詳細検索

• ホーム
    • ジムに通っていらっしゃる方、教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジムに通っていらっしゃる方、教えてください

レス10
    (トピ主1
    🐷
    46歳、ぶよぶよ
    近いうちに、ジムに通って身体を引き締めようと考えている、すっかりぶよぶよのおばさんです。
    お聞きしたい事というのは、皆さん女性の方はどんな格好でトレーニングされているのかなという事です。

25年くらいもの前の若かりし頃、丁度エアロビクスが、流行りだした時分に通っていたジムでは、殆どの人が、レオタードにタイツ、レッグウォーマーにリーボックのスニーカーというスタイルが主流でした。
    もちろんその頃は、あまり年配の方はお見かけしなかったような....
    今時、そんな格好でトレーニングしている人はいないですよね。

実は私は、もう何年も日本を離れている為情報がわからないのです。
    また、皆さんのお気に入り、ジムファッションや、こだわりなども教えていただけたらうれしいです。

どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

見学に行きましょう

🐴
    ゆきだるまんごう
    入会しようと考えているジムや、その周辺のジムなどの見学をしてはいかがですか?
    雰囲気もわかるし、服装も見れますよ。
    出たいレッスンが決まっているなら、そのレッスンの時間に行くと、なおよいと思います。
    どのジムも、見学は無料だと思いますし。

見に行けば良いのでは。

ピノコロ
    その、通おうと思われてるジムに見学に行かれては?
    大手のジムには、ショップがあってウェア類も売ってますよ。

シューズはちゃんとしたものを履いた方がいいでしょうが
    ウェアって結構適当ですよ。
    私はハーフ丈のパンツと、Tシャツばっかりです。

頑張って

草加
    こんにちは。
    同じく海外在住、スポーツセンターに定期的に通う四十代です。

私も一通りやってますが、あの80年代スタイルは見かけませんね。在住国とスポーツクラブの雰囲気(顧客層)によって多少事情は違ってきますが、私の在住国(欧州)では日本のように、流行と格好がやたら気になる人はあまりおりません。ガーデニングの延長の格好の人もいれば、バリバリ化粧お洒落さん、10代と一緒に頑張っておなかをだしている中年女性もいます。誰も他人の格好なんて見ませんよ。

私の個人的感想では、
    http://www.stepnpump.com/viewrange.php?rangeid=85
    (黄色いナビの「Essentials」というぺージです)
    このぺージにあるようなダークで緩々でもパンパンでもないパンツに、軽い色彩・ミリタリー調エアロビクス用シャツ(ブラが内側についているもの)、体のラインにフィットする上着。
    このスタイルがここ数年メインなように思います。
    あと、水の補給が大切、皆さん自分のお気に入りのウオーターボトルを持ち歩いています。

まずは見学!

かえる
    確かにジムファッションには流行がありますよね。
    どんなのが流行っているのか?と聞かれれば今はロングブーツカット、8分丈くらいのスリムパンツ、上はショート気味のTシャツかタンクトップでしょう。
    しかし!しかし!ですよ。
    結局は何でもいいと思うんです。
    私が通っているジムは比較的ほっこりしていて年齢幅も広く上は70歳くらいまでの方が楽しくエアロビクスをされています。
    それくらいになるとさすがに普通のジャージなるものにTシャツの方が多いです。でも50、60代の方でもバリバリされる方は最新のウエアを着ていらっしゃいます。
    若い20代の人でも普通のTシャツに短パンという人もいます。

とどのつまり 何でもいいと思います。
    まずは持っているものを着て波に乗ってきたら流行りの物を購入されてはいかがでしょうか?
    続けられるかどうかが一番肝心だと思います。

たださすがに「レオタードにタイツ、レッグウォーマーにリーボックのスニーカー」だと最高に目立つことができるかもしれません。

ジムに通っています

pan
    ジムに通っています。大体、ハーフパンツに上はジム用のウェアを着ています。タンクトップみたいな感じで体にぴったりついてるので、背筋とかしても胸の辺りが見えず安心です。

スポーツオーソリティっていう会社のウェブを見たら良いかな。どんな格好をしてるか分かります。それと日本で有名なジムのウェブにも服装が出てるはずですよ。

おばちゃんはTシャツ派が多いですね。結構露出する女性も多いですよ。
    ナイスバディな人が多いですけどね。

3キロ痩せましたよ。3ヶ月かかりました。

今のジムはエアロビだけじゃなくHIPHOPとかサルサとかバランスボールとかメニューが多いですよ。

ありがとうございます

🐷
    46歳ぶよぶよ
    今まだ海外で、1年後くらいに帰国予定です。まだ住む所など決まっておらず、当然どこのスポーツジムに通ったらいいのかも決まってないのです。
    ただ、帰国したら絶対にジムには通うつもりではいます。

今住んでいる所では、上はタンクトップのような物に下は長いジャージのような物が多いみたいです。歳や、体型を気にせず着ているのが、お国柄ですが。
    こちらでウェアを買って帰って場合、それがあまりにも浮いてしまったら、恥ずかしいので、お聞きした次第です。

やはり帰国してから見学に行き、ジムなどでウェアを購入した方が無難でしょうか?ジムで目立つ格好のぶよぶよおばさんは、ちょっときついですよね。

最近は

🙂
    イントラちゃん
    エアロのイントラです。

昔は、レオタードでしたねぇ。今も、たまぁぁぁぁ~に
    見ますが、浮きます。注目の的になります。

エアロの内容も、その頃とは、全く!違います。
    色々な動きがありますよぉ!

ウエアは。
    普通にTシャツと、下は、動きやすいモノならなんでも
    いいですよ。ジャージでもかまわないです。
    ユニクロにも、スポーツウエアありますね。手頃です。

初心者が、いきなり、バシッ!と決めてきたら、動けるものだと
    思って、まわりもイントラも戸惑います。

靴下は、厚手のスポーツソックス推奨。無ければ、普通のでも。
    後々、ジム通いが慣れたら、揃えてください。
    シューズは、続くかわからないうちは、紐の運動靴ならいいですが、
    続くと思ったら、フィットネスシューズ買ってください。
    エアロには、エアロのシューズ!これには、ウエアより拘って
    下さい。運動は、足下から! 脚は大事に。

上手くなってきたら、ウエアにも拘ってみてください。

いろいろ居る

🐱
    30歳 プヨ
    ジム歴長いです。
    見学して、自分とおんなじような人のファッションを参考にしましょう。
    ジムもスタジオは最近は、ヨガ系・バレエ系・エアロビ系と多様化し、
    それによって、ウェアも変わります。
    格好良い、高いウェアの人も、いつの?!っていう形のだっさいジャージの
    人も居ます。
    ウェアでモチベーションを高めたかったら、やりたいトレーニングにあった
    (見学時にインストラクタやスポーツ用品店に聞くと良いでしょう)
    ちょっといいウェアを買うのをオススメします。

N○KE v.s. UNI○LO

🐤
    Renee
    はじめまして。

私も長年海外に住んでいたので、そこのジムにも通っていました。
    海外では皆さん、よれよれのT-shirtに短パンなどが多かったのですが、
    日本は気合の入った服装の方が多い気がします。

N○KEやP○MAなどの最新ウェアをまとっている方も多いです。
    ちなみに、私は全身UN○QLOなどの安~い部屋着(もう着なくなったT-shirt、スエットパンツ)などです。

ただ、ジムによってそれぞれかもしれないので、他の方がおっしゃっているように
    無料見学などに参加したら良いと思います。
    服装の他に、設備なども見られますからね。
    日本のジム、場所によってはとても狭苦しいところがありますから…。

確かに見ません…

蕎麦茶
     海外にお住まいで,ウェアを買って帰ろうかなということだったんですね。
     私もジムに通っていますが,確かにマシントレーニングのところでもスタジオでも,キャッツアイ(古い?)で三姉妹泥棒が着ていたような「これぞレオタード」というのは見ないです。
     ジムのサイトを色々見てみると,その中の様子の写真があったりし,レッスンの説明でインストラクターがポージングしているのもあります。あるいは,検索して,ウェアを作っているメーカーのサイトを見てみたらどうでしょうか。
     ヨガとかピラティス的なものが流行っているのか,そういうウェアを着ている人を良く見ます。