詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が好きかどうか分からない

レス16
    (トピ主5
    😨
    悩子
    恋愛
    28歳の独身女です。付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。

彼からのアプローチで、いい人だなぁっと思い付き合いだしたのですが、
    その後・・・特にときめきもなく・・・むしろ「嫌われたらどうしよう」っという
    不安や緊張の方が多く、デートから帰った後はグッタリお疲れモードです。
    最近ではその緊張感が嫌になったり面倒になってきて、あまり彼に会いたいと
    思えなくなりました。

彼は真面目で落ち着いた雰囲気の人です。
    今まではとにかく「一緒にいて楽しい人」や「面白い人」という基準で好きになってきたので、
    こういった人との恋愛は初めてで戸惑いがあります。きっと「いい子」でいないと嫌われるっと
    いうプレッシャーもあって、自分の本音(不満や改善してほしいこと)を話せずストレスに
    なっているのもあります。(彼もそうかも)

もう少し時間が経てば、本音を話せるようになるものでしょうか?

何だか好きか好きじゃないのかも分からなくて、悩んでしまいます。
    でも結婚の事も考えると、穏やかな恋愛が出来る人がいいのかなっと思ったりして、
    別れるのもまだ早いかなっと思う部分もあります。
    アドバイスを是非お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

好きじゃないんでしょう。

はーちゃん
    好きか好きでないかといえば、好きじゃないんでしょう。
    トピ主さんの状況は「交際」であって「恋愛」ではないと思います。
    相手のことを好き過ぎて、デート中ずっと緊張してドキドキしっぱなしで、後でどっと疲れる、というのとは正反対ですね。ただただ気疲れしているような。

「嫌われたくない」らしいですが、それは彼との結婚を考えているからでしょうか。穏やかな関係は確かに結婚に向いているとは思いますが、今のあなたの状況は穏やかですか?彼にあまり会いたくなくなってしまっているようですが。
    あなたとお相手の双方が「心穏やか」とか「安心する」というような関係が大切なのであって、相手が落ち着いているとか、恋愛のドキドキ感がない、というようなことではないと思いますよ。

でもまぁ、まだ二ヶ月。デートを重ねて、彼を夫にしたいのかどうか、ご自分の気持ちを決めるのもよろしいかと。
    受身ではなく、あなたから積極的に話をしてみては如何でしょうか。まずは相手の自分に対する要望(不満や改善して欲しいこと)を聞いてみて、そして自分の言いたい事も言ってみてはどうですか。

わかります。

😀
    えりこ
    私も、今同じような状況なんです。私は27歳で今の彼と付き合って1ヶ月。相手からのアプローチでとっても愛されています。ただ、今まで付き合って大好きになった人は一緒にいて楽しくて会話もはずむかんじですが、今の彼はあまり話すかんじのひとではなくまじめな人です。特にときめきもなく。。ひとつだけ違うのは私は緊張感はありません。別に自分をさらけだして嫌になられたらそれはそれで結構だと私は思っているからだと思います。

でもこんな風に疑問を感じながら付き合っていくのって疲れますよね。ただ、「別れる?」と自問自答したら答えはノーです。まだ付き合って間もないから時が変われば気持ちに変化がでてくる可能性もあるし、彼は自分のことを愛してくれているわけだからもう少し様子をみてから判断してもいいと思います。私はまだもうしばらく様子をみます。違うと判断したときは決断できると思いますよ。情もあってなかなかきりだせない(もしくは自分が悪者になりたくない)気持ちもきっとあるとは思うけれど恋愛は自由ですから。

私かと思いました

🙂
    胃薬
    すみません。私がトピを立てたのかと思えるくらいトピ主さんと同じ境遇です。

私も現在28才、付き合い出して二ヶ月の落ち着いた物静かな彼氏、私も今までの元彼達は面白い人ばかり、会った後は疲れる。…同じです。

でも私の場合、彼を好きとは思えないのです。一緒にいて好きになれるかな?と思っていましたが、やはり会うのがとても憂鬱になってきてしまいました。トピ主さんは好きかわからない。という事ですが…わからない。という時点で、残念ながら好きではないと思いますよ。自分の気持ちは騙せないですからね。

結婚を考えて、その彼と付き合いを続けるのも微妙だと思いますよ。相手が結婚向きかどうか?なんて結局、結婚生活を何十年続けてみて初めてわかるものではないですかね??

それだったら、素直になって、本来自分が求めるタイプの人と付き合った方が何倍も幸せでは??

と言いつつ…私自身はもぅ別れを選択しています。やはり好きになれない人と過ごす時間は苦痛です。私は帰ってくると毎回胃が痛くなります…。
    自分らしくいられる恋愛が出来るようにお互い頑張りましょー!!

私も経験ありです

😍
    28歳女
    トピ主さんと同じ年ですね♪
    私も20代半ばまでは「面白い人」が好きでした。だけど、そんな彼は結構浮気者や女好きが多くて
    付き合ってみると辛くて。
    一度、大失恋をして、「次からは誠実な人がいい!」と思い、親の紹介で知り合った真面目な彼に出会いました。
    が、しかし、真面目すぎてこっちが疲れるんです。一緒に居ても楽しくないし。
    特に仕事でストレスがある時、デートに誘われても余計疲れるから会いたくなくなるんですよね(笑)
    好きな彼なら逆にデートでストレス解消できるハズなのに。
    結局フィーリングが合わないので2ヵ月後に断りました。
    それから次に出会った彼は、誠実で真面目で一緒にいても疲れない、人でした。ドキドキもしたし。
    なので、トピ主さんも「一緒に居たいと思える誠実な人」にこれから出会うのではないでしょうか?
    世間一般的に真面目な男性は良いとされていますが、
    その真面目度合いが高くて逆に疲れてしまうなら、合っていないのでしょう。
    今の自分の気持ちに正直に!!応援しています

トピさんへ

🙂
    けた。
    自分も同じ経験しました。前の彼女とですが、自分から付き合いだしたにもかかわらず、その人といると疲れはててしまうんです。相手は何にも悪くないんですが私が勝手に緊張したり気をつかいすぎたりでした。今は別れてよかったと思います。あのまま付き合ってたら自滅してたかも。

トピ主です(1)

😨
    悩子
    >はーちゃんさん
    レスありがとうございます。コメントをいただいて気付きました。仰るとおり、彼との結婚を意識しているからだと思います。年齢が年齢なだけに、これから付き合う人は結婚を意識できる人としか付き合いたくないって思って始めた交際だからなんです。・・・それがいけないのかも??「相手が落ち着いている」=「心が穏やかになる」ではない。・・・まさにそうですよね。もっと本来の自分らしさを出してみて、それで嫌われたら別に良いっかーって気楽にいかないと息苦しくなりそうだなって気付きました。有難うございます。

>えりこさん
    レスありがとうございます。同じような状況の方がいて、少し心強いです。私も別れるかどうかって聞かれたらノー・・・かな?。彼とは深い話をしたことが無いので、(デートをしても一緒にTVを見てるくらい?汗)そういう話が出来るようになってから決断しようかな。緊張感が無いのは羨ましいです。愛されている自信が感じられます。(私はその自信がないですケド)
    お互いに同じくらいのスピードで励みになります!有難うございます。

トピ主です(2)

😨
    悩子
    >胃薬さん
    レスありがとうございます。同じ境遇なんですね!?胃を痛めるくらい・・・それはマズイですね。結論を出されたのはカッコイイし誠実ですね。
    私は結構、気分屋な性格で流されやすいんです。好きだなって思うときもあれば、なにか違うなーって思ったり。その時その時で気持ちが変わってしまうんですよね。だから悩みます。どれが本当の自分の気持ち?って。
    でも、とにかく楽しく過ごせる人と結婚したいです。もう少し本音を話せるようになってから決断しようと思います。

28歳女さんへ

😨
    悩子
    レスありがとうございます。
    全く同じ気持ちです!そう、「面白い人」って人を楽しませる才能がある分、よくモテてしまって女好きで浮気性な傾向があると思うんですよね・・・。
    私も前の恋愛で、ちょっと懲りています。だから「誠実で安心できる人」を求めて付き合ったんですが・・・同じ時間を一緒に過ごしていても疲れる感じがします。早く帰って一人になりたいって思う時は、大抵彼の家でTVを見てまったりしている時なんです。他人の家って感じがするから、居心地が悪くて早く帰りたくなります。外に出て外食している時は、そんな風に全然思わないんですけどね。緊張しすぎているのか、単に面白くないのか・・・あっ、両方だったら嫌な女ですね。

これから先、一緒にいても疲れない人に出会えますかねぇ。。。疲れを感じてしまう自分自身に問題があるような気もするんです。

トピ主さんへ

😀
    えりこ
    私も同じような状況の方がいてとても共感しました。すごく気持ちがわかります。今まで付き合った人は心から大好きで、特にこれといった話をしていなくても一緒にいたら幸せで楽しくて早く会いたいなっていつも思っていました。けど、今の彼は違うかも。結婚願望があるから彼を結婚相手としてどうか考えますが、やはりピンときません。
    私も気分屋で「好きだな、やっぱり付き合っていても大丈夫だ!」って思うときと「やっぱりこの人、違うかも」と思う時があってその時々で気持ちが変わります。それに、友達に合コンに誘われてまだ参加していませんが、もしピンとくるいい人がいたらどうしようと今から悩んでしまう自分がいます。考えすぎなんですけどね。本当に大好きならこんなに気持ちが揺らぐことはないから、やっぱり違うかも。

胃薬さんのように結論をだされたのは誠実ですね。
    もし好きじゃないのであれば、本当の優しさとはそういうことだと思います。
    トピ主さんもしばらくして色々深い話をしてみて結論がでるかもしれないですね。お互いをよく知ることは大事です。私もどうなるかは分からないけど現状維持のまま様子をみることにします。

私も経験ありです~2度目です~

😍
    28歳女
    う~ん、一緒に過ごして疲れる人とはこの先結婚考えられるのかなぁ?という印象です。
    恋愛だけならともかく、結婚すると何十年と一緒に過ごし、たくさんの苦難を乗り越えなきゃいけないのに。
    焦りは禁物です(笑)今の時点では彼はトピ主さんを惹きつけられていないと思います。逆に、男性から「あなたに魅かれていないけど、そろそろ結婚する年だから(将来良い人に出会えるか分からないから)あなたと結婚します」って思われて嬉しいですか?
    なんだかスマートじゃないですよね。
    もう少し彼と時間を過ごしていくと、自然と答えが見つかると思います。
    私は一緒に居る事が耐え切れず、断りました。
    自分自身にはっきりとした答えが出るまで、友達や親に相談したりするのも良いかも。
    「一緒に居て面白くて誠実で安心できる人」に出会えるかは分かりませんが、少なくとも「一緒にいて疲れない人」には必ず出会えると思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示