詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痛みをやわらげるには

レス3
    (トピ主0
    😣
    痛ぁい
    ヘルス
    (お食事中の方は読まない方がいいかと・・・。)

お恥ずかしい話ですが、「じ」です。

8年前、2年前と発症し、またやって来ました・・・。
    昨日から、痛くて痒くて・・・(涙)。

過去2回の症状と比べるとまだまだちょろいですが、ほっとくとあの時の地獄の苦しみを再現する事になりそうで、おちおち寝てもいられません。
    車通勤の上にデスクワークなので、これじゃ仕事が出来ない・・・。
    過去にはまさに七転八倒、まともに歩けないところまで。今も、普通に座っていられません。

今までは薬を塗ったりして1週間弱で痛みは引きましたが、とにかく痛みを和らげる方法を知りたいです。
    ドーナツ座布団は使っていますが、これいいよ、という何か、ありませんか?温めるといいらしいですが、例えばカイロとかをくるんであてたりとか、してもいいの?(やりすぎ?)

それから、在米なんですが、この症状は何科になるんでしょうか?(保険は一応ありますが、恥ずかしながらホームドクターはいません)。

かなり切羽詰まってます。情報お待ちしています。

ランキング

レス

お察しします

おなじです
    トピ主さま、痛みの程お察しします。というのも、私もジ主、そして同じく在米です。ずっと小康状態が続いていたのですが、先日ストレスなのか、食事が悪かったのか、カチカチの便(失礼!)が出た後に再発してしまいました。

私の場合、いわゆるイボ痔で、取り合えずは薬(Preparation Hが効きますね)で痛みは収まりました。まだポコンとありますが。トイレの後に薬局で売っているパッド(Tucs、Preparation Hのワイプ等)でふき取ると、痛みが緩和されます。その後に、クリームを塗ると痛みの無い時間が長持ちします。1日に何回かお風呂に入って温めるのもいいみたいですね。ただ、カイロを当てるのはどうなのかな?

でも、これで一時しのぎにはなりますが、再発が続くようなら手術が良いのでしょうか。実は私も考えてます。が、何科と言われると分かりません・・。私はプライマリードクターに1回行ってみようかと思いますが。

今、Hemorrhoidで検索してみたら、沢山出てきました。Hemorrhoid Clinicというのもあるみたいです。もっと情報が入りましたらまた投稿します。お大事になさって下さい。

ジオン注射のオススメ

😀
    経験者です
    経験者です。状況はよ~く分かります。

私も数年来疣痔で悩んでおりましたが、ネットでいろいろ調べた結果、手術することなく注射でほぼ完治するといわれている「ジオン注射」の事を知って、2~3ヶ月前に治療を受けました。お尻を見せるので少し恥ずかしいですけど、そんな事はどうでもいいくらいに、今では全く痛みませんよ。一日の入院でOKです。(病院によると思いますが・・・)
    以下はその病院のHPからのペーストです。

・・・ジオンは注射液を内痔核に直接注射して痔核血管を縮小させ、なおかつ脱出してくる痔核を、元の位置に引き戻して脱出、出血などを改善する内痔核の治療法です。ほどんどの方が翌日から脱出しなくなる画期的な治療薬です。・・・

ネットでいろいろと調べて、ご近所の肛門科で尋ねてみてください。副作用も全くないわけではないでしょうし、何よりご本人が納得してからでないと!ですよね。ただし切れ痔にはこのジオン注射は出来ませんよ。

どうもありがとうございます!

痛ぁい
    じ主、いやトピ主です。どうもありがとうございます。

恐れていた悪化はそれほどひどくなく、少しずつ収まって来ました。助かった・・・。
    「おなじです」さん、情報本当にありがとうございました。早速翌日買って来ました。痛みがやわらぎました。何より気分的にかなり違います。
    トイレに行くのにいろいろと持って行くものが多いので、「バレてる?」と心配なんですが・・・。
    カイロはやっぱり危険ですかね。酷い時には体裁も構ってられない気分になるんですが、落ち着いて考えると「・・・」ですよね。
    やっぱりホームドクターが先決ですよね。恥ずかしいので行きたくないですが・・・過去にはERに飛び込んだ私なのですが・・・。

「経験者です」さん、ジオン注射初めて知りました。この症状って、痛みが引いても「再発の恐怖」がほんとに恐ろしいですよね。正直前回のあの痛みはもう絶対に嫌なので、参考になりました。

普段でも、ちょっと「難産」の時とか、嫌~な予感に変な汗かいたりしますので、今回はこのまま沈静化する事を祈りつつ、そのうち思い切って手術も考えないといけないかなあ・・・。