詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オーストラリアが大好きな方!!

レス5
    (トピ主0
    いろは
    話題
    再来週からオーストラリア(シドニー、ゴールドコースト)へ出掛けます。

おもに、シドニーに滞在しますが、この時期の服装は春物が良いのでしょうか?

また、海外旅行をした際、楽しみの一つとして、
    かならず現地のスーパーマーケットを覘き、雑貨などを購入するのですが、おすすめのスーパーマーケットなどありましたら、ぜひ教えて下さい。

また、おすすめスポット、レストランなども教えて下さい。

オーストラリアが大好きな方、アドバイス宜しくお願い致します。

ランキング

レス

Have a great time!

ぐっだいまいと
    こんにちは。シドニーに住んでます。

今、シドニーは春ですが、昼と夜、そしてビーチ(暖かい)とビジネス街(寒い~)の気温差が結構あるので、半袖+上に羽織れる軽いジャケットを持参されると良いと思います。

お勧めのスーパーはColes、Woolworthなどかな?チェーン店なので、どこの地域にも必ず一つはあります。サプリやコスメ類もお手頃価格で求めることができ、良いですよ!チーズなども、お持ち帰りが可能なら、それこそもう、沢山の種類がてんこ盛りです。他にもムール貝やオイスター、サーディン(チリ味、BBQ味など、ソース多種!)の缶詰、タイカレーのペーストなど、面白食材やエスニック食材も充実してます。

あと、Central駅またはTown Hall駅近く(両方共、市の中心地です)の中華街のスーパー、お店などで中国茶や中国雑貨などを求められるのはどうでしょう?(少しだけ治安が良くないかもしれないので、お手回り品には気を付けて...)

シドニー、街で遊ぶも良し、ビーチでノンビリするも良し、郊外に足を伸ばしてみるも良し、と、住んでいるから言うわけじゃありませんが、私も大好きな街です。

思いっきり楽しんで下さいね!

楽しんでくださいね~!

シドニータウンホールの正面に一応何でも手に入るスーパーがあります。「メトロ」と呼ばれていると思います。そこだとお土産にする箱入りのチョコなんかは免税品店よりずっと安いです。他にはColesという大き目のスーパーが数ブロック先にありますが、オフィスビルの地下なので観光の方にはみつけにくいかも。家庭用品等の雑貨なら、QVBでもできますよ。タウンホール横にある古い石造りのショッピングセンターです。そこの地下にあるお店だと陶器やキッチン用品が所狭しと並び、値段もディスカウント価格です。最近の気温は日中が23~25度位でしょうか。季節的にも、海や公園を中心にのんびり歩いたり、お茶したりするのに最高だと思います。市中心部のハイドパークを横切りながら州立美術館へのお散歩なんて、私のようなシドニー住人が何度やっても感激することの一つです。お金に余裕があれば、ハーバーブリッジに登るツアーもあるし、オペラハウスでコンサートなんてのも可能ですが...。食品以外の物価は日本に比べてもかなり高いような気がします。念のため。

シドニーに住んでました

いまは東京
    買い物はタウンホールのメトロやチャイナタウンのパディスマーケットの中のタイキーというアジアンスーパーを利用していました。アジア系の調味料、食材、食器も手ごろな値段にて購入できたので、気に入ってました。

雑貨系は、徒歩でパディントンまでの道の両側にあるお店が色々楽しかったですよ。リネンとか食器類も色々あったし。

パディントンからボンダイ方面に行く途中にウラーラという高級住宅街があり、そこにはオシャレなグロッサリーショップやレストランがあって、しょっちゅう行っていました。

シティのジョージストリート沿いにベトナム料理店があり、そこのビーフヌードル(牛のフォー)は絶品。
    パディスマーケットの最上階のフードコートにある珍香(シンガポールフード)のテイクアウェイフードは全部美味しいし、ペナンラクサは感激物。
    ボンダイビーチのジェラート屋もいい。(名前は失念)
    サリーヒルズのインド料理屋Dahbaはとてもオーセンティックで又良し。
    ファンシーなレストランはきっとガイドブックに載ってるだろうから、ローカルの目線でサジェストしてみました。

では、楽しんで下さいね。

昼はBondi+夜はNew Town

No worries !
    シドニー在住です。

半日時間があるなら、お勧めはBondi Junction に最近出来た
    ショッピングセンターです。いろんなスーパーが入っているし、
    中でもTargetは何もかも安くてお勧め。
    TownHallから電車で10分くらいです。
    買い物の後、ボンダイビーチの海沿いのレストランで
    ビール飲みながらランチして、のんびり。いいな~。

後、土曜日にやっているパディントンマーケットやグリーブマーケット。
    掘り出し物がいっぱいあります。

晩ご飯なら、私はNew Town!
    いろんな国のレストランがあるし、古着屋も沢山あるので、
    ショッピングも楽しめますよ~。
    そういえば、New Town ではあまり日本人観光客を見た事がないです。

シドニーを楽しんでくださいね♪

トピ主です。

いろは
    ぐっだいまいと様、南様、色々と教えて頂きまして、ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    ・・・今、旅支度をしているところです。
    服装について教えて頂き、大変助かりました。
    ひとまず、半袖と薄手の上着を持って行きたいと思います。
    生まれて初めてのオーストラリア、本当に楽しみです♪
    アドバイスのお店、覘いてみますね。
    本当にありがとうございました。