩せ、体脂肪は3パーセントポイント減少しました。ウソみたいでしょ。でも本当です。

    トピ内ID:6200252653

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    モムチャンに賛成

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    けいこぶら
    ダヨンだよ~んさんと同じく

    モムチャンに賛成です!!

    なにより「見た目重視」「体重計に乗らない」が私にはピッタリでした。
    モムチャンダイエット一ヶ月ですが、ダヨンさんに習って体重は無視、久しぶりに体重計ったら1.5キロ増、でも鏡の中の自分はむしろスッキリ。

    チョンダヨンさんの言葉を一語一句かみしめ、日々エクササイズに励んでます。

    モムチャンダイエットはダイエット歴15年の私が、これはずっと続けていきたい!!と始めて思い真剣に取り組んでいけるものでした。
    是非ご一考を!

    ちなみにビリーも入隊しましたが、動きについていくことに集中してしまい筋力がなかった私は変に力が入ってしまいひどい腰痛をおこしてしまい、数ヶ月運動できない状態に.....

    モムチャン9週間こなせたら、有酸素運動としてまたビリーをやってみようかな、と思ってます。

    トピ内ID:6361596285

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    スロートレーニング(通称スロトレ)お勧めします。

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    まりね
    こんにちは。
    私は元々痩せ型だったのですが、運動嫌いだったせいで太ってしまいました。
    そんな私が行ったのは、表題にあるスロトレ。
    筋トレではあるのですが、普通の筋トレとは違い、加圧式トレーニングにヒントを得たというもので、1日2日置きくらいに10分やればOKです。

    この無酸素運動と、無理しない程度に有酸素運動(30~90分のウォーキング)もやってやせてきましたよ。無酸素運動で筋肉をつけ、有酸素運動で脂肪を燃焼させるそうです。

    体重57Kg・体脂肪率34%だったのが、3ヶ月たった今、53~54kg・30~31%(まだ安定していません)になりました。
    お腹も平らに近づいています。おススメです。

    ぜひ、スロトレの本を読んで知識を付けるところから始めるといいですよ。
    体の仕組みを正しく知ることも、痩せるために必要だと思います。

    トピ内ID:5054625718

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    インスパイリングエクササイズ

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    🐤
    骨盤矯正です。基本のエクササイズは1日10分です。女性にはとてもいいエクササイズで生理痛なども緩和されるそうです。私も毎日頑張ってます!

    トピ内ID:1599677390

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    ヨガに一票!

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    🐱
    サルミヤのうさぎ
    最近、ヨガを習い始めました。ヨガ、良いですよ。
    (DVDの商品名でご紹介することができず、すみません)
    見かけによらず、じんわりハードです。
    インナーマッスルが鍛えられるのを実感できます。
    代謝が上がるし、姿勢も良くなります。
    静かな動きなのに、飛んだり跳ねたりするものより、効果ありです。
    特に、お家で静かにやるのに、ピッタリ!
    いかがでしょう?

    トピ内ID:1396566341

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    トピ主です

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    🐤
    komomo
    レスをみなさんありがとうございます。

    モムチャン、スロトレ、インスパイリングエクササイズ、
    どれも初めて聞きました。
    ダヨンだよーんさん紹介のトピを見ますと、モムチャンは
    音が立たないみたいでいいですね。
    仕事の時間を考えると、1日5食は無理ですが、
    そこまでしなくても効果がでそうですね。

    骨盤矯正は、ダイエットでなくても、O脚だったり体に
    ゆがみのありそうな私の体によさそうです。
    スロトレ、インスパイリングエクササイズも10分程度なら、
    他のエクササイズと組み合わせてできそうです。

    ヨガは仕事の都合で通うのは難しいので考えていません
    でした。ヨガだと全体にスローな動きのイメージが
    ありますが、リズムの早いもの混じりやノリのいい
    指導者のDVDはあるのでしょうか?

    半月前は腹筋4回スクワット8回でフラフラでどうしようも
    ない状態でしたが、今は階段20階分往復やスクワット100回
    腹筋30回できる程度に体力がやっとついてきました。
    このまま体力を上げてエクササイズに突入したいです。

    他にもお勧めがあれば、情報をお待ちしてます。

    トピ内ID:2844978962

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    コアリズムがお気に入りです

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    セレナ
    ブードキャンプはどちらかというと男性向きに作られてるかな?
    だって女性に割れた腹筋は必要ない気がします。

    私は杉本彩さんもお勧めしているコアリズムが好きです。
    30半ばでやせていますが、腰から太ももにかけて
    贅肉がついてしまったので、その部位を中心にコア筋肉を
    引き締めるのでピッタリなんです。
    しかもあの動きには妖艶さ?夜にその動きを活躍できそう(笑)
    なので。彩さんはやはり美しいのでああいう艶のある女性に
    なりたいのです。

    トピ内ID:5700376901

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    私も知りたい!

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    blank
    引き締めたい!
    私も階下の住人に気を使いつつ、シェイプアップに効くものを探していました。
    ビリーは響きそうだし、コアリズムはどうなのかな? と思っていたところです。

    階下に迷惑が掛からないのであれば、コアリズム試したいです!

    トピ内ID:6606250309

    ...本文を表示

    ビリー

    しおりをつける
    🙂
    えりこ
     我が家では主人がおなか対策にビリーをしています。
     防音対策ですが音を吸収するマットが売られてます。
     DVDと同時購入であれば安く買えました。(今でもやってるのかな?)
     このシート結構すごいです。
     我が家ではフローリングでしていますがジャンプの時に上下に響かないか冷や冷やしてましたが本当に大丈夫なんです。
     例えば靴を履いてフローリングをジャンプしたとします。
     床に耳を当てたらゴンゴン脳天に響く感じなんですが、マットの上だと歩いてる時の音と変わりないです。
     単品で買ったら9000円くらいですが、知り合いでヨガマットを2枚購入して重ねて使ってる方がいました。
     防音できているのかわかりませんが3000円もしなかったそうです。

     ビリーやターボは基本体を派手に動かすので達成感があると思います。
     でもその結果が体重に表れるのか、体脂肪なのか、はたまた筋肉ムキムキになるのか個人差です。
     主人は体重に大きく表れましたが知り合いは体脂肪でした。
     ただみんな腹部がかなり引き締まってました。
     一週間毎日ではなく三日に一回みたいに日をあけるのもいいそうです。
     

    トピ内ID:1685011366

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