詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 主人とだけは温泉旅行に行きたくないです。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人とだけは温泉旅行に行きたくないです。

レス28
    (トピ主0
    よここ
    話題
    どうしても温泉旅行は主人とは行きたくありません。

主人と一緒だと温泉に入っても別々になりますので、実質お風呂の中では一人でポツーン。
    しかも部屋の鍵を私が持っていれば、「待たせると悪い」と思ってゆっくりも出来ません。
    主人に鍵を渡してゆっくりとしたくても、「鍵なんて持ってると落ち着かん」と自分本意な意見で、こちらのお願いは一度でも聞いてくれた事がありません。
    食事だって、せっかくゆっくりしたくても「ビールの追加を言え」「もう冷めてるぞ、早く食え」「ご飯おかわり」などなど・・・本当に五月蝿い。

主人よりも、気の合う女友達と旅行がしたいです。
    でも主人は「浮気か?不倫願望のかたまりか?」と怒っていくら女同士だと言っても、許してくれません。
    皆さんは、女同士の旅行ってご主人は快く許してくれますか?また反対されてどんな反撃をしますか?

ランキング

レス

オモロイ夫婦ですね

ドビン
    オモロイ夫婦ですね。
    TVに出演の要請がきます。

私の場合は・・・

SPAっ子
    女友達と行くのも好きですが、旅行は夫と行くのが一番気楽です。というのは、私『カラスの行水』なもので、友達と温泉に行ってもさっさと洗ってさっさと上がってしまうんですね。ですから一人で入った方が気楽です。食事の時も、友達同士だと逆に気を使ってしまいます。で、女友達と温泉や旅行に行く場合は、前もって夫に言えば大抵は大丈夫です。

貸し切り♪

新婚ボケ子
    >主人と一緒だと温泉に入っても別々になりますので
    いやーん。
    そんなの、「貸し切り風呂」に決まってるじゃないですか!
    あるいは、お部屋に温泉つき。当然!一人で入るの寂しいですよね。

でも、よここさんのご主人、なんだか、せわしないですね。せっかくの温泉なのに。
    よここさんが、最初にビールをぐわーっと飲んで、思い切り酔っぱらってしまってはどうでしょうか?「ごはんなんか、よそってられるか~!」という感じで。
    で、自分の食事をゆっくり楽しんでみては。

女友達との旅行、反対されても行っちゃえばいいんじゃないでしょうか。殴って止めたりはされないでしょうし。

アンケートでも・・・

マロン
     確か定年退職後の夫婦への質問だったと思うけど、誰と旅行に行きたいですか?という問いに、夫は「妻と」妻は「夫とは嫌、気の会う友人と」というのが圧倒的に多かったですね。

理由は「旅行先でまで夫の世話をするなんて最悪」みたいな感じだったと思うけど・・・わかりますねぇ。我が家もそうですから。

そういうわけで、私は夫にこのアンケートのことを伝えて「老後は友達と旅行に行くからっ」って宣言しています。夫はしぶしぶ「そうしたらいい」って言ってますけど、さて、その時がきたら機嫌よく送り出してくれるでしょうか?

温泉大好き

花壇
    友人達と温泉に限らず、旅行に行くことに対して
    主人は全く嫌がりませんよ。
    帰ってきたら写真みせたり、いろんな話を
    するので全く疑うっていうこともないですね。
    年に二回くらい友人とは旅行に行きます。

主人とは年に2~3回温泉に行きますが、
    いつも行くところは部屋に露天風呂がついて
    いるので、そのことで気を遣ったりはしません。
    大浴場に行くときも、早くあがった方が
    近くのサロンでお茶したり、マッサージして
    たりするので全然問題なし。

でも、文章を読み限り旦那様はトピ主さんと
    温泉に行くのは楽しんでるんじゃないかなー
    なんて感じてしまいました。

カギは

さいか
    フロントに預ける。
    はい、解決~。

びっくりしました

菊之助
    私は男ですが、書き込みをお許し下さい。

まず、貴方のトピの題名だけを見て一瞬驚きました。
    決して、ご主人が ”キモい” 訳ではないのですね(笑)

まあ、貴方の場合は「喧嘩する程仲が良い」状態の様ですので、ご主人を”しょーもない子供だ!”程度に思って、適当にあしらって下さい。
    いつまでも、仲良くね。

家族風呂を借りる

ろみゅ
    温泉旅館には貸し切りの家族風呂を持つところがあります。旅行会社で「貸し切り風呂」「家族風呂」「部屋内温泉風呂」があるところを探してもらうのはどうですか。うちはそうしています。お風呂が二人いっしょなので便利です。

食事の面での不満は、どうしようもないですかねー。

あるいは、仲の良い夫婦同士、ペアでいかれては? 4~6人で。

少しずれますが

peko
    私も温泉に行って一人で入浴するのは淋しいです。

なので夫と二人で旅行するときは、貸切風呂のあるペンション等を利用しています。
    時間制限があるので、あまりのんびり入浴はできませんが十分に楽しんでいます。
    いかがでしょうか?

別の理由で私も・・

一人歩きっ子
    うちのは、どんなに美味しいものを食べても決して
    「うまいねー」「これ、おいしい」と言わない人です。
    普段の家庭料理でも、息子は「今日のこれ、すっげー旨い」とか言ってくれますのに、だんなは言ったことがありません。ケーキとチョコレートを前にしたときは嬉しそうですが。
    つまり、お菓子以外の”食べること”に、さっぱり興味がないのです。
    温泉には、美味しい郷土料理やら鍋や山海の幸がつきものですよね。そんなご馳走を目の前にして、無表情の人とサシで坐っていたって、な~んも愉しくないっ!
    一人旅の方がよっぽどマシです。一人酒のほうが気持ちよく酔えます。

楽しくなければ行く意味無いし

ほげげ
    旅行は気の合う人と行くのがイチバン!

>でも主人は「浮気か?不倫願望のかたまりか?」と怒っていくら女同士だと言っても、許してくれません。

なんじゃコリャ?????
    妄想がたくましいご主人ですねぇ。
    ウチは夫が旅行好きなので、友達同士でも、夫とでも快諾です。ただ、一人旅は危ないからヤメテ、と言われてますが。

あなたと行くと疲れんのよっ!
    という【本音】は言っちゃダメですよっ♪
    スネて始末が悪いですから。

「○○(友達名)達と温泉に行こうって盛り上がっちゃって~」
    などと、あくまでも「自分が言い出しっぺではない」雰囲気で言ってみては?

そんな旦那さんなら。。

miki
    私は夫と行くのが1番気楽でいいです。。
    確かに温泉であれば入浴時はばらばらですが
    私基本的に大浴場で一人はいやじゃないので。。

でもトピ主様のような旦那様ならちょっと
    疲れますね。。
    鍵はうちは旦那がもちます。
    大体私の方が戻ってくるのが遅いので。。

しいて不満を言えば、うちの夫はお風呂に入って
    ご飯を食べて、飲んで程よく酔ったらすぐ寝ちゃうん
    ですよ^^
    普通温泉の夜は夫婦のコミュニケーションが出来る
    チャンスでしょ??
    夜のいとなみではなく、遅くまで飲んで話をしたり
    ホテル内のバーにも行ったりしたいのですが、
    寝てしまうので物足りない気分で朝がきてしまいます。。

協力要請!

めいくる
    トピ主さんの宅でご友人と旅行の計画の相談をこれ見よがしに
    してご友人に
    「お淋しいでしょうけど奥さんを1日かしてくださ~い」
    と言ってもらうとかだめですか?あとは実母や姉妹と行くとか。

でもだんなさんはご友人と旅行へ行ったことはないんですか?
    行ったことがあるとしたら浮気するためだったんですね!

私は主人としか行きたくなくなった

ふあ
    女友達同士も楽しいですけど、いろいろと気を遣いますからねぇ。
    今もそうですが、老後も旅行は主人と一緒に行きたいです。

1人で入るのが嫌なら、家族風呂を利用すればいいですよ。洗い場争奪戦もなくのんびりできます。
    部屋に露天風呂がついていたら最高ですね。

食事については・・ビールは部屋の冷蔵庫から取ってもらって、ご飯はおかわりしなくてすむようにおかずだけでおなか一杯になるところを選べばいいのでは?
    というか・・今まで旅館でご飯をおかわりしている人を見たことないですが・・

これは?

ゆう
    妻だけ遊んでいるのはけしからんとか思っているんじゃないですか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

温泉が問題じゃない

さむらい
      温泉が問題なんじゃなくて、ご主人との旅行が問題
      なんじゃないですか?

うちの場合ですが、温泉はバラバラで外湯巡りでも
      楽しいですよ。主人は「ゆっくり入っておいで」と
      言ってくれ私がゆっくりつかっていても一度も文句も
      いいません。あとでお互い感想を言い合ったりして。
      また家族風呂をとってくれてたら二人で楽しめるし。

お料理も、「豪華だね、写真とっておこうよ」に始まり
      あれもおいしいこれもおいしい、なんていいながら
      主人が率先して色々してくれます。

反対に友達と行くと荷物も自分で持たないといけないし
      疲れても休憩っていいにくいし自分のことは自分でしな
      いといけなくなるのでいつもの主婦と一緒の気がします。

水着で入れる混浴風呂もいいですよ!

温泉は日本の心
      最近よくある、水着で入れる混浴風呂もいいですよ。大型リゾートホテルとか、クアハウス風の立ち寄り温泉によくあります。若い子だけでなく、落ち着いた大人のご夫婦も多いです。

水着でお風呂なんて、入った気がしない!と思われるかもしれませんが、それはそれで、なかなか楽しいですよ。開放的ですし広いですし、いろんな種類のお風呂がたくさんありますから。そして、そういうところには必ず裸温泉もついているので、上がる前には男女別でゆっくり裸でお湯につかれますし、体もゆっくり洗えます。お風呂から上がったところには休憩所もあるので、ご亭主を多少待たせたって大丈夫ですよ。

不倫願望って・・・

rei
      すごい発想ですね(笑)
      私も温泉に行くんだったら仲のいい女友達と行きたいです。
      温泉は別々でもいいけど、小言が多い主人なので
      それを聞くのが嫌なんですよね。
      「値段の割りにたいしたことない旅館だな」
      「料理がまずい(冷たい、熱すぎる・・・)」
      「温泉が熱すぎる、人が多くて鬱陶しい・・・」
      「仲居の態度がどうも・・・」
      などなど。
      小心者なので直接言えないもんだから
      私にこと細かくぐちぐちぐち・・・
      せっかく行っても楽しくないんですよね。
      うちはまだ子供が小さいので、友達とだけで旅行には行けませんが、
      いつか手が離れたら女友達とのんびり行きたいって言ったら
      「いいよ」と軽く返事していました。
      浮気出来る顔でも体形でもないからでしょうか?(笑)
      私は主人と二人っきりの温泉旅行は行きたくない派です。

一緒に入らないの?

プルップ
      うちは夫婦で温泉のときは必ず風呂付の部屋に泊まり、一緒に入りますよ。

女友達との旅行は、夫に自分の用事が出来ればOK。
      自分が暇なのに、私がいないと文句言います。
      要するに、うちの夫は寂しがりやなのです。私といつも一緒にいたいようです。

トピ主です。

よここ
      至らぬ愚痴に、いろいろなご意見ありがとうございました。
      皆さんやはり女同士でも旅行は行かれてるんですね。

個室に露天風呂つきの部屋は、料金がお高くなるので今まで予約をした事が無いのですが、一度思い切って予約してみたいと思います。(4~5千円程の差なのですが、貧乏性の為中々踏ん切りがつかなくて…)
      あと、フロントに預けるのも考えたのですが、自分で持つ事さえ嫌いな人なので駄目でした。(私が受け取りに行かなければなりませんので)

でも、こちらにありましたご意見を参考に、主人がお勤めを無事に終えて定年となりました暁には、私も気ままに友人達と旅行に行きたいと今から宣言しようと思います。

ご意見ありがとうございました。

夫に負けるな~

鈴虫
      鍵はフロントに預けて~

「ビールの追加を言え」→自分で言えば?女性に言わせるの?
      「もう冷めてるぞ、早く食え」→ご飯くらいゆっくり食べさせて!私が食べてる間、小噺でもしてよ!
      「ご飯おかわり」→こんなことさせるから私の食べるのが遅くなるの!

と返します。
      私も旦那との旅行に懲り懲りでボロクソ言って「こんな勝手な人と行っても楽しくないし疲れるので二度と行かない!」とはっきり言ってから大分努力してマシになりましたよ。男は言わなければわからない!

ちなみに私は温泉を出る時間を大体決めておいてどちらかが遅くてもゆっくり待てる場所で待っていますよ。
      のんびりしに行くんだから、のんびり待とうよぉ~って思います。私は超ゆっくり浸かっても私の方が早いのですが、座り心地良さそうなとこでポカリ飲むのが大好きです。楽しんで待てないってスマートじゃないな~って言ってやって下さい。

仲良し夫婦なんですね。

月一旅行者
      個室露天風呂をお借りになれば、
      そんな問題、一発解消なのでは?
      24時間、好きなときに入浴できて最高ですよ。
      私はいつも朝日が出るか出ないかの頃、
      露天に入るのが好きです。
      もちろん個室露天風呂なので、
      なぁ~んにも気兼ねすることなくね!
      女性同士で旅行するときも、個室露天風呂付きが結構必須です。
      もちろん、大浴場だって一度は足を運びますけどね。
      温泉三昧になりたいから。
      だから、個室露天風呂!
      これで間違いないっ!

探せば

きららら
      仲居さんがずっと部屋にいて、
      お給仕してくれる旅館もありますよ。

お風呂は貸し切り家族風呂。
      これで問題なし。

ちなみに私は今週末、女友達と温泉に行きますが
      夫も「たまには楽しんでおいで~」と言ってくれます。

ご主人、ちょっとお子様なところがあるんですね。

温泉には時間差で!

石綿
      うちは鍵を持って出なくていいように時間ずらして入ります。
      私が入るときは夫が部屋で留守番。
      夫が入るときは私が留守番。
      どうせ男湯と女湯別ならそれもいいと思いませんか?

夫が温泉に入ってる間私はテレビ見たりちょっと寝てたり。
      2人が入ったところで食事が来るように時間を言っておけばいいんですから。

食事中の事はまあうるさいと言えばうるさいご主人ですね。
      うちは普段はおかわりは各自がよそうので、旅行の時だけはかいがいしくやってあげます。

食事のペースは同じくらいなのでうるさくいわれたりしないなあ。

女同士の旅行、全然問題ないです。
      夫もよく1人でぶらっと旅に行ったりするのでお互い様って事で。
      子供も一緒だと、男の子ばかりでもう13、10、8歳なので夫が風呂に連れていかなければならず、夫の方が大変そうです。
      私は1人温泉を堪能してます。

一人も楽しいし、お風呂で話すのも楽しい

sakura
      お友達もいいけれど、日程を合わせるのが大変だし、私は夫との方が気楽です。
      皆さんかかれているように、家族風呂ももちろんいいし、鍵は一人が持っていって、もう一人の方が早かったら、フロントにお願いすれば普通あけてくれますよ。それに最初からフロントに預けてもいいと思うし。

ご夫婦で温泉に来ている人も多いので、女性の風呂でも一人の女性(年齢いろいろ)もたくさんいます。そういう方と話したりするのも楽しいですよ。私はよその町(出張など)でも銭湯に行くのが好きなので、近所の方たちから話しかけられたり、楽しいもんです。挨拶だけでもね。

あとは、女友達との旅行も、一人旅ももちろんしますよ。行き先と連絡先はきちんと伝えておく、そして夫の一人旅や友達との旅行ももちろん認めれば、それでいいのでは?
      でも、トピ主さんところのご夫婦も仲良さそうだし、楽しそうですよね。トピ主さんを頼りにされている様子がなんだか温かくていいなと思いました。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

夫と旅行が一番楽だけど・・・

普通の妻
        夫と行くときは、貸切のあるお宿を選んでいます。
        最近の温泉には家族風呂利用無料サービスが多いですから、旅館に着いたらまずはそれぞれのお湯またはお部屋のお風呂で洗髪など済ませておいて、お散歩後や食後にゆっくりと二人で入られてはいかがですか。

それぞれのお湯に入るときは、○分にね!と待ち合わせすると良いですよ。
        気の利いたお宿なら、お風呂を出たところに休憩所(待ち合わせ所?)があり、ビールや冷茶のサービスがありますよ。

食事の時のビールの追加などは、夫に言ってもらっています。
        たいてい、お料理を持ってきてくれたタイミングで仲居さんに声をかけますが、次までに間があきそうな場合は夫がフロントに電話します。
        これは、日ごろからの習慣が大事。飲食店のオーダーやお会計はだんな様に任せましょう!

女友達との旅行ですが、我が家の場合「たまには女のつきあいをしないと友達がいなくなっちゃう」と言います。
        「○○の仲間で参加しないのは私だけかも~」とか。

平日のレディースプランなどの設定を見せて、あなたとは日程も性別も無理でしょう?こんなにお得なのよ!というのはどうでしょう。

温泉旅行以前に

へっぽこ
        知り合いのご家庭みたいです。
        奥さんがつくしすぎてそれが当たり前になって
        ご主人は奥さんがやって当たり前って感じで
        威張りたい放題です。
        本当は奥さんがいないと何も出来ないくせにって思います。

ご主人は奥さんに甘えてるんですよ。

トピ主さんは「こんな人だから。」って諦める習慣が
        身についていませんか?

ここはばんっと強気で本音でぶつかってみてはいかがですか?
        これから年を重ねてもずっとご主人のお守りをするのは
        体力的にも精神的にもつらいですよ。

色んな形の夫婦があるとは思いますが
        同等でない関係ははたから見てても幸せそうに見えません。

質問

横レスすみません。

温泉旅行は主人と行きますが、トピ主さん同様ひとりで入るのは寂しいです。
        泊まりはお金がかかるので日帰り温泉専門です。
        だから、家族風呂や貸切風呂は無理。
        入浴料が1000円以内の日帰り温泉に月2回行きます。

どなたか、混浴の日帰り温泉を知りませんか?
        東京在住なので群馬や栃木によく行きます。秩父、奥多摩も素敵です。
        山や川など、自然の雄大な景色を見ながらの入浴は最高です。滝が見える露天風呂には感激しました。
        私の希望は、裸で混浴できること。
        混浴だと、女性は水着着用が多いでしょう?
        普通に髪や体を洗いたいので、水着はイヤです。
        30代半ばですが、別に他の男性に見られても恥ずかしくない。主人も「混浴があったら絶対一緒に入ろうね」と言っています。同じ人間だもの。タオルで隠したりする必要もないですよね。あ、男性に目を背けられるようなスタイルでは決してないです(笑)
        ただ、自分は良くても他の人がみんな水着を着ていると困りますよね。露出狂と思われてもイヤだし。

もし、男女とも裸で混浴できる日帰り温泉があったら教えて下さい。お願いします。