詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 今なら叫びたい「元彼よ、ふってくれてありがとう~!」
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今なら叫びたい「元彼よ、ふってくれてありがとう~!」

レス89
    (トピ主1
    💍
    ひなあられ
    恋愛
    失恋したときは、「私の4年を返してよ!」
    「こんなひどい捨て方するなんて!」とこのまま消えてしまいたい、
    と思うほど落ちたものでした。
    でもそれから数年後、新しい恋愛をし、最愛の人と結婚し、
    もう当時の失恋も元彼のことも思い出せなくらい今とっても幸せです!
    今となっては、もしあのときずるずると流れるままに
    結婚でもしていたなら、と思うと逆にぞっとします。
    「あーあのときふられていて本当に良かったー!」
    「元彼よ、あのときふってくれて本当にありがとう~~!!」
    と叫びたいくらい!

皆さんはどうですか?
    ふられたからこそその後いい人生が待っていた、
    ふられてよかった!というエピソードぜひ教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ああ、ありますよ

ぴろり
    その時は夢中で彼のことしか考えられないと思っていたのに、失恋してあんなに哀しくて切なかったのに。
    今考えると、何であんなのに夢中になってたんだろう?って思います。
    格好良く見えたのは格好をつけていたから。優しさも調子良さだけで本物の優しさじゃなかった。今思えば頭悪かったし、オセロゲームのうんちく語る割にすぐ負けるのに、私ごときに負けたことを認めたくなくて勝つまで何度もやり直すみっともなさ(それを可愛いと思っていた私もバカだけど)。料理のうんちく語るけど作る物は大して美味しくない。誰でも知っているようなことを得意げに語る語る。そんな彼に一生懸命合わせて自分を見失うところだったよ。
    本当に良かった、振られて。そうでなかったら気づかずに振り回されて一生をすごすところだったかも。
    今の夫と知り合ってやっと解りました。しっくりくるってこういうことなんだと。
    お互いに自然体でいられるってすごい事ですよね。
    自分の能力以上に自分を良く見せたいなんてこれっぽっちも思っていない夫。でもオセロは強いんだな、これが。

わたしも叫ばせてーーー!

🐷
    ぷぅこ
    こんにちは。ぷぅこ、31歳ですー!
    30歳の時に失恋しました・・・。癖のある、いやな人だとはわかりつつも、
    大好きでした(そのときは)。年齢的にも結婚を意識していたのですが、
    連絡が付かなくなったので、電話したところ、突然振られてしまったのです!理由は「そろそろ結婚を考えたいし(私ではなく)、わがまま」等。お前に言われたくないよー!ってほどいやな人だったのですが、別れたくないと泣いていました。
    しかし、、ビックリするほど早く、彼氏が出来ました。
    今の彼は本当に優しくて、いい人で性格もピッタリ合っていて、本当に毎日楽しくて幸せでぇええす☆だから、私も「振ってくれてありがとぉーー!無駄な時間をすごさずに済んだ」っと叫んじゃいますっっ☆

学生時代・・

🐱
    八橋
    大学生のとき下宿していた 大家さんの息子と恋愛関係になりました。
    結婚も視野にいれて 就職先も実家には戻らず その土地で決めました。
    しかし いよいよ卒業というときに 元彼は 私の隣の部屋の後輩と
    恋愛関係になり 私はその事実を知らされないまま振られました。
    下宿の部屋も汚い部屋に事情はあるので・・と移されました。
    実家に戻っても 就職先は無いし、とりあえず 仕事が落ち着く夏に
    部屋を探して引越しました。その彼は大学を出たにもかかわらず 下宿の世話・・毎日の風呂掃除や雑用、経理等をしながら司法書士をめざすと言った割には いつまでたっても資格はとれず いわゆるぷー太郎でした。
    私は引越し後 今の主人とであって結婚し ごく普通の家庭ですが
    笑いの絶えない人生を子供三人にも恵まれ送っています。
    大家さんは癖のある人で 女、産骸に家なしといい放つ人で いつも自分の資産のことばかり自慢する人でした。京都の家で大きな土地を下宿にして生計をたてる家でしたが もしあのまま あの人と結婚していたら
    私は あの家の嫁として窮屈な人生ぷー太郎の夫と一緒になんて
    無理でした。続きます

学生時代・・2

🐱
    八橋
    私が結婚して 数年たったころ 後輩と元彼が結婚したことを知りました。
    やることやってたんじゃん・・私に先輩~!とニコニコ笑顔のあの後輩
    ・・・ふ~んって思いましたが と同時に気の毒というか 勇気あるな~と思いました。
    今何を糧に生活しているのか知りませんが 私としては よくあの時
    振っていただいてよかったと思います。

小心者の私からは きっとフルなんてできなかったと思います。
    振られたときは ショックでしたが それと同時に ものすごく
    安心したというか 開放された気分になり 友人からも やっともとの
    私にもどったね。と言われました。多分かなりの無理がかかっていたのでしょう。
    今の人生でも 大なり小なり色々事件も起きますが 今の私はとっても
    私らしく 大好きで、主人のことも大好きです。

うふふ

ゆら
    はい、私です。それも一人じゃありません。
    長い恋も、短い恋も、深い恋も浅い恋も、ふったりふられたり気がつけばいろんな経験していました。刹那の幸せに浮かれた朝もあれば、涙にくれた夜もありました。もう一つずつは思い出せないけれど、一つの塊になって心の片隅に鎮座しています。

そして、夫とは、とても若い頃に出会い、最初の印象は「はげの怖い顔したおっさん」だったのですが、数年間彼とは関係ないところでぐるぐるやっているうち、「彼と結婚したい」とわかることができました。

今、相変わらずのはげ頭を目の前に、ネットしていて、こっそりあの頃の情熱を思い出しました。

ジャスミン

🐱
    ひよこ
    6年間付き合って、転勤後遠距離恋愛になっても、お金がない余裕が無いというのが口癖で、
    私がいつも頑張って通い続け・・・身も心も彼に尽くしたのに結局私の気持ちが重いとフラれ・・・
    ずーっと忘れられなかった彼・・・ではありましたが!!

今から思うと振られて本当によかったです。
    元彼と付き合ってた頃は、彼しか見えなかったなぁ

別れて数年、フラれた虚脱感と心もとなさで世界中を旅し、
    無我夢中で仕事し、30代で出会った人とようやく結婚。

主人は誠実で愛情一杯包んでくれて、元彼の時とは180度違う。愛したら愛し返してくれる。私を守ってくれる。
    私の夢を応援してくれるし、世界中に連れてってくれる。一緒にいると世界は不可思議で美しさと試練に満ちていても
    人生これから頑張ろうと思う。

ほんと・・・私の人生が開けたのは、元彼と別れてからの長いトンネルの後ですね。

元彼と別れて、本当によかった。
    元彼もお幸せに~

私も~~~~!

😀
    しましま
    振ってくれたから今の幸せがあるって思います。

本当にありがと~~~。
    辛い経験は人間を変えますよね(笑)

私も同じく

🐱
    にゃ~
    相手は会社で知り合った外国人でした。
    付き合い始めて、楽しくて、彼の国に付いて行きたいとまで思い
    ルンルン絶好調だったある日、「元カノとヨリを戻したい」と
    突然言われて呆然唖然となった私。。
    あまりに突然でしばらく立ち直れない日々を過ごしました。

でも、いつまでもグズグズしているのもイヤですし
    自分では後悔がないくらい最善を尽くしたのに
    フラれたのだからスッパリ諦めようと。

それがヨカッタのか数年後、今の主人と結婚し、超幸せです。
    あの時、私をバッサリと振ってくれた彼に心から感謝しております。

現在、海外駐在中なのですが
    主人とだから乗り越えられる、と思うコトが山ほど。
    あの彼とだったら、とっくに帰国の途についてたわ~
    と思うこの頃です。

私もです!

😉
    創世記
       あれはもう、10年以上も前…。 その当時付き合っていた彼が遠くに行くことになったので、ほんの短い期間ですが、遠距離恋愛をしていました。
     数ヶ月して、彼を追って会いに行き、「やっと会えたわ♪」と喜んだのもつかの間、「他に好きな人がいるんだ。」と言われました。 
     驚きのあまり、「そ、そうですか…。」としか言えず、何とか諦めました。

しかし、その半年後、今の主人と出会い、向こうからアプローチして来ました。 
    最初は、「まあ、悪い人じゃないからいいか。」という感じで付き合い始めましたが、だんだん「何て素敵な人! この人こそが運命の人だわ!」と思うようになり、今ではかわいい子供や、やさしい義理の家族にも恵まれ、経済的に苦労することもほとんどなく、とても幸せな人生を送っています。

私も叫びたいです。「元彼よ、ふってくれてありがとう~!」

私も~

🙂
    saki
    付き合って同棲までしてあげくに「家族みたいに思えてきた」という理由で振られました。彼は30代後半、私は20代後半でした。
    そういわれたときは訳がわからなくて「結婚を視野に入れてるから同棲してるんじゃないの?私はそのつもりだったんだけど…」と混乱してしまいかなり取り乱してしまいました。どうやら彼はまだまだ恋愛をしたかったようです。初めから向いている方向が違ってたんですね(苦笑)

その後数年して出会った人と結婚し今はとても充実した日々を送っています。
    第一ちゃんとケンカ出来るのがいい!前彼はケンカになりそうでもうやむやにされてなんとなく誤魔化されるか適当に誤られるみたいな感じでした。殆どの事においてそんな風で結局最後に振られる時も私が「何かおかしい」と思って問いただして出てきた言葉が↑でした。
    主人はケンカの時は徹底的に言い合いお互いの意見を知ろうとしてくれます。その上で仲直りが出来るのでその後もやもやとしたものが残りません。私にとってはなんでもハイハイという人よりもずっと心地よいです。

ホント、振ってくれてありがとう♪♪

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示