詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代後半からの結婚相談所

レス99
    (トピ主6
    ピノキオ
    恋愛
    あと半年で37歳になる独身女性、会社員です。
    待てど暮らせどなかなか出会いがないため、結婚相談所の利用も視野に入れています。
    でもどこも高額で、簡単に出せる金額ではありません。
    また、35を超えてしまったいま、入会しても思うような出会いがあるのか、そもそも紹介の
    話すらあるのだろうか?と、躊躇しています。
    各社のHPをのぞいてみましたが、どれもいいことしか謳っておらず実態がなかなか見えません。

業界のかたや実際に同世代で活動された経験のあるひとがいらしたらお尋ねしたいのですが、
    36,7歳の女性でも需要はあるのでしょうか?
    このぐらいの女性には、どんな人が紹介されるのでしょうか。

ちなみに、私は首都圏在住、正社員で年収400-500万、標準体型ですが容姿で自慢できるものは特にありません。
    お相手への希望は、大卒以上、初婚、年齢+4,5歳まで、年収は+4,5歳上の人だとして700万以上、容姿は実際に
    見ないとわかりませんが、別にイケメンでなくてもいいので、好きになれそうな感じの容姿であること。
    表面的な条件はこんなところです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  99
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん

😑
    マカロン
    4,5歳上、という事は、41~42歳位の男性ですよね。
    大卒で年収700万円かぁ~~。。結構、良い条件ですよね(汗)
    その条件なら、バツイチの方とかも視野に入れるとか。。
    もう少し、男性の年齢を上げてみるとか…したら、いらっしゃるんじゃないでしょうか。

ちょっと厳しい意見で申し訳ないのですが、もう少し、ご自分の年齢などを加味してお相手の条件を考えたらいかがかな~と思いましたが…。

トピ主さんより年下ですが、いいですか?

🐱
    今は海外在住
    トピ主さん、ごめんなさい。はっきり言ってもいいですか?

トピ主さんの条件ではかなり難しいと思います。
    私は24歳の時に大手の相談所に入会し、26歳で結婚を決めました。
    男性との出会いが全くない職場だったので早々に入会したのです。
    26歳までの女性は入会金も3万円ですみました。
    でも、27歳以上になると入会金もはねあがった記憶があります。
    その時に一緒に38歳の先輩と二人で入会しました。

私の方は月に10件以上紹介状が届きましたが、
    先輩の方は月に1件、多い時でも3件だったそうです。
    しかも条件が悪く、会う前にお断りする事もあったそうです。

私はかなりの人数の男性と会いましたが、
    意外と若い女性を好む人が多かった記憶があります。
    話をしていてはっきり年齢の事を言う人もいました。
    驚いたのは紹介された男性が10歳近く離れた人が多かった事。
    私は年上が好きだから年の離れた人を希望したのですが
    男性の方は若い女性は好まないと思っていたんです。
    同い年の落ち着いた女性を選ぶだろうと・・・
    でも、若い女性を好む男性が多かったんですよね。
    意外でした。

年齢でアウト

🛳
    ハハハ

当方男であなたが提示した条件に一部当てはまります。
    容姿は見ての判断だということでしたので。

僕は33までが限界ですね。
    なので僕にはあなたはアウトです。

参考までに。

多分難しいだろうけど可能性はゼロじゃない

🐧
    ぺん太
    結婚相談所の本当の成婚率は2割前後だそうです。(相談所の成婚率は途中諦め退会した人の数字は入れないので高くなる傾向になるそうです)

>お相手への希望は、大卒以上、初婚、年齢+4,5歳まで、年収は700万以上、容姿は実際に好きになれそうな感じの容姿であること。

って、皆さん決まってそう言うんですよねぇ。給与平均は全国平均で400万くらいでしたっけ。つまり限られた一部の人に女性が集中するって事だからたくさんの中から選べるのなら、普通に考えれば若くて可愛い人が選ばれるでしょうし、かなり競争率は厳しくなる事が予想されます。

あなたの人生です。一度頑張って見られたら?お金はかかるし成功率は低いですけどね。妥協するのは嫌ならそれだけの年収があるなら一生独身の方が幸せかも。変に妥協すると介護要員にされたり稼ぎを当てにされたりすることもありますし結婚=幸せとも一概に言えないし。

その条件の内一つだけ目をつぶれば可能性は上がるのでは?再婚OKとか年収500万(共働きなら1千万近くになります)とか。見合いより恋愛の方がお金かからず成功率も高いんですが、幸せって掴むのは難しいね。

客観的に考えて無理じゃないでしょうか

三児の母
    初婚男性40歳前後、大卒、年収700万、容姿普通(たぶんデブではなくて清潔感のあるかんじ?)の人は、37歳女性(美人でない高収入でない)をあえて選ぶ必要はないと思います。だって子供できるかわからない年齢だし、子供がいらないなら結婚しなくても恋人と同棲だっていいわけです。高額なお金を払ってでも結婚したいという人は、たいてい子供が欲しいでしょうし、相手の条件を選びます。

正直あなたのスペックですと、離婚歴あり、親と同居、学歴問わず年収500万程度まで落とさないと結婚相談所の機械マッチングではお相手がいないと思います。基本的に結婚向きのお相手は男女ともにすでに結婚されてるか相手がいる年齢です。
    もし条件に妥協されないのであれば、仕事や趣味など他で男性を探したほうが良さそうです。(結婚する気はなかったけど、またはいずれはしたいとは思っていたけど、相手がいなかった。でも君に会えたという男性を探すのです)

年齢条件は、少し上にした方がいいかも

💡
    うーん
    こちらの掲示板でも、相談所に電話しても
    「女性は、まず年齢」
    ということを言われると思います。
    なかでも、35歳というのが大きなボーダーになるようです。(お見合いをされる男性は子供を希望されることが多いため)

トピ主様の書かれた条件が、33歳の従姉妹が、最近入会した相談所に出した希望と殆ど同じなので、思わずレスしてしまいました。
    年齢だけは、40迄、条件がよければ42,3は可としましたが・・・小町のトピを読んで、この位にしたほうが無難かもよとアドバイスしたのです。

相手の方の年齢については、ちょっと上げた方がいいかもしれません・・・。

条件次第

経験者
    あなたがご希望されているような年齢の男性の希望は、だいたい30ぐらいの女性、という方が多いです。もちろん全員ではありませんが、結構少なくなるかも??あと、年齢的に再婚の方も多くなると思います。
    年齢の幅を広げるか、再婚も可にすると、選択の幅も広がって(つまり、相手からも選択される訳ですが)良いかと思います。
    実際、40ぐらいの独身の700万ほど年収のある男性が、40前の女性を選ぶかどうか、っていう話ですよね・・・可能性はゼロではありませんが、厳しいと思います。

需要はあると思いますが

しゃり
    結婚相談所によるのではないでしょうか。
    私が説明を聞きに行った全国規模の相談所では、
    女性の場合30代が一番多く、男性は40代が一番多いと言っていました。
    因みに、男性は大卒より高卒が圧倒的多数で、女性は短大卒が多いようでした。
    ところでトピ主さんも大卒でしょうか?
    そこは本人が大卒かどうかで値段も違っていました。
    それと+4,5歳上までというのは、ちょっと狭くないですか?
    年下は何歳でも構わないのでしょうか?
    結構年上を紹介されることのほうが多いですよ。

参考になれば

😑
    tomo
    大手結婚相談所のツヴァ○に37歳の時に入会しました。
    私は大卒、当時の年収700万、容姿は普通です。
    お相手の希望条件は同じく大卒、年収700万、婚歴及び子供の有無は不問としました。
    それでも、厳しかったですよ。
    1年後にはもう該当者なしと言われ、私は関西在住にもかかわらず、紹介されるのは関東の方ばかりになりました。(しかも1ヵ月に1名)
    これが現状です。
    結婚相談所に入会したとしても、それでけに頼っていたのでは全然ダメだと思います。

条件さげないと、難しい

🐧
    はなこ
    私は33歳の時に入会しましたが、自分は30代の男性を求めていましたが、お見合いを申し込んでくる男性は、40歳後半の人が多かったです。中には、50歳代の方もいました。

年収700万ある30代後半の男性は、若い20代の女性を求めるケースが多いのですよ、と結婚相談所の事務所の方から言われました。
    確かに、子どもを求める人ならなおさら・・・
    ちなみに、私は37歳で結婚しましたが、残念ながら子どもにめぐまれませんでしたので・・・

もっと男性への条件を下げないと、今のトピさんの求める男性と巡り合うことは難しいと思います。

年収700万以上ある男性は少なかったです。

一度、結婚相談所に出向いて、直接事務所の方から説明を受けるとよいでしょう。

変な事務所だと、入会させるために嘘をいうところもあるので、事務所選びは慎重にね

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  99
    次へ 最後尾へ
    全て表示