詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 海外(特にアメリカ)でお仕事をしてる方、収入はどれくらい?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外(特にアメリカ)でお仕事をしてる方、収入はどれくらい?

レス13
    (トピ主0
    🐧
    ぺんたとにっく
    仕事
    29歳女性、アメリカで大学と大学院を出た後、仕事をし始めて2年目の者です。
    専門は音楽(ピアノ)で、仕事は音大での伴奏や地域の音楽学校で子供を教えたりしています。
    他にもプライベートでピアノを教えに行ったり、日本語を教えたりもしています。

私は大体の仕事がパートタイムなため、時給で計算されるので本当に少なくて一人じゃ生活できないほどです(苦笑)
    一番多かった時で月に3,000ドル弱、今では1,500ドル行くか行かないかぐらいです。
    その上、毎日60マイル以上走っているのにパートタイムという事でガソリン代は出ません(涙)

そこで質問なのですが、海外(特にアメリカ)で大学または大学院を出た方、初任給はどれくらいでしたか?
    夫にアメリカでの大学出の初任給は平均的にいくらぐらいなのかと聞いたら
    アメリカにそんなものはないと言われてしまいました(笑)
    でもずっと興味があって気になっていたことなので・・・・
    もし良ければ、大学で何の専攻だったか、現在どんなお仕事をしているかなども聞かせてください。
    アメリカ以外の方はドルか円に換算していただけると嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

理系+大学院卒ですと初任給は大体700万前後と思います。

💡
    理系、修士
    私は東海岸の大学で理系専攻、修士卒です。

理系にもいろいろありますが(機械、電気、電子、化学など)
    どの学部でも初任給は平均して年間サラリー700万円~850万の間と思います。

理系・博士号だともっと高くて800万後半から1千万を超えるかな。

これはPrivate Industryで仕事をしている場合で、
    Academia(大学に残っていずれは教授?)に残る人はもっと低いと思います。

友人に聞いてみたいと思っているのですが、多分教えてもらえないでしょう。苦笑。

私は年間750万円です。

文系・芸術系は良く分かりません。

安かった...

ちっち
    結構名の知れた大学を卒業したのがいまから11年程前になります。

初任給は税込みで年俸18,500ドルでした。ボーナスなし、健康保険もなし、交通費もなし、なーんにもないくせにこの安さ。月々の手取りは1,100ドル程でした。超大都市在住なのでレントが650ドルで交通費が捻出できなくて2~3時間歩いて会社に行くこともありました。ランチに何も入ってないおにぎり、つまりごはんの固まりをもっていって食べてました。食生活が散々だったので風邪もひきまくりで...今思い出してもかわいそうで泣けてきます。この給料は1年以上続いたし...最悪。

ちなみにテレビ映画業界です。ゲーム業界に就職した友達は卒業した年の年俸が45,000ドルでうらやましかったなあ~。

でもあの時がんばったから今の自分があります。今はトピ主さんにとって基盤づくりの時じゃないですか?ちょっと大変だけど少しづつコネクションを広げていくと思わぬときに思わぬつながりでチャンスがやってきますよ!

サイトで検索して見ました。

アメリカ永住
    アメリカでの大学出の初任給の平均$?

トピさんは院卒ですよね。 大卒のサイトだけ見つかりました 参考までに。

ちなみに工学博士の息子は2004年 (40歳のとき)

Headhunter からリクルートされ初任給 月$10,000+?と聞いております。

毎年昇給があるそうですが 現在の収入は知りません。

名門の私立大の(公立に比べて優遇)

大学助教授2年目の娘と婿は それぞれ年収$70,000ぐらいかな?

とかく教職に携わる人達の初任給は少ないのです。

その代わり娘達の大学は冬休み12月末から2月半ばまで そして春休み1週間かな。 夏休みは5月の半ばから9月初旬まで。

その間夫婦で海外旅行三昧です。

http://www.ere.net/blogs/Looking_Toward_the_Future/99F80AB060844B5EB6BAEAAA47C2693C.asp

http://www.ece.seas.gwu.edu/news/NACE2007_Salary_Table_And_Article.pdf

専攻によってかなり違う

🐶
    茶々
    私の場合、芸術系卒で初任給は$22,000。
    アメリカ人の夫は、IT系卒で$45,000。
    友達は経済系卒で$33,000。
    このように専攻によって結構違うもんです。あと住んでいる都市によっても違いますね。

ちなみに私は大学時代の専門は映画科で初仕事はコマーシャル業界でした。今はテレビ番組の編集のお仕事してます。8年経った今ではやっと満足出来る額を貰える様になりました。(涙)

こっちの会社って日本と違って交通費でないんですよね、、、何ででしょう?

お返事ありがとうございます

ぺんたとにっく
    みなさん、お返事わざわざありがとうございます。

> 理系、修士さん

やはり理系は高い傾向にあるのですね。
    最初の年からそれぐらいもらえる音楽家はあまりいないのではないかと(笑)
    私も友達や先生に聞いてみたいと思ってるのですが、
    こういうプライベートな事はなかなか聞けないですよね。

> ちっちさん

夫にちっちさんの話をした所「僕の初任給と一緒だ」と言ってました。
    アパート代が高いとお給料の大体はそれで消えてしまうでしょうね。
    具の入ってないおにぎりのお話、読んでて悲しくなりました・・・
    その中でやり遂げた事が今のちっちさんを作り上げたのでしょうか。
    不平不満が多いですが、私も勉強させてもらってお金をもらってると思って頑張ります。

> アメリカ永住さん

息子さんの初任給、読んだだけで本当に羨ましくなってしまいます(笑)
    年収7万ドルって少ないほうなんですか?私、多いと思ってました。
    学校の先生は学期の最中はとっても大変そうですね。
    でもお休みがたくさんあるのはいいですね。
    私はパートなのでお休みに入るとお財布がスッカラカンです(笑)

お返事ありがとうございます 2

🐧
    ぺんたとにっく
    > 茶々さん

3つのお仕事での違いを書いていただいて、ありがとうございます。
    芸術関係って低い傾向にあるのでしょうか・・・・?
    私の夫はIT関係ですが、初任給はもっと低いと思います。
    ちっちさんもテレビ関係のお仕事をしてらっしゃるようですが、とても低くて大変だったのこと。
    私は、テレビ関係の世界は華やかで、お給料もいいと思ってたんですが、意外でした。
    やっぱり満足できる金額をもらえるまでには何年もかかるのですね~

とりあえず、ガソリン代だけでも欲しい私です(笑)大雪の中でも苦労して運転してるのだし?

月給ではなくて年俸制度です

😢
    三十路突入!
    ”初任給”っていうのは月給というイメージがあるのですが、アメリカではあんまり月給って話題にならないですよね。求人もベースの年収いくら、って提示されることがほとんどですし。加えて、ベースの年収以外にボーナスや401Kのマッチなどもつくことも多いですから、年収$Kって思っていても実は全部あわせるとそれより結構多くなることが多いのではないでしょうか。

私も、月収いくら?って聞かれたら一発で答えられません。でもベースなら即答できます。全部ひっくるめていくら貰っているのかときかれたらちょっと考えます。

8年前、そこそこなの知れた大学の文型学科を卒業して最初についた仕事はベースはわずか$40K弱でした。その上に数千ドルのボーナスと401Kマッチが付いた気がします。この物価の高い都心部で、良くあれで生活していたなと思います。

厳しいですね

ゆみ
    私の夫(アメリカ人)も院卒です。仕事は大学で英語を教えています。
    南部の州立大学だからなのか、お給料はとっても薄給ですよ。
    (28000ドル/年+夏のバイト代3000ドル) 
    それに、毎月の給料から税金、保険を合わせると33%引かれますし...
    家賃は600ドル、車のメンテナンス、保険料を考えると、貯金なんて出来ません。
    もっと、安いアパートへ引っ越したいのですが、これ以上下げると治安が悪くなるので仕方ないです。

ということで、今年の夏からアメリカを脱出して日本へ転職する事になりました。
    理由は、今より、収入が2倍UPだからです。
    将来の事を考えると良い選択だと考えました。

業界、経験にもよります

💰
    会計
    アメリカの大学で会計学を専攻し卒業後の初任給は年俸$38,000でした(9年前)。その後転職を4回しました。転職の度に収入を上げ今は年俸$120,000+ボーナスです。アメリカでの給与はその人の経験や業界、住んでいる都市によってかなり違いが出てくるようです。都市と職業べつによる平均任給が調べられるインターネットサイトがいろいろ出ているようです。

思ったより安かった

🐴
    ぽけちゃん
    大学(学部)の会計科を出て初任給は5万2千ドルでした。
    今の仕事も会計関係です。
    思ったより安かったな。
    まあ、基本給は毎年10%くらい上がっていくのでまだ許しますが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示