詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が女性と映画を見にいっていました

レス15
    (トピ主2
    😨
    しゅふふ
    恋愛
    40代主婦。10歳ほど若い夫は契約社員で子供はいません。
    結婚して10年ほどですが比較的穏やかな夫婦生活を送っており、何でも話し合い仲が良いと思っています。

1年ほど前から私の父の介護をするため夫婦で私の実家に入りました。
    夫の仕事が終わると夫婦で喫茶店でデート?をしてから帰宅しています。(家では父がいてくつろげないので)
    今日は私の都合がつかなかったので夫に断りのメールをいれ、外出しませんでした。昼以降、夫の携帯がつながらなくなり、やっと7時ごろ「夕飯はいらない」とだけ電話がありました。
    9時過ぎに帰宅してから何だか様子が変なので問い詰めたら、おろおろしつつ「話したくない。」と言い何かをかばんに隠していました。

お風呂に入っている間にかばんを見たら映画を見に行っていたことがわかりました。(その映画のグッズが入っていました)携帯を見たら私の知らない女性から「時間があるなら映画に行きませんか?」というメッセージが入っていました。

ショックでしたがこういうとき、どう対応したらいいのか、わかりません。
    どなたか賢い方法を教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主さん次第ですが。

ぇむ
    私には貴方がお風呂に入っている内にカバンを調べさせてもらって、
    映画グッズと携帯電話のメッセジを見ましたなんて言えません。が、
    もしトピ主さんがそういうことに罪悪感や恥ずかしさを感じないので
    あれば、事実を述べて旦那さんを問い詰められればよろしいでしょう。

ただ、映画だけですよね。普段の関係も良好のようですので、
    ここは様子を見られてはいかがでしょうか。下手に問い詰めると、
    隠す一方で、余計その後の様子を見るのも難しくなると思いますが。

うーん

🐶
    ゴレイヌ
    まずトピを読んだ感想が今の状態はトピ主さんにとって恵まれすぎているということです。
    トピ主さんの夫はマスオさん状態に疲れ果ててしまっているのではないですか?
    なのでここで映画のことを問い詰めればさらに今の生活がいやになってもおかしくありません。
    映画のことは気づかないふりをして夫さんの負担を少し小さくしてあげたらどうでしょうか?
    1.トピ主さんも正社員になっておこづかいをたくさんあげる
    2.同居をやめる
    3.今の生活をあたりまえと思わずに夫さんに感謝をする
    どうでしょうか?

映画

ななし
    女性と二人で映画を見るのってダメなんですか?
    別にいいと思うけど。

携帯は見たらダメ!

🐤
    レモン
    ダンナさんが、「話したくない」と言ったんでしょ?
    その後、携帯を勝手に見るのは・・・。

もう見てしまったのなら、仕方ないけど。
    もしこれが積み重なっていったら、きっとダンナさん息がつまって
    家を出ていくかもよ・・・。
    まして今は「マスオさん状態」なんでしょ?
    きっと、いろんなストレスがたまってたんだと思いますよ。

もうおきてしまったことを責めたてるよりも、
    もう少し様子を見てみては?

毅然とした態度

ayu
    何も見なかったことにして、何も知らなかったふりしましょう。

旦那さま可哀相

ちょす
    トピ主さんのお父様の介護をして、ちょっと遅く帰ったぐらいで問い詰められるんじゃあ、さぞかし息の詰まる思いをされてるでしょうねえ。
    トピ主さんが普段からキーキーしてるから、何もやましいことがなくても女性の話は出来なくなってしまうんじゃないですか?
    というか、

>お風呂に入っている間にかばんを見たら映画を見に行っていたことがわかりました。(その映画のグッズが入っていました)携帯を見たら私の知らない女性から「時間があるなら映画に行きませんか?」というメッセージが入っていました。

なんてよく悪びれずに言えるもんだと感心しましたよ。いくら夫婦でも勝手に他人の携帯を見て当然の如く言うなんて、あまりにも品性が下劣すぎて言葉が無いです。
    どうせ旦那さまに同じことをやられたら烈火の如く怒られるんでしょうけども。

素直に聞く

🐴
    たま
    夫が友人(女性でも)と映画に行くのは良いです。
    かわいい娘ならちょっとムカツキますがねっ。
    でも、おろおろしつつ「話したくない。」と言うのは、全くもっていけませんねぇ~。

「ただの遊びなら良いけど、本気で浮気だったらグーパンチ!白状しなさい!」と、私なら言うかな?

映画でしょ?

ちくりん
    時間が空いたのでたまたま誘われた映画に行った・・・だけなんですよね、おそらく。
    気になったのは、
    ・映画に行ってきたと正直に言わない
    ・先に「映画に行くけどいい?」と確認しない
    この2点。
    トピ主さんて普段から嫉妬深いのでしょうか。
    「正直に話したら許してくれるわけない」と思われてるんじゃないですか?
    マスオさん状態で妻からのチェックも厳しいようでは、ご主人も相当お疲れでしょう。嘘をつけない方のようですし、普段から我慢しがちな性格なのかも。締め付けすぎると、いつか大爆発するかもしれませんよ。少しは息抜きさせてあげてはどうですか?

気が済まなければ、後日「私あの映画見たいんだけどな」とさりげなく言って、ビクッとさせておきましょう。

ご意見ありがとうございます

😨
    しゅふふ
    トピ主です。早速に色々なご意見をありがとうございます。
    私達夫婦はお互いの携帯やPCメールを平気で見せ合ったり開けたりする仲なのです。お互いやましいことがないからこそできたことでしたが。

ゴレイヌさんのご質問ですが、
    1.トピ主さんも正社員になっておこづかいをたくさんあげる
    2.同居をやめる
    3.今の生活をあたりまえと思わずに夫さんに感謝をする

1)父の介護中では正社員で仕事は無理
    2)父の介護をするために同居したのです(やめることはできません)
    3)夫には同居してもらった感謝はしています。そのための気配りはできるだ けしています。マスオさんになってもらって申し訳なかったとは思うので すが、介護と、父とムコの間にいる私のストレスもあります。

はなしさん、
    女性と二人で映画を見に行くのは悪いとは思わないのですが
    なんでも話せる仲だと思っていたのにどうして言ってくれないのか、また
    おろおろしている様子に衝撃をうけてしまったのです。

レモンさん
    ayuさんのおっしゃるように何も知らなかったふりをするのが一番
    賢い選択なのかもしれませんね。

ご主人にも、どうか息抜きの時間を。

🐴
    うむむ
    あのー。これ、立場が逆だったらどうですか?
    世間的にはこの逆パターンの方が多いですよね、たぶん。

ご主人のご両親(おひとりでも)の介護のため、ご実家で同居。
    「うちには親がいるから」という理由で、退勤後にひとりですごす
    時間はまるでなし。家に帰ればもちろんなし。

「たまには息抜きしたい」と思うのはむしろ自然なことではないですか?

30歳前後のご主人が、子供がいるわけでもないのにひとりの時間が
    まるで持てないなんて、気の毒でなりません。
    あなたはまっすぐ家に帰るとしても、ご主人には週に何回かでも
    自分のペースですごせる時間を持ってもらっていいのでは?

爆発されてからでは遅いですよ。
    今はまだ分かっていらっしゃらないでしょうけど。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示