詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愛されるよりも 愛したい!?

レス12
    (トピ主0
    あい
    恋愛
    はじめまして!あいと申します。

何か、タイトルが「Kinki-Kid☆」の曲みたいですが(笑)
    ズバリ!愛されるよりも愛したい!
    ・・・と、思っています(笑)

今までずっと、向こうから想ってくれた人と
    付き合ってばかりで、自分から好きになった人とは
    一度も付き合った事がないんです。

なので、愛されるよりも愛したい!と
    思ってしまうんですね…
    自分から、相手が大好きで大好きでたまら~ん☆!
    みたいのに、とても憧れちゃうんです!

片想いの人とくっついたら、幸せだったろうな~って!

今までの恋は、自分からホレてない分、
    相手の気持ちが重すぎて、だんだんイヤに
    なっちゃうんですよね。

皆さんはどうですか?

愛されてるのと、愛してるの、どっちがいいですか??

よく、「女の子は愛されてる方が幸せよ~っ」て
    聞きますけど、本当にそういうもんなんですかね?

小町仲間の皆さんは、どっちが多いのか気になったので
    トピにしてみました!

みなさんそれぞれの思いを教えてくださーい!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まさに今の私の心境

恋に恋するおばさん
    私もいつも向うが好きになった人としか付き合ったことがなく、主人も寄り切り1勝って感じで気が付いたら周りを固められ結婚していました。
    だから正直主人のことを「だ~いすき」と思ったことはありません。
    まさに「良い父、良い夫」を絵に書いたような人なのですが時々主人を見て「そういえば私この人と夫婦なんだ~~」などと思ってしまう自分が怖いです。
    ですから勿論ラブラブではなくご飯を食べさせてくれるルームメイトという感じ。
    ついつい熱い恋愛に憧れてしまうのですが女子校育ちのせいか積極的になれず未だに男性と話すのが苦手。そんな私が不倫などできるわけもありません。
    このまま一生人を心から愛することなく死んでいくのかな~と思うと時々無性に悲しくなります。
    去年占い師に「今年の問題はモテまくること、家庭不和にならないよう十分注意して」等と言われたのにあっという間に一年過ぎてしまいました。
    ご結婚される前に一度、徹底的に人を好きになってみたほうがいいと思いますよ。

愛されたい派

nini
    愛されたい方です。だってこんな私を好きになってくれる人がいるなんて希少価値ですもの。愛するのは自分の気持ちなのでどうにも簡単ですけど、愛されるのは他人の気持ちなので大事にしたいです。たくさんの人を愛す事は可能かもしれないけど、たくさんの人から愛される人ってそうそういない気がします。私には愛することより愛されることの方が難しいと感じているので、愛されることの方に重きをおきますね。

バランス

😀
    のんこ
    私もいままで、私が好きで付き合うと振られ、向こうが好きで付き合うとふるという、あまり長続きする恋愛をしていませんでした。

愛されて付き合うと、自分が彼ぐらい好きじゃないので、重荷になり、それを感じて向こうが不安になってさらに重荷になる感じがするので、

やっぱり、バランスかなって思います。
    いまの人は同時期に意識して、同時期に好きになり、同時期に告って、どっちもお互い大好きなので、いままでと違いすごくうまく行ってます。

逆に友達はむこうが自分のこと好きじゃないと恋愛対象にはいらないって言ってる子も何人かいます☆

やっぱひとそれぞれ?
    でも、私は愛したいな

私の愛≧相手の愛

つちの子
    私は昔から、自分から好きになった人とはうまく行かずタイプでもない人に好かれるんです。
    強引にアタック(死語)して何とか付き合ったりもできるんですが、いつもつらくなってうまくいきません。
    結婚を約束していた人は、若くして肺がんになって人格が変わってしまったり、その後付き合っていた人が妻子持ちだと知らされたり、つらいことが重なってもう男なんていいやと思っていたときに、最初の夫と知り合いました。
    猛烈にアタック(死語)され、それこそ私のためならライオンとでも戦ってくれそうな男でした(最後まで全く変わりませんでした)。
    周りからは、「女は愛されて結婚したほうが幸せ」と散々言われ、私自身もつらいことが多く弱気になっていた時期で、流されるようにして結婚。
    でもやっぱりうまくいきませんでした。

今は、再婚して仲良くやってます。
    たぶん、自分の愛情の方が少しだけ多いくらいのほうが、私はうまく行くみたいです。
    相手の愛情の方が多いと、どこか傲慢になってしまうようで…。

6:4くらいがいいかなあ・・・

ぽる
    私は今まで自分が大好きでないと付き合えなくて、
    付き合うと大好きがエスカレートして自分でしんどくなってたんですが・・
    今の夫は「まあまあ好きかな?」から始まって、今は「うん、好きだな」くらいのテンション(あくまでテンションですよ!深い愛情はあります)で、夫の方が「大好き!」と言ってくれますが、非常~に楽ですね。こういう幸せもありだなあ、むしろ結婚と言う長いスパンだとこのほうがいいなぁと自分では思ってます。

女の幸せは。

🐱
    あい
    はじめまして。

私もあいと申します。
    紛らわしくてごめんなさいね。

私は現在30歳。
    今まで色々恋もしてきました。
    追いかけられる恋よりも、追う恋が好きでした。
    いつも追ってばかりで心が壊れそうになったこともありました。

今の夫は、私のことをとても愛してくれています。
    こんな幸せ今までに感じたことありません。
    女の幸せは、まさに愛されることだと思います。

愛したい

🙂
    のはら
    ちょうど彼氏が欲しかった時に告白された人と付き合い結婚しました。好きは好きでしたが、私が選んだ愛する人って感じではなく、色々あり離婚しました。
    大好きでたまらない人と付き合うことに凄く憧れあります。せっかく独身になったんで恋愛したいんですがまだ好きな人ができません。
    やはり女性は大好きな人と結婚した方がいいですよ。結婚したら女性の方が男性にしてあげることが多くなりますので。

愛されて結婚した者です

既婚者
    割と惚れやすく自分が好きになった相手にはとことんのめり込む体質で何度も告白した経験があります。 しかし、どなたかおっしゃっていた様に私も片思いの相手には好きになってもらえることはなく、無理やり付き合う関係になった場合は疲れる恋愛になり、常に追いかけてばかりで嫉妬心が増え、自分に自信をなくし傷つく一方。たまに世界一幸せ!なんだけどほとんどが辛かった気がします。

要するに、片思いのおっかけ恋愛だったんですよね。そして、初めてすごくすごく惚れこまれた相手と付き合いました。私はというと、まぁ、嫌いなタイプじゃないし一緒にいて楽だな、というくらいの気持ち。付き合っていて至りつくせり、プリンセス扱いの日々。純粋に愛されまくって自分が精神的にゆとりが出てきました。結果的にその人が今の主人です。今でも付き合い始めの頃からの一筋なところや愛情表現など全く変わりなく大切にされているのがより強く感じます。

私はというと、追いかける体質なのか、こんなに想われていて幸せだけど、胸がキュンッとするとか、しびれるほど世界一幸せ!とかいうのがない気がします。なんか心にポッカリ穴が開いた様な。ないものねだりかな?

両方派!(ごめんなさい)

むちゆ
    愛したいし、愛されたいです。
    両方の欲求が満たされると、とても幸せを感じます。そして、周りに対して優しい気持ちで居ることができます。
    なんだか、どっち付かずですみません。。

断然!!

🙂
    ラブー
    愛したい派です。
    今まで付き合ってきた人達も自分から告白したり、告白されても自分が好きになった人ではないと…正直ドキドキも嬉しさも半減しちゃいますし。

でも完全に相手の気持ちの方が大きい付き合いもしましたが、最初は心地良いし、正直、楽ですけど、、なんだか自分がお客に来たかのような至れり尽くせり…で、それだと自分が恋愛をしてる気持ちがなかったです。ただ相手の気持ちに答えているよーな……

結婚するには愛されている方がいいのかと思い、付き合った彼がいたけれど…考えてみたら結婚って生活じゃないですか?!だったら自分の方が相手に惚れ込んでいる方が、少なくとも家事を一生懸命やる気になれる!と思います。私の場合は。

尽くしすぎる事はないけど、やっぱり自分が愛したい派ですね。恋愛するのも結婚する場合も。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示